掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 14時限目【異能】

1 名前:凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/02/01(Tue) 00:10

「やぁ、ようこそ。此処は国立光明学院」

「名家の令息や令嬢が多数在籍する名門校だ。表向きにはそう言う事になってる」

「実情は"異能者"つまり超能力者を掻き集めて、訓練して」

「武力、兵隊……いや"人間兵器"として育てるための、国営の牧場か工場って所か」

「おっと、脅かしてしまったかな。安心しろよ、最近は普通の学校っぽくなってきてるし」

「ま、重く捉える必要はない。どう見るかは君たちの自由だ」

「異能があろうがなかろうが、皆それぞれ楽しんでるよ。多分な」

「少しばかりでも興味が湧いたなら、これを読んでみてくれ」

「パンフレットだ。特に入学案内の欄は重要だぞ? 入学、転入の意思があるなら一読を頼む」

ttps://w.atwiki.jp/m_komyo/

「名簿や施設などなど、在籍しているなら自由に使えるものもある」

「ただし……理解しているとは思うが、校則は守れよ。自由と無法を履き違えちゃいけない」

「まぁつまり、ルールとマナーを守ってなんとやら。硬くならずに、常識の範囲内で楽しくやろう」

〜入学案内・名簿・施設〜

入学案内(利用の際の注意事項)
ttps://w.atwiki.jp/m_komyo/pages/10.html

名簿(キャラクター):
ttps://w.atwiki.jp/m_komyo/pages/11.html

書庫(SS置き場):
ttps://w.atwiki.jp/m_komyo/pages/28.html

美術室(イラスト置き場):
ttps://ux.getuploader.com/komyo/
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

分校(避難所):
ttp://jbbs.shitaraba.net/internet/24652/

旧校舎(旧避難所)
ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/20(Sat) 08:34
日差しと雨で何かと傘が活躍する時期
どうだ相合傘をしないか

728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/20(Sat) 22:46
問題があったらすぐにリアルファイトで解決しちまえば万事OKなんだよね
その為の異能だろう?

729 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2023/05/21(Sun) 02:05
Ciao! 優月です
少し前の話題だけど、ゲーム実況で逮捕者が出たね
まぁ、確かに最後まで見せちゃうのは拙い作品ではあるから、仕方ないかも

私としてはさ、ゲームって基本”自分で遊ぶ”から面白いわけじゃない?
誰かがやってるのを見て満足しちゃう人たちっているけどさ、
ゲームが好きというより、やってる人のファンだよね?
みんなは、どう思いますか?

…はい、お返しです

>>725
小学校のころは読んでたんだけどね、ちゃお
進学とかして、部活だなんだってやってるうちに、読まなくなっちゃった
やっぱり対象年齢が低めのお目目ぱっちりでかわいい画風が合わなくなったのかな
・・・ところで、読んでた人ならわかると思うんだけどさ、
時たまものすごーく怖い読み切りとか、乗らない?
好きな子はたまの楽しみ、なんだろうけど、私はあれ、ちょい苦手だったな

>>726
まぁ、たしかに、ここだけじゃないですね
とはいえ、何日もレスも何もないのは少し寂しいもので
なので、こうして皆さんが顔を出してくれるのはすごくありがたいです

・・・最初のころのはちゃめちゃな勢いがあったから、余計に・・・
だってあの頃、一日で五十とかのペースだったんですよ、追いつくのがやっとで・・・
今そうなったとしたら、ひたすら引き離されっぱなしになりそう・・・
って、さすがにないか、あれは、何だったんだろう・・・?

>>727
確かに、快晴で暑いくらいだったり、雨降りだったり
折り畳みの一本でも鞄に入れていないと不安になってきますね
なので、相合傘のお世話になることはなかったりします、悪しからず。

・・・といっても、相合傘のシチュエーションって、ちょっとキュンってするのはわかるよ
でもあれってさ、結構大きめの傘じゃないと二人とも半端に濡れちゃわない?
キュンキュンするけど、それと同じくらい気になっちゃうんだよね

>>728
ええと、ですね、そのやり方は基本的にNGです
なぜかと申しますと、異能のことが思いっきりばれるから
それに、能力を公然とそういう風な使い方されちゃうと、私たち居場所無くなっちゃう
だからこそ、そういうのは絶対にだめ、っていう校則です、少なくともうちは

ばれちゃった上にそれが怖いものだと認識されたら、それこそX-MENだよ・・・
私は、そうなるのは絶対やだから、使うとしても人助けとかになるかな
っていっても、空を飛ぶか庇うか位にしかやれないんだけどね、この翼。
・・・でも、その位がいいのかも、誰かを傷つけるような力なら、私は要らないよ。

今日はここまで、Have a Good Day!

