掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/01/04(Tue) 07:59
皆々様、新年おめでとうございます。
厳寒の候、どうぞお体ご自愛下さいませ。

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します。
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ五を立てさせていただきました。
何卒よろしくお願いいたします。

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593906122

まずは、自己紹介させていただきます。

名前:アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ
   普段はアーチェロ(名前)・カルミーニオ(姓)と名乗っています。
性別:女性
年齢:565歳
   なお、ここでは年を経ても年齢は固定されています。
   長期連載されている日常系の作品と同じように考えて頂ければ幸いです。
容姿:身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。
   B85. W55. H82。
   髪型はストレートロングの銀髪です。
   日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌です。
   口内に鋭利な牙があり、必要に応じて背中よりコウモリ型の翼を出すことがございます。
好きなもの:家族・友人 お昼寝 甘酒
嫌いなもの:家族・友人に仇なす者 流血沙汰
その他自己紹介:
   中部イタリアに領地をたまわる侯爵家にて生まれ育った吸血鬼の小娘でございます。
   もともと領地の人間に興味を持ち、恐れられるのも省みず仲良くなりたい想いで過ごした数百年を
   経て、伝え聞く日本国、人と神々と妖(あやかし)が共に在るこの国への憧れを募らせて、一族
   郎党の制止を振り切ってこの地へ参りました。
   今はこの緑豊かな地方にて古き屋敷に家族とともに住み、ご近所の方々とおつき合いさせて
   いただいています。

以下、お願い申し上げます。

・ご近所同士、マナーをお守りください。
・セクハラや猥談、誹謗中傷はお控えください。
・名無しさん同士で過度に話し込むのもお控えください。
・その他、荒らしや迷惑行為に該当するような言動はお慎みください。
・初めていらっしゃるキャラハンの方は以下の各項目をご記入ください。
名前:
性別:
年齢:
容姿:
好きなもの:
嫌いなもの:
その他自己紹介:(何かあれば)


916 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/07/18(Tue) 11:00
>>911(柚葉さん)

(たこ焼きパーティーでございます)

>朱瑠:たこ焼きを焼くのなら私に任せて〜♪

あららら…、朱瑠様。ベスビオ山か富士山か、あっという間にうず高く、たこ焼き山が
できていきます。思わず見とれてしまいましたが、あの〜、わたくしの分も残しておいて
くださいませ〜。

>あ、ありがとう、朱瑠ちゃん…。(汗)
>で、ですが、お嬢様にも焼くのを手伝わせてあげて下さいね!?
>お嬢様も練習の成果をお見せしたいそうですから…。(汗汗)

朱瑠(妖怪二口女の娘):
「たこ焼き、たこ焼き、なぜ丸い〜♪
 (ゴン)
 って、痛っ!お母さん、なんで髪の毛チョップするのー」

朱乃(妖怪二口女の母):
「なんで、じゃないでしょ?アーチェロさんの楽しみを取るんじゃないよ」

朱瑠:
「あー、ごめんなさい。じゃあ、ピック返しますねー」

はい、ありがとうございます。…ああ、これを手にしてたこ焼き器に向かうと気分が
上がりますね。
うんうん、こうしてたこ焼きさんをコロコロ転がすのって何か不思議と快感なんですよね♪
故郷の城館で、料理長が
「お嬢様、お待たせいたしました。日本のトルタ・ディ・ポルポ”torta di polpo”
 (タコのケーキ)でございます」
と、ホカホカ湯気の立っているたこ焼きと赤ワインとを用意してくれました。
キャンドルに照らされて艶々とソースが照り映える様は、絵も言われぬ詩情を湛えて
おりました…。そして、たこ焼きをお口の中で転がしてはワインをいただく、その美味に
陶酔したのでした。
料理長がたこ焼きを焼く手際はとても見事でした。ただ、自分で焼かせてもらえないのが
心残りでしたの。
今日はこうして念願かなって自分でたこ焼きが焼ける。そして皆様とワイワイ賑やかに
いただくことができる、この楽しさはこたえられません!

