掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

542 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/11/28(Mon) 18:20
>>537

かつてはカルミーニオ家は領主貴族として多くの領民の生活を守る責務がございまし
た。わたくしもその娘で領民のお陰で豊かな暮らしをさせてもらっていた以上、領民
を守るために必要なら政略結婚も受け入れていたでしょう。
もっとも、我が家が吸血鬼の一族であることは表ざたにならずとも貴族社会の暗黙の
了解でしたので実際に縁談があったわけではありません。
まあ怪奇趣味の貴族のご令息から熱心に結婚を申し込まれたことはありますが、当方
にはそこまでする理由もありませんでしたからお断りしておりました。
魔族からですと別の吸血鬼の一門からの縁談もありましたけれど、あちらは人間を敵
視していて
「共に人間界を蹂躙して我等の王国を築こうではないか」
というスタンスでしたから、わが一族にも乗り気の者がおりましたが、断固拒否しま
したね。領民を守るのはもちろん人間社会と決定的な断絶を産むのはわたくしの気持
ちの上で到底受け入れられませんでした。
逆に例えば、わたくしたち吸血鬼と人間との和解を促進し得る縁談であれば、もしか
したら受け容れていたかも知れません。
ですが、一のお兄様が戦場で散華された後、お母様が陰で動いたらしく先方との間で
停戦が成立しました。以来、わたくしが縁を結ばねばならないほどの状態は起こって
いないようです。
今も大地主とはいえ領主ではなくなって、我が家の下一帯の魔族との対立も先鋭化し
ておりませんので、政略結婚の芽も生えてまいらないのは両親に感謝しております。


>>538

いらっしゃいませ、お客様
クッキングパパさんって人気者でいらっしゃるのですね。
以前にもその方について知っているかどうかご質問をいただきましたわ。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593906122&st=99&to=99&nofirst=true
そのときにも申しましたが、
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593906122&st=101&to=101&nofirst=true
その方のことはお噂くらいしか存じません。
周囲の方たちに美味しい料理を振る舞われるのはご立派だと思います。
ですが前に申したとおり、我が家にはクッキングパパさんにも劣らない素敵なお料理
名人がいますから、その方についてこれ以上特に思うところはございませんわ。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)