掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

507 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/11/13(Sun) 10:39
>>504(グリッタちゃん)

>そうなんだ…。サライさんも狩りをして獲物を…。
>私も、昔はよくやってたんだ。

サライ:「うん、なんだか分かる気がするよ。
 グリッタ先輩って食材の隅々まで無駄なく完全に生かし切ってるよね。
 それって獲物を捕らえて解体する段階から全部周知していたんじゃないかってさ、
 思うわけよ。
 『馳走』って元々山野を駆け巡って食材を集めたってところから来てるっていうし
 ね。
 今日ご馳走を料理するところ見せてもらってずい分勉強になった。」

>…サライさん、狩猟免許持ってる?
>『本部』は基本的に人間社会の法律に則って活動してるから、
>能力があっても勝手にやると罰則を受けちゃうから気を付けてね?

サライ:「うん、『本部』で講習も受けているからそこも教えられたよ。狩猟免許も取
 った。
 だから今は法律で認められた鳥獣しか狩っていない。まあ、正直窮屈だと思うけど
 ね。
 でもお蔭で、猟師と協力してイノシシとか堂々と獲れるようになったし助かっても
 いるかな。」

>それじゃサライさん、早速作りましょう。
>あ、サライさんはオルキデア様の分をお願いね。

サライ:「承知。
 う〜ん、これだと主(あるじ)には辛口の白ワインを合わせるといいか。いや清酒
 もほしい、とか言われそうだから用意しとこ。
 お嬢にはベーコン多め、烏龍茶を用意しといた方がいいな。」

>いい匂い〜♪
>パスタもピザも揃って、イタリアンって感じで良いですね。
>お鍋や天ぷらもあるし…。

サライ:「グリッタ先輩も柚葉先輩も楽しそうに次々並べていくよなあ…。
 やっぱり年季が違うのか、おもてなしの気持ちが半端ないのか。
 『本部』の講習でも『あの二人に学んでいれば間違いなし』と言われていたもんな。
 メイドかあ…、蛇神の使いだったときはこうなるとは想像できなかったな。」

>あはは…。朱瑠ちゃんがもう一つのお口を使ってもいいように
>もっと沢山準備した方が良いかな?

朱瑠:「わーい、ありがとうございますー♪
 あははー、お客の皆さんの背中流してたらけっこうお腹すいたかも―。
 やっぱり二つの口で全開いきたくなっちゃいましたー♪」

朱乃:「こら、調子に乗らないの…。
 ごめんなさいね、グリッタちゃん、あんまりこの子に合わせなくて良いからね?」

ノッテ:「これあるを予想して、一っ飛びして鶏肉の追加分を買ってまいりました。
 …いや、わたしの分も増やしてもらえるとありがたいのですが」(赤面)

>ん〜♪お鍋もピザも美味しかった〜♪

画家嬢:「美味しかった。お鍋もピザも優しい味だった。
 ありがとう、グリッタさん、柚葉さん。とても良い夢が見られそう。おやすみなさ
 い…。」

サライ:「お嬢、お茶淹れるからもう少し起きてな。それからお風呂な。」

>わ〜♪前以上に立派になってて広々〜♪

サライ:「(画家嬢をおんぶしながら)…また増築したのか。
 広くなったし、露天風呂もできてる。星空が見られるのか。
 ほら、お嬢。かけ湯するから椅子に座って。」

>サライさん、お仕事お疲れ様でした〜♪
>私がお背中流してあげるね。

サライ:「ええっ?先輩に流してもらうって、それはちょっと…。」

オルキデア:「あらぁ、グリッタちゃん優しいわねぇ。サライ、バンビはわたしが世
 話しとくからあんたは流してもらいなさい。」

サライ:「(背中を流してもらっている)…グリッタ先輩って本当に世話好きだよね。
 今日一番疲れたのはグリッタ先輩と柚葉先輩だと思うんだけど。
 ああ、気持ちいい…、ありがとうな、先輩。こんなに気持ち良いのって久しぶり
 だ。
 白鹿様も幸せだよなあ、人狼と神鹿の組み合わせって最初どうなるんだろうって思
 ったけど。ほんと、運命の出会いってあるもんだなあ…。それもこれもグリッタ先
 輩が積み重ねてきた過去があったからなんだろうけど。」

>あの〜…。柚葉さん、お願いがあるんです…。
>私の耳と尻尾、洗ってもらえますか?

オルキデア:「あらあら〜、これは良いものを見られたものねぇ。
 …後で娘に知らせてやろうかしらぁ。」

サライ:「趣味がわりいぞ、主…。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)