掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

806 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2023/05/05(Fri) 19:10
>>800の続き(アーチェロお嬢様)

>地元の土地神様の神社の例大祭では、神社に寄寓なさっている鬼族の薫衣さんとご一緒に
奉納の舞いを舞う予定です。

お嬢様、薫衣さん、お疲れ様でした…。
温めのお茶を淹れて参りましたので、喉を潤して下さいませ。

今年は桜が散った頃より放課後は奉納舞のお稽古に熱心に勤しみ
大層お忙しい日々となりましたが、苦労の甲斐あって本日の奉納舞は大盛況となりました。

薫衣さんがまず最初に、この地に根を下ろす鬼の大地を踏みしめる如き「動」の舞を…。
次にお嬢様が海を渡りてこの地に降り立った鬼の海神(わだつみ)の如き「静」の舞を…。
そして「動」と「静」の呼吸をピタリと合わせての舞、誠に見事でございました。

演目を締め括られた土地神様も、
「吸血姫殿には今後も薫衣殿のお相手を務めてもらいたいものよのう。」
と、ご満悦であられました。

>他には、商店街で路上パフォーマンスのイベントがありますので

例大祭の翌日は、朝から私達も商店街で存分にイベントを楽しませて頂きました。
久地崎さん母娘、ステージイベントから路上のパフォーマンスを大忙しでしたが
この街でもすっかり馴染みの存在となられまして…。
お仕事を終えられた後は子どもたちと一緒に出店ではしゃぐ姿は、実に微笑ましかったですね。(微笑)

出店の様々な食べ物から射的、福引…。
今日は朝から本当に楽しかったです。

久地崎さん、頑張ったご褒美でしょうか…。
福引で三等の焼肉食べ放題が当たって良かったですね。

焼肉屋さんも、
「こりゃ当日は、気合入れて準備しておかないとな」
と仰っておられたとか…。(汗)

そして薫衣さんが何と、一等の原付バイク…。
免許は持っておられるそうなので、良かったですね。
この街で、行動の幅がまた広がる事でしょう。
(お嬢様は商品券3万円分でした)

今回の幸運、頑張られたお嬢様と薫衣さんへのご褒美ですねきっと。

機会を見つけてお嬢様のベスパと一緒に、少し遠出をされては如何でしょう?
私もレンタルでお借りして、ご一緒したいですね。
私の場合その前に少し、勘を取り戻す必要がありそうですが。

さてと…締め括りは銭湯で汗を流してから帰りましょう。
明日は公民館のイベントもございますので、今の内に身体を癒して明日に備えましょう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)