掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/01/04(Tue) 07:59
皆々様、新年おめでとうございます。
厳寒の候、どうぞお体ご自愛下さいませ。

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します。
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ五を立てさせていただきました。
何卒よろしくお願いいたします。

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593906122

まずは、自己紹介させていただきます。

名前:アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ
   普段はアーチェロ(名前)・カルミーニオ(姓)と名乗っています。
性別:女性
年齢:565歳
   なお、ここでは年を経ても年齢は固定されています。
   長期連載されている日常系の作品と同じように考えて頂ければ幸いです。
容姿:身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。
   B85. W55. H82。
   髪型はストレートロングの銀髪です。
   日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌です。
   口内に鋭利な牙があり、必要に応じて背中よりコウモリ型の翼を出すことがございます。
好きなもの:家族・友人 お昼寝 甘酒
嫌いなもの:家族・友人に仇なす者 流血沙汰
その他自己紹介:
   中部イタリアに領地をたまわる侯爵家にて生まれ育った吸血鬼の小娘でございます。
   もともと領地の人間に興味を持ち、恐れられるのも省みず仲良くなりたい想いで過ごした数百年を
   経て、伝え聞く日本国、人と神々と妖(あやかし)が共に在るこの国への憧れを募らせて、一族
   郎党の制止を振り切ってこの地へ参りました。
   今はこの緑豊かな地方にて古き屋敷に家族とともに住み、ご近所の方々とおつき合いさせて
   いただいています。

以下、お願い申し上げます。

・ご近所同士、マナーをお守りください。
・セクハラや猥談、誹謗中傷はお控えください。
・名無しさん同士で過度に話し込むのもお控えください。
・その他、荒らしや迷惑行為に該当するような言動はお慎みください。
・初めていらっしゃるキャラハンの方は以下の各項目をご記入ください。
名前:
性別:
年齢:
容姿:
好きなもの:
嫌いなもの:
その他自己紹介:(何かあれば)

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/27(Sun) 05:25
夏にしてはいきなり雨が降ってきたりと天気が不安定なんだよね〜。
一体どうなってるんだ?

974 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/08/27(Sun) 21:59
>>971(柚葉さん)

>打ち水で使われているお水には龍神姉妹様の加護が込められておりますから、
>門前やお屋敷周辺により一層の涼をもたらして下さいますね。

はい、ひしゃくでお水を撒くそばからそよそよと風が起こって、涼気が肌を心地良く
撫でていきます。きっと龍神姉妹様の穏やかな御心が反映しているのでしょう。

>今すぐにでも飲みたくなってしまいそうな涼を感じる雰囲気が出ていますが、ここは我慢ですね。

はい、わたくしもこうして開封すると思わず手が伸びてしまいますけれど。お風呂に
入って身も心もさっぱりしてから心行くまで味わいたいです。
「古都華」はお颯様も一押しの美味しい苺だそうですから、かねがね食したいと思って
おりましたが、こうしてサイダーとして一番涼を取れる形で出会えて嬉しゅうございます。

>「暫くはこのグラスで呑む度に、大神殿と白鹿殿の愛らしい姿が浮かぶのう。」
>と仰っていました。

きっと佐保姫様はもちろん、白鹿様とグリッタちゃんも美味しく堪能していらっしゃる
ことでしょうね。
特に白鹿様とグリッタちゃんは、夏の宵をお二人で差しつ差されつ仲睦まじい、一幅の
絵のような情景を描いておられるのではないかしら。
早くまたお会いしたいわ…。

>お盆とお菓子皿は、>>40において奈良旅行で購入した奈良漆器を用いて…。

柚葉さんが購入してくださった菓子皿で奈良の銘菓をいただけるという、最高の取り
合わせですね。
ん〜、一日の終わりのホッと一息入れるこのときに安らぎをくれる、甘くて優しい味に
思わずウットリ…。

>ふう…。お嬢様の門前の打ち水や三姉妹さんのお庭への水撒きのお蔭で
>未だにお屋敷の涼が保たれております。
>そしてこの涼が、鈴虫さんの合唱をもたらして下さいました。

