掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

474 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/11/05(Sat) 11:04
>>472(柚葉さん)

>お嬢様は争いがお嫌いですから、心得があろうと仮装であっても
>刀剣類を手にする機会は殆ど無かった気がします。

故郷の城館で一応仕込まれはしました。戦い方は学んでおけ、とお父様から言われて。
「お前は人間に恐れられるのを望まぬし傷つけたくもないようだから、なおさらだ。
 戦い方を知らないままでは、いつかどこかで人間の襲撃に遭ったとき闇雲に力をふ
 るって相手を殺してしまうことにもなりかねん。
 相手に致命傷にならないように、そして魔力を使わず人間の作法で相手を無力化す
 る技を身に付けておけば、相手の恐れを惹起することも減らせるかも知れぬ。」
と。

そのようなわけで剣術も試合のレベルならある程度場数を踏んでいますし、所作も身
についております。ですがそれがために以前
「騎士の礼装で、サーベルを携えた姫騎士アーチェロ…。
 女子校なら黄色い歓声に包まれる。
 演劇なら主役間違いなし。」
などと言われてしまって。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&st=245&to=245&nofirst=true
まったくもって滅相も無い、他人様に見せるようなものでは無い、と冷や汗を流しま
した。

>でも、今回は特別ですもの。
>『藤』の凛々しいお嬢様が見られて、私も…。(うっとり)

…柚葉さんにそんなに見つめていただけたのですもの。やはり剣術を身に付けていて
良かったです。
柚葉さんの金木犀の衣装は花嫁衣装のようでもあり、深窓の姫君のようでもあれば、
傍に仕える騎士の役を得られて嬉しいですわ。

>長女:「どうする?そろそろ奉納舞の時間も近いんだけど…。
>    このままだと姫様もお姉様も、戻ってこれなくなるよ?」

…三人ともどうもありがとう。ちゃんと戻って来られたから、そんな冷めた目で見な
いでくれるかしら?(汗)

>お嬢様の本懐が『羽藤柚葉を守る』ならば、
>私は『アーチェロお嬢様の居場所を守る』事ですね。

そうね、柚葉さんがずっとそうしてわたくしの居場所を守ってくれていたからこその
今日のこの日があるのですよね。
人間の町のお祭りで人間と喜びを共にできるこの日が。
並び立てるこの感謝と喜びを胸に、今少し芝居がかった所作を許してもらえますか?
(わたくしは刀を提げ、柚葉さんの前で片膝をつき、彼女の手をとってその甲に接吻
 をしました。)

ではあらためて、グリッタちゃんたちお二人の仮装を拝見いたしましょう。

>ふふっ…。そういえばグリッタちゃんと白鹿さんの仮装なさっているホロさんとロレンスさん、
>結婚されて美しい娘さんも居られるのでしたね。
>いずれ、お二人も…。

ええ、幸せなご家族の姿を拝見するのが楽しみです。
奈良にたくさんいらっしゃる子宝の神様仏様が、きっとお二人を祝福してくださるこ
とでしょう。

(奉納の舞が終わりました。)

「吸血姫殿、侍女殿、そして大神殿、久しいの。
 再会できて嬉しく思う。
 初めての出会いから二年になるな。息災で何よりじゃ。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=641250780&st=70&to=70&nofirst=true

 そして此度は大神殿の夫君とも会うことができて、まっこと幸いじゃ。
 我は瀬織津姫。鬼たちを束ねる者じゃ。何とぞ良しなにな。」

お久しぶりでございます、瀬織津姫様。
またお会いできて本当に嬉しゅうございます。
見事な舞いを堪能させていただきました。大変お疲れ様でございます。

「うむ、土地神殿とこうしてまた交歓の機会を得られてすこぶる満足しておるよ。
 さて、積もる話は色々あるが、まだしばらく『はろうぃん』の仕事があるゆえ、ま
 た後刻にの。」

はい、後程お迎えに上がりますので、どうぞ我が家へお出でくださいまし。

(つづきます。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)