掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/01/04(Tue) 07:59
皆々様、新年おめでとうございます。
厳寒の候、どうぞお体ご自愛下さいませ。

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します。
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ五を立てさせていただきました。
何卒よろしくお願いいたします。

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593906122

まずは、自己紹介させていただきます。

名前:アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ
   普段はアーチェロ(名前)・カルミーニオ(姓)と名乗っています。
性別:女性
年齢:565歳
   なお、ここでは年を経ても年齢は固定されています。
   長期連載されている日常系の作品と同じように考えて頂ければ幸いです。
容姿:身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。
   B85. W55. H82。
   髪型はストレートロングの銀髪です。
   日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌です。
   口内に鋭利な牙があり、必要に応じて背中よりコウモリ型の翼を出すことがございます。
好きなもの:家族・友人 お昼寝 甘酒
嫌いなもの:家族・友人に仇なす者 流血沙汰
その他自己紹介:
   中部イタリアに領地をたまわる侯爵家にて生まれ育った吸血鬼の小娘でございます。
   もともと領地の人間に興味を持ち、恐れられるのも省みず仲良くなりたい想いで過ごした数百年を
   経て、伝え聞く日本国、人と神々と妖(あやかし)が共に在るこの国への憧れを募らせて、一族
   郎党の制止を振り切ってこの地へ参りました。
   今はこの緑豊かな地方にて古き屋敷に家族とともに住み、ご近所の方々とおつき合いさせて
   いただいています。

以下、お願い申し上げます。

・ご近所同士、マナーをお守りください。
・セクハラや猥談、誹謗中傷はお控えください。
・名無しさん同士で過度に話し込むのもお控えください。
・その他、荒らしや迷惑行為に該当するような言動はお慎みください。
・初めていらっしゃるキャラハンの方は以下の各項目をご記入ください。
名前:
性別:
年齢:
容姿:
好きなもの:
嫌いなもの:
その他自己紹介:(何かあれば)


475 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/11/05(Sat) 11:15
>>472(柚葉さん)(つづきです。)

(屋敷に戻り子どもたちへのトリートの準備になりました。)

「はあ…、お嬢と一緒に子どもの相手をするとは。姉さんたちが見たら呆れるだろう
 な。
 お嬢、ちゃんとお腹に入れるもん入れたか?」

「大丈夫…、お菓子もらったから、ちゃんとこどもたちに『とりーと』できる。」

まあ!サライさんとお嬢様、なんてかわいい仮装でしょう。
それはもしや「けものフレンズ」のアフリカオオコノハズクさんとワシミミズクさん
かしら?
ttps://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/5/7/57d30bb6.jpg
ttps://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/e/3/e39a91a4.jpg
とてもかわいい色違いのペアルック。

…ですが、なぜでしょう?どこか若干違うというか、なんだか美味しそうというか…。
ああ、そうです。頭の飾り羽の形がちょっと違っていますね?
丸くて大きいし、中からいちごが覗いている…??

「ああ、これな。わたしの方の白い飾り羽は『いちご大福』で、
 お嬢の茶色の方は『いちごチョコ大福』な。」

「『とりーと』のお菓子のことが楽しみで、気がついたらこうなってた…。」

なるほど、これはハロウィンに相応しいアレンジですね。
ではでは、子どもたちへのトリート、どうぞよろしくお願いします。

>あらあら…。お菓子はちゃんとあげたのに、グリッタちゃんはイタズラされちゃってるのね。(苦笑)

まあまあ…、グリッタちゃんにまた会えてみんなおお喜びね。
溢れる子どもたちの笑顔、笑顔、笑顔…。
これこそハロウィン、というステキな光景だわ。

>そして白鹿さんは、女の子達にやっぱり人気なのね。
>漫画やアニメに出てくる素敵な男の子を前にしたように、色めきだっていますね。

う〜ん、お菓子をもらっても立ちどまってしまう子が多いですね。
はいはい、他に待っている子がいますからね、場所を譲ってあげてね〜。

>そして久地崎さん母娘も、『椿』の衣装、本当に素敵でいらっしゃいます。
>ただお菓子をお配りするだけでなく、髪の毛を生かしたパフォーマンスで楽しませたり
>一度にお菓子をお配りしたり…。

ふふふっ、もうお二人とも正体を隠さないですし、子どもたちも当たり前のこととし
て受け容れていますね。
去年の子どもの日の読み聞かせで、二口女さんに対する考えがすっかり変わったのが
良く分かりますわ。とても嬉しいことです…。