この季節に虫の声を宵闇に聞く…、この風流な調べを楽しめるのも、この夏に涼を呼ぶ
潤いが満ちているお陰ですね。本当に龍神姉妹様の御加護が有難いです。
お二方への感謝の祭りを盛大に催せて本当に良かったですわ。
終始微笑みを絶やされなかった姉龍神様はもとより、照れて仏頂面をなさっていた妹
龍神様の御心にも皆様の感謝が届いていたのでしょう。
そう思わせてくれる、心地の良い潤いを感じる夜風ですわ。

975 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/08/27(Sun) 22:00
>>972(柚葉さん)

>まあ!何て素敵な浴衣姿でしょう!
>それにしても白鹿さん、以前は可愛らしい少年のような雰囲気でしたが
>最近は大人の男性の色気のようなものが備わってきていますね。

はい、AI画伯さんはしっかり今の白鹿様の似姿を描いてくれたと思いますわ。
実は、グリッタちゃんにお贈りした一枚に加えて、画伯さんがあともう二枚描いてくれた
のです。
都合三枚の絵が完成いたしたわけでございます。あと二枚を写した写真も、別途奈良の
お二人にお贈りしようかと存じます。

(先にお贈りした一枚)
ttps://ibb.co/zP8WKTM

(今度新たにお贈りする二枚)
ttps://ibb.co/vVbHPDP
ttps://ibb.co/rfqx54r

お二人に気に入っていただけると嬉しいのですけれど。

>あ、実はあれから土地神様の神社にお勤めの薫衣さんと商店街でお会いしました。
>それで土地神様曰く…。

まあ、龍神姉妹様の水のご加護を『鳥居くぐり』を使って奈良へお届けを?それは素敵な
御神慮ですね。
あちらの神鹿の皆さんもさぞ喜ぶことでしょう。
でしたら、わたくしも龍神姉妹のお二方にお願いに伺いたいと存じます。
なにせ奈良の多くの方々に涼をもたらすとなると、ご加護の力も大きなものとなりま
しょう。できましたら、わたくしたちのお友だちの白夜様と風蘭様にとってもお届け
したいです。
それだけに龍神姉妹様にはよくよくご納得いただけないと通らぬ話でございましょう。
特に妹君様は、姉君様に負担を負わせるようなことでしたら渋面を作って拒まれるで
あろうことは必定。お聞き届けいただけるように誠心誠意お願いしなければ。

薫衣様も大変ですね。どれだけの一升瓶を用意することやら。
土地神様は本当に酒豪でいらっしゃいますが、『うわばみ』の化身ではいらっしゃらない
はず。あまり深酒をなさらないように気を付けていただきたいですわ。

>それでは後で、鍾乳洞におられる姉女神様に『朱雀セット』と『古都華サイダー』をお届けして
>相談いたしましょう。

はい、共にまいりましょう。
できますれば、妹女神様も交えてお話がしたいところです。
最近はお忍びでこちらにいらっしゃることもございます。もしかしたら、妹女神にお会い
できる機会も案外早く訪れるかも知れませんわ。

976 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/08/27(Sun) 22:18
>>973

(買い物帰りです)

…あら、あの方、なにか呟いている?
独り言なら放っておけば良いのだけれど、こちらに聞いているのかしら??(困惑)
半径5メートル以内の頭上を雲が覆ってときどき土砂降り。地域限定のゲリラ豪雨ね。
あれは恐らく龍神様の怒り。きっとどこかで知ってか知らずか龍神様を怒らせたのね。
省みれば何か心当たりがあるはず。例えば眷族の小竜をトカゲと間違えていじめたとか。
早く原因に気づいて許しを乞い、雨を免れると良いわね。何も気づかないまま泥濘に
沈む前に。

(そう祈りつつ家へと急ぎます)

977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/02(Sat) 11:30
スレ下がり過ぎてない?
上げた方が良いよアーチェロさん

978 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/02(Sat) 12:05
>>977

いらっしゃいませ、お客様。
そのことにつきましては、これまでにもお客様にご心配をおかけしてしまいまことに
恐縮です。
>>871>>898で申したことの繰り返しになりますが、お客様がいらしてくださって
何かお声掛けいただけましたなら(単なる独り言の類はご遠慮申します)、その都度
上げておもてなしさせていただく所存です。

自分だけでスレを維持し続けるのでは寂しゅうございますからね。あまりにお客様が
いらっしゃらないようであれば、そういう選択も考えます − ギャラリーに新たな
絵を飾ることも考えたいです − けれど、それも限界がございましょう。

来客の絶えた屋敷の中に一人佇み、そのままひっそりと繁りゆく森の中に消えていく
ことになるならば寂しいことではありますが、それもまた運命というものかと思って
おります。

979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/05(Tue) 23:15
無理に次スレを建てる必要はないかと
アーチェロさんにも都合があるだろう?

