掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

899 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2023/07/08(Sat) 22:58
>>895(アーチェロお嬢様)

>ただ今帰りました…。ごめんなさい、遅くなりました。

お嬢様、お帰りなさいませ…。
夕餉の支度が出来ております。
…はい、我が家においては七夕祭りの大切な前夜祭です。

>商店街では「冷やしたこ焼き」の試食を進められたのですが、

はい、冷やすことを前提にした専用の生地から作られたこの季節の露店の名物ですね。
私も大学の帰りに気にしているのですけれど、たこ焼きはお腹一杯になり易いので
夕餉の前には少々難ありですね。(汗)
でも、折角の季節の味ですから次回はお土産に買って帰りましょう。
その日の夕餉はタコパ(たこ焼きパーティ)にするのが良いですね。

>…本当になんて見事な取り揃え方。夏の夜を心行くまで味わえる最高のご馳走をありがとう
ございます。

お嬢様にそう仰って頂けると、メイド一同頑張った甲斐があります。
これで自信をもって、お越し頂ける皆様に今年のメニューをお出しすることが出来ます。

>これだけのものを揃えていただいて今さらですが。わたくしからも一品を。商店街で
買ってまいったそうめんでございます。

有難うございます。やはり天の川を象徴する七夕の行事食としてそうめんは欠かせませんね。
ではこちらは、オクラや星型のお野菜とアレンジして皆様にお出ししましょう。

…行事食であるそうめんを主役にしなかったのは、七夕パーティを主宰する者としては配役のミスですね。(汗)
申し訳ございません。
今回を教訓に、そうめんとちらし寿司は今後とも主役に据えて参ります。

(七夕当日、星見台にて)

本日はお忙しい中お集り頂き、誠に有難うございます。
社交部、演劇部をはじめとするお嬢様の学友の皆様、私の通う大学の学友の皆様、
奥方様と画家のお嬢様、朱乃さん、朱瑠ちゃん、サライさん、ノッテさん…。

先日までは少々お天気が心配ではありましたが、皆様の祈りが天に届き
今年もこうして七夕の日を迎える事が出来ました…。

細やかではありますが、宴の席を設けさせて頂きました。
どうぞ、お楽しみ下さいませ…。

それから一刻(いっとき)程後に、お嬢様と屋敷神様の案内のもとに
お屋敷の敷地内の鍾乳洞の龍神様の祠に参拝致します。
どうかふるってご参加下さいませ…。

ふふっ…。本日の浴衣メイド姿は風通しも良く、お仕事が捗ります。
そして参加して頂いた皆様にも希望の方は浴衣姿に着替えて頂きましたが、
実に華やかな宴となりました。

さてと、祠の姉女神様のためのお膳の準備をしなければ…。
次女さん、運ぶのを手伝って下さい。
長女さんと三女さんは先輩と共に、引き続き皆様のおもてなしを…。

(宴が落ち着きを見せ始めた頃…)

そして、今年もこの時が訪れようとしています…。
このお守り袋の中の『朱珠』に誓った、お嬢様と私の絆を確かめ合う時…。
「アカイイト」を結ぶ時が…。
この満点の、星空の加護の下に…。

(すみません、今宵はここまでとさせて頂きます)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)