掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

989 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2023/09/21(Thu) 13:23
>>982
>>987(アーチェロお嬢様)

(ギャラリーにて)

さてと…。新たな絵の飾りつけも無事終わりました。
母と叔母の素晴らしい絵の数々、誠に有難うございます。
AI画伯にもよろしくお伝え下さいませ。

はあ…。母と叔母の移り行く日々を示している絵の数々…。
母の絵はどれも甲乙付け難いのですが、あえて選ぶとすればどれにしましょうか…。

柔らかい印象と優し気なピンクの薔薇を背景にしたこちらの絵がお気に入りですね。
私達のお屋敷のお庭でも、春に剪定を終えたモダンローズが秋に咲く準備をしております。
この絵は、その時の母の訪れを予言しているかのようでとても嬉しくなってしまうのですよ。

そして叔母の絵は…。
柔らかく優しい笑顔で正面を向いているこちらの絵がお気に入りですね。
幼い頃から私と娘の桂奈ちゃんを優しく見守ってきてくれた
あの優しい笑顔そのままです…。

こちらの絵を一言で言い表すなら、「陽だまりの笑顔」ですね…。(微笑)

奥方様の絵は、服装も表情も正に千差万別ですね。
正に大人の女性、淑女として理想的な姿に見える時もあれば、
柔らかいはにかみの笑顔を浮かべておられる時は少女のようにさえ見えてしまいます…。
ドキドキしながら、ついつい目移りしてしまいますね…。(赤面)

特に胸元を強調したドレスに赤い上着を羽織った御姿や
紫のドレスを纏った御姿、そして紅い夜空を背景に微笑んだ御姿は…。
お嬢様と並ばれたとしたら、「姉妹」で通ってしまいますね。(微笑)

その奥方様の横に並び立つ旦那様は…。
奥方様への想いを胸に熱く秘めながらもそれを守ろうとするかのような
力強い決意が感じられます…。

特に横を向いておられる御姿が私はお気に入りです。
渋い大人の男性の魅力に満ち溢れておられますね。
立場が立場ゆえに、なかなかこのお屋敷に参られる事は叶わないかと思います。

でもいつか…。
お嬢様と奥方様、そして旦那様…。
そして私の両親の家族で対面する日が来たら幸せですね…。

>>984(アーチェロお嬢様)

(横から失礼します)

>可愛いヒナが生まれて大切に育てていましたが、今日全てのヒナが飛び立っていきました。

はい…。飛び立つ若鳥を見送るお嬢様の御顔は正に「母」のそれでした。
本来は成長を喜ぶべきとは思いつつも、「感情」だけはそう簡単に割り切れるものではありませんから。
私に出来る事は、暖かい紅茶を入れてお慰めすることですね…。

>誰にも優しい『聖女』と評判のシスターに

欧州における人と魔族の歴史を思うと、私にも軽々しくその方を責める事は出来ません。
多くの背景、因果、風習…。
何も知らぬ私には…。

ですが、お嬢様が何より「今」を幸せだと感じて共に歩んで下さる事こそが
私やお屋敷の皆、そして町の人々にとっても何よりも幸せです。

共に手を携えてこそ、多くの大切なものが生まれてきたことを
この街の多くの人々が知っているのですから。

(壁に掛けられた先日のお祭りの写真に目をやります)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)