730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/21(Sun) 02:11
自分でゲームを初プレイして味わえる楽しさは一生に一度しか味わえない
それを動画だけで済ませるなんて絶対損している

731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/21(Sun) 14:25
一日五十の時代は名無し同士の喧嘩せいで早かったってのもあるから
今そうなったら今度こそスレが無くなるまで焼野原になるだろうな

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/21(Sun) 21:08
ゲーム実況は自分がクリアしたゲームの動画だけを見ると決めてる

733 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2023/05/22(Mon) 13:43
Ciao!優月です
台風二号が九州のほうに向かってきているようですね
そちらのほうにお住まいの方、お気をつけて
・・・台風といえばさ、コロッケって話があるけど、
あれは一体どこから来たんだろ、ネットミームのたぐい?

はい、お返ししていきましょう

>>730
まったくもって同意、です、特にADVやRPGは、ね
でも、気になってるやつとかだととか反応見て、判断材料にすることはあるけども
「あ、こういう感じなんだ」って、こういう作品なんだって、

・・・あとは、全然知らない古いやつとか
気になってやりたいなってなっても、びっくりするような値段したりして
・・・ファミコンのギミック!って奴なんか、ゲーム画面でかぁいい!ってなったんだよ
値段がね、全っ然かーいくないんだよ・・・、なにあれ・・・

>>731
そういえば、そうだったね
なんか皆喧嘩していて、触れる話題が限られてたっけ
・・・ああなっちゃうのは確かに悲しいし、今くらいがちょうどいいかもしれない
実際、周りから見ても特段過疎ってるわけでもないみたいだし
・・・盛り上がってるところと比べちゃうから、かな?

>>732
うん、それが一番いいと思う
自分がああだと思った、印象深かったところ
そこを他人がどういう感想や印象を抱くか
そういうところが一番の楽しみではあるしね
複数人で和気藹々しながらハプニングとかで笑ってるシーンも楽しいけどね
そういう環境でRPGとかの考えさせるシーンでそういう討論とかになったりして、さ

・・・タクティクスオウガとかトライアングルストラテジーとかみたいな
ただ、それを何人もでテレビを囲みながらやってるっていう光景がまずシュールだよね・・・

今日はいったん、ここまで、Have a Good Day!

734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/22(Mon) 13:57
コロッケって話?コロコロコミックにそういうタイトルの話あったな

735 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2023/05/22(Mon) 18:05
・・・うん、半分うとうとしながら書いてたのは書き込む前に見直さなきゃダメ、だね
台風の日にコロッケをって話は、どこから来たんだろうって言いたかったんだ

調べてみたら、昔の2ちゃんねるが発祥みたいだね、
台風が接近してきたから、お家にこもってやり過ごすためにコロッケたくさん買ってきたってスレ。
それで、アップロードされた写真がおいしそうだったから見た人もコロッケ食べたくなったんだって
・・・そんな調べ事をしてたら、私もコロッケ、食べたくなっちゃって、前にも話したパン屋さんのコロッケサンド買っちゃった
・・・米粉のパンだから、もっちもっちで、おいしい・・・

>>734
と、いうことで、私の日本語がバグってました、そんな落ちでごめんなさい

・・・でも、漫画、というかアニメのコロッケも面白かったね
私は、YouTubeの配信で見てただけで、漫画は読んだことないの
出てくるキャラがみんな美味しそうな名前だったのが印象的かな
特にあのわんちゃんはいいキャラしてたよ、Tボーン、だったっけ
なんかのんびりしたお兄さんだったのが、わんちゃんになると無双しちゃったり、
そんでもって基本強いキャラなのに、別の変身したら逆に弱くなっちゃったり
あれは、ギャグマンガの妙ってやつだね、思わず吹き出しちゃった

まぁ、はい、ちゃんと見返しましょう、って教訓でしたとさ・・・

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/22(Mon) 23:00
いいえ台風の時にコロッケが食べたくなるのは私の異能
「天候によって食べたい物の気分を操る能力」のせいです

737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/23(Tue) 13:24
異能って使えなくなるときあるの?

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/23(Tue) 23:13
「殺気」って「さっき」と読むのか。勘違いしてた

739 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2023/05/24(Wed) 02:00
Ciao! 優月です

新聞に載ってたんだけど、今日本の水族館で飼育されてるラッコちゃんがあと三匹しかいないってね
新しく捕まえてくるのも国際条約違反、育てている子たちももうお年寄りで繁殖も無理なんだって
アメリカでは迷子のことかを面倒見てるって話だけど、それを輸入するにもコストが、だそう
もはや三重県と福島県にしか飼育下の個体はいない、ってあるけど、北海道まで行けば野生個体が戻りつつあるって。
それだけはかなりよかった、かな、絶滅危惧種に指定されてるから、見るだけ、だけど

>>736
・・・な、なんだってぇーっ
そんな不思議な能力なんて、どう対処すればいいのよ、おそるべし!
・・・いや、もう、すごい能力だよ、カロリーの多いものばかり食べたくなるように仕向けられたら・・・
あな恐ろしや、恐ろしや、乙女の危機というか、そういうたぐいだよ・・・
でも、天気が変わったらそれもころころ変わるらしいし、そこまで恐ろしいものではなさそうだけども

・・・でも、面白いよね、その能力!