980 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2023/09/07(Thu) 19:56
>>973

夕立は季節がら、それ程珍しいものではないかと。
まあ、ゲリラ豪雨となると流石に困りますが。

それと、お嬢様が申し上げているように独り言はこれ以上はご遠慮くださいませ。

>>979

お客様、ようこそお越しくださいました。
粗茶ですが、どうぞ…。
お茶請けは奈良の葛水羊羹になります。
どうぞ召し上がって下さいませ。

…次スレに関しましては、主であるアーチェロお嬢様の判断に一任致します。
私はあくまでも、従者ですので。
主がおられる限り、私はどこまでも付き従う所存ですが。

981 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/07(Thu) 20:52
>>979

いえ、わたくしの都合というより、お客様がいらっしゃるかどうか、というお話なのですよ。
わたくしとしましては、お客様さんがいらっしゃる限り自分からこの屋敷を閉じるつもりは
ございませんわ。

>>980

ありがとうございます、柚葉さん。
こんなわたくしと歩みを一緒にしてくださって、感謝するばかりでございます。
今も申しましたように、どなたかがお出でくださる限りわたくしはここにとどまる所存
ですわ。

982 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/07(Thu) 21:43
さて、先日お客様に申しましたように、ギャラリーに新たな絵を少し運び込んでみました。
と申しましても、以前描かれた習作ですけれど。
こうした絵を何枚も描いて、これがご本人を最も良く描けていると判断したものを選んで
飾りましたけれど、他にも何枚も描いたものがあるのです。それを少し掲げてみますわ。
ご母堂様の絵は、今飾っています経観塚でお会いしたときのお姿より少しお若い時分の
お姿、とAI画伯は申しておりますが、はたしてご母堂様のお気に召すかどうか…。(汗)

(ご母堂様)
ttps://ibb.co/VWndprg
ttps://ibb.co/MnrJbCv

(お母様)
ttps://ibb.co/hBBCvm3
ttps://ibb.co/4PBBN40

(お父様)
ttps://ibb.co/r2XBDJ7
ttps://ibb.co/jzkZZJd

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/11(Mon) 19:10
落ち込んだことはある?

984 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/11(Mon) 22:47
>>983

はい、過去にいろいろございましたわ、落ち込むことが。
故郷では吸血鬼として忌み嫌われて、小さな男の子にピッチフォーク(フォーク型の
農具)を突き付けられて「妹に出を出すな!化け物!」と罵られたり、誰にも優しい
『聖女』と評判のシスターに「悪魔よ、疾く去りなさい!」と言われるなんてことが
何度もありました。
とはいえ落ち込んでいても何も改善しませんから、昼となく夜となく城館を抜け出しては
人間の中を渡り歩く…、そんな日々を数百年送っておりました。
あの頃に比べれば穏やかな今日この頃です。これも我が家のみんなとご近所の皆様の
お陰です。

最近落ち込んだことと言えば、ここしばらくお世話していた鳥の赤ちゃんが飛び立って
しまったことですね。オナガと言う可愛い小鳥なのですが、カッコウに托卵された結果、
卵が全部巣の外に放り出されてしまい、托卵に気づいていた私がその都度落ちてくる
卵を受け止めて、お世話してあげていたのです。
可愛いヒナが生まれて大切に育てていましたが、今日全てのヒナが飛び立っていきました。
無事の巣立ちは喜ぶべきことなのですが…、ダメですね、情が移ってしまって。飛び
去って行く若鳥たちの姿を思い返してしまうのですよ…。

985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/11(Mon) 22:50
(このスレが)995まできたら次スレを建てれば良いんじゃないですか?

