掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

945 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/08/06(Sun) 21:33
>>943(柚葉さん)(つづきです)

>あら、お颯さん、お疲れ様です。
>まあ、法被姿、実にお似合いですよ。

お颯(蒔苗颯花。青果店の看板娘):
「あはっ、ありがとう。こちら繁盛してるみたいで良かったよ。
 こうして無事祭りにこぎつけられて嬉しいよ。あんたらが龍神姉妹様をおもてなしして
 くれていたから、こうして感謝祭が出来たんだからね。八百屋の娘としては、神様
 お二方に気持ちが届けられて本当に嬉しいんだ。ありがとうな!」

恐れ入ります…。ひとえに柚葉さんと家族の頑張りがあったればこそですわ。まずは
こちら、取りあえずのお礼の印でございます。

(お颯様にうな焼きをさし上げました。)

>はい、そろそろ此方に龍神姉妹様の御神輿が来られるのですね。
>ではお嬢様、もうすぐ戻ってくるレイナさん達と交代して私達も参加しましょう。

はい、いよいよでございますね。
あ、見えてまいりましたわ。美しい神輿が…。この度の祭りのために、職人の方々が
丹精込めて作ってくださいました。
龍神姉妹様に直接お乗りいただくものゆえ、通常のお神輿のようにわっしょいわっしょいと
派手に揺するわけには参りません。ゆえに、かの江戸三大祭りの一つ神田祭の鳳輦のように
静々と進んでまいりますわ。鳳輦と違っててっぺんには寄り添い合う二柱の龍の飾りが
載っております。
(神田祭の鳳輦にご興味のある方はこちらをご覧ください)
ttps://www.youtube.com/watch?v=W4fbA0VcfIo

鳳輦の上には龍神姉妹様が載っておいでですね。姉龍神様は微笑んで皆さまに手を振って
いらっしゃいますが、妹龍神様は少し照れたように神妙なお顔でお可愛いですわ。
このままお二人は商店街の広場に設けられた祭壇へといざなわれて、街の有志の方々からの
奉納をお受けになるのですね。
そのお供が出来るのは、本当に嬉しいですわ。

>ところで、奥方様達は来ておられるかしら…。
>多分皆で出店や出し物を楽しんでいらっしゃる筈。
>合流できたら、ご挨拶しましょう。

確か土地神様と誘い合って祭り見物をしていらっしゃるかと。土地神様が
「どうせ今日は我が社もヒマであろうしな」
とおっしゃって、羽を伸ばされるようですから。
恐らく、商店街の祭壇でお会いできるかと思いますわ。

(その後、わたくしたちもお神輿に供奉して、商店街までまいりました。)

(つづきます)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)