掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/01/04(Tue) 07:59
皆々様、新年おめでとうございます。
厳寒の候、どうぞお体ご自愛下さいませ。

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します。
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ五を立てさせていただきました。
何卒よろしくお願いいたします。

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593906122

まずは、自己紹介させていただきます。

名前:アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ
   普段はアーチェロ(名前)・カルミーニオ(姓)と名乗っています。
性別:女性
年齢:565歳
   なお、ここでは年を経ても年齢は固定されています。
   長期連載されている日常系の作品と同じように考えて頂ければ幸いです。
容姿:身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。
   B85. W55. H82。
   髪型はストレートロングの銀髪です。
   日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌です。
   口内に鋭利な牙があり、必要に応じて背中よりコウモリ型の翼を出すことがございます。
好きなもの:家族・友人 お昼寝 甘酒
嫌いなもの:家族・友人に仇なす者 流血沙汰
その他自己紹介:
   中部イタリアに領地をたまわる侯爵家にて生まれ育った吸血鬼の小娘でございます。
   もともと領地の人間に興味を持ち、恐れられるのも省みず仲良くなりたい想いで過ごした数百年を
   経て、伝え聞く日本国、人と神々と妖(あやかし)が共に在るこの国への憧れを募らせて、一族
   郎党の制止を振り切ってこの地へ参りました。
   今はこの緑豊かな地方にて古き屋敷に家族とともに住み、ご近所の方々とおつき合いさせて
   いただいています。

以下、お願い申し上げます。

・ご近所同士、マナーをお守りください。
・セクハラや猥談、誹謗中傷はお控えください。
・名無しさん同士で過度に話し込むのもお控えください。
・その他、荒らしや迷惑行為に該当するような言動はお慎みください。
・初めていらっしゃるキャラハンの方は以下の各項目をご記入ください。
名前:
性別:
年齢:
容姿:
好きなもの:
嫌いなもの:
その他自己紹介:(何かあれば)


827 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2023/05/09(Tue) 22:48
>>825(グリッタちゃん)

新たなお客様の来場ですね。
早速ご案内とおもてなしを…。
え?この声は、もしかすると…!

グリッタちゃん!白鹿さん!ようこそお越し下さいました!
ああ…。お嬢様がグリッタちゃんの絵を完成された時から、

「是非ともこの絵を、グリッタちゃんにもご覧になってほしい!」

と心待ちにしていたのですよ。
そして白鹿さんの絵も完成し、更にこれまで絆を結び育んできた方々の絵が揃った時に
このギャラリーの感性と相成りました…。

新たな絵が増えていく度にグリッタちゃんに見て頂きたい思いが日に日に強まっていた矢先に
こうしてはるばる訪ねてきて下さって本当に嬉しく思います。
どうぞ、ゆっくりとご覧になって下さいませ…。

>GWが終わって奈良の街も少し落ち着いたので、私も白鹿さんも少しお休みを頂いて
ご挨拶に伺いました。

まあ、それはそれは…。
京都と並び、奈良もかつてのこの国の都…。
国内外を問わず多くの方が惹かれ、訪れる由緒正しき古都ですもの。
さぞかし多くの方で賑わった事でしょう…。

多くの方を歓待する大切なお役目を今年も果たされた事、誠に立派だと思いますわ。
暫しの間、この街で休息を…。

そうでしたか。あれからこの街の子ども達とも奈良の地で再会されたのですね。
グリッタちゃんの眩しい笑顔と白鹿さんの清廉な笑顔で迎えて頂き、
さぞや良き思い出となられた事でしょう。

そしていつもご丁寧に、有難うございます。
後日大旦那様には、お嬢様と共にお礼とご挨拶の品を贈らせて頂きます…。

>GWの間頑張ったということで、「鳥居くぐり」を佐保姫様に使わせて頂きました。

そうでしたか。こうしてすぐに私達が再会出来たのも奈良の佐保姫様と私達の街の土地神様のご加護があっての事…。
土地神様にも後日、お嬢様と共にご挨拶に伺います…。

成程…。少々現実的と申しましょうか、シビアなお話ではありますが
そもそもその足で千里万里を一瞬で超えるというのは神通力無しでは叶いますまい。
それ相応の対価が支払われて然るべきなのでしょうね。

それに、忘れ物をした場合の例も納得です。
私達が普段手にしている電子機器でもふとしたミスが大きな損失を呼ぶのはよく有る話であり、
扱う側としては常日頃細心の注意を払う事が要求されます。
神通力も、現代のシステムにも扱う側の注意が求められるのは必然ですね。

(一旦切らせて頂きます)

828 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2023/05/10(Wed) 19:35
(続きです)

>そして鳥居をくぐり終えた後は、二人で土地神様にご挨拶を済ませてきました。

はい、グリッタちゃんと白鹿さんの元気なお顔が見られて、土地神様も嬉しかった事でしょう。
そして今頃は、グリッタちゃん達のお土産を開けられて…。
お酒に関しましては薫衣さんが、

「そちらは夜になさって下さい。今、お茶を淹れて参りますので。」

となさっているのが想像できますが。(笑)

>わあ!素敵な絵!
>私や白鹿さんをこんなに綺麗に描いてもらえて、すっごく嬉しいですっ!

ええ、私もグリッタちゃんの絵の後に白鹿さんの絵が完成した時は
両者を見比べてついついニマニマしてしまいました。(汗)
だって見れば見る程、お似合いなんですもの。(微笑)

というわけで、絵の配置に関しましては早速グリッタちゃんと白鹿さんの絵を並べてみる事にしましょう。
他にも旦那様と奥方様の絵を並べて…。
うふふ、ご案内する立場の者の表情が緩んでしまうのは困りものですね。(苦笑)

>でも白鹿さんは、お仕事だけじゃなくて大切な行事などにも参加したり任されたりして
奈良の人たちから日に日に信頼を集めているんですよ。

はい、それはそうでしょうとも。
絵の中の白鹿さんからも美しさ、清廉さと同時に伴侶を得られた殿方としての心強さを感じ取っておりましたが
こうして再会してみると精悍さも感じ取られ、より頼もしさを感じております。
推鹿を象徴する角からも、愛する者を守ろうとする力が伝わってきますね。

>私も尻尾振ってはしゃいでばっかりじゃなくて

あらあら…。それは元々のグリッタちゃんらしさではないかしら?
そのように太陽のように明るい笑顔を振り撒くグリッタちゃんが、
お嬢様も私も、そして多くの方が愛しているのですから。

でもそのように仰る事こそ、貴女自身が成長なさっている何よりの証。
いずれご自身の家庭を築かれていくときに、自然と落ち着きも備わっていく事でしょう。
今は貴女自身の良さを、大切になさって下さいませ。

>その…この後私たちもカフェテラスにお邪魔していいですか?
>久しぶりにお姉ちゃん…柚葉さんの淹れて下さる紅茶を飲みたいです…。

はい!それは勿論ですとも!
お姉ちゃん…うふふ、初めて出会った時を思い出して益々表情が…。
いけません、さっきから私、グリッタちゃんと再会出来た喜びから表情が緩みっ放しですね。
では、すぐに淹れて参りますので今暫くお待ち下さいませ…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)