掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 14時限目【異能】

1 名前:凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/02/01(Tue) 00:10

「やぁ、ようこそ。此処は国立光明学院」

「名家の令息や令嬢が多数在籍する名門校だ。表向きにはそう言う事になってる」

「実情は"異能者"つまり超能力者を掻き集めて、訓練して」

「武力、兵隊……いや"人間兵器"として育てるための、国営の牧場か工場って所か」

「おっと、脅かしてしまったかな。安心しろよ、最近は普通の学校っぽくなってきてるし」

「ま、重く捉える必要はない。どう見るかは君たちの自由だ」

「異能があろうがなかろうが、皆それぞれ楽しんでるよ。多分な」

「少しばかりでも興味が湧いたなら、これを読んでみてくれ」

「パンフレットだ。特に入学案内の欄は重要だぞ? 入学、転入の意思があるなら一読を頼む」

ttps://w.atwiki.jp/m_komyo/

「名簿や施設などなど、在籍しているなら自由に使えるものもある」

「ただし……理解しているとは思うが、校則は守れよ。自由と無法を履き違えちゃいけない」

「まぁつまり、ルールとマナーを守ってなんとやら。硬くならずに、常識の範囲内で楽しくやろう」

〜入学案内・名簿・施設〜

入学案内(利用の際の注意事項)
ttps://w.atwiki.jp/m_komyo/pages/10.html

名簿(キャラクター):
ttps://w.atwiki.jp/m_komyo/pages/11.html

書庫(SS置き場):
ttps://w.atwiki.jp/m_komyo/pages/28.html

美術室(イラスト置き場):
ttps://ux.getuploader.com/komyo/
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

分校(避難所):
ttp://jbbs.shitaraba.net/internet/24652/

旧校舎(旧避難所)
ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/17(Thu) 22:38
烙印融合と勇者ギミックとデスフェニいないだけで
マスターデュエルの平和さが分かるよね・・・

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/18(Fri) 04:01
会長さんは天帝じゃなく童t

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/18(Fri) 20:48
会長、レイ、おじさん、羽藤るか
どれが最初に童貞卒業しますか?

191 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2022/03/22(Tue) 17:33
うっすうっす。

>>187
会長さんのデッキが"烙印捕食"で・・結城クンのデッキが"ファリスHERO"で・・
天野ちゃんのデッキが"マドルチェ"と仮定すると・・
天野ちゃん以外の2人のデッキも"無限泡影"握ってない限りぶっちゃけ詰みだな。
しかもヌメロンは相手が後攻デッキじゃない限り
確実に後攻が取れるんで(相手がジャンケン勝っても勝手に先攻取ってくれるから)
恐らく相手は無限泡影握ってたとしても先攻で伏せちゃってるんだよね。
だからこっちが高確率で握ってる羽根箒、ライストで他の伏せ共々吹っ飛ばせちゃったり
発動されてもリブートで無効化デキたりするため無限泡影が脅威になるコトも然程ありません。

つまりおめーの言ってる"メガトンゲイル"の硬さも含めてヌメロンエクシーズを4体並べるコトさえデキれば
ほぼ勝ちゲーってコトです。

だから裏を返せばヌメロンで1番怖いのは"ヌメロン・ネットワーク"にアクセスし損ねるコトだね・・。
サーチを"灰流うらら"に潰されたり・・事故ってアクセスデキるカードを引けなかったり・・
あとは上手く手札と相手の場の状況が噛み合わなかった場合もキツい・・。
相手のシステムモンスターが邪魔なのに手札が伏せ除去で埋まってたり・・
逆に相手の伏せを何とかしたいのに手札が壊獣や一滴で埋め尽くされてたり・・
ヌメロンは基本防御考えてないんでこーゆー場合は次のターン高確率で無防備なボディーにワンパン喰らって沈みます。

ソレが嫌ならキーカードが飛ぶリスクを割り切って強貪や強金積む手もあるが・・まー、その辺は個人の好みだな。

>>188
俺は最新カードが使えないのが嫌でマスターデュエルにはまだ手を出しちゃいないA〇S派なんだが
リアルの様子を見てから相応しいリミットレギュレーションを定められるって意味じゃ
マスターデュエルの方がマシな環境にはなるかもね。
ネット上なら"もうちょっとパック売りたいから"なんつーコンマイの商売事情が制限改訂に絡んでくるコトもなさそーだしな。

ただアレ・・ずっと言われてっケド、ランクデュエルがシングル戦しかデキねーって問題は解消されたの・・?
サイドデッキっつー遊戯王最大の駆け引きがデキないまま制圧デッキに当たって
5分以上もソリティア見せつけられた挙句死ぬしかないってストレス以外の何物でもなくね・・?
もし未だに実装されてねーんなら環境云々以前にそっちどーにかしてほしいと思ってる人多いんじゃねーか?

まーシングルだからこそ珍しいデッキが地雷として日の目を見られるってメリットもあるにはあるのかも知れねーが・・
どっちにしてもシングルとマッチは選べるに越したこたねーよな。

>>189
"童帝"はおっさんの称号ってイメージだったが
考えてみりゃあの人が普段名乗ってる"魔法使い"ってのがそのまま"そーゆー意味"なんで
童帝の方は会長さんに譲ってあげてもいーかも知れませんね・・。
てかそもそも童帝って本来の意味は"若くして位についてる天皇"って意味で
俺らがネタにしてるのはあくまで"かばん語"なんで下手したら不敬罪に当たる恐れもあります。
その点会長さんは若くして(光明)王の座に着いてて正しい意味的にも近いんで
童帝の二つ名が付いてても用務員のおっさんよりかは言い訳が立ちますよね。
将来的に異能者が台頭してくればルミタソに対抗してガチでこの国の王になってる可能性もゼロじゃありませんし。

192 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2022/03/22(Tue) 17:34
>>190
俺の予想だとレイさん、会長さん、羽藤クン、おっさんの順番で何だかんだ全員卒業デキると思います。
まずレイさんはいつ卒業してもおかしくないレベルというか
何なら既に卒業してる説もあるくらいのラブラブ振りなのでこの中じゃ間違いなくトップ。
続く会長さんもお相手が彼の裸にキョーミを持ってる上"彼氏の為なら全開(?)だよ!!"とかホザいてる変態なんで
一度付き合っちまえばムッツリと変態の驚異的シナジーでそう時間を掛けないうちに融合(意味深)デキると思います。
闇と闇とがくっついて今度こそホンモノの"飢えた牙持つ毒龍"(意味深)になれると思います。

あとの2人はお子サマのお話を聞いた覚えがないんですケド
羽藤クンはとりま前野女史との進展はなさそーなんで初体験は恐らく家が決めた相手とになるかと。
順当に高校卒業後、男が結婚デキる最低年齢の18歳が妥当なとこでしょーか・・?
本来ならそれより前に経験しててもおかしくないんですが17の今童貞を守ってるってコトは
もう高校生活中は許嫁とか考えず自由に学生生活を謳歌させてもらおうと思ってるのでしょう。

おっさんが最後ってのはまー満場一致ですよね・・偏におっさんの道義と相手の男嫌いによるもの。
おっさんはいかなる理由があっても"子供である学生に手を出さないのが最低限の道義だ"と口を酸っぱくして俺に教えてくれたし
凪沙サンは"WWWでも自分を性欲の対象として見てきたら嫌だ"と言ってました。
万が一凪沙サンの考えが変わったとしてもおっさんが俺に熱く語った道義がウソでもない限り
最低でも卒業は凪沙サンが成人と認められる5年後・・となれば恐らくこのメンバーでは必然ラストとなりましょう。

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/22(Tue) 20:40
ぬっくんが先に処女卒業したってよ

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/22(Tue) 22:53
もしループの能力者を見つけたら倒して光明を卒業したい?
それとも和解して永遠の高校生活を満喫したい?

195 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2022/03/23(Wed) 00:22
基本はまるっ♪ 丸書いてまるっ♪
っとと、とうとう今週の金曜ですね
とーってもたのしみな優月です

ってわけで、追いついてから心置きなく買いに行くのです
・・・てへっ☆

>>113
へー、どれどれ・・・?(天使検索中)
・・・ああ、よそのスレッドさんかぁ
けっこう作り込みがすごいなぁ、もとのSTGくらいしかやったことないけど
・・・後は精々、ネットの解説動画での和菓子?

