掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

451 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2022/10/30(Sun) 13:54
(駅に着きました)

わあ!一年振り〜♪やっと戻ってこれたんだ!
アーチェロさんとその家族や柚葉さん、そして神様や色々な妖怪さんが共存するこの街に…。
うんうん!駅前もすっかりハロウィンイベントの準備が整ってるね!
早く、アーチェロさんたちに会いたいなあ〜♪

白鹿:「ごめん、はしゃいでいるところ悪いんだけど…。
僕はこれでも「神使い」だからね。
佐保姫様の使いとして、最初にこの街の神社の土地神様にご挨拶しなきゃ。
佐保姫様にもご挨拶の品をお納めするように言われてるんだ。」

うん、そうだったね。
私もそれで、大旦那様にお土産を持たせてもらったんだったっけ。
じゃあ早速、ご挨拶に行かなきゃ。

(神社に着きました)

わあ、ハロウィンとは別に、何か行事が行われるみたいだね!
立派な舞台が整えられてる!
(柚葉さんの>>415より)

白鹿:「掲示板のポスターによると、東北の瀬織津姫様の使いの鬼族の方々が
奉納舞をするみたいだよ。この街の土地神様との交流行事らしいね。
僕の出身地の大和は、その鬼族たちを攻めた朝廷があったから複雑だけど…。」

わわっ!だからって白鹿さんが気に病むことは無いよ!
そもそも白鹿さんはこの国の人たちの争いとは無関係なんだから!

白鹿:「うん、そうだよね。それに気落ちした顔でご挨拶したら佐保姫様にも
土地神様にも失礼だし、しっかりしなきゃ。」

(土地神様と神社の人たちにご挨拶を済ませ、お土産を受け取って頂きました。)

商店街も、ハロウィンムード一色だね。
私も白鹿さんも、今は帽子で気配を普通の人に変えてるから気付かれてないけど
仮装して仕事してる人もちらほら見るし、いっそのこと耳と尻尾出しちゃおうかな?

白鹿:「それは、アーチェロさんに挨拶を澄ませてからね。
一年振りだし、アーチェロさんの知り合いだと改めて街の人たちに挨拶した方がいいよ。」

いよいよ、アーチェロさんや柚葉さんと再会出来るんだ…。(わくわく♪)

(アーチェロさんのお屋敷の門前に着いたので、呼び鈴を鳴らしました。)

お久しぶりです、アーチェロさん、柚葉さん…。
先日はご丁寧なお返事と素敵な贈り物を、ありがとうございました。
おかげさまで、日頃お世話になっている佐保姫様や職場の方々に
松茸ご飯や素敵なメニューを振る舞うことができました。

去年の奈良旅行から一年、またこの街で再会出来て感激です。
白鹿さんと共に、よろしくお願いします。
こちらは、私の勤めるお店の大旦那様からの贈り物(高級和菓子の詰め合わせ)です。
皆さんで、召し上がって下さい。

白鹿:「すみません、こちらは佐保姫様からの贈り物です。
お世話になったアーチェロさん、柚葉さん、アーチェロさんの母上様に
お渡しするように仰せつかってきました。
どうぞ、受け取って下さい。」

アーチェロさんへ:神鹿の帯挿し

柚葉さんへ:神鹿の菓子切

オルキデア様へ:神鹿のネックレス

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)