>はい、紫陽花祭りの際のお召し物もオオムラサキの如く優雅でいらっしゃいましたが、
>今宵は少し薄手の藤紫の浴衣が涼やかさと艶やかさを見事に醸し出しております。

オルキデア(アーチェロの母):
「ふふっ、ありがとう、柚ちゃん。
 このたこ焼きもワインとの相性がとても良いわ。材料の調合が上手ねぇ。
 ほんと、料理長に勝るとも劣らないわよぉ。」

>そうですね…。また母にこの街に来てもらえるよう相談してみましょう。
>奥方様も母とはまた親睦を深めたいでしょうし、久地崎さん母娘をはじめ
>まだお会いしていない方々もいらっしゃいますから。

オルキデア:
「ええ、またお会い出来たら嬉しいわ。親睦を深めたいし、世に知られている物語の
 その後も伺いたいわねぇ。
 …本当、我ながら不思議なのよ?わたくしが『あのような者』にとても寛容でいられる
 のが。きっとわたくし、あなたのお母様に敬意を抱いているのねぇ。自分にこんな
 感情があるなんて思ってもいなかったけどぉ。
 だから、あなたのお母様を苦しめた『あのような者』をこの手で滅することもせず、
 お母様のご随意にお任せする気分でいられるのよねぇ」

サライ(オルキデアに仕えているメイド):
「…やっぱり姉さんに手紙で知らせておいて良かったわ。
 『これ以上、わたしの元の主(あるじ)が羽藤ユメイに手を出させないように見張って
 いてね?でないと元主の身の安全は保証できない』
 って」

朱乃:
「あははは…。
 オルキデアさんの言う『あのような者』はけっこう面倒くさいヤツだってことは、
 わたしも知っているけれど。サライさんの判断は正しいと思うよ?」

朱瑠:
「お母さん、汗がすごいね。それ、たこ焼きの熱さの汗じゃなくて冷や汗だよね…」

>はい、日中の爽やかな青空と今の夕焼け空がお二人の中で見事に同居しているかのようです。
>加えて、日中の暑さを和らげるこの風になびくお二人の髪が美しくて見惚れてしまいますね。(微笑)

朱瑠:
「えへへ、ありがとー♪」

朱乃:
「ああ、旦那といた頃ももっと着物があれば、あの人に見蕩れてもらえたかねえ。
 あの人におねだりするわけにはいかなかったけれど…」

(つづきます)

917 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/07/18(Tue) 11:01
>>911(柚葉さん)(つづきです)

>画家のお嬢様、オードブルや飲み物の準備が整いました。
>お食事が一段落しましたら、スイーツも出て参ります。

画家のお嬢(オルキデアの家に住んでいる少女):
「ゴクリ…。
 ありがとう、もうちょっとスケッチしたら、たくさんもらう」

ノッテ(オルキデアに仕えている執事):
「あと30分したら、僕がしっかり止めますからね?放っておくと、本当にエネルギー
 切れして寝ちゃうまで描いているんだから…」

>ふふっ…。姉君に対するツンデレ具合も健在のようですね。
>こうしたやり取りが、見ていて飽きないのですが。(微笑)

善女龍王(妹龍神):
「はあああ〜?どぁれが、ツンデレですってえ〜?
 わたしはしかたなくつき合ってるだけなんだけどお〜」

>…失礼致しました。(汗汗)

娑伽羅龍女(姉龍神):
「やあだあ、もう。照れるじゃない〜(///)」

善女龍王:
「そこ!赤面してんじゃないわよお!!」

白蛇巫女(善女龍王に仕えている白蛇の化身):
「姉君様、主(あるじ)を煽らないでください…」

>お代わりをご所望であれば、何なりとお申し付け下さいませ。
>お飲み物やスイーツも、すぐ準備致します。

柚葉さん、給仕はわたくしも分担いたしますから、せっかくのたこ焼き、柚葉さんも
たくさん召し上がってくださいね…。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)