>>118
まぁ・・・うん、わたしはあまり解らないけどね
解る人同士で盛り上がるのはあまり止めたくない、かな
・・・ただ、現状グレーであることとあちらがどう見るかってことも考えなくちゃね

・・・私もすごいなーとか、絡みたいなって人、いるけど
あちらのスレのルール上お祭りとかにも来ないからなぁ、

>>120
確かに、経年劣化でそういう感じになっちゃうよね
メーカーのサポートも切れちゃってるし、流石に仕方ないかな
どうにか自分で修理できる技術があれば、違うんだろうけどね

>>123
嫌な日常風景だなぁ・・・
どんだけ無秩序なんだよ・・・って感じ
まぁでも、閑古鳥が鳴いてるよりはいいけどね
・・・いや、それが正しいかはさておいてね

>>124
確かにね
とはいえ、閑古鳥さんより人がいるほうがいいけども
とはいえ、他所のスレの話ばっかりになるのはそれはそれで問題だね
どっちにせよ、五年も続けばそりゃ客層のひとつやふたつ、変わるのは仕方ないけど
校則についても、少し話し合ってみないとね

>>131-132
確かに、そういう裏設定とか考察する人たち、いなくなったね
そういう人たちがいたからここまで盛り上がったというのも、たしかに事実だよ
・・・ただ、現実のコンテンツ、わかりやすく今回はガンダムで行こうか
そういう人たちって、「宇宙世紀以外認めない」人たちみたいなところあるからね
そういう人たちが盛り上げてくれて、続けられたけど、
その人達の理想から外れた人が出てきたら火種になるからね
・・・そういう観点だと、今のゆるく盛り上がれる人たちのほうがいい、とも言えるね

まぁ、一長一短?どっちもどっち?
とりあえず、みんなのおかげです、ありがとう

>>136-138
たしかに、あまり異能そのものが話題に上がらなくなったよね
用務員さんたちもそれを話題にしないし
・・・私も、最近は話題にはしなくなったかな、そういえば
結構便利に使ってること、散々話題に出したっていうのもあるんだけどね

>>145
あー、あるかも
私なんか、何度翼のこととかそらとぶこと話題に出しただろうってね
あまり異能のこととか気にしない客層であるわけだし、最近そういう話していないなぁ、とは思うけど

・・・まあ、そのへんは人それぞれ、だね

>>149
あ、ありがとーっ
お茶っていいよね、なんかホッとする、
やっぱりそのへん日本人なんだな、って思うよ
・・・温かいのだと、特にね

・・・クロストークは・・・、もう、ここまで来ちゃうとねぇ・・・

長いって怒られたので、分割ぅ

196 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2022/03/23(Wed) 00:22
>>153
いや、ピザ当地の学校の関連性が意味不明なんですけど
ピザ・・・しかしピザかぁ
美味しいけど、すっごいカロリーおばけなんだよね・・・
近くにあったアイス屋さんがピザもやってて、結構美味しいんだよ
・・・ただ、ものがモノだからあまり頻繁に食べちゃうと・・・ねぇ()

私はどっかの亀さんみたいに代謝よくないのです、クスン

>>154
バーコードリーダー人間、ねぇ
どんな使いみちがあるやら、ってところだけどね
でも、なんだかんだおもちゃでバーコード読み込むものが定期的に出るよね
・・・認識率、結構まちまちだけどね、ああいうの

>>157
あー・・・、そのー
やめなさい、そのへんで
じゃないと、校長先生が可愛そうでしょう?

・・・と、一応釘を差しておくのです、はい

>>163
あー・・・
た、たしかに
私は二貫乗ってると仮定して15,6くらいだけど
神咲先輩とかがいるととんでもないことになりそう
・・・いやもう、お皿を一定数入れると抽選が始まるガチャガチャ、何個か当たりそうだよね、

・・・え、どこのチェーンか丸わかり?
いいじゃない、あそこバラエティーゆたかで好きだもの
ネギ乗ってるサーモンとか、美味しいよね

>>172
おおー、おめでとー
幸せにしてあげてほしいなぁ
・・・少なくとも、浮気は絶対ダメだよ
私が、蹴っ飛ばすからね?

>>193
・・・いやいや
はーくんアレ男子だから
処女じゃないから卒業しても、童貞だから
いーかげんにしなさい、まったく、もー

>>194
うーん、その人次第じゃないかな
友だちになれそうならなるだろうし、ダメそうなら喧嘩しかないし
ってわけで、実際そんな人にあってみないとわかりません、が答えかな

ってわけで、追いつきました
件のアプリのリリースでみんなの遊戯王熱が再燃しまくってるけど
私は遊戯王あまりわからないんだよね
・・・一応、基本的なルールと対戦用デッキは持ってるから遊ぶのはできるけど、ね

っていうのはさておいて、春だしイメチェン!
ロングも色々いじれて楽しいけど、短めは短めで手入れが楽ちん
・・・なーんてね、美容師さんが新人でバッサリやられてしまったのです、うん、新しいとこ発掘しようとしたのが運の尽き?
ttps://i.imgur.com/3NAJJM0.png

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/23(Wed) 01:35
ぶっちゃけこっちの方が良い意味で子供っぽくてユズキングっぽくて好き
ロングの方はなんかしおんちゃんとかぶるというか
ユズキングにしては大人っぽすぎる
まぁ俺がショート好きなのにショートがおばちゃんとやえちゃんくらいしかいないっぽいので増やしたいだけなんだが

金ちゃんと静音ちゃんはショートというには長すぎるよね

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/23(Wed) 02:01
その髪・・・失恋でもしたのか天野?
あ、ごめん
したんだったな
涛風先輩に

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/23(Wed) 08:20
(校門に駆け込む男子)
よし、0・1秒タイム縮んだ。
このまま夏までに仕上げてレギュラーに入るぞ・・・異能使えば速いけど、選手としてどうよ?って話になるしなぁ。

200 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/03/23(Wed) 20:04

「………」( -ω-)

>>187

「やはり汎用除去魔法・罠は、いざと言う時に頼りになるな」(《ライトニング・ストーム》をひらひらさせながら)

「不要な時に来て邪魔になる時もあるから、"いざと言う時にしか頼りにならない"とも言えるが」

「まぁ、そう都合のいいものなどないと言う事さ」

「"そもそも【ヌメロン】相手なら《幽鬼うさぎ》の方が向いてる"って?」

「あぁ!」

>>188

「おっそうだな」(サレンダーを強制されながら)

「まぁ俺のこれは冗談ではあるが」(すっ)

「不正な外部ツールの横行があった、と言うのは事実だ」

「さて。そろそろ運営による対策に、進展はあっただろうか」

>>189

「その手のネタはもう飽いてーる、などと思い付いてしまったが」

「とりあえず黙っておくとするか。きっとそれでいいしそれがいい」

>>190

「そも、救いの少年は未だに童貞なのか?」

「気になって議事録を読み返してみた結果、昨年の1月末までは」

「気の少女の証言(12>838)に於いて、彼女との本番にまでは至っていないとされている」

「しかし、あれから1年以上が経過している訳だからなぁ」

「確実な事は言えまい。とりあえず、件の2人の進捗状況次第で」

「その問いへの答えも変わるだろう、と……俺から言えるのはその程度のものだ」

>>193

「誰も尻の穴の話はしていない筈だが?」

「"前"で卒業してから話を持ってこい」

「"そっちでも卒業していて何もおかしくない"? 成程、そう言う考えもあるか」

「だが件の問い(>>190)では、炎の少年の名は挙がっていない」

「つまりお前のその報告は、話の繋がりのない唐突なものだと言う事だ」

「然らば撤回しよう。加えて訂正する」

「今その少年の話はしていない。ので」

「それは報告しなくてもいいです」

>>194

「ループしていようがいまいが、俺の仕事には関係ないな」

「その能力者を倒した所で、俺が退職できる訳でなし」

「そもそも退職したい訳でなし。俺個人の心情としては、どうでもいい」

「以前は"彼女"の卒業を望んだだろうが……」

「今となってはそれももう、気にする事自体手遅れだ」

「道を踏み外した俺に、義もクソも最早ありはしない」

「ふふ、笑えよ。散々道化の人をロリコン呼ばわりしておいて、俺自身がこの為体なのだから」

>>196(天野 優月)

「翼がない……だと……?」

「………いや、大人の都合で見えていないだけか」

「髪は女の命と言うが、災難だったな」

「その髪型も似合っているのが、不幸中の幸いとでも言うべきか」

「うむ。悪くないな、その感じも。ただあちら側(雑>70)のものは」

「何と言うか、一見して男に見える。別に悪いとは言わんが、な」

「ともあれ、礼を言うよ。面白いものを見せてもらった」

>>197

「ロングはロングでいいものと思うがな、その辺は好みの問題。つまり」

「お前がそう思うのならそうなのだろうよ、お前の中ではな。それが全てだ」

>ショートがおばちゃんとやえちゃんくらいしかいないっぽい

「俺の解釈では、"彼女"はセミロングだと思っていたのだが」

「ふむ……まぁ、其処の判断基準も人それぞれだろうか。となるならば」

「お前がそう思うのならそうなのだろうよ、お前の中ではな。それが全てだ」

>>198

「また野暮を言うものだ……」

「恋路に口出しなどすると、馬ならぬ"天"に蹴られるやもな」

「とりあえず黙っておくとしようか」

>>199

「異能を使えばその手の表舞台には立てん、と思っていい」

「規模次第では目溢しもあり得るが、少なくとも公共の電波は諦めるべきだな」

「それはそれとして、駆け込み登校は控えるようにな」

「危険だし、他の生徒や教職員の迷惑になる。慎め」

201 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2022/03/23(Wed) 23:53
紫夕「みなさん、こんばんは」

