掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

647 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/01/08(Sun) 15:40
>>645(柚葉さん)

(横から失礼いたします。)

>それで私からは、「山菜うどん・そば定食」を推させて頂きます。

ああ、わたくしも聞いていて思わず喉を鳴らしてしまいました。(赤面)
この町にまいる前にしばらく各地を転々と放浪していましたが、山中で山菜を採って
食していたことがありました。けれどそのときは、調理に不慣れでアクの強さに難儀
いたしたことがございます。
ですがこの屋敷では柚葉さんに山菜のおかずを出していただいて、未知の美味しさを
教えていただきました。この国の風土に培われた食材の味を存分に引き出した素朴だ
けれど奥深い美味。
そして先日立ち寄ったお店でいただいたくだんの「山菜うどん・そば定食」であらた
めてその温かさを堪能させていただきました。お客様にも是非お勧めしたいですね。

■     ■     ■

>(「餅キムチーズ」をお出ししました)
>それでは心機一転するために、ちょっと辛いメニューを召し上がりますか?

まあ、それはわたくしにもぜひお相伴させてくださいな。新学期を迎えて、「甘酒野
菜ジュース」だけではなく、柚葉さんのお手製で自分に活を入れたいですわ。
…ん〜、良いですね、キムチのピリリとした辛味とチーズのマイルドな酸味が合わさ
ってとても美味しくて、同時に心身がシャキンとする思いです。

■     ■     ■

>私は甘酒も、緑茶も、紅茶も、コーヒーもどれも好きなのでなかなか一番は決め辛いのですけれど、
>敢えて挙げるなら「甘酒」を選びますね。

わたくし「甘酒推し」でよかったです…。柚葉さんにも選んでいただけて。厳寒の候
はまだまだ続きましょう。ご一緒に甘酒で温まれる日々が続くかと思うと胸の中も温
まってまいりますわ。

わたくしが柑橘類の飲料が大好きなのも、柚葉さんが作ってくださる塩レモンで身も
心も癒されてまいったからでございます。こうしてお飲み物からも柚葉さんとの思い
出が生まれるのは嬉しいですわ。

>そして二番目となりますと、紅茶と緑茶、甲乙つけ難いのですよ。

そのことにつきましては、今しがたのわたくしからお客様へのお答えが足りなかった
と悔いております。そう、柚葉さんが毎日欠かさず淹れてくださるお茶の美味しさこ
そわたくしの至高の飲み物でした。
この芳しい香りと心を満たしてくれる味は何物にも代えがたいです。
そしてその淹れ方はご母堂様から習われたものとのこと、ご母堂様の愛情と柚葉さん
の真心と、二つがそろったそのお茶を毎日いただける幸せをこれからも噛みしめてま
いりますわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)