掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

946 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/08/06(Sun) 21:36
>>943(柚葉さん)(つづきです)

>お陰様で子どもたちだけでなく、保護者の方や年配の方々に至るまで
>「綺麗な本の読み聞かせのお姉さん」という形ですっかり認知して頂きました。(微笑)

ふふふっ…、「綺麗な本の読み聞かせのお姉さん」って、なんだかとてもくすぐったくて、
嬉しくなる呼ばれ方ですね。そう言っていただけると、気の小さいわたくしですが、
また子どもたちの前でお話をさせてもらう勇気が出てまいります。
本の世界に引き込まれて目を輝かせる子どもたちを見ていると、自分が本の世界に案内して
いるという実感がわいて、子どもたちと別世界での時間を共にしているという喜びに
包まれます…。

>他にも地域の小中高のボランティアや福祉活動に参加している学生の皆さんも
>自分達の活動の参考にと集まって頂くなど、実に良い交流の機会となっております。

そういうときは、家政の学びを修められた柚葉さんこそが素晴らしい道案内をしてください
ましたね。「子ども学」が拠って立つ
「健常児も支援を要する子も、文化の違いも国の違いも、すべてを乗り越え、それぞれの
 子どもたちがもって生まれた可能性を実現できるような支援に関わる」
そんな知識と技量を学んだ方々と引き合わせていただき、子どもの心に触れ共に学び育つ、
その子との尊さの一端に触れられたことで、読み聞かせにも一層の大切さを感じることが
出来たのですよ。

>お嬢様にお仕えするメイドとして、誇らしいの一言です。
>ではインタビューなども交えてどのような受け答えや内容とするかに関しましても
>私達が協力させて頂きますね。

ありがとうございます。インタビューを受けたときは、今申した読み聞かせの楽しさを
ちゃんと申し述べて、読書することの喜びを、広報誌を読む皆さまにお伝えしたいですわ。
掲載されるのは「読書の秋特集号」となります。どんな形に仕上がるのか、緊張と楽しみが
半々でございます。

(柚葉さんのお気持ちはありがたいのですが…。柚葉さんはお分かりでいらっしゃるの
 かしら?
 被写体としてのオファーをいただいたのはわたくしだけではなく柚葉さんも、なのだ
 ということを。わたくし一人で表紙を飾るだなんてそんな、とてもとても…。
 AI画伯などは、さっそく「こんな構図はどうだろう?」とスケッチを描いている
 始末なのですよ。全く気が早いのですから…。

ttps://ibb.co/ypDvL5V

こんなに喜んでいただくとなんだか、一緒に取材を受けてください、とお願いしにくい
 ですね。さてどうやって切り出しましょう…。
 …と悩むわたくしでした。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)