>>163
紫夕「…え、15皿って。天野さんそんなに食べます?」
るか「大食いという程ではないでしょうが、男性の平均かそれ以上はありそうですね。
   普通程度であろう私で、それだけ食べれば限界だと思います」
紫夕「先生の言うように、三角さんも大人しいけれど実は大食い枠ありそうですし、
   鉄板の金城さん杠葉さんあわせて、神咲さん抜きでも女性結構いくんじゃないですか」
るか「とはいえ他の方々は小食が多く、かつ男性でそれは先生ぐらいでしょうから、
   神咲さんをさておいて合計すれば、やはり男性に軍配が上がるかと」
紫夕「選抜戦なら勝てそうなのにね」
るか「自分が小食なのに、なぜ勝利に貪欲なのですか」

>>170 >>172 >>175
紫夕「零さんといえば昔、名前の由来で謎の奇跡起こったこと話してましたね」
るか「"レイ"という名前自体は特に二次元では多いので、探せば何かとありそうですがね」
紫夕「遊戯王ではGXの登場人物にも早乙女レイっているみたいですけれど、
   なんか零さんと共通点ないんですか」
るか「そろそろ遊戯王の知識を付けたらどうなのですか」

>>172
紫夕「発射ァ!!」

ドーン!!

紫夕「おめでとうございます。でも祝福するのは今回だけで、次はありませんからね。
   ノロケとか言いにきたら、今の花火を空じゃなくてあなたに撃ちこみます」
るか「ホワイトデーに成立したのだとすれば、本当にすぐに書き込みに来たのですね」
紫夕「マジなのだとしたら、それをこんなところで報告するってよっぽどうれしかったのかとか、
   他にもっと言う相手いないのかとか、突っこみどころ満載ですよね」
るか「嫉妬は止めましょう」

>>179-180
紫夕「やーい間違えてやんの」
るか「素で間違えました。ちなみに先生のそうはならんやろという質問に関しては、
   "本当に据え膳ではなく添え膳だと思っていた"、"前は変換ミス"が正解です」
紫夕「なんですか添え膳って。メインが別にあるんですか。浮気的な意味だと思ってたんですか」
るか「次に参りましょう」

>>181
S「お互いの相方の物真似をするのかと思ったが」

S「元幽霊の少女の言う通り、相方の名前は出ていないからこれでいいのか?」
るか「紫夕からSなのでしょうが、彼のそれはどのWなのでしょうか」

S「さて、あちらの2人も言っている事だが」

S「本気で話すネタが浮かばんな」
るか「では、物真似をやってみてどうですか」

S「ふむ……難しいと言う以前に」

S「果たして物真似として成立しているのだろうか」

S「これを全員分、毎回やっていた変身の少女は尊敬に値する」

S「だからこそ失踪したのかもしれんがな」

る「皮肉はやめないか」

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/24(Thu) 00:41
大食いランキング

女性
S しおんちゃん
A 金さん
B やえさん、三角さん
C 氷川さん、ゆずきんぐ、サンダー
D 前野さん、おばちゃん、夕鶴 
E みっつん、ユッキー

男性
S 該当者なし
A 草薙刃、おっさん、嶽さん、ヌクヤ
B レイさん
C ほむほむ、羽るか
D かいちょ、のりり、シルヴィさん 
E 先生

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/24(Thu) 00:46
静音ちゃん忘れてた
多分Cだけど意外と隠れBでも納得

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/24(Thu) 08:47
仮面ラ〇ダーに「見た目だけ」変身出来るベルト開発した。
リミッター外せば中身も変わるけど、面倒くさい上にアイテム増産とか疲れるんでな。

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/24(Thu) 19:41
三角さんを変身の少女って呼んでたのはシルヴィだけで
おじさんはだぶりを嫌ったのか実は1回もそう呼んでないのだ
ずっと変身少女って呼んでる

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/26(Sat) 22:26
(後輩と電話で話す生徒)
政略結婚ね・・・別に他所のお家事情なんざどうだっていいんだが。
まぁ、可愛い後輩が彼女の為に奮闘してるってんなら?先輩として多少は手を貸してやるよ。
(素早く何処かにかける)
おう、俺だ。○○家長男の横領の件、まだ捜査の人手はいるよな・・・どう言う風の吹き回しかって?別にただの気紛れだよ、気紛れ。

207 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/03/27(Sun) 01:36

「………」( -ω-)ZZZ

>>202-203

「………ふむ。まぁ、俺から否定するようなものはない。女子はな」

「男子は俺がBかC、救いの少年がDと言った所だろう」

「今までに出た話だと、大体そんな感じがするのではないか」

「とは言え、これは俺がそうと思うだけの事」

「なので俺の中ではそうだと言うだけ、ただそれだけの話だ」

>>204

「ほう。ならば俺が、動作確認に付き合おう」

「この"白い魔法使いドライバー"を、少し借りるぞ」

「変身」

(シャバドゥビタッチヘンシン チェーンジ ナァウ)

「……うむ。質量を持つ立体映像を身の回りに被せて、上辺を取り繕っているようだな」

「触れ込み通り。ごっこ遊びには上等だろう」

「だがしかし、そうさなぁ」(【魔法】起動)

(イエース! サンダー アンダスタン?)

「見た目と詠唱だけ、と言うのはな。SEがないのは少し残念だ」

「ま、その辺りは」(変身・筋力強化)

(イエース! サンダー アンダスタン?)

「自前で用意すれば済むだけの話さ」(放電)

>>205

「そうだな。1行目は合っている」

「2行目も前半は兎も角、後半はその通りだ」

「ので、お前の話は半分当たりで半分外れとなるな」

「俺は別に、呼称の被りを"嫌った"訳ではない」

「寧ろ逆だ。いや、俺が気にしていないと言う意味でなく」

「被りを避けようとしていたのは、居眠り少年の方だと言う意味だ」

「"俺"の呼称と被らんようにしていた彼への、俺なりの配慮だよ」

「そして俺がそのように呼んだのは、実は1度だけだ」

「眠れる"俺"は彼女と話した事もないし、言及したのもたった1回」

「"ずっと"と表現しては、少しばかり齟齬が見えんかね」

>>206

「………お前が何を話そうが、俺の与り知る所ではない」

「別に何をしようとも思わんが、1つ忠告をくれてやろう」

「公共の場で、そう声高に電話をするものではないな」

「周りに誰がいるとも知れんなら、猶更に。もう少し周囲に気を配れ」

「あぁ、あぁ。だから咎め立てなどしとらんよ、お前に何かする気などない」

「次から気を付けろと、それだけだ。……では、もう行っていいぞ」

208 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2022/03/28(Mon) 17:55
うっすうっす。

>>193
いやいやそんな"桐島、部活やめるってよ"みてーな感じでサラッと言われても反応に困るんですが・・。

>>194
倒す? うんにゃ・・俺はそこまで好戦的な異能者じゃねーよ・・。
無論命令となりゃ話は別だが・・
合理的な"上"が徒労に終わるのが分かってるよーな無意味な仕事させてくるとも思えんしね。
大体あの手の能力ってループの原因が術者の心にあって
ソレを解決してやらない限りたとえ術者自身をブッ殺したところで結局ループは終わらず・・
条件を満たさず終わりの夜を超えた時点で術者含めて全員元通りになって"はいもう1周"ってのがおキマリだろ・・。
加えて生徒の進級や卒業は許さないのに焔センセーの退職はあっさり許したってこたぁ
恐らくその異能者は教職員にキョーミはなく"生徒に"何かをしてもらいたいんだろーさ・・。
だとすればそもそも俺ら大人の出る幕じゃないってコトよ・・。

尤も・・もしループなんてもんがホントに発生してるならそれは人の異能なんかじゃなく
光明学院自身の意思である可能性が高いと推理した方が物語は面白くなりそーだがね。
前野女史のSSに出てきた"イノウブツ"・・アレの同類項って感じでな。

>>196(天野ちゃん), >>197
子供っぽいとか大人っぽいというより俺が受けた第一印象は随分ボーイッシュになったなーって感じでした。
今まではケーキ屋とか花とかだったバックが
テニスコートやらバスケゴールになったのも相俟って偉く活発なイメージ受けましたね。
何も言われなければやえはんだと思ってたかも・・。(既視感タップリの感想)

>金ちゃんと静音ちゃんはショートというには長すぎるよね

風嶋ちゃんは最初からセミロングだったケド
ハニーは転校当初は間違いなくショートでしたよ・・ショートボブ。
山岡サンや集合絵師さんのイラストで自分がミディアムボブに描かれてたの見て
何か感じるものがあったのか今は伸ばしてるケド・・
昔から気分でガラリと髪型変えるコだったからそのうちまたバッサリ切る可能性もあると思います。
再会時の髪型に乞うご期待・・でもロングになってても俺に怒んなよ?