986 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/12(Tue) 02:18
>>985

995に達せられるように、お客様がお出でになってくださればありがたいですね。
日々移ろいゆく季節、日々の暮らしの中でいろいろと見聞きする出来事、気にかかる
事どもがございましょう。あるいは怪異なる出来事ももしかしたら…。
それらについて、わたくしたちと言葉を交わしてみようか、とそう思ってくださる
お客様がいらしてくださると嬉しいです。
無論、わたくしもしっかりおもてなしできなければいけないのはもちろんのことです
けれど。

987 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/12(Tue) 14:05
本日も、ギャラリーに新しい絵を飾りましょう。柚葉さんのご親族の方で以前わたくしも
ご挨拶させていただいた、とても大事なお方です。
羽藤桂様…、有名な『アカイイト』という物語の主人公として多くの方々に慕われている
方で、柚葉さんのご母堂様の妹君でいらっしゃいます。
この絵がご本人のお眼鏡に適うとよろしいのですが。

ttps://ibb.co/Dw2Tfmv
ttps://ibb.co/LY7fpxX
ttps://ibb.co/gWZJYtt

ご母堂様の絵の隣に飾ると、お会いしたときのことが懐かしく思い出されます。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&st=452&to=452&nofirst=true

物語では多くの波乱を経験されたそうですが、それを乗り越えてこられたお姿は、
朗らかでお優しくて、同時にご家族を持たれた大人の雰囲気を湛えていらっしゃいました。

988 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2023/09/21(Thu) 13:23
大変遅くなりました。
申し訳ございません、お嬢様、お客様…。

それでは、改めてよろしくお願い致します…。

>>983

そうですね…。
私も学校での活動やアルバイト、お仕事で失敗してその日に落ち込んだ経験はありますよ。
ただ、それらは「次は失敗しない」「同じミスを繰り返さない」と自分に言い聞かせて
出来るだけ早く気持ちを切り替えるようにしています。

そういった日常的なものとは違う落ち込んだ経験となりますと、中学高校時代の「失恋」でしょうか…。
無論、既に答えと結果は出ているのですからそれを受け止める以外に私に出来る事はありません。

それでも、頭でわかっていても感情だけはどうにもなりませんでした。
そんな時は好きなお菓子作りに思い切り打ち込んでみたのですよ。

その時に作ってみたチョコケーキとチョコレートに対して友人が、

「お〜…。あまり得意じゃなかった筈の柚葉のビター系のお菓子の味が
完璧なものに仕上がってるよ〜…。
これが正に恋のほろ苦さってやつかね〜…。」

と褒めてくれたり、

「よしよし、こんな素晴らしいお菓子を作れるあんたの事は
あたしが是非とも嫁に貰ってやるよ〜♪」

と慰めてくれたり…。
そうして笑い合っている内に、気持ちが晴れてきたのですよ。
落ち込んだ時こそ友人たちの存在には、大いに励まされました。

というわけで、今回は少し甘さを抑えたビターチョコレートケーキをお持ちしました。
すぐに、コーヒーもご用意致します。

>>985

次スレに関しましては、お嬢様の判断にお任せ致します。
もう9月も後半ですが、まだまだ暑さは続きますね。
残暑からお嬢様の健康とお屋敷の皆を守りながら、新たな館が建つのをお待ちしております。

989 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2023/09/21(Thu) 13:23
>>982
>>987(アーチェロお嬢様)

(ギャラリーにて)

さてと…。新たな絵の飾りつけも無事終わりました。
母と叔母の素晴らしい絵の数々、誠に有難うございます。
AI画伯にもよろしくお伝え下さいませ。

はあ…。母と叔母の移り行く日々を示している絵の数々…。
母の絵はどれも甲乙付け難いのですが、あえて選ぶとすればどれにしましょうか…。

柔らかい印象と優し気なピンクの薔薇を背景にしたこちらの絵がお気に入りですね。
私達のお屋敷のお庭でも、春に剪定を終えたモダンローズが秋に咲く準備をしております。
この絵は、その時の母の訪れを予言しているかのようでとても嬉しくなってしまうのですよ。

