掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

884 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/06/19(Mon) 21:41
>>880(柚葉さん)(つづきです)

久地崎朱乃(妖怪二口女の母):
ttps://ibb.co/T2HJtFg
「は〜、オルキデアさんってグイグイ来るんだから…。進められてこんな格好できたけれど、
 着物を着るのも久しぶりだよ。え?旦那との思い出?…ああ、確かにね。旦那と別れ
 たのはちょうど菖蒲が見ごろだったね。一緒に花が咲いているのを見たのが懐かしいよ」

久地崎朱瑠:(妖怪二口女の娘)
ttps://ibb.co/9NcttDr
「えへへへー、着ちゃいましたー。飛んだり跳ねたりのパフォーマンスは出来ないけれど、
 昔を思い出したら何だか懐かしくなっちゃいました。こういうのも良いかなー」

>紫陽花と並び、菖蒲もまたこの季節の花ですものね。
>紫陽花園以外に、あちらにも菖蒲園がございます。
>皆で一度、参りましょう…。

ええ、あちらも今が盛りでしょう、久地崎様のお召し物のごとく可憐に咲いていること
でしょうね。
…ですが、一つ気を付けたいことがございます。
あちらの菖蒲園で育てられているのは目に鮮やかな「花菖蒲」だけではございません。
朱乃様の種族が苦手とされる、魔除けの力を持つ「葉菖蒲」も植えられていますから、
どの辺りに植えられているかマップで確認しておきましょう。

久地崎朱乃:
「旦那をわたしの仲間から護ってくれた草だから、あれも懐かしいんだよね。わたしも
 ちょっと離れて鑑賞させてもらうよ」

(菖蒲園です)

なるほど、こちらがショウブ…いわゆる「葉菖蒲」なのですね。花も控えめに咲いて
おりますわ。
ttp://peaceandjoy2525.com/wp-content/uploads/2019/04/%E8%91%89%E8%8F%96%E8%92%B2%E3%81%A8%E8%8A%B1%E8%8F%96%E8%92%B2-1.jpg

…朱乃様も、少し距離を置いて感慨深げにご覧になっていますね。旦那様をお護りする
ために敢えてご自身が苦手とされる草のことを教えられた、その想いの深さが伝わって
くるかのようです。
朱瑠様も、人間とのハーフで葉菖蒲に耐性のあるけれど、お母様に寄り剃っていらっ
しゃいます。
今も旦那様を含めたご家族が、強いきずなで結ばれていることを感じますわ…。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)