掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

692 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/01/23(Mon) 09:14
>>688(柚葉さん)

(横から失礼いたします。)

>やはり日本の冬の畳部屋と言えば、炬燵、緑茶、そしてミカンは正に『三種の神器』ですね。

はい、炬燵という至福の空間で緑茶を飲みミカンをいただく…、至福のひとときです
ね。
…昔、お母様が海外旅行のお土産に日本の絵画などを下さって、わたくしそこに描か
れた炬燵に惹きつけらました。
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%82%AC%E7%87%B5#/media/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:MET_DP118791.jpg
幸いドワーフ族のメイドさんがいて炬燵を試作してくれましたので、わたくしお部屋
で暖炉の火を消して炬燵でぬくぬくと丸まっていましたが、メイド長が
「お嬢様が自堕落になって困ります」
と片付けてしまったのですよ。
ああ…、『三種の神器』を思い切り堪能できる、なんて幸せなのでしょう…。

>ホットケーキミックスを使用した、「ミカンのマフィン」です。

まあまあ、なんということかしら。ふんわりと焼けたマフィンから覗くミカン、そこ
から立ち昇る爽やかな酸味がマフィンの甘い匂いと相まって香ばしさがたまりません
わ。
これに紅茶が合わされば、冬の団欒の最強の取り合わせ。また新たな炬燵ライフの1
ページを開きましたのね。

■     ■     ■

>…それに、アラサーとなったかつての魔法少女さんが変身したら、かつての友人達にドン引きされていましたね。

あららら…、マミ様も30代にして旧友との集まりで結婚の圧を感じられて…。
魔法少女といえど人間、時の流れの速さに諸行無常を感じますわね。
ttps://www.cmoa.jp/title/103626/

で、ですがですよ?少なくとも、27歳で魔法少女をしていらっしゃる既婚の方もい
らっしゃるのです。
ttp://www.neowing.co.jp/anime/essentials/okumaho/index.html

マミ様だってどうして悲観などすることがありましょう。頭をパクリとやられること
に比べれば、前途には希望がひろがっているではありませんか。

■     ■     ■

>ですから、今の高校を卒業された後はご自身の望む大学に進学されて
>思い切りキャンパスライフを楽しみ、かつて手にする事の出来なかった卒業証書を
>是非とも手にして頂きたいと思っております。

ありがとうございます、柚葉さん。卒業証書を手にする…、言葉にしていただくと目
標としてあらためて目の前が開けた思いがいたします。
そう、ボローニャ大学を去らなければならなかった無念の思いに希望を与えてくれた
のは、柚葉さんに誘われて行ったオープンキャンパスでした。
今度こそ自分の進路を見つけて高校の卒業証書を手にし、志望大学へ入る。数百年来
の希望を実現しなければ…。

>まあ、お嬢様ったら…。
>そんな事はありませんよ。貴族の立ち居振る舞い、本物の社交界…。
日本の普通の学生ではアニメや漫画でしかお目にかかれないような世界を
実際にお嬢様は経験してきたのですもの。

ごめんなさい、柚葉さん。わたくしまたちょっと気弱になっていました。
貴族の端くれとして、培った素養を他人様に伝えるならもっと自信を持たなくてはい
けませんね。
ですが、柚葉さんに憧れる部員さんが多いのも事実です。
本気で侍女を自分の進路として、進むべき大学・学部を調べている人もいらっしゃる
のですもの。彼女らはきっと柚葉さんの教えを胸におもてなしの世界を広げていくこ
とでしょう。

>昨今は題材となる作品にも困りませんしそれらを用いる事で堅苦しくなる事なく
>皆講義を楽しんでいますものね。(微笑)

ラノベやアニメでも貴族令嬢や侍女・メイドに印象的なキャラクターが多いですよね。
「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」もそうですが、
主人と侍女の信頼関係は、社交界を支える大切な要素であることを教えてくれてあり
がたいですわ。

>今年もより一層、皆様が充実した活動が出来ますよう私も尽力してい参ります…。

今年も部長として頑張ってまいります。
どうかこれからもご指導よろしくお願いしますね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)