>>737
うーん、どうだろ?
私は幸いにもそういう経験はなかったな
ほかの人の能力がどうなのかまではちょっとわかんない
・・・でも、火や水をだすだけなら、すぐ消えちゃったりする環境なんかでだめ、とかありそうだね

そういう人の経験談、ぷりーづ、ってやつだね

>>738
そういう日本語、あるよね、
「殺陣」が”たて”とか、「愛顧」”あいこ”とかね
でも、ここを見てる人たちなら「汎用」は確実に読めるんじゃない?

え、なぜって?それはね・・・某新世紀アニメのおかげ、じゃない?
あれって、むつかしいよね、聖書とかそーいう知識がないと、ややこしいよあれ
知識を入れていったとしても、焼け石に水、という感じではあるけどね

・・・今日はこのあたりで、Have a Good Day!

740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/24(Wed) 12:49
ワガハイもコロッケ大好きナリ!

741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/24(Wed) 17:42
コロッケにかけるのは醤油?ソース?ケチャップ?マヨネーズ?

742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/24(Wed) 20:43
水族館のラッコってそんな貴重だったのか……
まあそんな見たいもんでも無いし、野生のが増えてるなら問題ないか
増えすぎたら皆でラッコ鍋食いに行こうぜ!

743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/24(Wed) 21:59
購買でコロッケパン買ってこいや!

744 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2023/05/25(Thu) 01:47
Ciao!優月です
今日も新聞からの話題で、北海道の水族館で珍しいタコが展示されてるんだって
写真も載っていたんだけど、小さくてかーいいの、これが、
その水族館とは別のところのだけど、動画もYouTubeに上がってるよ
・・・現物見たら、たまらないんだろうなぁ・・・

しかもこのたこさん、茹でるとおいしいんだって、
・・・食べたの、水族館の人ぉ!?
(五月二十四日付 読売新聞オンラインより。)

>>740
いっざすっすーめーやぁーキッチーン♪
めっざすーはジャーガーイモー♪

みんな大好きだよね、コロッケ
・・・っていうか、嫌いな人見たことないよ
そんなおいしいコロッケだからこそ、江戸時代に設計されたロボットすら魅了する
うう、魔性だよコロッケ、種類もいっぱいあるし・・・

・・・大百科と一緒に残ってたあたり、あの心臓部江戸時代で作ってたんだよね・・・
奇天烈斎さまって、本当すごい人だね

>>741
私は主にソースかな、ケチャップもおいしそう
マヨネーズは初めて聞いたよ、でもポテトコロッケなら普通に合いそうだし、試してみようかな
単体でってわけじゃないけど、カレーライスに併せてカレーをかけるのも私、大好き
・・・クリームコロッケ系列でやると、惨事になっちゃうけれどね

>>742
ねー、びっくりしちゃった
まさか三頭しかいないだなんてね
しかもその子たち、全部お年寄りだっていうじゃない
・・・そのうち、いなくなっちゃうんだろうな、寂しいけど

あと、ラッコ鍋はやめなさい、あの漫画はすごい昔の時代背景です
っていうか、あんな描写あったのに男の人と食べたくないです、はい

増えてるって言ったって、絶滅危惧種だからね・・・?
絶対だめだからね、鹿さんやイノシシさんとはわけが違うんだからさぁ

>>743
いやよ!
大体あのコロッケパン、結構人気で取り合いなのに!
なんでそんな初めてあった人にそんなことしなきゃやんないのよ
大体、その言い方がちょっと、いやかーなーり頂けない
そんな命令口調、何様のつもり!?

・・・友達、なくすよ?

・・・ってあたりで、今日はここまで、Have a Good Day!

745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/25(Thu) 08:08
よし・・・材料は揃った。
フランスの極一部でしか育ててない最高品質のジャガイモ
ギリシャの最高級オリーブオイル
ドイツの高級岩塩

これならきっと最高のフライドポテトが出来る・・・!(ジャガイモ料理研究会・所属会員3名)

746 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/25(Thu) 18:43
>あと、ラッコ鍋はやめなさい、あの漫画はすごい昔の時代背景です
>っていうか、あんな描写あったのに男の人と食べたくないです、はい

……チッ

747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/26(Fri) 01:07
たこ焼き器持ってきましたー!
もちろん粉とタコと天カスと卵と紅しょうがも。さあ作るぞ

748 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2023/05/27(Sat) 02:59
Ciao!優月です
また、大きめな地震がありましたね、千葉県のあたりで
今の基準なら、建物なんかには何も影響ないだろうけど、怖いものは怖いよね
いつまた大規模なものが来るかわからない以上、避難経路に非常用グッズ諸々
備えておけば憂いなし、油断禁物ってことで、今日もお返事、です

>>745
わぁ、本格的!これは絶対美味しいやつじゃん!
たまには部活に顔出すものだね、ジャガイモ組の本気かぁ
あの3人はディープというか、マニアックというか、
少なくとも、彼らのジャガイモ料理は外れなし、技術は本物なんだよね

・・・私も何か、手伝おうか?