そして叔母の絵は…。
柔らかく優しい笑顔で正面を向いているこちらの絵がお気に入りですね。
幼い頃から私と娘の桂奈ちゃんを優しく見守ってきてくれた
あの優しい笑顔そのままです…。

こちらの絵を一言で言い表すなら、「陽だまりの笑顔」ですね…。(微笑)

奥方様の絵は、服装も表情も正に千差万別ですね。
正に大人の女性、淑女として理想的な姿に見える時もあれば、
柔らかいはにかみの笑顔を浮かべておられる時は少女のようにさえ見えてしまいます…。
ドキドキしながら、ついつい目移りしてしまいますね…。(赤面)

特に胸元を強調したドレスに赤い上着を羽織った御姿や
紫のドレスを纏った御姿、そして紅い夜空を背景に微笑んだ御姿は…。
お嬢様と並ばれたとしたら、「姉妹」で通ってしまいますね。(微笑)

その奥方様の横に並び立つ旦那様は…。
奥方様への想いを胸に熱く秘めながらもそれを守ろうとするかのような
力強い決意が感じられます…。

特に横を向いておられる御姿が私はお気に入りです。
渋い大人の男性の魅力に満ち溢れておられますね。
立場が立場ゆえに、なかなかこのお屋敷に参られる事は叶わないかと思います。

でもいつか…。
お嬢様と奥方様、そして旦那様…。
そして私の両親の家族で対面する日が来たら幸せですね…。

>>984(アーチェロお嬢様)

(横から失礼します)

>可愛いヒナが生まれて大切に育てていましたが、今日全てのヒナが飛び立っていきました。

はい…。飛び立つ若鳥を見送るお嬢様の御顔は正に「母」のそれでした。
本来は成長を喜ぶべきとは思いつつも、「感情」だけはそう簡単に割り切れるものではありませんから。
私に出来る事は、暖かい紅茶を入れてお慰めすることですね…。

>誰にも優しい『聖女』と評判のシスターに

欧州における人と魔族の歴史を思うと、私にも軽々しくその方を責める事は出来ません。
多くの背景、因果、風習…。
何も知らぬ私には…。

ですが、お嬢様が何より「今」を幸せだと感じて共に歩んで下さる事こそが
私やお屋敷の皆、そして町の人々にとっても何よりも幸せです。

共に手を携えてこそ、多くの大切なものが生まれてきたことを
この街の多くの人々が知っているのですから。

(壁に掛けられた先日のお祭りの写真に目をやります)

990 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/22(Fri) 00:29
>>988(柚葉さん)

(横から失礼いたします)

>そうして笑い合っている内に、気持ちが晴れてきたのですよ。
>落ち込んだ時こそ友人たちの存在には、大いに励まされました。

柚葉さんの叶わなかった恋のことは、わたくしも以前伺いました。
今更わたくしが口を挟むのは僭越ですが、ただ柚葉さんがご自身を励まされたことが
嬉しく、そしてまた力づけてくださったお友達の方々にはわたくしも感謝をいたしたい
気持ちです。心から
「ありがとうございます。わたくしの大切な人に寄り添って励ましてくださって」
と。

>今回は少し甘さを抑えたビターチョコレートケーキをお持ちしました。

柚葉さんが立ち直られた証しのお菓子と申せましょうか。わたくしもいただいてよろしい
ですか?
…ああ、甘くてほろ苦くて、まさに励ましをいただいている心地になりますわ。わたくしが
申した、若鳥たちとの別れに沈んだ心に安らぎと元気とを与えてくれる、ステキなスイーツです…。

>残暑からお嬢様の健康とお屋敷の皆を守りながら、新たな館が建つのをお待ちしております。

>>985のお客様がおっしゃっていたように、995くらいにまで達しましたら新しい館を
建てたいと存じます。
それもお客様の御来訪があってのことゆえ、そのときが参るのを待ちたいと存じます。

991 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/22(Fri) 00:34
>>989(柚葉さん)

>母と叔母の素晴らしい絵の数々、誠に有難うございます。

いえいえ、そう言っていただけてこちらこそありがとうございます。
ご母堂様と叔母上様の絵でございますから、柚葉さんのお眼鏡に適わなければ意味が
ございません。
画伯もきっと喜ぶことでしょう。