>>198
ちゃうちゃう・・。
実は先日担当してくれた美容師さんとやらが新人で天野ちゃんの髪をバッサリやっちまったんだケドさ・・
これまたカワイイ系のイケメンだったらしくて
"ご、ごめんなさい…で、でもお客様、ショートもすごくお似合いでカワ…あ、いえ…///"
なんてしどろもどろで言われちまったもんだから
イメチェンという名目のもとすっかりショートがマイブームになっちゃったんですよ彼女。(純度100%の捏造)

女のコはヤローより精神が強くてキモチの切り替えが早いので
髪型変えるのも失恋によるショックを断ち切るためというより
新しい恋がキッカケだったりソレを見つけるためだったりする場合が多いみたいですよ・・。
特に天野ちゃんみてーにモテる女なら尚更の話・・。

とりまその美容師さんには同じ失敗を繰り返さんようしっかり修行してもらうとして
その成果を1週間後じっくり見せてもらうコトにしましょう・・。
ちょうどハニーとその舎弟達が"そろそろ髪切りてー"言ってたんでオススメの美容師さんとして店とその人の名前を教えてあげようと思ってます。
・・優しい人に甘やかされてばっかりじゃ人は成長しませんからねぇ・・。(ゲス顔 in マスク)
時には"失敗したらタダじゃ五体満足じゃ済まない"くらいのプレッシャーに晒されるコトも必要でしょう・・。

209 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2022/03/28(Mon) 17:56
>>199
おめーみてーに命懸けてる競技と異能が被っちまってるヤツは不憫だよな・・。
我を忘れて力みすぎりゃ異能が発動しちまうし・・かと言って気を抜きすぎりゃ悔いも残る。
力を出そうとしながらも全力を出さないよう注意しながら頑張るなんつー意味分からんハンデ戦を強要されるワケだ。
そうなりゃ自ずと神経も半分は力を出すコトより抑える方に向けられる・・何たる不合理。
・・ぶっちゃけストレスじゃねーのかソレ?
目立ちすぎないようパンチングマシーンを軽ーく軽ーく殴ってたZ戦士達思い出すぜ。

光明は異能学院なんだから"かけっこ"にしたって異能者専用の部が用意されてるハズ・・。
おめーが流したい汗は"異能がバレたらどうしよう"なんつー冷や汗とか脂汗じゃねーだろ・・。
だったら見てくれる人は減っても全力出せるフィールドで文字通り同じ条件のヤツら相手に完全燃焼した方が
悔いも残らんし何よりおめー自身も楽しいんじゃねーのか・・?

ま・・スポーツマンシップなんざ俺にゃ無縁の言葉だからな・・トンチンカンなコト言ってたら聞き流してくれや。

>>202-203
レイさんが"セレナは思っていたより食べるぞ"と言ってたし今は"D"くらいなんじゃね?
元々1〜3限じゃみっつんは"全然食べないコ"みてーに言われてたから
"言われてるよりかは食べるぞ"って意味で恐らく・・。
まー彼女はソレを"レイと運動(意味深)するようになってからお腹が空くようになった"と言ってたから
ブースト込みなんでしょーケドね・・。

・・"彼氏の発言じゃウソかも知れねーだろ"って?
いや・・彼女を庇うために実際より少なめに申告するコトはあっても多めに申告する意味はねーだろ。
一見テキトーそうなレイさんの性根が
実はマジメの上にクソがつき
ショージキの上にバカがつくよーなモンだってのはもはや周知の事実・・。
寒いジョークは言えてもウソは吐けない・・
そーゆーとこがみんながシルヴィさんとレイさんが似てるって思う特徴の1つだと思います。

>>204
いやいや・・見た目が一瞬でカンペキに変わるならそれだけで充分つーかバカ売れ間違いなしだわ・・。
てか中身まで変わっちまったらそっちの方が問題だろ・・。
ガキがケンカする度に変身して負けた方は漏れなく臓物まき散らしながら大爆発するコトになる。
世紀末ってレベルじゃねーぞ・・。
技術パクられて増産でもされた日にゃ人類皆生物兵器じゃねーか・・。
"ホントに怖いのは異能者なんかじゃなく科学に溺れた人間でした"なんてそんな手垢の付いたオチいらねーから。

対象年齢20歳以上のライダー変身ベルトとか夢も希望もねーよ・・。
もし発売されたら商品の売れ行きに反比例して誰も特撮なんざ観なくなっちまうんだろーな・・。

>>206
>公共の場で、そう声高に電話をするものではないな(W)

彼にしてみりゃあーゆーのは聞こえよがしにやるコトに意味があるんでしょーよきっと・・。
あの有名な"ラ・ヨダソウ・スティアーナ"と同じようなもんさ・・。

・・とはいえ・・
おっさんの言うトーリ校内で堂々とケータイ取り出すよーな悪ガキにはオシオキが必要だな・・。
さて・・>>206クンのケータイ番号はっと・・(コール)

(〜♪)

たっは! >>206クンたらビビりすぎィ・・w

それにしても通話中に着信音が鳴るとは随分変わったケータイをお持ちなんですねぇ・・♪

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/28(Mon) 22:41
異能は部外秘のはずなのに光明に入ってくる連中はどこから異能者の学校だって情報を仕入れてくるんだ?

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/29(Tue) 08:31
自家製唐辛子ラーメン完成。
具はネギ、海老、アサリ、エリンギ、小さいけど牡蠣。
優しい海鮮風味のスープにピリ辛の唐辛子が合うんだ、今度食堂で650円で出すので食ってみてくれ。

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/30(Wed) 20:27
キャラハンにアンケート取りたいんだけどペース的に今のペースはどう?
先生とおっさんには物足りなく残りの二人には速すぎるように思えるが

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/31(Thu) 12:44
光明の生徒は時が止まってて年を取らないピーターパンたちのはずなのに
法律改正で突然明日から成人となるみっつん先輩であった

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/31(Thu) 18:04
子どもに手を出せないWおじさんも明日からは堂々とみっつんに手を出せるな

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/31(Thu) 22:52
異能学校ならではのテストや宿題も出るのか?

216 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2022/03/31(Thu) 23:53

>>189-190
紫夕「るかとWWWさんはストップしてて、会長はスタートも切れてないって考えると、
   やっぱりなんの問題もない零さんじゃないですか」
るか「会長もスタートを切れさえすれば早そうではあります」
紫夕「もっとも質問は"どれが最初に童貞卒業"するかであって、相手は指定されてませんからね。
   街で最初にナンパ成功したやつ優勝みたいなもんです」
るか「元々ゲスい話題を最低にしないで下さい」
紫夕「この場合、店行けるWWWさんと偉い人に顔効く会長が有利でしょうね。
   るかもうちで言えば用意してくれるかもしれませんけれど」
るか「色々と止めなさい」

>>193
紫夕「最初に処女卒業は逆に難しい説ありますよね」
るか「止めなさい」
紫夕「だって童貞卒業はやろうと思えば、さっき言ったように方法ありますけれど、
   処女はパッと思いついて行動できますか」
るか「確かに新宿二丁目しか出てきませんが、勝手も分かりませんからね」
紫夕「でしょ。なので炎谷さん、あなたは童貞卒業なんか競ってるさっきの4人よりすごい」
るか「おめでとうございます、ナンバーワンでオンリーワンです」

>>194
紫夕「ループの能力者の1人であるわたしとしては、永遠の高校生活を満喫しつづけたいですね。
   能力者のなかで、光明を卒業する話がでたこともありましたけれど」
るか「そういったメタ的な話ではなくてですね」
紫夕「冗談はさておき、どっちにしても今が人生で1番いいと思ってる節はあるものの、
   ループするってなると、ループに気づいたあと記憶残るか否かで変わってきますよね。
   残らないならそれはそれって感じもしますし」
るか「個人レベルの実害はないと言いますか、抗う程の何かもないですからね」
紫夕「でも記憶残ったり、中途半端に気づくみたいなことになったらあれですよね、
   ループを許す許さないとかじゃなくて、単純に人生に疲れるようになりそう」
るか「開き直って生きるにしても、色々と頭を使う必要が出てきますからね。
   いつかシルヴィさんが言った通り、洗脳状態が楽といった話に近いかもしれません」
紫夕「なので気づいて飽きたら倒すと思います」
るか「ループの能力者の目的だのなんだのを完全に無視した考察と回答でした」

