掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

634 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2023/01/03(Tue) 21:50
>>630
>>632(アーチェロお嬢様)

はい、今年もまた土地神様の神社へ初詣に参りました。
お嬢様が仰られているように、拝殿でお願い事をしたり、
おみくじを引いたり、そしてお嬢様が大好きな振る舞い甘酒をいただいたり…。

この街でお嬢様と共に暮らすようになり、そしてお正月が訪れて
共に参りますと

「ああ、今年もこうしてお嬢様と共に新年を迎えることが出来ました…。」

と実感するのですよ。
そして参拝を終え、おみくじや御守を購入したり三姉妹さんが出店を楽しむ段になると、
奥方様と従者の方々、画家のお嬢様や久地崎さん親娘と合流となりました…。

>「正月は参拝客の願いが多くて疲れるわ。お主、少しでよいから代わってくれんか?」
>と頼まれて拝殿の奥でこっそり交代したりして…。(汗)

奥方様は、
「うちの昼行燈娘に、お正月の大役が務まるかしらぁ?ちょっと心配ねぇ。」

と謙遜されながらも、お嬢様が土地神様の代役という大役を任された事に
実に嬉しそうでいらっしゃいました。
私も微力ながら、神社のスタッフの皆様の指示の下お手伝いをさせて頂きましたが…。

そしてあれよあれよと、私も巫女装束に…。(汗)
ま、まあ、それもまた楽しい体験でしたが。

私とお嬢様は少しお帰りが遅くなりましたが、
お屋敷に戻りました際には先輩と三姉妹さんが初風呂の準備をして待っていて下さいました。

そしてお嬢様の故国より贈って頂いたミルクソープで身体を浄め、
温かく和やかな初風呂を堪能致しました…。

>>631

初夢ですか?そうですね…。
実は残念な事に、殆ど覚えていない事が多いのですよ。

寝る前は「今年は良い初夢が見られますように」と思いながら床に就くのですけれど、
翌日の初詣や初売り、お出かけ等楽しみな事が思い浮かんでなかなか寝付けずに…。

遠足や旅行の前日の夜、楽しみでなかなか寝付けないのと同じパターンですね。(汗)
それで今年もそうこうしているうちに、気が付いたら朝という具合に…。

同時にメイドという職業柄、起床時は気持ちの切り替えが大事ですから
それを自然と体が意識して、記憶に残り辛いのかも知れません。
いえ、決してぐっすりと眠れていないわけではありませんが。

というわけでして、お客様の質問に十分にお答えする事が出来ず
申し訳ございません…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)