掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

583 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2022/12/14(Wed) 22:28
>>579(アーチェロお嬢様)

お嬢様、おでんの準備が整いました…。
そして社交部の皆様、演劇部の部長さん、薫衣さん、
今年の活動の総括、お疲れ様です…。

今年も学校やこの街の皆様の為に頑張って下さった事への労いとして、
おでんパーティと参りましょう…。

あら、薫衣さん、近い内に故郷より贈り物が届くので、今度は皆様に東北のお鍋を召し上がって頂きたいと?
ああ、瀬織津姫様御一行が初めてお屋敷にいらして下さった時のあのお味ですね…。
あの時の写真でしたら、こちらのアルバムに収めております。
どうぞ皆様、後でご覧になって下さいませ。

ええ、あの時の東北のお鍋、お嬢様の学校の皆様にも是非味わって頂きたいものです。
その際には、鍋奉行を是非お願いします。

>おでんの卵は普通の煮卵よりお味が濃厚…、色々な出汁がしみ込んでえも言われぬ旨
>味を醸しておりますね。

はい、卵は先にゆで卵を準備しておかねばなりませんからね。
昼間のうちに、沢山準備しておきました。
(ゆで卵の山があります)

それにゆで卵は、おでんに使わずともサラダ等にも使用できますので
沢山あっても困る事にはなりませんから。

>ん〜、あのお豆腐屋さんの商品は、他所と一味も二味も違っていますね。

あらあら、部員の方から「あのお豆腐屋さんのがんもどきがあるの!?」
と声が上がりましたね。
やはり、学校の皆様の家庭でも親しまれている一品…。
ふふっ…。この後「争奪戦」になってしまうのかしら。(苦笑)

というわけで、皆様お好きな具を挙げてみて下さい。
足りなくなったらそれらを優先的に追加させて頂きますね。

>清楚な純白のドレスの貴婦人
>さながらいとけない人魚の姫君のよう

ふふっ…。お嬢様らしい表現です…。
あら、お嬢様のこの表現によって、皆様の内に秘めた争奪戦の闘志が
若干和らいだような…。

いずれにせよ、楽しい宴の始まりです。
どうぞ、召し上がって下さいませ…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)