>>196(天野さん)
>>197-198
紫夕「失恋はわたしも思いました。吹っきっちゃったんやなって…」
るか「本人が事故だと言っているでしょう」
紫夕「冗談はさておき、個人的に見た目は神咲さんと被ってるのがいいと思うんですよね。
   姉妹って言われるぐらい似てるところもあるものの、全然違うところも多いのがよきなので」
るか「可愛らしいですが、彼女にしては少し子どもっぽ過ぎるような気もしますね」
紫夕「そう。ショートでボーイッシュで元気とかももちろんいいんですけれど、
   天野さんについては正統派のかわいさで、でも子どもっぽかったり、
   ボーイッシュな服も着こなしたりみたいなのがいいと思うんですよ」
るか「この辺りは好みが大きそうですがね」
紫夕「なんか弱り目に祟り目みたいな感想になりましたけれど、やっぱりかわいいはかわいいですよ。
   あと太ももがエロすぎやしませんか」
るか「以前の調整乳問題といい、着眼点が一々あれです」

>>199
紫夕「異能の発現と趣味やライフワークの因果関係は異能研究の鉄板テーマですけれど、
   先生の言うように、競技やっててその強化とかでちゃうと大変ですよね」
るか「記録などの形で一般社会に影響を与える異能の使用は特に厳しいですし、
   何より本人からすれば不本意な能力でしょう」
紫夕「逆パラリンピックみたいなところありますよね。欠けた能力を補ってがんばるんじゃなくて、
   余計な能力を抑えてがんばるというか。異能社会は援助してあげるべきですよ」
るか「どうでいいですがこの方、どういった状況でタイムを計っているのでしょうか」
紫夕「確かに登校中なら、信号とかで変わってきますよね」

217 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/04/01(Fri) 07:00

凪「WWW、今いいか?」

W「構わんが……その腹はどうした」

凪「あ、うん。その事なんだがな」(ぽっこり)

凪「………デキちゃってたみたい」

W「」

凪「3ヶ月と少し、だってさ」

W「」

凪「凄いなWWW、初体験で大当たりだっ……あれ?」

凪「WWW? おいWWW? おーい?」

W「」

凪「………。……こ、こいつ……」

凪「息してない……」

W「」

凪「ど、どうしよう。折角のエイプリルフールだし」

凪「飛び切りのネタでからかってやろうと思っただけなのに……」(E:枕)

W「」

凪「いや、いやいやいや……冗談だろ?」

凪「わ、悪かったよ。確かに性質の悪いジョークだった。それは認める」

凪「けどだからって、なぁ? ほら起きろよWWW、いや寝ててもいいけど返事はしろ」

W「」

凪「………嘘、だよな?」

W「うむ、嘘だ」

W「お前から始めた事だろうに」(##)#)ω(#)

凪「うっさいばか! 嘘吐き! WWW!」

>>210

W「社会の裏側には、能力者同士の寄り合い所帯とでも言うべき」

W「小規模なコミュニティが点在するそうだ。詳しくは俺も知らんが」

凪「天野さん行きつけの教会とか、そう言うのだな」

凪「その手の集まりの責任者が学院と繋がってるんだ。全部が全部そうとは限らないけど」

凪「"どうやって渡りをつけるのか"って? それこそ異能員みたいな感じの」

凪「政府のエージェントが調査した上で、こっそり接触を図るんだよ」

W「つまりお前の問いに対し、率直に答えるとするならば」

W「"政府や学院そのものから"となるな。俺たちの知る限りでは、だが」

>>211

W「ほう、レッドシーフードか」

凪「海産物と唐辛子って合うのか?」

W「うむ。刺激ある辛味は海の幸の生臭さを洗い、味を締める」

W「寿司や刺身に山葵を添えるのと、まぁ似たようなものだ」

凪「成程なー。……で、買うのか?」

W「気が向いたらそうしよう。案ずるな、機会はその内あるだろうさ」

218 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/04/01(Fri) 07:00

>>212

凪「今のペース、か」

W「俺たちは今のままでも構わん、と言うか」

W「追いかけている最中の彼女たちに合わせてくれて、こちらは一向に構わん」

凪「手持ち無沙汰になったらなったで、こっちで勝手に楽しんでるし」

凪「だから少なくとも、現状から加速する必要はないよな」

>>213

W「これで生徒会長が結婚できなくなったな……」

凪「なんで神代くんと氷川さんに限定したんだよ」

W「知れた事。この辺りのカップル事情を鑑みて、此度の法改正により」

W「"年齢を理由に結婚ができなくなる組"は、生徒会長・氷の少女と道化の人・土の少女」

W「この2組だけだ。催眠少年もノリノリ少年も救いの少年も、揃って17歳だからな」

凪「ならなんで……あぁ、そうか」

W「然り。道化の人はそもそも、結婚する気など欠片もなかろうし」

W「土の少女とて、その程度の事を気にする性質でもなかろう」

凪「そう言う事か」

W「そう言う事さ」

>>214

W「む……いやはや、しかしだな」

凪「WWW。まさかとは思うが……」

W「案ずるな。現状、彼女に手を出す気はない。彼女が乞うなら吝かでないが」

凪「本当にやめろよWWW。出すなよ、絶対に出すなよ。フリじゃないからな」

W「あぁ、分かった分かった」

凪「もしやらかしたら姫柊くんが斬り殺した後、私が祟り殺してやる」

W「ふふ、それは怖いな。了解した、間違っても手出しなどせんでおこう」

>>215

凪「1年生やってる分には、そう言うのはないな」

凪「頻繁に健康診断があるくらい。多分、授業外で使ってる分の異能が」

凪「体に与える影響とか、そんな感じのを調べてるんじゃないか」

凪「2年から先の授業? 私は知らんけど、WWWはどうだ」

W「俺とて詳しくはない。2年次に能力の扱いを本格的に学び始めると、その程度だ」

W「しかし異能史や能力開発などを授業で学ぶ以上、試験も課題もあって然るべきだろうな」

凪「つまり2年3年には出る、って事か」

W「そうさな。俺たちから言えるのはこの程度だ、より深く聞きたいならば」

W「……今いる面子では、まぁ傀儡子の少女が詳しかろう。で、どうなのだ」

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/02(Sat) 04:06
校長の頭の話してたらスーツ姿の国人にビンタされた
きっとあれは校長が雇ったSPだな

220 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2022/04/02(Sat) 21:23
うっすうっす。

>>210
どうして異能の存在が外部に漏れたのかって?そりゃーおめー・・
"部外秘"然り"便秘"然り・・"秘"ってついてるモンを外に出したがるのが人の性だからだよ。

・・冗談はともかくみんなが光明の存在を知った理由は議事録読めば大体分かるよ。
つっても今から読み直すのは大変だろーからサラッと教えちまうケド・・
たとえばシオンちゃんやおっさんやシルヴィさんは政府と繋がってるからだし・・
涛風兄妹と前野女史&羽藤クンは異能をショーバイに成り上がってる名家なんだから知らない方が不自然。
みっつんは会長さんと学院長直々のスカウト・・天野ちゃんは確か教会の神父サンのお導き・・だったかな?
一応それなりに納得デキる理由のあるヤツが多かったと思います。

でも逆に言えばこの他のヤツらはどーやって知ったんでしょーね・・?

まーハニーは鬼神だし黒翼ちゃんが欲しがって裏に手ェ回したとかありそーだし・・
風嶋ちゃんと炎谷クンは異能が原因で仲間ハズレにされてたから声掛かったとかでギリ説明はつきそーだケド
氷川ちゃんとかレイさんとか・・戦いとも異能者イジメとも無縁で夢も無さそーな連中はマジで謎だな。
案外"光明が異能者学院てコト、面接受けてる時に初めて知りましたー"・・なんてオチもあるかも分からんね。

>>211
おお・・こ、こいつはまた凝ったモンを・・。
胃がクソザコドチビな俺は聞いてるだけで胸ヤケしてきそーだが・・
食べ盛りの生徒達には堪らん新メニューだと思います・・値段もお手頃でお求めやすい・・。
学生の提案がすぐ食堂のメニューに反映されるのは数少ないうちのガッコのメリットですよね。
学生に受けるモンはやっぱ同じ学生が1番良く分かってるモンですから・・。

・・。・・つーか俺の嫁もそーなんだケドさ・・。
最近のガキって何で揃いも揃ってワサビ嫌いなのに唐辛子は大好きなんでしょーね・・。
ラーメンとかパスタとか見るや否や思考停止でキムチやタバスコぶっかけるヤツ多すぎやしませんか・・?