>>746
・・・なに、いまの
やっぱり何か悪いこと企んでたでしょ
じゃなかったら今の舌打ちが意味不明なんだけど?
セクハラなんかはいい加減にしないと、羽根、さすよ?
どこがいい?睾丸?それとも心の臓?

・・・ほんきだからね?

>>747
わぁ、本格的、これはもう、ぱーっとタコパっきゃないね
あのくるってひっくり返す感覚、あれは他では味わえないからねぇ
これは気合も入るってもんですよ、ね
紅ショウガはやっぱり中に入れるのも、乗っけるのも美味しいよね
私はどっちかっていうと、内臓してるほうが好きかな、本格的なチェーンじゃないとないけども

たこたこたーこたこたこたぁこ♪たーこたこたこやきマントマン♪
そーらーがはれたよー♪あそびまーしょぉ♪・・・

ってところで、今日はここまで、Have a Good Day!

749 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/27(Sat) 18:12
大地震が来てもユズキングは空に逃げれば大丈夫だからいいよな
てかここの能力者は能力使えば大体助かるな……俺も能力者になりたい

750 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2023/05/28(Sun) 03:40
Ciao!優月です
もうすぐ五月もおわり、今年ももうすぐ半分行っちゃうんだねぇ
早いというか、なんというか・・・
そうそう、6月といえば何を思い浮かべる?
ジューンブライドなんてロマンチックだよねー、
式場の前とか通ると、幸せそうな新郎新婦に会ったりしてね

・・・え、梅雨前線?あれもそうだね、うっとおしくて苦手だけど7499

ってところで、お返事です

>>749
まぁ・・・うん、そうね
飛んでしまえば揺れも倒壊もそこまで怖くないね
・・・ただ、そのあとの復興とかのお手伝いなんかでこき使われるとか、ありそう
空飛べるから、道路とかが使えなくても問題ないから、物資輸送とか・・・
まぁそれは全然かまわないけどさ、女の子だからそこまで一度には運べないんだよね・・・
何往復することになるんだろう、怖い怖い

ってところで、今日はこのあたりで、Have a Good Day!

751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/28(Sun) 19:33
マジレスすると復興の手伝いはもっと便利な異能を持った能力者に
依頼されるだろうからユズキングの出番は無いんじゃないかな……?

752 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2023/05/29(Mon) 02:06
紫夕「みなさん、こんばんは」

>>721
紫夕「いいですね。核動力炉で結界とかいう、>>695で言った神社仏閣のIT化って感じで」
るか「当人達も、一般社会にも科学的に説明がつかないことに気付いているのですが。
   しれっと隠蔽工作を投げられている顧問が不憫でなりません」
紫夕「なんとなくですけれど、こういう方々の顧問ならおもしろがっていそうな気がします」
るか「エキセントリックな教師の多い光明ならあり得そうなのがまた」

>>723 >>725
紫夕「♪Si Si Ciao! 楽しーい時間は どうしてーすぐにーすーぎるんだーろ!」
るか「また微妙なチョイスを」
紫夕「微妙といえばあれ、実は腐向けだったって知ったときは微妙な気分になりましたね」
るか「紫夕なら主食なのでは」
紫夕「いや、そういうあれじゃなかったころのがそうだったっていうのは、なんか違うじゃないですか。
   新山たかしがガチのエロ同人描いてたって知ったときもあれだったでしょ」
るか「現役JKから発せられる怒涛の90年代ネタに、果たして何人付いてきているのでしょうか」

>>726 >>731
紫夕「田舎はどこもこうなんですか?」
るか「止めなさい」
紫夕「実際、全盛期はわたしたちキャラハンの人数も凄まじかったですからね。
   みなさんが帰ってくるのを諦めたわけではありませんけれど、今はこれぐらいがいいのかと」
るか「最近は天野さんの頻度も高く、名無しの方も多く来てくれていますからね」
紫夕「プレッシャーはやめて」

