掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

460 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/10/31(Mon) 15:36
>>456(柚葉さん)

お疲れ様です、柚葉さん。
まあ、所狭しと並んだお菓子の数々。ハロウィンの楽しみをいやが上にも盛り上げて
くれますね。

>「パン・デイ・モルティ(死者のパン)」

このお菓子があると懐かしさがこみあげてまいります。サクッとしたビスケットの生
地と中のドライフルーツやナッツの香ばしさがたまらないのです。
日本では名前を聞くとちょっと不安そうなお顔をされる方も多いですが。伊太利亜で
は「死者の日」とされる11月2日にちなんで、帰ってくる死者の魂のために作られ
る、日本で言えばお盆にお供えするおはぎやお団子のようなお菓子。
そう説明しますと安心して食していただけて嬉しいのですよ。

今年は今まで以上にゴージャスですね。

>「ププラーティ(イタリア北部)」

葡萄の濃密な味と香りが口いっぱいに広がります。
こちらも「死者の日」のおなじみさん。わたくしもパン・デイ・モルティと一緒に亡
きお兄様を偲んでいただいた懐かしの味でございます…。

>「コルヌレッテ(ルーマニア)」

あらあら、これはまた。アジアとヨーロッパのはざまで生まれたお菓子ですね。日本
の柚餅子(ゆべし)とも似ているだなんて、東西の文化の香り豊かで味わいが引き立
ちますわ。

>「レープクーヘン(ドイツ)」

こちらは蜂蜜の滋味豊かなケーキですね。ほのかな香辛料の香りが味わいを引き立て
てくれています。

とても国際色豊かなラインナップ。世界中で祝われるお祭りに相応しい賑やかさ、お
見事でございます。

>まずは試食と同時に、ハロウィン本番前のささやかなお茶会を催したいと思います。
>ふふっ…。お仕事を終えて、お腹を空かせたあの方を伴い、奥方様が来訪されるそうですし…。

ええ、先日わたくしたちが「花の擬人化」をモチーフに衣裳を作ると申しましたとき
に目をキラキラさせていらっしゃいました。恐らくご自身でも衣裳をお作りになるの
でしょう。
寝食を忘れて創作活動にのめり込む方ですから、お茶会でしっかりおもてなししたい
ですね。

>ほら、メッセンジャーのこの子が…。

あら、いらっしゃいませ、みみずくさん。先触れでいらしたのですね。どうもご苦労
様です。
あら、時計の扉をじっと見ていますね。きっと時報が鳴るのが待ち遠しいのでしょう
ね。

さて、柚葉さんのおかげをもちましてお茶会の準備が整いました。
お客様をお迎えしたらいよいよハロウィンの開幕、ワクワクいたしますわ。

■     ■     ■

>でもあのソフィーちゃんと灯さんのツインテールのエピソード、
>初めて「となりの吸血鬼さん」を読んだ時、あまりに可愛らしくて
>キュンと来てしまったんです。

はい、灯様ったら本当にソフィー様のことが大好きで。ついつい手を出してしまわれ
て。お仕置きされても何だかちょっと嬉しそう。
ttps://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/7/c/7c53c9c9.jpg
ttp://anicobin.ldblog.jp/archives/54284886.html

でも、そんな灯様だからご自分の身の安全に無頓着で髪を焦がして短くしてしまった
りするソフィー様にとって、とても心強い同居人なのではないかと思いますわ。
ttps://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/5/a/5a92ddc0.jpg
ttp://anicobin.ldblog.jp/archives/54633809.html

>それで、今年の仮装に似合う髪型を検討したところ、「三つ編み」がよろしいかと…。
>最近は機会が少ないですけど、高校の頃は時折していた髪型なんです。

まあ、柚葉さんがなさっていた髪型だなんて嬉しいではありませんか。
わたしが仮装する「藤の花の擬人化」は髪が短いキャラですから、三つ編みにしてま
とめるのも良いですわね。
ttps://www.pixiv.net/artworks/72698648

では、柚葉さんにお任せいたしますからどうぞよろしくお願いします。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)