掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

648 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2023/01/08(Sun) 21:51
>>647(アーチェロお嬢様)

>この町にまいる前にしばらく各地を転々と放浪していましたが、山中で山菜を採って
>食していたことがありました。

まあ、それは何とお労しい…。
それでも尚、きっとお嬢様は山の幸に対する感謝を欠かす事なく
苦難を乗り越えてこられたのでしょうね。

他者に対する感謝と優しさ無くして、このお屋敷の敷地内の花々や
山の幸がこれ程立派に育つ筈がありませんもの。
昨年親交を結ばれた、鍾乳洞の姉女神様の事を思うと尚更ですね。

そして…此度も山野の恵みに感謝を捧げながらお食事を頂きましょう。
三姉妹さんもお疲れ様でした…。
(お屋敷の敷地内で、七草採りをしていました。)

昨年よりも立派な、七草(ホトケノザ、スズシロ、セリ、ゴギョウ、ハコベラ、スズナ、ナズナ)が
こんなに採れるとは…。
無論、採り過ぎては今後の生育に影響しますので七草粥作りに必要な分に留めておりますが。

(そっとお嬢様の手を取ると)
お疲れ様でした、お嬢様…。
随分と、手が冷たくなっていますよ。
お屋敷では、レイナさんがお風呂の準備を終えております。
どうかごゆるりと、お身体を温めて下さいませ。
私も七草を水洗いし、あく抜きを始めたら入浴させて頂きます。

七草粥が出来上がりましたら、まずは屋敷神様と鍾乳洞の姉女神様に
感謝の気持ちを込めてお供えしなくては。
そして、今年一年の健康を祈りながら皆で七草粥を頂きましょう…。

>ん〜、良いですね、キムチのピリリとした辛味とチーズのマイルドな酸味が合わさ
>ってとても美味しくて、同時に心身がシャキンとする思いです。

お嬢様にもご満足頂けて、何よりです。
餡子を用いたスイーツに使うのも良いのですが、時には辛いものもよろしいかと思いまして。
お餅はまだ沢山ありますので、三姉妹さんからの希望も聞きながら
新しいメニューを模索してみますね。

>この芳しい香りと心を満たしてくれる味は何物にも代えがたいです。

はい…。お嬢様にこのように言って頂ける事が日々の励みとなります。
同時に、母への感謝も…。
そろそろ、七草のあくも抜けた頃かと思います。
お風呂とお茶で身体も温まりましたし、七草粥の準備に取り掛かりますね。

(そして今年もまた、皆で美味しく七草粥を頂く事が出来ました。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)