>>727
紫夕「わたしとるかでやると、100%るかのほうが濡れるんですよね」
るか「あれは相合傘と言いますか、私が差しかけているだけですからね」
紫夕「"執事差し"とかで検索してもでてこなかったんですけれどあの状態、名前ないんでしょうか。
   とにかく727さんは、るかとあれをやればいいと思います」
るか「727さんが濡れますし、そもそも紫夕は傘を持ち歩いて下さい」
紫夕「わたしが傘を持って、727さんにあれを」
るか「何ですかそのアンブレラトライアングルは」
紫夕「冗談はさておき少女マンガ的にいえば、半分ずつ濡れるのがロマンティックとか、
   照れて男が手伸ばしてやった結果、執事差しよろしく全部濡れるのがロマンティックとか、
   そういうあれなんじゃないんですか、天野さん」
るか「確かに、天野さんがマジレスをするのは意外でした」

>>728
紫夕「その理屈が通るなら、一般人も力があったり武器を持ってたりしたら、
   すぐにそれを使ってリアルファイトで解決するってことになりますけれど、そうなんですか?」
るか「皮肉は止めましょう」
紫夕「ぶっちゃけ、異能って強いと万能、そうでなくても搦め手みたいなのが多いので、
   状況が許しても、リアルファイトにはあんまりならないんですよね」
るか「ここのメンバーの強弱が付け難い理由でもありますね」
紫夕「逆にいえば異能犯罪なんか見てると、リアルファイトのほうがマシな気もしますけれども」

>>730 >>732
紫夕「とはいえ、わたしは実況動画で見ておもしろそうだと思って買ったゲームもありますし、
   初見の感動と引きかえに得られるものがある場合もあると思いますよ」
るか「ストーリーを知っても、見るのとプレイするのではまた感覚も違いますからね」
紫夕「でも確かに昔話題になった、推しの実況者のプレイで同じ感覚味わいたいから、
   自分はその気になるゲームをプレイしない、みたいな感覚は理解できませんね」
るか「この辺りのゲームと実況者に対する熱意みたいな物は、今の時代特に複雑化していそうですね」
紫夕「そういえば、子どものころって友達と集まってゲームして、プレイしたがる子が多いですけれど、
   横で見てるのが好きみたいな子いたでしょ。あれってそういう感覚と関係あるんでしょうか」
るか「私もそのタイプでしたが分かりませんね。もしかしたら、現代の研究課題になるかもしれません」

753 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2023/05/29(Mon) 02:07
>>734
紫夕「あら、懐かしい。わたしはタンタンメンが好きでした」
るか「現役JKから00年代ネタが」
紫夕「冗談さておき最近コロッケもやってますけれど、何年か越しの続編流行ってますよね。
   ガッシュもそうですし、ドッジ弾平もやってるでしょ」
るか「一時期スピンオフ漫画が流行ったのと同じで、ブームなのでしょうか」
紫夕「わたしは>>473でも言ったようにその後厨なので、大歓迎なのですけれども」
るか「コロッケの続編も、そういった層が支えているんでしょう」
紫夕「珍しく、るかが皮肉ですか」

>>736
紫夕「つまり暑いときにアイスが食べたくなるのもこの異能のせいですか」
るか「暑さのせいです」
紫夕「帰り道でカレーの匂いがしたらカレーが食べたくなるのも」
るか「カレーの匂いのせいです」
紫夕「そう考えると、コロッケと台風ってマジでなんの因果関係もないですよね」
るか「二十年前、なぜコピペ主はコロッケを選んで大量購入したのかと」

>>737
紫夕「異能によってはコントロールの必要があったり、精神状態に左右されたりするので、
   思うように、あるいはまったく使えなくなるときがある異能もあります。
   あと異能は発現した時点である程度使えるようになるんですけれど、その前段階、
   つまり異能が発現していない状態は異能そのものがその人に存在しないのか、
   あるいは潜在能力として存在するものの使うことができない状態なのかは現在不明で、
   もし後者なら、異能が使えなくなるときに当てはまるでしょうね」
るか「凄い早口で言っています」
紫夕「ついでに杠葉さんはLUMINOUSで開発された異能を無効化するジャケットを持っていますけれど、
   逆に外的要因で異能を使えなくする兵器というのも研究開発されてます。
   もっとも、異能のメカニズムは異能者によって全然違ってくるので、
   特に使えなくするのは難しいらしいですね」
るか「それが完成した日には、私達異能者にとって大打撃ですがね」
紫夕「異能社会と一般社会への影響を考えると、できても表沙汰になることはなさそうですね」

>>738
紫夕「シチューにカツを求める的な」
るか「顰蹙(ズワイガニ)といったネタもありますね」
紫夕「わたしたちはセンスいいの思いつかないので、このあたりで」

>>740-741
紫夕「♪キャーベツーはどうしたー?
   トンカツならともかく、コロッケにキャベツって添えませんよね」
るか「あれをOPにしたキテレツスタッフのセンスはどうなっていたのでしょうか」
紫夕「話を戻して、わたしもソースです。クリームコロッケ系はなにもつけません。
   あとマヨネーズはわたしもはじめて聞きましたね」
るか「私も主にソースですが、たまに気分を変えて醤油も悪くないですね」
紫夕「ついでに目玉焼きは醤油、たけのこの里、たい焼きはカスタードで頭から」
るか「争いの火種を撒き散らさないで下さい」

