掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

893 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2023/07/06(Thu) 21:59
ふう…。明日の七夕パーティのオードブルの試食会も無事終わりました。
先輩や三姉妹さんにも好評でしたし、後はお嬢様にも今宵の夕食のメニューとして
召し上がって頂きましょう。

お颯さんのお店を含め、新鮮な食材を色々と購入して参りました。
お嬢様の学校の皆様にも、喜んで頂けるといいですね。

・きゅうりとソーセージの彦星さま
・サーモンとモッツアレラチーズの織姫さま
・そうめん衣のポテトボール
・夏野菜の天ぷら
・トマトの器の夏サラダ
・餃子の皮の織姫と彦星のミニピザ
・甘酒の七夕ちらし寿司

スイーツ
・二層の七夕ゼリー(小カップ)
・フロート風七夕ゼリー(デザート用の大きな器)
(サイダーとかき氷シロップのゼリーにバニラアイスをトッピング)
・粒餡入り和風天の川ゼリー
・甘酒杏仁ゼリー

甘酒をちらし寿司に使うというのは珍しいアイディアでしたので、参考にさせて頂きました。
お嬢様のお口に合えばよろしいのですが…。

>>892(アーチェロお嬢様)

>後日、お母様から久地崎様母娘の新たな絵が届けられました。

お嬢様、奥方様より届けられた久地崎さん母娘の絵を無事ギャラリーに飾り終えました…。
実はあれから、久地崎さん母娘の絵に関しましては一つの場所に纏めるように
配置を変えてみました。如何でしょうか?

江戸時代の朱乃さん、朱瑠ちゃん…。
そして現在の朱乃さん、朱瑠ちゃん…。
朱瑠ちゃんの成長と同時に、雰囲気も現代に合わせてお洒落になっていますね。
長き時を生きてきたお二人ですから、きっと時代に合わせたお洒落をなさっていたのではないでしょうか。
…奥方様なら、存じておられるかも知れませんね。(微笑)

そしてこちらの新たな絵…。
お嬢様、私、そしてグリッタちゃんの浴衣姿…。
もうすぐ始まる夏祭りを前に、心が弾んで参ります。(微笑)
特に一枚目の、夏祭りらしき場所を背景にしたお嬢様の笑顔…。
見ている私が嬉しくなってしまいますね。

そしてサライさんの新たな浴衣姿も…。
こうして少し丈の短い和装を身に纏うと、ノゾミさんを思い出しますね。
同性の私でも、ちょっとドキドキしてしまいます。(微笑)

そして私の、メイドキャップと浴衣の組み合わせ、有難うございます。
明日は、こちらの浴衣姿でおもてなししようかしら。(微笑)

グリッタちゃんも、以前にも増して大人っぽくなられてますね。
無論あの天真爛漫さは健在ですけど、伴侶を得られるとやはりこうも変わるものかしら。
奈良の隣の京都は、もうすぐ祇園祭ですね。
白鹿さんと、こちらの浴衣姿でお出かけになるのでしょうね。
これらの絵は、「夏祭り」のコーナーとして展示致しましょう。

七夕が終わりましたら、>>890でお颯さんが仰っていた龍神姉妹様を奉る
お祭りの準備ですね。
先日の町内会の会合では、梅雨明け頃の開催を予定されているとの事です。
鍾乳洞の姉女神様にお話を通してみたところ、妹女神様も恐らくは問題は無いと仰っておりました。

いよいよ暑さが厳しくなって参りますが、その前にこの街の皆様の信仰を集めて
是非とも龍神姉妹様には元気になって頂きたいものですね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)