掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

456 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2022/10/30(Sun) 22:26
(すみません、事前の準備をしております)

お嬢様、お待たせ致しました…。
こちらが、今年のハロウィンのお菓子になります。

まずイタリア北部の、
「パン・デイ・モルティ(死者のパン)」
こちらは毎年、お嬢様が故郷を偲ばれる意味で欠かせないものとなりました。

そして以下のお菓子は、今年初めての試みとなります。

「ププラーティ(イタリア北部)」
アーモンドとモストコット(葡萄の濃縮液)を使用した、イタリア北部のクッキー。

「コルヌレッテ(ルーマニア)」
トルコの『ロクム』(英語では『ターキッシュディライト』)という砂糖にデンプンとナッツを加えて作るトルコのお菓子
(日本の『ゆべし』に似ているそうです)をクッキー生地に包んで焼き上げるお菓子。

「レープクーヘン(ドイツ)」
蜂蜜・香辛料、またはオレンジ・レモンの皮(オレンジピール・レモンピール)やナッツ類を用いて作ったケーキの一種。

まずは試食と同時に、ハロウィン本番前のささやかなお茶会を催したいと思います。
ふふっ…。お仕事を終えて、お腹を空かせたあの方を伴い、奥方様が来訪されるそうですし…。
いえ、予知能力などでは決してありませんよ?
ほら、メッセンジャーのこの子が…。

(壁掛け時計の上で、メッセンジャーのみみずくさんが休んでおります)

はい、お疲れ様です。
お肉を召し上がって下さいね。
(みみずく、梟は完全な肉食です)

え?他にもお客さまか?
やはりそうでしたか…。
収穫の季節、大和の秋風に甘いお菓子の香りを乗せて、
いよいよあの娘が再びこの街を、このお屋敷を訪れるのですね…。

>>446(アーチェロお嬢様)

うふふ…。申し訳ございませんお嬢様。
妄想ではありますが、お戯れが過ぎました。(微笑)

でもあのソフィーちゃんと灯さんのツインテールのエピソード、
初めて「となりの吸血鬼さん」を読んだ時、あまりに可愛らしくて
キュンと来てしまったんです。
あの日お嬢様の髪のお手入れをして下さった学生さんの嬉しそうな様子を見て、
それを思い出してしまって…。

>でももし、わたくしの髪型が変わるところをご覧になりたいのでしたら、柚葉さんご
>自身のお手であれば…、わたくし喜んで受け入れますけれど?

それで、今年の仮装に似合う髪型を検討したところ、「三つ編み」がよろしいかと…。
最近は機会が少ないですけど、高校の頃は時折していた髪型なんです。

今回の仮装以外にも、お嬢様の和装のお召し物にもきっとお似合いだと思いますよ。
宜しければ是非。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)