掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

892 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/06/27(Tue) 22:23
>>889(柚葉さん)

>はい、最近はやはり洋服が主かと思いますが、ギャラリーに飾られた朱乃さん、朱瑠さんの
>かつての着物姿をご覧になればどれ程お似合いかは一目瞭然ですもの。

朱乃:
「そうかね?自分じゃ懐かしいとは思っても、似合うかどうかはあまり意識したことは
 無いんだけどね。旦那と別れてからは、妖怪だってバレないようになるべく目立たない
 よう心掛けていたし、ね。
 でも、柚葉さんにそう言ってもらえて思い出したよ。あの出費を惜しんだ旦那が一度
 だけ『行商の商人が安く売ってたから』って言って着物買ってくれてさ。それ着た
 わたしに『似合うぞ』って言ってくれたっけ。まあ、後にも先にもあれ一回きりだった
 けど…。
 でも、アーチェロさんのおふくろさんからも貰ったこともあったわね。『大道芸の
 見物料よ』って言ってさ。わたしと朱瑠に着物を」

オルキデア:
「ふふふ、それは二人とも素材が良いからぁ着飾ってもらいたくなるわよぉ。日本の
 呉服店に出入りしても贈る相手がいないままじゃつまらないしぃ。『現金掛け値なし』が
 売り物のあの大店は中々品ぞろえが良かったのに」

それって…、日本史の教科書にも出てくる有名なお店ですね。よく銀髪の外国人女性が
来店して騒ぎにならなかったものですね…。

オルキデア:
「オランダ商館の者だってことにして出向いたら、むしろ丁寧に応対してくれたわよぉ」

>紫陽花祭りの会場において、お二人の見目麗しい着物姿にお目にかかれて
>本当に良かったです。

オルキデア:
「あらあ、柚ちゃんがそう言うのならぁ。
 せっかくだから、当時の朱乃さんたちの絵をもう一枚ギャラリーに飾ってくれない
 かしらぁ?朱瑠ちゃんが、今飾ってある絵よりももう少し成長したときの絵なんだ
 けどぉ。
 うちの画家のお嬢は、今ちょっと大きな仕事が入っているから、こっちはAI画伯に
 頼んでおくからぁ」

朱瑠:
「わあ、良いんですか?お母さんとの絵がまた見れるなら、お言葉に甘えて良いですか?」

朱乃:
「これ、朱瑠…。そんなにオルキデアさんに甘えちゃ」

オルキデア:
「いいのよぉ。柚ちゃんが『見目麗しい』って言うんだもの、あのときの姿も再現して
 ほしいしぃ」

>仮に私が男の子の立場なら、ドキドキしてしまうでしょうね。(微笑)

朱瑠:
「そうですか?えへへへ。
 わたしも、男の子だったら柚葉さんのこと、口説いちゃったかもですよー♪」

…もう。
なんだか、お二人が随分と仲睦まじそうですね。(思わず柚葉さんの腕に自分の腕を
搦めてしまいます)

>ええ…。戻る事は叶わない、過ぎ去りし日々に思いを寄せているのが伝わって参ります。
>でもあの横顔からは、切なさも哀しみも胸に秘めてしっかりと受け止めた上で愛娘と、
>そして絆を結んだ方々と共にこれからも生きていくという強い思いも伝わってきます。

ええ、柚葉さんのおっしゃるとおりですわ。
もう会うことが叶わない最愛の伴侶との絆が確かなものであるからこその、あの凛と
した強い瞳の輝きなのでしょうね。

>今の朱乃さんの姿もまた同じ女性としてあのように在りたい、
>そして母となるならばあのようになりたいと思わせられる気高い姿であられますね…。

柚葉さんにそこまで思わせる女性なのですね、朱乃様は。わたくしも心しなければ。
今のあの方のお姿をしっかりと心に留めておきたく思います。
強さと優しさとを長い時の中で変わらず胸に宿してこられたお心は、わたくしにとっても
尊いものですから。

(後日、お母様から久地崎様母娘の新たな絵が届けられました。)
ttps://ibb.co/sFCvxPv

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)