掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

895 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/07/07(Fri) 21:41
>>893(柚葉さん)

ただ今帰りました…。ごめんなさい、遅くなりました。
ちょっと商店街に寄っていたものですから。
あら。あらあらあら〜。試食会ですの?嬉しいです〜。とてもお腹が空いていたのですよ。
商店街では「冷やしたこ焼き」の試食を進められたのですが、敢えてお断りして正解
でしたわ。
七夕に相応しい色とりどりのお料理と、銀河を映したような涼し気なスイーツと、こんなに
試食出来るだなんて嬉しいです。
では、着替えてきてからいただきますね。

「きゅうりとソーセージの彦星さま」と「サーモンとモッツアレラチーズの織姫さま」
薄切りキュウリに巻かれたソーセージの彦星さま、サーモンに巻かれたチーズの織姫様。
両方とも黒ゴマの目が可愛い、素敵なオードブルですね。

「そうめん衣のポテトボール」
薄衣のポテトさんの軽い口当たりがとっても夏向きですね。コロコロしていて可愛いわ。

「夏野菜の天ぷら」
アスパラガスやなす、かぼちゃ、どれも新鮮なのはお颯様が原潜なさったのですね。
どの夏野菜もお日様に当たってできるシミやそばかすの予防に最適、このほろ苦いお味で
心もスッキリですわ。

「トマトの器の夏サラダ」
トマトの紅い容器の中のつぶつぶのお野菜に栄養がギュッと詰まっている感じ。多種
多彩な味が口に広がって心地良いですね。

「餃子の皮の織姫と彦星のミニピザ」
とっても可愛いです!小さなピザの中にお二人のまん丸いお顔がニコニコ微笑んでいて。
食べるのがちょっと惜しいくらいね。その周りには餃子の皮を星形に切って、これまた
具をたっぷりトッピング。こちらはいくらでも食べてしまえそう。

「甘酒の七夕ちらし寿司」
!わたくしの甘酒好きを考えていてくださってありがとうございます!色鮮やかなちらし
寿司、星形に切られた玉子やニンジンやソーセージ、立ち昇る甘酒の香り。ああ、見ても
食しても絶品ですわ。

「二層の七夕ゼリー(小カップ)」
ヨーグルトゼリーの上に青い炭酸ゼリー、そしてその上に載った星形に切ったマンゴー。
甘くてスッキリ、そしてトロピカル。まさに真夏の夜空のようですね。

「フロート風七夕ゼリー(デザート用の大きな器)」
大きなグラスに入ったゼリーはかき氷のシロップで思い思いの色に染め上げられ、青い
ソーダの中で揺蕩っています。そして上にはバニラアイスと真っ赤なチェリー。
真夏のビーチにも映えそうなゴージャス感がステキです。

「粒餡入り和風天の川ゼリー」
まさに天の川…。青い寒天と白いアガー、その下には紅い粒餡の三層のグラデーション。
地上の闇から天空の冴え冴えとした深い蒼まで見事に表現しています。
お味の方も、三種の味と食感の違いを楽しめますわ。このヒンヤリ感も夏の夜のステキな
清涼剤ですね。

「甘酒杏仁ゼリー」
スイーツにも甘酒があるのは嬉しいですわ。薬膳食材の杏仁と夏の滋養の甘酒は相性
抜群で、美容効果も期待できそうですね。

…本当になんて見事な取り揃え方。夏の夜を心行くまで味わえる最高のご馳走をありがとう
ございます。
これだけのものを揃えていただいて今さらですが。わたくしからも一品を。商店街で
買ってまいったそうめんでございます。7月7日は「乾麺デー」。そうめんを天の川に
見立て食する風習に基づくそうでございます。夏の定番のおそうめん、ポテトボールの
衣以外にも活躍していただきましょう。

(いったん区切らせていただきます。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)