>>212
個人的な意見だがこーゆーのは遅れてる人に合わせるのが足並み合わせるコツ・・
引いては脱落者を出さないためのテクニックだと思います。
シルヴィさんは来れず・・
天野ちゃんもだんだんと飛ばすレスが増えてきて前野女史も追いつけなくなってきてる。
まだ完走までの道のりは遠く半分の半分も行ってないのに
おっさん以外のメンバーはぶっちゃけ既に前スレ後半の悪夢に片足突っ込み始めてるような気がします。

確か以前もおめーと同じようにペースについて相談してきたヤツがいて
その時みんなは"気にせずレスいっぱい下さい"みてーな返答してたケド
"追いつけてない=そいつにとってはスレのペースが速すぎる"なんてのは自明の理。
先陣きってる俺ら教職員'sが2人共"手持ち無沙汰になっても不都合はない"って思ってるんだから
速すぎると分かってる今のペースを維持する意味もないよーな気がします。

氷川ちゃんも似たよーなコト言ってたケドこーゆーのって一度離され癖が付いて追いつくコトが目的になっちまうと
趣味より仕事や義務に近くなって途端にキツく感じてくるもんだからな・・。
思えば今失踪者と呼ばれてるよーな連中も大部分は元々頻度の低いヤツだったし・・
それ考えると役者が光明から消える理由の"栄えあるナンバーワン"も案外コレなんじゃね?って思わんコトもない。

・・なので俺としてはみんなが追い付いてる時はレスいっぱいちょうだい。
だけど追いついてないコがいる時は様子見て控え目に・・なんつー都合の良い回答をさせて頂きたいとこですな。

221 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2022/04/02(Sat) 21:29
>>213-214
おっさんの話・・
俺×ハニとユリ×ヒカが結婚デキなくなったというより
このスレで結婚イベントが発生する可能性が消滅したと言い換えた方が良いんじゃね・・?
ヤローの年齢なんか考えなくてもそも18以上の女のコがみっつんだけなんで
彼女が未成年とくっついてる時点でアウツよアウツ。

それにしてもアレだよな・・。
男子は20歳以上が3人もいるし(いたし)10代にしたって最年長の19が2人もいるのに(いたのに)
女子は未だに18が最年長と来たもんだ・・。
これで校長なんか入ってきた日にゃ光明男子高齢化ここに極まれりだね。
・・いやま平均年齢上げてるオヤジ要員の1人である俺がエラソーに言えた義理でもねーんだケドさ。

でもうちで今息してる男っておっさん、会長さん、羽藤クン、シルヴィさん、俺の5人だろ・・?
ここにマジで校長(推定年齢60?)とか入ってきたらヤローの平均年齢は28・・アラサーだぞアラサー・・。
こんな加齢臭漂う学院スレ他にあるか・・?

想像以上に由々しき問題だな・・圧倒的に速さ・・いや、若さが足りない・・。
平均年齢を引き下げるためにも俺は大至急ショタ要員の導入を要求したい。

>>215
理系なら異能学・・文系なら異能史・・体育系なら異能実技があるよ。
聞いた話じゃ1つ目がシルヴィさんの・・2つ目が前野女史の得意科目らしーね。
どれも1年ではまだ始まってねーから新任1年目の俺はそこまで詳しかねーんだが・・
理系と文系てゆーワードに対する偏見から異能学はペーパーテストの出来重視・・
異能史はレポートの出来重視ってイメージがある。
つまりおめーの質問に答えるならテストも宿題も両方ありそうってこったな。

ちなみに最近の光明は毎年異能者の質が下がってるって問題が深刻化してるらしくてね・・。
異能自体はイイものが揃ってんだがソレを扱う人間が鍛錬不足なせいで宝の持ち腐れ状態になってんのが実情らしい。
政府もコレ以上LUMINOUSに差ァ付けられたくないんで必死なんだろーな・・
1限の頃にもチラッと話したが・・近々1年にも異能の実技訓練が導入されるらしいぜ。
会長さんが"和"を重んじてるにも関わらずこの決定ってこたぁ・・
会長さんより上・・つまり学院長が1年坊主どもの力を把握しときたいってコトだろーよ・・。

・・ま・・そう嫌そうなカオすんなって。
メンドーかも知れんが考えようによっちゃこりゃチャンスだぜ・・?
御前試合で学院長にイイとこ見せつけりゃ2〜3年を差し置いてのスピード昇格(?)間違いなし。
君の人生をバラ色に導くプレリュードになるかも知れんよ。(まごう事無き破滅フラグ)

>>219
まず"国人"てとこに突っ込もうと思ったがコレは誤字なのだろーか?
それとも"死ね"を"氏ね"って書くのと同じタイプの配慮なんだろーか?
・・いやひょっとするとワンチャンマジで国人なのかも・・?
ドヤ顔でm9(^Д^)プギャーして"いや、国人で合ってるケド…"とかカウンターされても怖いんで敢えてスルーします。

まー・・場所によっては黒やブラックはタブーですもんね。
遊戯王でもブラックは差別用語とされ海外版ではダークに変換されてる模様です。
この調子だとLUMINOUSでは黒翼さんも諸々事情からきっと"ダークウィング"って呼ばれてるんでしょーな・・。
こりゃまた右腕が疼きそうなこって・・本人割と厨二病なんで喜びそうですケドね。

さて・・話題を無視したこっちの事情はおいときまして・・恒例のマジレスタイム。

"きっと"ってコトは側に校長の姿は見当たらなかったんだろ?
校長の傍らをスーツの連中が仰々しく固めてたなら一目でSPって分かるだろーし
そいつらの耳に入るような距離でそんな話するほどの度胸がおめーにあるとも思えんしな。

ちなみにSPは"近接保護部隊"じゃなければ"先着警護部隊"しかいないんだが
コレは要人の外出先がアウェイである場合
露払いのためそこに先回りさせられる仕事なので校長がガッコにいる今学内に配置されるワケはありません。
そもそも校長如きにそんな金の無駄遣いが許されるワケもないですし。(ボソッ

・・以上の理由によっておめーをビンタしたスーツ男は恐らく
SPはSPでも"Security Police"ではなく"Suspicious Person"・・すなわち単なる不審者だと思います。

なので早いとこ通報した方がいいですよ・・セキュリティー付かない普通のポリスでいいと思うんで・・はい。

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/03(Sun) 11:02
口に出せないようなエロい能力しか持ってない能力者もいるっしょ?
そういう子の実技訓練は誰がどうやって担当するの?

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/03(Sun) 13:32
>>処女卒業は逆に難しい説ありますよ
草薙刃が存在してる光明ならちっとも難しくなさそうだが

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/04(Mon) 15:10
閃刀姫が漫画化するらしい!

225 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2022/04/07(Thu) 02:38

>>202-203
紫夕「氷川さんはCもないでしょうし、金城さんや三角さんはもっとあるでしょう」
るか「一行目を読まなければ、そう思いそうな字面ですが」
紫夕「冗談はさておき、会長は涛風さんよりは食べそうな感じするんですよね。
   涛風さんがEは少なすぎな気もするんで、会長をあげますか」
るか「とはいえ、涛風さんはプロフィールにも書く程食にこだわりを持っているようですし、
   体格も考えると、意外と食べるのかもしれません」
紫夕「あと天野さんの15皿がマジなら、彼女はBだと思うんですけれど」
るか「一生いじらないで下さい」

>>204
紫夕「見た目だけでも、特ヲタ・レイヤー大歓喜でしょ。プリキュア界隈からも注文来ますよ。
   あと中身も変わるなら、需要が全然変わってきますよね」
るか「凶器どころか、仮面ライダービルドよろしく完全に兵器ですからね」
紫夕「まじめな話、仮面ライダー剣の畳を映せるベルトとかも発売されてましたし、
   20年もすれば、見た目変身できるのも世にでたりするんでしょうか」
るか「逆に周りが何かを通すなりして見ることで、人が仮面ライダーに見えるならまだしも、
   自分を何かに見せるのは難しいのではないでしょうか」
紫夕「ぶっちゃけ、それだけでも正体隠して犯罪利用できますもんね」

>>205
S「お前がそう思うのならそうなのだろうよ」
るか「事実です」
紫夕「変身の少女って響きは頭にあったんですけれど、シルヴィさんでしたね。
   1回、こういう光明重箱の隅クイズみたいなのやってみたいと思いましたけれど、
   自分の首絞めるだけなので、聞かなかったことにしてください」
るか「名無しの皆様、お待ちしています」
紫夕「やめて」

>>206
紫夕「信じて送り出した先輩彼女が許婚の」
るか「止めなさい」
紫夕「>>31で言ったチャラ男パターンと違って、送りだしたあとでじゃなくて、
   元々許婚に堕ちてて、後輩的には付きあって幸せだと思ったけれど実は、
   みたいな展開ですね、はい」
るか「素直に爆発させてあげろと言ったでしょう」
紫夕「わたしのNTR見てまた広げたってことは、もう狙ってる可能性あるでしょ」

>>210
紫夕「部外秘ではあるものの、異能者になった瞬間部内の存在になりますから、
   異能員が駆けつけて異能について説明して、多分そのときに光明の話もでるんでしょうね。
   わたしは家単位で異能社会と繋がってて知ってたので、そのあたり詳しくないですけれど」
るか「事実、氷川さんや三角さんは異能員らしき人物と接触したそうですが、
   例によって、零さんが謎です」
紫夕「わたしたまに言ってますけれど、マジで一般人なのに自力で異能確信して光明見つけて、
   口封じ兼、一目置かれて異能社会入りとかだったらいいなって思ってます」
るか「ここで死ぬか仲間になるか、よくある展開ではありますが」