>>742 >>746
紫夕「わたしはラッコ狩ってきますので、るかと742さんは光明男性陣集めといてください!」
るか「色々と待ちなさい」
紫夕「まじめな話、ゴールデンカムイって名前は一時期よく聞きましたけれど、どんなマンガなんですか。
   今回このネタを知って、いよいよわからなくなりました」
るか「完結しているようですし、読めばいいのでは」
紫夕「絵柄が」

>>743
紫夕「るか、買ってこいや」
るか「天野さんのバチギレにはビビりましたが、分かりました」
紫夕「ところでコロッケパンってなんかこう、カレーパンや焼きそばパンには1歩劣る感ありますよね」
るか「ソーセージパンなどと比べても、何か中途半端な感がありますね」
紫夕「はよ行ってこいや」
るか「なぜ皆して、態度が荒んでいるのですか」

754 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/29(Mon) 20:20
期間限定販売、ジャガイモ料理会監修「世界のコロッケ5種詰め合わせ」800円。
素材は会員三名が足を棒にして世界を巡り厳選した安全な食材のみ使用。
素朴な味わいはもちろん、カニクリームやフカヒレなど少し贅沢な味わいも揃ってます。

755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/30(Tue) 21:58
ゴールデンカムイ絵柄避けは勿体ないな
読んでるうちにあの絵が可愛いと思えるようになるのに……

756 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2023/05/31(Wed) 01:22
Ciao!優月です
もうすでに地域によっては梅雨入り、ということで、少し肌寒く、じめじめな時期に入りましたね
この時期はなんかいつ雨降るかわからないし、私的に一年で一番苦手な時期です、ぷしゅう
ああ、梅雨前線さん、さっさとどこかにいってくださいな、と
・・・とはいえ、私的に少し楽しみにしていた6月ではあるんですよ、今年は
と、いうのも、今週の金曜からしばらく顔出す頻度が下がるかも、というか

・・・えええっと、その、私より強いやつに会いに行ってきます、つまりは6作目です、はい

ってところで、おかえししましょう

>>751
・・・たしかに、ただ空飛べるってだけで、ほかの身体能力とかは人並だしね
少しは手伝えるけど、そこまで本格的にはってところはあると思うよ
でも、私だって異能もち、こういう時に手伝えることはなんだって手伝うよ
まぁ、平時でもいろいろと手が回る範囲で困ってる人助けたりはするしね
どうせならこの異能、いいことに使っていけば、怖がられたりってのはなくなるじゃない?

私の個人的意見、だけどね

>>754
わぁ、それはすごい、下手すりゃ並ぶことになるんじゃない?
少しお高いけど、その位出しても惜しくない位の味だからね、
それが各種詰め合わせ、そりゃぁ、まぁ皆欲しがるってものだよ
・・・ただ、気になるのは皆が過激になりすぎて騒ぎになっちゃうこと、かな
そうなると、みんな手が付けらんないんだよ、食べ物になると本当に見境なくなるんだから

>>755
けっこう味がある、というか独特だよね
でも、けっこうかっこいいと思うよ私、
アイヌ文化とか、そういうところが知れる、稀有な作品だよね
がっつり読んでる、といった感じではないけどね、私は
本当に、見た目で忌避するにはもったいない作品だよね・・・
でも、ラッコ鍋はたべません、はい

ってところで、今日はここまで、Have a Good Day!

757 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/31(Wed) 18:39
桃太郎のお供になったらどんな感じで鬼を倒す?
4匹目のお供って設定だから他3匹と被らない方法で頼むわ

758 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2023/06/01(Thu) 02:29
Ciao!優月です
とうとう六月になりました、そして今月からいろいろなものが値上がりだそうで
・・・なんか、こういう景気の悪いニュースばっかりだと、気分までどんよりだね
ただでさえ梅雨で外の天気もどんよりなのに、気分までどんよりしちゃうよ
・・・そういう時こそ、お家でゲーム、何だろうね、ふふっ、明日が楽しみだぁ・・・

・・・っとと、雨といえば、沖縄や九州の人は十分きをつけてね、台風。

ゲーセン気分の大きいやつ・・・を用意する前に、お返事、おへんじ

>>757
ドンドンっドンブラーザッ♪ドンドン♪ドンブラゴーイン♪
ドンドンドンドンっ♪いぇーい!

ってかんじなのかな、それは、私はそうなると、紅一点の鬼になるしかないかな
敵も鬼だけど、なんか味方になった鬼、みたいな?