>柔らかい印象と優し気なピンクの薔薇を背景にしたこちらの絵がお気に入りですね。

ttps://ibb.co/k43KPNB

ええ、愛らしいご母堂様と薔薇との取り合わせは、わたくしも嬉しく思っておりました。

>この絵は、その時の母の訪れを予言しているかのようでとても嬉しくなってしまうのですよ。

まあ、それは素敵ですわ!そう思うとますますこの絵が愛おしくて仕方がありません。

>そして叔母の絵は…。
>柔らかく優しい笑顔で正面を向いているこちらの絵がお気に入りですね。

ttps://ibb.co/Dw2Tfmv

なるほど、それでこの絵を叔母上様の三枚の絵の真ん中に配置なさったのですね。
見ていて何だかご本人がこちらに優しく微笑みかけてくださっているような気がいたします。
いつか叔母上様にもご家族とご一緒にご覧いただきたいです。

>奥方様の絵は、服装も表情も正に千差万別ですね。

…はい、我が母ながら、さながら万華鏡のようにいろいろな相貌を見せて不思議な方です。

>特に胸元を強調したドレスに赤い上着を羽織った御姿や
>紫のドレスを纏った御姿、そして紅い夜空を背景に微笑んだ御姿は…。
>お嬢様と並ばれたとしたら、「姉妹」で通ってしまいますね。(微笑)

ttps://ibb.co/q7wdZqR
ttps://ibb.co/3mypj51
ttps://ibb.co/bBsZSQh
(絵が違っていたらごめんなさい)

たしかにときどきわたくしのよく似た姿に見えるのですよね、不思議なほどに。
王都の祭りのときなどにわたくしを引っ張りまわしたり、そこで男の子の二人連れに
声をかけてダブルデートにつき合わせたり…。
放蕩娘から見ても自由に過ぎる方なんですから。

でも、わたくしと二人きりのときは当然ながら本来の昂然とした表情をなさって揶揄って
こられるのですから始末に負えません…。(溜め息)

ttps://ibb.co/hBBCvm3

でも、ご母堂様と対面なさったときはすっかり穏やかで朋友に対する表情になることは
嬉しいです。

ttps://ibb.co/FH432yy

>その奥方様の横に並び立つ旦那様は…。
>奥方様への想いを胸に熱く秘めながらもそれを守ろうとするかのような
>力強い決意が感じられます…。

はい、そのように言っていただけると、わたくしも娘として誇らしく思えます。
わたくしも小さい頃は世の少女がしばしばそうであるように、父にほのかな憧れを抱いて
いましたね。父の情熱が母のためのものであると気づいたときは一抹の寂しさを覚え
ましたっけ。(苦笑)

>特に横を向いておられる御姿が私はお気に入りです

ttps://ibb.co/TtyGwwJ

ふふふ…、柚葉さんにそう言っていただけたこと、父に話したらきっと照れてしまい
ますよ?父本人からではありませんが、メイドさんたちから届く手紙には、父が
どんなにか柚葉さんのことを頼りにしているか、書いてありますもの。

>でもいつか…。
>お嬢様と奥方様、そして旦那様…。
>そして私の両親の家族で対面する日が来たら幸せですね…。

はい、わたくしもその日が来ることを望んでおりますわ。父も家出娘に甘い顔を見せたく
ないのでしょうが、いつかはこちらに来てくれる、そんな気がいたしますわ。
きっといつの日にか…。

(つづきます)

992 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/22(Fri) 00:36
>>989(柚葉さん)(つづきです)

>はい…。飛び立つ若鳥を見送るお嬢様の御顔は正に「母」のそれでした。

まあ…、わたくしがそんな顔を?でも言われてみれば確かに、あの寂しさは子どもたちの
旅立ちを見守る親の心と思うと納得です。嬉しくもあり寂しくもあり…。
若鳥たちは、一羽、また一羽と羽ばたいていき、しばらくわたくしの周囲を巡った後
空へと飛んでいきました…。
寂しい気持ちがずっと優っておりましたが、わたくし嬉しくもあったのですね。今気が
付かせていただきました。ありがとうございます。
でしたら、落ち込んでいてはいけませんね。これからは、大自然の中で懸命に生きて
いくであろう若鳥たちの無事を祈っていきますわ。
美味しい紅茶で心を温めながら。

