掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

890 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/06/26(Mon) 23:34
>>888(柚葉さん)

>…私達が出会った方々も、優しい雨の中祝言を迎えられたらロマンチックですね。

ええ、本当に…。
風蘭寺のお二人が祝言を上げられたら、ぜひ画家のお嬢様に絵を描いて永久保存したい
ですわ。

>…軽部さん、ご無沙汰しております。(ぺこり)
>謙虚であられるのはお嬢様の美点なのですけれど、
>少々行き過ぎると折角の美しさも色褪せてしまいがち。(苦笑)

軽部美琴:
「こんにちは、羽藤さん。
 この間のギャラリーの鑑賞会では美味しい紅茶をありがとうございました。
 今でもギャラリーにわたしの絵が飾ってあるんですか?あ〜、たまたまアーチェロさんと
友達に慣れただけのわたしなのに恥ずかしいな。
 でも、アーチェロさんの謙虚が過ぎる原因の一つはわたしなのかもだから、あんな風に
飾ってもらえるのはやっぱり有難いことなのかもです。
 …最初のうちずい分怖がっちゃったからなあ…。そんなわたしでも羽藤さんは道で
会ったときは、今みたいににこやかに挨拶してくれたから、わたしもずい分気持ちが
楽になれてまたアーチェロさんと話せるようになったんです。」

はい、謙虚…と柚葉さんは言ってくれましたけれど要はわたしは臆病で。軽部様とも
間に柚葉さんがいてくれたから、こうして今もお友達でいられるんですよ。

>去年の「あじさい寺」の紫陽花祭りの際には、お子様から年配の方に至るまで
>お嬢様の着物と蛇の目傘のお姿を「綺麗」「美しい」「可愛らしい」と褒めて下さいましたもの。

ああ、もう。またそうやって褒めて下さるたびにドキドキが止まらないじゃありませんか。
わたくし、もっと早くAI画伯のことを知りたかったです。そうしたら、あのときの
柚葉さんのお美しい姿も描いておいてもらえたのに。
そして、わたくしは皆さまに自慢ができたはずなのですよ。
『これがわたしの柚葉さんです』って。

>だからこそ、今年は屋敷の皆だけでなく奥方様や久地崎さん達もお誘いして
>より華やかなお出かけになるように頑張ってみました。

皆様のお姿、梅雨の晴れ間の『天使の梯子』を反射してとてもお美しいですね。着飾った
お姿のことだけでは無くて、先ほどのご夫婦とお孫さんの笑顔に応えるような明るい
笑顔を浮かべておられるのが、また皆様の笑顔を誘う、その笑顔のやり取りがとても
映え映えとしておりましたわ。
子どもの日も催しを含め、柚葉さんが頑張ってくださった今日この日までのいろいろな
イベントが相互理解へと導いてくれた、その成果の笑顔です。
わたくしも柚葉さんのお心に応えて頑張れた、そのことは確かなわたくしの誇りです。

>美味しい梨の購入と同時に、新たなスイーツのヒントを頂きました。
>機会があれば、お颯さんにも召し上がって頂きたいです。

蒔苗颯花:
「おお、うちの商品で新しいスイーツかい?それは嬉しいね。ぜひいただこうじゃないか。
商店街のパティスリーのヤツにも教えてやってもらえないか?もちろんアイディア料は
しっかり払わせてな。きししし♪」

お颯様はパティスリーの甘楽(つづら)様とは幼なじみでいらっしゃるのですよね。
なんだか楽しそう…。

>…ふふっ、こういう場所でお目にかかると、機会があればお颯さんにも着物を着て頂きたいですね。
>きっと、素敵だと思います。
>(奥方様がノリノリになるかも♪)

蒔苗颯花:
「おいおい、なんだあ?わたしが着物とか、いやあ、それはどうなんだ?」

う〜ん。母が聞いたら喜びそうですけれど。この後母と合流する予定ですから、相談
してみましょうか?

蒔苗颯花:
「いや、いーから。相談とか勘弁しておくれな。それよりちょうど良かった。今アンタら
が話していた龍神姉妹様のことなんだけどさ…」

>まあ、それはそれは…。誠に嬉しいお話ですね。
>有志で立派な祠を立てて頂いた上に、お祭りまで…。

蒔苗颯花:
「その祠を毎日清めていてくれるのは、柚葉さんだろ?それを見習って清掃奉仕に来る
人も増えてるみたいだけど。やっぱり龍神様の信用が違うからね、口添えしてもらえると
助かるよ。よろしくね。」

(つづきます)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)