掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

800 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/04/30(Sun) 06:55
>>798

いらっしゃいませ、お客様。
いよいよ、大型連休が始まって今はすっかりワクワクしております。家族そろって
思い切り休日を満喫する所存です。ですがまた、地元の土地神様の氏子としての
お務めもありますゆえ、こちらも奮起してまいります。
(三女ちゃんに教えてもらった「ぞい」のポーズをいたします)

地元の土地神様の神社の例大祭では、神社に寄寓なさっている鬼族の薫衣さんとご一緒に
奉納の舞いを舞う予定です。あと、正殿で鎮座されている土地神様がお休みになられる間、
代理で座っていたりとか…。我が家の家族は希望者は女神輿を担いだりとかもするので、
わたくしもそちらが良いのですが…(溜め息)。

他には、商店街で路上パフォーマンスのイベントがありますのでそちらを見に行ったり。
そこでは二口女の久地崎朱乃様・朱瑠様のお二方も参加されるのだそうです。最近
アクロバットの腕をメキメキと上げられた朱瑠様の妙技を拝見するのが楽しみです。

それから、五月五日のこどもの日は公民館で恒例の子どもイベントを行います。
わたくしは今年もお話の読み聞かせをさせていただきますわ。わたくしは山口県の民話の
「まだわからん」というお話を語るつもりですわ。食べ物の有難さを感じたり、お腹が
空いたり、ドキドキしたり、ほんわかした気分になれる、そんなお話なのですよ。
ttp://hukumusume.com/douwa/pc/jap/05/12a.htm

お客様もゴールデンウィーク中はいろいろなご予定があることでしょうね。何か面白い
イベントに行かれるのでしたら、教えていただけると嬉しいですわ。

>>799

いらっしゃいませ、お客様。
まあ、あの高耳神社にですか?まあまあまあ…、素晴らしいご提案をしてくださいますのね。
はい、わたくしも彼の高耳毘売命(たかみみひめのみこと)様のことはかねがね気に
なっておりました。いずこかより召喚されたエルフでいらっしゃるということも興味深い
ですが、地元の氏子の方々より深く崇敬され、それゆえ神社を中心とする月島の一帯は
いまなお古き良き風情と人情が溢れている土地柄であるとか。
わたくしもぜひ一度参詣したい、と願っていたのですが、彼の神様はたいへん人見知りで
在られるとのこと、人に対してさえそうなら吸血鬼のわたくしが参ってはご気分を害され
たりはしないか、と心配になりましたゆえ足を運ぶのを躊躇っていたのです。
ですがお客様から勧めていただいて、俄然勇気が湧いてまいりました。心を込めて参拝
すればきっと彼の御方も分かってくださる、そう信じてこのゴールデンウィークの間に
行ってみることにいたします。
何か奉納の品を持ってまいりたいですね。こちらの名物のスイーツがよろしいかしら?
それともゲームソフトも良いかもしれませんね。

わたくしに勇気を与えてくださってどうもありがとうございました。もしよろしければ、
ご一緒に参詣に行かれませんか?もしかすると高耳毘売命様とお会いできるかもしれませんわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)