226 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2022/04/07(Thu) 02:39
>>211
紫夕「あら、おいしそう。いただきます」
るか「紫夕のラーメンがシーフードマシマシに、私のラーメンがエリンギラーメンになっているのですが」
紫夕「んー、具が小さめで麺と一緒に食べられて、海鮮と辛味が存分に味わえるのがいいですね。
   るかはエリンギの謎の食感のレポでもしててください」
るか「箸休めに良いですね」
紫夕「これで650円は安い、んですけれど高校の学食って考えると豪華ですよね。
   かけうどん200円生活の庶民高校では考えられないんじゃありませんこと?」
るか「唐突に雷坂さんを降臨させないで下さい」

>>212
紫夕「わたしは一応アキレスと亀状態なので、今のペースならギリ大丈夫だと思います。
   逆にこれ以上早くされるとキツいんで、現状維持をお願いしたいですね」
るか「前スレの返事が残っているんですがね」
紫夕「…天野さんのことも考えると、ちょっと減速したほうがいいかもしれません」

>>213-214
紫夕「副会長×お酒展開が合法的に」
るか「飲酒・喫煙は従来通り二十歳からです」
紫夕「何人か飲んでること判明してた気がするんですけれど」
るか「止めましょう」
紫夕「実際、さすがに結婚なんかないこと考えると、特に変化ないですよね。
   来年から毎年、副会長と神咲さんが成人式迎えるようになるぐらいですか。
   というか、会長世代(=現19才)って成人式なしですか」
るか「さすがに当面二十歳で行われるでしょうが、関係者は大変そうですね」

>>215
紫夕「もちろん。実技は個人の異能によっていろいろあるので省略するとして、
   異能の原理やそのコントロールなどを学ぶ異能学、スポーツ科学が近いでしょうか。
   そして異能の歴史を学ぶ異能史、こっちはほとんどそのまま歴史ですね。
   わたしは文系で後者メインなんですけれど、テストは一般社会と同じような形式なんでともかく、
   レポートとかの調べる系がマジで大変なんですよね」
るか「異能学にせよ異能史にせよ、学問として体系的にまとめられた歴史は浅いですからね。
   もちろん、宿題として提出する程度であれば問題ないのですが」
紫夕「わたしみたいに掘りさげて勉強しようとすると、資料探すというか作るところからなんですよ。
   幸か不幸か、うちがそういう書物的なもの溜まってる家なんですけれど」
るか「塩漬けになっていますからね」
紫夕「ホント、そのくせ外にはださないせいで、わたしみたいなのしかまとめないんですよ。
   要するに宿題はあって、興味持った学生が学問の発展に寄与させられてます」

>>219
紫夕「SPのやることがビンタって、しょぼすぎませんか」
るか「そもそもスーツ姿の外国人にビンタされた=SPという発想もどうなのですか」
紫夕「そういう政治家の集会行って、頭について野次ってどうなるか確認してみましょうか」
るか「SPより支持者にビンタ以上の行動を取られる可能性があるので止めましょう」

227 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2022/04/08(Fri) 23:04
うっすうっす。

>>222
その異能者が女のコならじゃんけんで勝った男性職員が・・
その異能者がヤローなら何処からともなく現れた草薙刃教授が実技のお相手(意味深)となります。
冗談です。

基本的に入学・転入してくるヤツってのは
異能者であった場合面接時に自分の異能を自覚してる或いはさせられるコトが前提になる。
で・・その時に確認されるんだよ。
"一般人として入学したいのか、それとも異能者として入学したいのか"・・ってな。

そこで前者を選べば能力が何であろーと一切触れられず平和な学院生活を謳歌デキる。
尤もアドバンテージを自ら捨てるワケだから学業面か面接態度のどちらかが相当優秀でない限り
学院生活以前にそもそも入学すらデキない可能性も高くなっちゃうんだケドね。

後者を選んだヤツは自分の異能を理解した上で鍛える道を進もうとしてるんだから
覚悟がデキてると認識されてその道のエキスパートに鍛えられるコトになるよ。
無論あまりにセンシンティブな異能である場合は
他の生徒に能力がバレないようガッコ側も最大限バックアップするからプライバシーは守られると思っていい。

俺に言えるのはここまでだな・・具体的な内容はその異能者自身にしか伝えられねーし
何より俺はそっち方面の担当じゃないんであんま詳しく知らないんです。

>>223
なるほど・・灯台下暗しってヤツだね・・。
光明の男子生徒諸君はそろそろ自分が新宿二丁目なんかよりずっと危険な場所にいるというコトを自覚した方がよさそーだ。
特に羽藤クン・・
おめーは刃さんの好みなんだからのんびり"おめでとうございます"なんて言ってる場合じゃねーだろ・・。
嶽さんと炎谷クンがやられレイさんが消えたなら
ヤツの狙うであろう次のターゲットは恐らくおっさんかおめーの2択・・明日は我が身だぞ・・。

同じ後ろでも背中なら愛棒が守ってくれるかも知れねーが・・
背中よりもっと優先して守るべき肝心な場所をおめーの愛棒は守ってくれそーにないからな。
腐女史は基本客観的だからイケメンに惚れたり浮気の心配がない代わりに
こーゆー時の頼りなさはレイさんの防御力やみっつんの視力以下だと知れ。

>>224
"どーせマンガ化するなら〇〇が良かった"とか言い出すアンチが湧いてくるコトに66兆2000億ペリカ。

しかも連載らしーですね・・公式はもはや閃刀姫推しを隠すつもりもないようで・・。
この調子じゃレイちゃん(not レイさん)もまだまだ長いコト環境に居座りそーですな。
ったく・・何で閃刀姫なんだよ・・どーせマンガ化するならデスピアが良かったぜ・・。

"おめーはヌメロン推しじゃなかったのかよ"・・って?
いや・・ヌメロンはアレ・・一応マンガどころか元々アニメ産テーマなもんですから・・ハイ。

そんなコトよりおめーら・・
まさかいないとは思うがエルロン3冊予約したアホは早いとこキャンセルしとけよ?(リバースカードオープン《TE☆NO☆HI☆RA》)
見切り予約だけでもメーワクなのに予約するだけして取りに行かないってクズの所行だからな。

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/09(Sat) 12:57
自分と同じ異能の人見たことある?

229 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2022/04/10(Sun) 01:10
思いえーがいーた景色がー♪泥にまーみれ消えそうでー♪

うん、ゲームやさんでPVみてたらこの曲気に入っちゃったよ
新作が今月の下旬に出るんだね、見入っちゃった
・・・で、よくよく調べてみたら過去作で乙女ゲーみたいなことができるのがあるって言うことで買ってみました

・・・うん、これまで触らなかったけどかなり楽しいね、パワプロ
これは新作、買いかな?

・・・野球のゲームなのに野球じゃなくて育成ADVやって満足しそうって?うん、自分でもそれはわかってる

>>197
そう?ふふ、ありがとう
なんかずーっと伸ばしてたから、軽くなってさっぱりしたって感じ
とんだアクシデントだったけど、これはこれでいいかなって思うんだ
・・・まぁ、写真送ったら春佳に大爆笑されたからもうちょっと伸ばすつもりだけどね

「あっはははははははは、これじゃ晴樹やんwwちょっとジーンズとか男女兼用系着てやぁwwwww」とかいわれてのりでやってみたら
「うけるぅwww晴樹やんwwwwこんなん晴樹やんwww」
とか捩らせてきたからなぁ・・・
しかもあの後晴樹もきて「なんやユズ振られたんか、そっち行ってそいつぶん殴るわ」とかいいだすし・・・
ちなみにそのノリでやってみたやつが避難所にあります、はい

・・・え、単に君の好み? まぁ、その、喜んでもらえて?

>>198
晴樹みたいなこと言ってる人がここにも!
振られてませんーそもそも切り出せてもないのに
・・・そもそも相手がいない?
はいそのとおりですだからいえないんじゃないの・・・

うん、なんていうか、晴樹ホントに来ちゃったらけしかけようかな・・・

え?なーにもいってないよーほんとだよぉー

>>199
おお、青春
こういうストイックな人、結構いいよね
・・・本当にレギュラー入れたら、試合は応援に行くからね

彼のいいところはそういう異能持ちなのにそれに頼らずに戦うところだと思います、ルックスも猪狩って感じだしね

・・・あくまで私の感覚だけど

>>202-203
どういうランキングよ・・・
っていうか、SとAには相当な差がありそうなのがまた
男子は男子で普通というか、順当というか
神咲先輩が頭抜けすぎてるというか、最強すぎて誰にも勝ち目がないというか
Cの基準ってどんくらいだろ、お腹ペッコペコのときにラーメン屋さんの大盛りにチャーハンつけるとか?