思えば、二口女さんとの触れ合いはもう6年以上前の柚葉さんの読み聞かせから始ま
ったのでした。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&st=201&to=201&nofirst=true
あのときは全くの伝承の中の方でしたが、それが今ではこうしてわたくしたちと一緒
にいて、子どもたちとも仲良くしてくださる。
ほんのささいなきっかけの芽吹きから始まった出会いが大輪の花へと。あらためて嬉
しさがこみあげてまいります。


476 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/11/05(Sat) 14:27
>>473(柚葉さん)

>今年のGWの時に、グリッタちゃんに素敵な恋人が出来て奈良にお引越しされたのを
>子どもたちにお話ししたら、皆とても嬉しそうに祝福してくれたんですよ。
>あの時子ども達は、寄せ書きやメッセージカード、似顔絵も描いてくれたのでしたね。

ええ、そうなのですよ。
「狼のお姉ちゃん」のことがみんなに気になってて仕方がない様子でしたので
「恋人ができて奈良へお引越しされた」
とそう言ったときのみんなの嬉しそうな顔と言ったらありませんでした。それはもう
心からグリッタちゃんの幸せを祝福しているのが伝わってきましたわ。
もっとも、男の子の中には唇を噛んでぐっと涙をこらえている子もいましたけれど。
それでも涙をぬぐってメッセージカードにGWのときのお礼とお元気を祈る言葉を描
いている姿は凛々しかったですわ。

(グリッタちゃんと白鹿さんが公民館に出かけられ、子どもたちの人波もようやく引
きました。)

>お疲れ様です、お嬢様…。

柚葉さんどうもお疲れさまでした。
子どもたちは金木犀の仮装の美しさに見蕩れていましたね。

>普段のこのお屋敷の私達だけでは、とても無理だったと思います。
>これも訪れて下さった皆様の、お力添えがあればこそです。
>重ねてお礼申し上げます…。

「あ〜、まいったわ。子どもたちの元気なことといったら。
 グリッタちゃんのモフモフはまだしも、わたしたちの髪まで触りたがって、二口女
の怪談話なんか知ったこっちゃないんだから…・。
 だいたい朱瑠がパフォーマンスまで見せたりするから…。」

「えー、いいじゃん、大うけだったんだから―。わたしは楽しかったよー。」

「またお腹すいた…。」

「ああ、玄関で横にならないの、お嬢。奥へ行ってお菓子の補給しような?」

あらあら…、みんなかなりお疲れですけれど、心地良さげでいらっしゃいます。
子どもたちがそれぞれウェアウルフや魔法少女、特撮ヒーロー、吸血鬼と可愛い衣装
に身を包んでわらわらと寄り集まってきましたからね。
大変でしたけれど、皆さんにも楽しい時間だったようで良かったです。

…お母様だけはまったく疲れた素振りも無く平然としていらっしゃいますけれど。
子どもたちもお母様の前では、まるで何と言いますか…崇拝する女王様を仰ぎ見るよ
うにポワ〜ンとしてしまって。
…まさか何か術を使ったりしていませんよね?

「するわけないじゃないのぉ、そんなこと。」

…まだお母様の膝の上に頭を乗せて放心状態の男の子がいますけれど。

「ん?ああ、ほんとねぇ。はいはい、もう今日はお終いよぉ。
 気をつけて帰りなさいねぇ。
 なんだか足取りがおぼつかないみたいだからぁ、ノッテ、あの子を送っておいで。」

「承知いたしました、奥方様。」

あら…、ノッテさんって?この子はどなたですか?

「何言ってんのよぉ。いつもあんたのところに使いに出しているミミズクでしょう
が。」

ああ…、そういえば。きれいな瞳の色が同じですね。
いつもありがとう、戻ったら一緒に宴に参加してくださいね。

>それではお嬢様、ここからは本格的にこのお屋敷のメイドに復帰致します。

はい、また大変でしょうけれどよろしくお願いしますね。

(レイナさんと一緒に公民館にまいりました。)

瀬織津姫様、鬼族の皆々様方、本日は昼夜にわたりご尽力を賜りまして本当にありが
とうございました。
お蔭をもちまして町の皆様にとって本当に楽しく掛け替えのない時間であったことと
存じます。
これから我が家にて感謝と慰労の席を設けさせていただきますので、どうぞお越しく
ださいませ。

グリッタちゃん、白鹿さん、どうもお疲れ様でございました。
帰っていく子どもたちの笑顔の眩しかったこと。
あの子たちに良くしてくださってありがとうございます。きっとまたお二人のファン
が増えたでしょね。
今宵は我が家でゆっくりと御身を休ませてくださいね。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)