・・・すっごい面白かったよね、ドンブラザーズ、今の王様戦隊も毎週わっくわく、
リタ様、最初はクールでかっこいいかとおもったら、意外と面白い人、というか、いいお友達になれそうなのがまた・・・

え?だめ?・・・じゃぁ、夜叉姫ちゃんで、バーイ、ハドソンって感じ。

もーもももももももーもたろおー♪ももももももも桃太郎♪
もーもももももももーもたろおー♪スモモもモモも♪桃変化ー♪

桃、桃いってたらモモ、食べたくなってきた・・・

今日はここまで、 Have a Good Day!

759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/02(Fri) 22:30
俺買ってないんだけどスト6面白い?

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/05(Mon) 01:04
湿度の高い季節…
男女の関係はジメジメしてるのもドライなのも考えものだ

761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/05(Mon) 09:38
俺の異能は日本中をまわって測量をする力だ

762 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2023/06/06(Tue) 03:07
Ciao!優月です
・・・ええ、やってました、そして、もう悲しくなるくらいぼこぼこにされました
なにあの軍人さん、どうやって崩せばいいの・・?
でも、ワールドツアーっていうロープレみたいなモードは、あれ楽しいね
すっかり好きになっちゃったよ、ルーク先生、かっこいいし使いやすいし・・・

でも、全然勝てない、練習しなくちゃ、ね

ってわけで、いったん休憩、お返しです

>>759
ええ、とっても!
見てくれも相応にきれいだし、スマブラ風味な操作モードも親切だし
結構、敷居は下がってると思うよ、対戦が苦手でもRPGだけでも楽しいしね
・・・そうそう、オンラインでいろいろな人のアバター見れるんだけど、みんなしてその、怪物ばかり
そりゃぁ、そうしたほうが有利になるんだけどさ、バイオハザードみたいだったよ、軽く

ってところ、かな、アバターや着せ替えだけでも相当楽しめるよこれは
・・・って、別会社のチャンバラ格闘ゲームみたいな楽しみ方になってるような・・・

>>760
・・・まぁ、うん、そうだね・・・
男女の交際は、どちらにせよ程々にしないと、ね
じめじめドロドロな中の悪さ見せつけられるのもいやだし、ね
だからって、どっちもなんか我関せず、みたいなさっくりも、それはそれで・・・
当人たちがそうしたほうがうまくいくから、そうしているんだろうけどね

・・・まぁ、恋の仕方、恋人の形は人それぞれだし、ね
うん、おくちにチャック、だね、他人があれこれいうことはナンセンスだよ、うん

>>761
え、あなたがあの?
若い時分ひたすら勉強をして、引退した後にあの偉業をなしたという・・・
しかし、当時の技術で、ちまちまと全国津々浦々やったんだろうね
それで、あんな正確無比な地図を作り上げるんだから、まさに偉人だよ
・・・そうそう、私の一押しのゆっくり動画の人で、Terasenn三って方がいらっしゃるんだけど
この人にかなり深く切り込んだ動画があってね、すっごくお勧めだからぜひ見てほしいな、
YouTubeで見れるはず、だよ

・・・ってそれあなた異能っていうより伊能さんじゃないですかーっ!?

ってところで今日はここまで、Have a Good Day!

763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/07(Wed) 06:25
確かにスト6化け物だらけになってて草
俺も買ってみようかな

764 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/08(Thu) 21:25
ククク……貴様の異能、良い物だな
我が組織に入り、ともに世界征服をしないか?

765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/09(Fri) 19:17
夏の恋と冬の恋、どっちに魅力を感じる?

766 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/09(Fri) 19:41
神輿ロボは高性能だが高速飛行時に乗りづらいと部員からクレームが来たので改良する。

せっかくなので当学園の天体観測部が観測・入手に成功したゲッ〇ー線、同じく地底開発・開拓部が掘り上げた超合金〇を利用する。

767 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2023/06/11(Sun) 03:40
Ciao!優月です

ええ、はい、遊び倒してました、ストファイ
・・・と、ディアブロ4、格闘やってるとRPGやりたくなる現象、あるよね
とはいえ、絵面はだいぶ地味だけど、国産とはまた違った感じで面白いね
ひたすら戦ってレベル上げてアイテム漁るのが主だけど、いいものが出るとやっぱり嬉しくなっちゃう
・・・こういうのも、たまにはいいかもね

・・・一番面白かったのはディアブロのインストールやアップデートの間やってたロボちゃんだけどね・・・
はい、5をとうとう買っちゃいました、まさか本当に16が出る前にお迎えすることになっちゃうとは

その16は静観のつもり、15みたいに相場が下落したりしそうだし、今月新作二本も買っちゃったし

ってところで、お返しです

>>763
腕が長かったり大きかったりすると、判定に有利な仕様だからね
そういう効率を求めると、ああなるんだって、
正直すっごい不気味なんだけど、効率とかそういうの考えたらああなるんだって
なんか、バイオハザードでも起きてるかのよう、ロケランとハーブが欲しくなる位

私はそういうの気にせず普通の体格で作っちゃったよ
ゲテモノアバターたちをやっつけちゃうぞ、MI6仕込みの足技で!

