掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

880 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2023/06/18(Sun) 22:33
>>876(アーチェロお嬢様)

>「紫陽花祭り」は、みんなで一緒に出かけましょうね。

(当日、中央公園にて)

朝方は普通の雨でしたが、今は少しずつ晴れ間が見え始めておりますね。
それでも流れていく雲が紫陽花に向けて穏やかに雨を降らせていく…。
もう少し晴れ間が広がれば、「狐の嫁入り」ですね。
こうして蛇の目傘をさして出歩くには、丁度良い天気となりました。

お嬢様はやはり、この時期は藤色(ふじいろ)のお召し物が実にお似合いであられます。
本日は私も、お嬢様に選んで頂いた菫色(すみれいろ)の着物に袖を通させて頂きました。

あら、うふふ…。
お爺様お婆様に連れられてこの紫陽花祭りに来られている女の子が、
お嬢様に手を振っていらっしゃいますよ。

(付き添いの老夫婦とご挨拶を交わしながら)

まあ、今年もお嬢様と御屋敷の一同がこうして着物姿で紫陽花祭りに出向く姿は
この街の一つの風物詩であると?
それはまた、光栄の至り。有難うございます…。

はい、今年の夏もまた各種の行事でお世話になるかと思います。
公民館でも、商店街でも…。
その際はよろしくお願いします。

(この後、お嬢様の学友の方々や私の大学の友人とも言葉を交わしました)

皆この日を、楽しみにしておられたのですね。
確かに出歩くには多少の不便もあるこの時期ではありますが、
この紫陽花に降り注ぐ雨粒こそこれから始まる夏に備えての恵みの雨。

そして、私達のお屋敷の鍾乳洞とこの街を流れる川の上流に住まわれる龍神姉妹様が
その役割の一端を担っておられるのですね。
こうして咲き乱れる紫陽花と共に、感謝致しましょう…。

(暫く中央公園を散策した後、奥方様の御一行と合流致しました)

奥方様、ご機嫌麗しく…。
お足元の悪い中、ご足労頂き誠に有難うございます。

それにしても、奥方様…。
色彩は「京紫(きょうむらさき)」でありながら、同時に「ロイヤルパープル」のオーラが滲み出る本日のお召し物…。
お嬢様も私も含め、周囲の皆様が圧倒されるばかりですね。

>画家のお嬢様もいらっしゃるなら、そう無茶なことはなさいますまい。故郷の薔薇園で
>薔薇の精を相手になさったように、花の精と踊ったりなどということは。

…お嬢様が奥方様のハプニングを多少気にしておられましたが、ヒーリングの要領で多少の霊力を発動すると
奥方様を前にして何処か花々が喜んでおられる気配が…。
いえ、それはそれで良い事だとは思うのですが…。(汗)

そして朱乃さんは、旦那様との思い出を表現しておられるかのような菖蒲色(しょうぶいろ)のお召し物…。
朱瑠ちゃんは、生来の明るさを表した菖蒲色(あやめいろ)…。

紫陽花と並び、菖蒲もまたこの季節の花ですものね。
紫陽花園以外に、あちらにも菖蒲園がございます。
皆で一度、参りましょう…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)