掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 14時限目【異能】

510 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2022/10/11(Tue) 15:48
紫夕・るか「皆さん、こんにちは」

>>487
紫夕「これ、2人がご飯食べてる風景を書きこんでるレスに対するネタってことで成立してるものの、
   現実的に考えると、2人がご飯食べてる横で匂い嗅いで白飯食べてるやべーやつですよね」
るか「しかも三食。そもそも二人、そしてこの方はどこにいるのやら」
紫夕「冗談はさておき、直後のSSでバー開店してますから、10年後をお楽しみに。
   バーでフルコースは食べられないと思いますけれど」
るか「更に異能者の中でも、限られた人間しか入店出来ないものと思われます」
紫夕「お得意の匂いを嗅ごうにも、金属扉に阻まれてますからね。やっぱり今のうちに堪能しててください」

>>488-492(WWWさんのSS)
紫夕「モブ異能員さん、普通に語り部で終わるのかと思いきや、途中ぶっとばされてて笑いました」
るか「そこですか」
紫夕「冗談はさておき、最高すぎません? 前にも言ったように、その後厨のわたし歓喜なんですけれど。
   相変わらず、地下室行くシーンとか白玉あんみつ食べるシーンとか情景描写には引きこまれますし、
   そこにみなさんの現状が絶妙に溶けこんでて、にやけてしまうと同時に想像を掻きたてられる感じ。
   金城さんたちのやっぱりな掛けあいなんかも、みなさんの言うようにキャラ魅力的に最高ですよね」
るか「特に天野さん・涛風さん夫妻の登場は予想外ながら、その現状は微笑ましくて良いですね。
   友人割引が利かなかったり、天野さんが意外としっかりやっているのでしょうか」
紫夕「会長が大物になってるのは予想通りではあるものの、神鳥財団でちょっと笑いました。
   会長と氷川さんから来てるんでしょうけれど、絶妙な厨二感が似合ってますよね。
   ちなみにわたしは神鳥(ゴッドバード)財団って勝手に読ませてもらってます」
るか「現在の会長への風評被害は止めましょう」
紫夕「ところでWWWさん、しれっとバーやってるっていうね。いや、確かに似合いますけども。
   無茶振りならごめんなさい。これシリーズ化して、いろんなメンバー来てもおもしろそうですよね。
   もちろん、わたしたちも来店させてもらっていいんですよ」
るか「>>439で先生も言った通り私達が何をやっているのか、私達自身が気になる一方で、
   WWWさんが自分達の未来を書いた以上、私達も同様に書いた方が良い気もしますね」
紫夕「むー…そんな気もしつつ、それこそ先生の想像みたいに自分たちは書いてほしい感もあるっていう。
   とにかくWWWさん、最高でした。おもしろいと同時に、創作意欲も刺激されました」
るか「改めまして、素晴らしいSSをありがとうございました」

>>493
紫夕「WWWさんの言うように、なにやらせてもいけそうというか、解釈の幅は広そうですよね。
   でも個人的には、特に内面については自分で納得する形でも書ける気しないので、
   今回のWWWさんのとか、SS5とかみたいに語らせるぐらいしかわたしもできなそうです」
るか「某イノウジャーに思いっきり登場していませんでしたか」
紫夕「ギャグなら動かしやすいのなんの」

>>494 >>505
るか「"あまや"は"甘い"と天野さんのダブルネーミングだと思いましたし、
   WWWさんに商品を売り込んでいるところからも、若女将として頑張っている気がします」
紫夕「妹さまもこんなこと言いつつ、たまにお店来て和菓子について助言とかしてそうですよね。
   現在の天野さんは洋菓子得意そうですけれど、さすがに和菓子作ること少ないでしょうし」
るか「もしくは涛風さんが和菓子担当で分業していたりするんでしょうか」
紫夕「でも涛風さんは作れても、商品的にセンス古いとか言われそうな感があるんですよね。
   妹様は意外といけそうなので、女性2人で盛りあがりそうっていう」

>>495-496
紫夕「言うてサブキャラとして肉づけされていってる間にも、どんどん強化されてましたからね。
   SS2での姿も衝撃だったものの、意外と納得できる気がします」
るか「何かときな臭い異能社会ですが、彼女には真っ直ぐ強くなって出世していて欲しいものですね」
紫夕「あと上でも言いましたけれど、いいですよね。みなさんの現況がさりげなく言及されるの。
   情報を小だしにされて想像かきたてられるのがすごくいい。これだからその後厨はやめられません」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)