掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

467 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2022/11/02(Wed) 00:11
>>464(アーチェロお嬢様)

>(そうして、しばらく皆さまがくつろいだ後神社にお出かけいたしました。)

やはり、人が多く集まっていますね。
この街の人々だけでなく、観光客の方も集まっているようです。
初めて瀬織津姫様の「神使い」の鬼族の方々が訪れた時、
その美男美女の錚々たる顔触れにこの街の方々は色めきだっていましたものね。

(ポスターを見ながら)
日ノ本の古(いにしえ)より「神」と「人」を繋ぐ橋渡し役であると同時に
伝統文化の継承者として日々研鑽を重ねる姿には尊敬の念を抱かずにはいられません。

ですが、一度日常に戻ればその気さくで優しさに溢れたお人柄は
多くの子どもたちに親しまれていましたね。
此度の大役を終えた後、またこの街の子どもたちと触れ合う姿が見られると思うと
思わず表情が綻んでしまいます。

あ…そろそろ始まるようですよ。

第一演目:巫女装束を纏った鬼族の女性が、土地神様に舞と祈りを捧げます

第二演目:太刀、薙刀等の武具を手にした鬼族の男性方が、勇壮な舞を披露します

第三演目:男性、女性共に豊穣を祝う舞を披露します

第四演目:瀬織津姫様が降臨され、土地神様との友誼を確かめ合い終演となります

見事な奉納舞でしたね、お嬢様…。
そして瀬織津姫様と土地神様がお手を取り合う姿は、誠に神々しいものでございました。
その尊い友誼は、離れた地であろうとも互いに祝福を齎す事でしょう…。

それでは私達もお屋敷に戻って、子どもたちをお迎えする準備を整えましょう。
鬼族の皆様は、子どもたちのために見廻りをして下さる他にも
コースを回り終えた子どもたちにゴールとなる公民館でお菓子を配布されるそうですよ。

ふふっ…今年も格好いいお兄さんお姉さん達に見守って頂けて、
子どもたちにはより良い思い出となりそうですね。
この街の者として、私達も頑張りましょう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)