掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

972 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2023/08/26(Sat) 21:12
(続きです)

それではグリッタちゃんに、私もお礼のお手紙を…。

残暑お見舞い申し上げます。
この度はご丁寧に残暑お見舞いのお手紙と素敵な贈り物を有難うございました。

未だに厳しい暑さが続いておりますが、土地神様や龍神姉妹様のご加護を頂きながら
お嬢様も私達家人一同も元気で過ごしております。

奈良では鹿さん達が厳しい暑さの中大変な日々を過ごしておられるとの事ですが、
鹿さん達のために日々頑張っておられる白鹿さん、そしてそれを支えるグリッタちゃんの姿に
尊いものを感じずにはおられません。

お贈り頂いた奈良の素敵な名産品の数々、土地神様も私達も有り難く頂戴致しました。
土地神様も絆と感謝を忘れぬグリッタちゃんと白鹿さんの御心に深く関心されて、

「近々何らかの形でお礼をしたい」

と仰っていました。
グリッタちゃんがお手紙に記されていたように、
暑さが和らぎ、奈良の里が紅く色づく頃にまだ元気でお会いしたいですね。

それまでに暑さだけでなく夏の終わりの台風など大変な時期があるかと思いますが、
お身体にはくれぐれも気を付けてお過ごし下さい。

季節が紅く色づく頃、その中で負けないくらいに明るく輝く
グリッタちゃんの笑顔に再会できる日を楽しみにしています。

それでは、お元気で。

羽藤 柚葉

(手紙をしたためた後)

>それから、AI画伯さんが白鹿さんの浴衣姿を描いてくれましたので、写真に撮って
プリントしたものを同封させていただきます。

まあ!何て素敵な浴衣姿でしょう!
それにしても白鹿さん、以前は可愛らしい少年のような雰囲気でしたが
最近は大人の男性の色気のようなものが備わってきていますね。

浴衣姿のグリッタちゃんとこうして並べてみますと、
双方共に随分と大人びた雰囲気になられました…。
夫婦となる決意を固められただけに、それに相応しいものが自然と備わってくるのでしょうね。

あ、実はあれから土地神様の神社にお勤めの薫衣さんと商店街でお会いしました。
それで土地神様曰く…。

「大神殿からこうして良き贈り物を頂いた以上、妾からも何らかの形で礼をせねばなるまい。
話によると、奈良ではこの暑さで鹿達が大変参っているそうじゃのう。
そこで『鳥居くぐり』を用いて、妾から直々に佐保姫殿へこの街に涼と恵みを齎してくれた
龍神姉妹の水の加護を届けようと考えておる。
吸血姫殿の屋敷の鍾乳洞に鎮座する娑伽羅龍女殿に、一度相談したい。」

との事でした。
それで、水を届けるための容れ物としてはこの街の酒蔵で龍神姉妹様所縁の水を使って作られている
地酒の一升瓶を複数本用いるのだとか…。

薫衣:「…それは構わないのですが、その一升瓶の中身はどうするのですか?」

土地神様:「無論、妾が全部呑むに決まっておる!」

薫衣:「はぁ…。半分は自分が?むための口実なのでは…?」

土地神様:「何を言う!妾が呑む事で同時に瓶には神気が備わるのじゃ!
それが龍神姉妹殿の清水に加護を上乗せして鹿達に潤いを齎すのだから一石二鳥じゃ!」

薫衣:「…分かりました。明日商店街で注文してきますので…。(溜息)」

土地神様:「出来るだけ、高いものを選ぶようにな!」

だそうです…。(汗)

それでは後で、鍾乳洞におられる姉女神様に『朱雀セット』と『古都華サイダー』をお届けして
相談いたしましょう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)