掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

929 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2023/08/01(Tue) 22:05
それでは、中断したものを含めて改めて返信させて頂きます。
お嬢様、お客様、よろしくお願い致します。(ぺこり)

>>916-917(アーチェロお嬢様)

(たこ焼きパーティについて)

AI画伯の描かれた、キャンドルの灯るお部屋でたこ焼きの入ったお皿を手にして
笑顔を浮かべたお嬢様の御姿…。
これがお嬢様の故郷の城館において料理長様が

「お嬢様、お待たせいたしました。日本のトルタ・ディ・ポルポ”torta di polpo”
 (タコのケーキ)でございます」

とたこ焼きを出された思い出の光景なのですね。
お嬢様の心情を理解されつつも、やはり立場上お嬢様にお手を煩わせるわけにはいかなかったのでしょうね。
例えお嬢様がお気になさらないとしても、「油が飛ぶ」「お召し物が汚れる」等のリスクもございますので
一種の無礼講とはいかなかったのでしょうね。

ですが、ここはお嬢様を主とするお屋敷ですもの。
今回は、存分に腕を振るって下さいませ。

>このたこ焼きもワインとの相性がとても良いわ。材料の調合が上手ねぇ。
>ほんと、料理長に勝るとも劣らないわよぉ。

有難うございます、奥方様…。
いえ、腕を振るわれたのはお嬢様ですが…。
故郷における思い出に少しでも添うものであったのなら、私も嬉しいです。

>ええ、またお会い出来たら嬉しいわ。親睦を深めたいし、世に知られている物語の
>その後も伺いたいわねぇ。

はい、故郷の家族にお中元を贈るのと同時にそちらの件につきましても
お手紙で母に伝えさせて頂きました。
近いうちに、、母から連絡が来るかと思います。
それまでの間、暫しお待ち下さいませ…。

>やっぱり姉さんに手紙で知らせておいて良かったわ。

あはは…。やはり『主』には、今の『オハシラサマ』となられている白花さんが
幾星霜を経て御霊を還されるまで大人しくしていてもらうのが賢明ですね。(汗)
『井の中の蛙』になぞらえて、『丘の上の蛇(くちなわ)大陸を知らず』ですもの。
いえ、『龍を知らず』かしら?
絆を結んだ私の血族への奥方様からの心遣い、感謝致します。

>「はあああ〜?どぁれが、ツンデレですってえ〜?
>わたしはしかたなくつき合ってるだけなんだけどお〜」

長女:「お姉様、地味に油注いじゃダメだってば。(汗)」

次女:「でも普段こういう状況を和らげる立場が多いお姉様がこういうのも珍しいよね。」

三女:「…取り敢えず、姉女神様がいてくれて助かったね。(汗)」

…お戯れが過ぎました善女龍王様。(汗汗)
今、奥方様の持参されたワインをお注ぎ致しますので…。

>柚葉さん、給仕はわたくしも分担いたしますから、せっかくのたこ焼き、柚葉さんも
たくさん召し上がってくださいね…。

有難うございますお嬢様。
朱瑠ちゃんが頑張って下さった分も含めて、そろそろご相伴に預からせて頂きます。
それでは適度に交代されながら、お嬢様も舌鼓を打って下さればと思います。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)