・・・あまり行かないけどね、ラーメン屋さん、カフェでパスタのほうが多いかな
晴樹とか春佳とか遊びに来たときくらい?あの二人ラーメン好きだし・・・

>>204
おおー、すごい
見た目だけでも結構需要あるんじゃない?
私も実はちょっと欲しいし、どのライダーでもなれるなら。

え、何になるんだって?何にしようかな、ツクヨミとか、バルキリーとか、ジャンヌに・・・龍騎の映画に出てきた白鳥のやつもいいなぁ

・・・はい、本命は映司です・・・映画が良かったんだよう

>>205
そ、そういえば
こういう細かいところまでよく拾ってくれるあたり、ファンの人って凄い
そんな人たちがいてくれるからここまでやれたんだなぁ・・・うん
よーし、がんばるぞーっと

>>206
わぁ、後輩思いのいい先輩・・・におもえるけど、
やってることかーなーりダーティというかなんというか
でも、そういうふうに何も言わず力かしてくれる人って、素敵だよね

・・・なんか、色々裏がありそうなのもちょーっとそそる・・・

って、何言ってんだろう私

分割ぅ

230 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2022/04/10(Sun) 01:11
>>210
うーん、それは人それぞれ、じゃないかな
私の場合は、異能絡みの面倒見てくれる教会の人からの情報だね
他の人はよくわかんないや・・・ってわけで実際どうだったのか、この人にお越しくださいましたぁ

真琴「・・・で、私なわけ、・・・そうね、私は役所からそういう学校があるって通知が来たわ、中学の頃に」

なるほどー、人それぞれ、なんですなぁ

真琴「・・・まさか私が取材されるとはねぇ」

>>211
え、なにそれおいしそう
普段あんまり食べないけどこれはもう楽しみにさせてもらうね
春佳とかに写真撮って送りつけてやろうかなー♪

・・・いや、だめか、絶対二人して乗り込んでくるから・・・

>>212
うーん、そうだなぁ
なんだかんだ返しやすい、かな
少なくとも最初の頃のあのバカみたいな勢いよりは気楽だよ
・・・いやもう、あれは一体何があったんだろうね
ほんと、こういうジャンルであの勢いってそうそうないよね

>>213
サザエさん時空でも現実の法改正の影響は来るのです、はい
・・・まぁその、そのへんはご都合主義というかなんというか

まぁあれだ、かの大監督富野由悠季の作品に曰く
「はっはっっは、アニメだからね」ってやつだよ

アニメじゃないけどね、これ

>>215
でるらしいね、二年からは
私達はまだそういうのないけどね
・・・何やるんだろうね、ちょーっと戦々恐々?

うん、まぁクラブなんかで聞く限りレポート題らしいけど
レポートかぁ・・・せめてペーパーテストならなぁ
しかたないね、やるっきゃないない

>>219
ビンタで済ませてくれたんだぁ、よかったじゃん

・・・って、なんでSPがこんなことに介入を・・・?
不思議だぁ・・・ っていうか、校長先生のあれ、いくらなんでも厳重に隠し過ぎじゃない?
これはあれだね、七不思議になって語り継がれ・・・

って、あれ、なんですか守衛サン、え?あまり関わるな?

・・・はい、そーします、はい・・・

>>222
さ、さぁ・・・?私はあまり聞いたことないなぁ
そういうのもあるんだろうけどねぇ・・・
あたった人は悲劇というかなんていうか・・・
まぁうん、あまり気にしないってとこで

>>224
たしかに人気だし強いもんね
世界観的にも映えそうだしね
実際、どうなるのかなぁ、ちょっと気になる

・・・まぁ、続報を待とうかなぁってとこかな

>>228
ないね、そういえば
居たらあってみたいんだけどねー
ただ、かなり目立つから苦労してそうだけど

・・・私は普段畳んでるけど、その人いたらどうしてるかな
聞いてみたいよね、正直

っと、これで追いついたね、思うんだけどさ、あのゲームのキャラの下半身ってどうなってるんだろうね
可愛いからぬいぐるみとかあったらほしいけど、そういう場合どう表現されるんだろうね

ってところで、ターンエンド、かな

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/10(Sun) 11:10
>あのゲームのキャラの下半身ってどうなってるんだろうね

ゲームキャラとはいえ俺以外の男の
下半身に興味を持つなんて悲しいな優月
俺の下半身なら遠慮せず調べてくれてよいのに

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/11(Mon) 12:12

前野さんは女扱いされてセク質されたい言ってたけど
自分もこういうの受けてみたいってことなんだろうか
いや別に>>231のレスに文句があるわけじゃないのよ?
ただ純粋に疑問に思ったの
こういうの捌きやすいのって天野さんやおばさんみたいな暴力系ヒロインだから
女ではまだ温厚側に位置される前野さんは大丈夫なのかなって

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/11(Mon) 18:01
こうなったらおじさん
前野さんのスカートでもめくってみてよ
おじさんなら殺されても生き返れるんだろ?

234 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2022/04/13(Wed) 20:50
うっすうっす。

>>228
ないね・・ただ似たよーなコトできるヤツなら何人か見てきたよ。
メッチャ大雑把に言えばやりたいコトを完成図として挙げ
ソレを満たすために自分の能力の断片を組み合わせる・・ただそれだけだし。
ぶっちゃけ異能者なら多かれ少なかれ誰もがやってるコトだろ。
尤も・・その断片が他より遥かに多く歪でランダム性も高いって面で差別化はされてるケドな。

じゃあ何で最初に"ない"なんて答えたのかって・・?
涛風クン辺りにゃ話した覚えがあるんだが俺の力は正確に言えば異能っつーより執行者としての"権利"だから。
剥奪されたり黒翼さんに吸収されたりしない限り俺以外による行使はありえない。
だから"見たコトがない"んじゃなくてホントの意味で"いない"んだよ・・恐らくは異世界にも異次元にもな。

そー考えるとユッキーの世界にいた道化の能力がここにいる俺と違ったのも道理だろ。

>>231
お、随分久しぶりですね!
そろそろまた天野ちゃんに蹴り上げてもらいたくて股間が疼いてきた感じですか?
難儀な性癖を満たしてくれる相手に出会えた奇跡は素直に祝福しますが
痛キモチイイからってあんまりやりすぎると障害残るから程々にしとけよ・・先生とのお約束だ。

・・てかこーゆーの見てていつも思うのはさ・・
前野女史は"自分が性欲ぶつける対象になってない"みてーな悩み抱えてたケド・・
別にアレ・・彼女だけが避けられてるワケでもないよねってコト。

そもそも今のセク質って天野ちゃんへの文字通りのセクハラかおっさん(たまに羽藤クン)に対するホモネタのほぼ2択じゃん?
個人が避けられてるっていうより特定のメンバーが狙われてるだけなんじゃねーの?

実際今のメンバーって
されてるのが天野ちゃん、おっさん、羽藤クンで
されてないのが俺、前野女史、シルヴィさん、凪沙サンだからぶっちゃけされてない人の方が多いでしょう。
"女性キャラとして扱われてない"とか言ってたから女のコに絞ったとしてもされてるのは天野ちゃんだけ・・。
前野女史も凪沙サンもされてないんだから
自分に魅力がないと悩むより天野ちゃんに謎の性的魅力があるコトを疑いその正体を考察すべきではないでしょーか・・?

>>232
女扱いしてほしい温厚キャラの前野さんは名無しにセク質されてみたい(ラノベ感)

>>233
役者のおっさんがソレやっても単なる犯罪でセク質にはならねーだろ・・。
だからと言っておめーらお客がやってもちっとも動じず

>ざーこざーこ、わたしなんかのパンツ見るためにネタ考えてるザコ名無しー(13限>179)

・・って返ってくるだけだとは思いますがね。
本人も募集してたんで俺も彼女を恥ずかしがらせる手段は色々考えてたんですが
多分あいつは少年誌で許される程度のイタズラじゃビクともしないだろうという結論に達しました。
女子にやられりゃ戸惑うらしいケドおめーら男子諸君がやったところで安物の恋愛ゲームさながら
先程のセリフを微調整した反応が返ってくるだけでしょう・・。
たとえば胸を触れば

ざーこざーこ、わたしなんかの胸触るためにネタ考えてるザコ名無しー

・・とかね。

11限>498を見る限り御開帳には焦るようなので新鮮な反応が見たいなら>>231クンと同じコトやってみてはいかがですか・・?

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/14(Thu) 01:03
前野さんを相手にするのは童貞じゃきつそう

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/14(Thu) 14:26
同種の異能持ちが協力すると稀にある種の「壁」を突破し普段の数倍の威力・規模の術が使える事があります。
これを「共振(レゾナンス)」と呼びますが発動するかは運の要素が大きく、またそれだけ心身への負担も大きいので場合によっては普通に致命傷になります。
なので「知識で覚えた」からと言って闇雲に試さないように、責任取れませんよ・・・まあこの学園で異能による自滅は自業自得ですが。

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/14(Thu) 16:41
>>235
童貞に1番モテそうなのは誰ですか?
ぜったい風嶋静音ちゃんだよね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)