>欧州における人と魔族の歴史を思うと、私にも軽々しくその方を責める事は出来ません。

あの方はわたくしの「真実」は見てはくれませんでしたが、人々の安寧を守るために
一生懸命であったことは確かだと思います。それが分かっていても、割り切って考える
ことはできませんでしたが。
ですが、今のわたくしの幸せであることを喜んでくださる柚葉さんがいらっしゃることで、
あのときの彼女のことも今は受け入れることができています。やはり、わたくしの幸せと
救いはここにあるのですね。
これからもここで、柚葉さんや多くの人々と手を携えて、色々なものを分かちあって
まいりたいですわ。

993 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/22(Fri) 20:46
ギャラリーの絵もずい分たくさん飾りました。これからも少しずつ増やしてまいりたいです。
一つ惜しいことには、ちゃんとご本人に似ている絵を描くのが難しい方が一人いることです。
以前柚葉さんとご一緒に越境させていただいたスレッド「吸血鬼メイドです」。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=580178062
そこでお会いした千夜先輩。グリッタちゃんのパートナーでいらっしゃいます。
プロフィールは公開なさっていたのですが、容姿については、
>【容姿】履歴書の写真参照(ttp://uploader.sakura.ne.jp/src/up173070.png)※羽根はしまってます。
とされていて、その写真がもう見られないのですよね…。
「実際に会ったのに覚えていないのか?」と言われれば、お恥ずかしながら首肯せざるを
得ないのです。
なんとか想像をAI画伯に伝えて何枚か描いてはもらったのですけれど。
彼女はバンド活動をなさっていたので、それを反映させました。

ttps://ibb.co/tZyhQHg
ttps://ibb.co/PNwqkR1
ttps://ibb.co/zxvfsQ2

どなたか確たるお姿を覚えている方がいらっしゃるとありがたいのですけれど。

なお、最初にご主人にお仕えしておられた刹那様という方はプロフィールが明らかでは
ございません。
グリッタちゃんや千夜先輩との出会いの場を作ってくださった方なのです。ご容姿が
分かるものならば、彼女の絵も画伯に描いてもらって飾りたいですね。

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/23(Sat) 12:17
次スレももうすぐですし、21周年記念祭りに顔を出してみては如何でしょう?
終盤から参加してるキャラハンもいます。
無理に全部レスする必要はありません。

お二人には空気の入れ替えや気分転換にいいと思います。
面白そうなアトラクションもありますよ。

995 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/23(Sat) 15:42
>>994

秋分の日を迎えて、少しずつ秋の足音も聞こえてまいりましたか。風も少し涼しく
なってきてホッとしております。
お祭りの参加でございますか。お誘いいただきどうもありがとうございます。
今まで全く参加した経験がなくそのつもりもありませんでしたが、今年は少し考えて
みたく存じます。正直ほとんど覗いたことすらなくて全く不案内、他の方の迷惑になる
ことが無いか気懸りではございます。
ですが、過去の越境でも良き出会いがありましたし、少しだけ踏み出してみようかと
思います。
実際がどんなものかよく見極めてからの参加となりますし、心もドキドキで気持ちの
準備もいたしたいと存じます。

もちろん、柚葉さんがご参加になるかどうかは全く柚葉さんのご判断に待つことであり、
わたくしが云々するのは僭越至極であることもしっかり弁えておかねばなりませんわ。

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/24(Sun) 08:15
アーチェロ様、次スレの準備を

997 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/24(Sun) 10:16
>>996

はい、次スレを立てさせていただきました。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。(ぺこり)

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=695518009&ls=50

998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/25(Mon) 06:25
アーチェロさん、次スレを建てたんですね。
お疲れ様です!!

999 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/25(Mon) 16:48
>>998

様々な想い出を重ねるこの新館ノ五も、なんとか千を数えて終えられそうです。
そしてお陰様でまた新館を建てることができました。これも皆々様のお陰です。心から
感謝申し上げます。
どうかこれからもお気が向かれたときにお訪ねいただければ嬉しゅうございます。
何とぞよろしくお願いいたします。

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/25(Mon) 16:50
1000!!

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)