掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

482 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2022/11/08(Tue) 19:02
>>475-476(アーチェロお嬢様)
>>478-479(グリッタちゃん)

>まあ!サライさんとお嬢様、なんてかわいい仮装でしょう。

(少し調べてみました)
成程…。アフリカオオコノハズクさんとワシミミズクさんは、「博士と助手」
という間柄なのですね。
サライさんは奥方様のメイドとしてだけでなく、画家のお嬢様の身の回りのお世話も
色々とされているとお聞きします。
奥方様も「サライは飲み込みが早くて助かるわぁ♪」と仰っていましたが、
きっと本業の面でもサポートされているのでしょう。
正に、うってつけの仮装ですね。

ふふっ…。みみずくさん達のイメージ通り羽毛のもふもふ感の再現がしっかりしていますね。
そして独特のアレンジも…。
私が子どもだったら、思わず抱きつきたくなってしまいます。(微笑)

>きゃ〜ん♪お菓子ちゃんとあげたのに〜♪
>やっぱりもふもふされちゃうんだよね〜!?

昨年の公民館といい、節分といい、すっかりお馴染みの光景となりましたね。
でもこの笑顔に溢れた光景を見ていると、「グリッタちゃんが来てくれた」事を実感します。
いつまでも、見ていたい光景ですね…。

あら、見惚れている場合ではありません。
私もきちんと、「トリート」しなくては…。

>思えば、二口女さんとの触れ合いはもう6年以上前の柚葉さんの読み聞かせから始ま
>ったのでした。

ええ…。私もあの日の読み聞かせが本当に伝承の方と出会える切っ掛けになるとは思っていませんでしたので
本当に驚きです。
そこから巡り巡って、奥方様がこの国に滞在されて…そしてグリッタちゃんも一緒のGMWが
本格的な出会いとなり…。
誠に縁とは、不思議でもあり素晴らしいものでもあります。

>もっとも、男の子の中には唇を噛んでぐっと涙をこらえている子もいましたけれど。
>私にはかけてあげる言葉が見つからないけれど、「誰かを好きになる」って、本当に素晴らしいことなんです。

ええ…。その男の子の気持ちも、グリッタちゃんの気持ちもよく分かります…。
よく似た経験を、私も高校生の頃に経験していますから…。
私の友人と、家庭科部の副部長だった男の子との間で…。

そこからまた、新しい「恋」と「愛」を見つけるために努力するのが
また人間としての成長に繋がるのですから…。

>「あ〜、まいったわ。子どもたちの元気なことといったら。」
>「またお腹すいた…。」
>「ああ、玄関で横にならないの、お嬢。奥へ行ってお菓子の補給しような?」

皆様、お疲れ様です…。
奥でお茶や甘酒の準備が出来ております。
次の宴まで、暫しお寛ぎ下さいませ…。

>…お母様だけはまったく疲れた素振りも無く平然としていらっしゃいますけれど。
>あら…、ノッテさんって?この子はどなたですか?

流石は奥方様…。ですが、それ以上に奥方様も心から楽しんでおられたご様子…。
大勢の子どもたちを見守る“母”としての佇まいであられましたね。
あら?もう子どもたちは殆どお帰りになった筈なのに、仮装していない子がいらっしゃいますが…。

まあ!あのメッセンジャーのみみずくさん!
“初めまして”ではありませんね。いつもお仕事お疲れ様です。
そうでしたか。最近“人化”を習得されたのですね。

お食事などでご希望がございましたら、何なりと…。
みみずくさんは完全な肉食でしたね。
人化して変化はあるかも知れませんが、きちんとお身体に合わせたものをご用意致しますので
くれぐれもご無理はなさらないで下さいませ。

(一旦切ります)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)