掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

99 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/03/09(Wed) 14:21
>>98(グリッタちゃん)

>お仕事の斡旋ですか?
>それじゃ、『本部』の方に連絡して、紹介させて頂きますね。
>まずは面接、登録をして、そこから適性診断や研修を経てからになりますけど…。

「おお、ありがとう、さっそく応じてもらえて有難いよ。
 グリッタ…先輩と呼ぶのはまだ気が早いかな?
 先ずは面接かぁ、どんな面接官にどんなことを聞かれるのかな?
 履歴書も必要かな?数百年分書くのって大変そうだけど。
 それに吸血鬼だから、素行が悪くないかどうかもいろいろ聞かれそうだな。
 『夜なゝゝ出て男の精血を吸 つゐにはとり殺す』なんて書いてた江戸時代の姿絵もあるせいで、
 サキュバスと誤解されることもあるし。
 けっこう根掘り葉掘り聞かれそうだよねぇ…。」

わたくしも同族として『本部』というところが吸血鬼をどう見ているか気になりますけれど。
グリッタちゃんの同僚であられた千夜先輩のように、すっかり人間社会に溶け込んで『本部』に認め
られた方もいらっしゃいます。
きっと大丈夫ですわ。

>あ、それからちょっと注意しておかなきゃいけないことがあるんです。
>基本的に、お仕事の際に妖術とか魔力とかを使うのは禁止なんですよ。

「え、そうなの?
 わたしは主に佐保姫様の代理役だから、基本的に神社の神座に収まっていればいいんだけど。
 ただ、空が曇っているときは去年の七夕にアーチェロ殿がやったように魔力で晴天にしてほしい、って
 言われているんだけれど。」
 http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593906122&st=669&to=669&nofirst=true

>アーチェロさんが仰ってる、「神社の留守居役」とか、
>他にも神社の巫女さんがやるような「神降ろし」や「神託」、
>または風水師さんのような、どうしても「霊力」「妖力」「魔力」を
>必要とするようなお仕事であれば別ですけど…。

「ああ、そうなんだ?良かった。
 それなら佐保姫様にも喜んでもらえるよ。」

>「飛縁魔」さんのようなハイスペックな方だと引く手数多かも知れませんけど、
>半面色々と制限が掛かっちゃうかも知れません。

「わたしとしちゃあ、佐保姫様のリクエストに応えられたら、あとはそんなにしゃにむに働かなくても
 いいかなあ…。
 でも、本部』から仕事のオファーがあれば、頑張るべきなんだろうね。
 どんな仕事が来るかちょっと楽しみだ。
 それに…仕事でしとかないと夜ちゃんと眠れないかもだし。
 体は白夜と共有だから、夜は…、彼女と風蘭殿の閨での睦言の間は、眠っておかないと…ね?」

そ、それはたしかに…。
(頬が火照るのを自覚してしまいます。)

これからいろいろ分からないことがあると思うから、相談させてもらえると心強いよ。
 どうぞ、よろしくね。
 グリッタ先輩。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)