・・・ってところもすっごく楽しいから、ぜひぜひ!
かち合ったら、手加減してね?

>>764
わぁ、テンプレ的な悪の組織だ、まだあったんですね、こういうの・・・
ところで、褒めてくれたところで、私の能力なんか飛べるくらいですよ?
喧嘩強いわけでもないし、私に何させるつもりですか・・・?
空から偵察くらいしかできないと思うんだけどなぁ・・・

・・・って、入りませんからね!?そこだけは確実です

>>765
うーん、これまた甲乙つけがたい・・・
夏は夏で、海や山に行楽したり、すっごく楽しいだろうね
素敵な彼のために水着を選んだりしてね、
宿題も教えあったりしたり、自由研究も共同ならすーいすい、
せっかくだから浴衣で縁日、花火なんかも見に行ったり
小さな線香花火を寄せ合って見つめるのも、素敵かもね

一方、冬は冬で、彼の体温が身も心も温めてくれる
冬コーデもかわいいのが多いし、あえて薄めにして甘えに行ってもいいし
・・・それに何といっても、クリスマス、恋人たちの素敵な日
どんなものを贈るか、という楽しく素敵な悩みごと、これはこの時期特有だよね
それが過ぎてもお正月、初詣デートも乙なもの・・・

・・・どっちも素敵すぎて、選べないよぉ

>>766
・・・え、何してるんですか、合金に危ない宇宙線だなんて
もはや御神輿じゃないじゃないですか、超科学そのものです
神か悪魔にでもなるおつもりですか、正義の心も忘れずにオンしてくださいね?
装備は何持ってくんですか、斧ですか、それとも肘から先でも飛ばす気ですか
そのうち磁石で全身の細かいパーツが繋がってるからどこか壊れてもすぐ取り換えられる、とかになりそう

・・・うん、もはやあれは完璧で究極なマッドさんの所業だよ・・・

今日はこんなところで、Have a Good Day!

768 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2023/06/12(Mon) 03:59
紫夕「みなさん、こんばんは」

>>745 >>754
紫夕「明日もう1度ここに来てください。本物のフライドポテトというものをお見せしますよ的な」
るか「確かにフライドポテトにはジャガイモの強いこだわりが感じられるものの、
   カニクリームコロッケにジャガイモが入っていないのは、ジャガイモ料理研的には良いのですが」
紫夕「言うてジャガイモコロッケだけだと、カレーとかで味変えるぐらいしか変化だせなそうですし。
   普通の・カニクリーム・フカヒレ・かぼちゃコロッケ・コロッケそばで5種とかでいいでしょ」
るか「フカヒレの浮きっぷりはともかく、コロッケそばをどう詰め合わせるのかと」

>>747
紫夕「あら、いいですね。早速作りましょう、紅しょうがには帰ってもらって」
るか「紫夕のような方がいるから、紅しょうがは内蔵ではなくふりかけ枠が主なのでしょうね。
   そして多分出来ないので、竹串を構えないで下さい」
紫夕「こんな汎用性のない技術、関西人でもないと会得しようがないですからね。
   今日ほど、杠葉さんにいてほしいと思ったことはありません」
るか「普段から来て欲しいと思っていますからね」

>>749 >>751
紫夕「わたしも異能で飛べますけれど、実質人形の機能ですからね」ガチャガチャガチャゴゴゴゴゴ…
るか「とはいえ、地震とそれに伴う災害に対応出来る異能者はさすがに多くありません。
   氷川さんや風嶋さんのような、よくいる属性系の異能者は事実上無力ですし」
紫夕「なんでもできる方々を除くと、直接対応できるのは気を操る副会長と地面を操る金城さん、
   逃げられるのが飛べる天野さんと電撃化できる雷坂さん、ぐらいじゃないですか」
るか「もっとも何でも出来る異能者の存在で、地震に無力な異能者も助けられはするでしょうがね。
   何度も言う通り、異能社会は異能者を守ることに熱心で、対災害でもそうですから」
紫夕「復興にしても、WWWさんがこのスレでやってきたみたいにできる異能者はいるんですけれど、
   災害とかになると一般社会も関係してくるんで、結局できることって限られるんですよね」
るか「天野さんの言う通り、こういったことで理解し合えれば良いのですが」
紫夕「例えばこわがられなくなったら、利用されたりいろいろとね」

>>755
紫夕「実際、ジョジョ・刃牙・ゴールデンカムイはわたしの絵柄避け三大マンガで、
   それで読まないのはもったいない気はするんですよね」
るか「それにしても慣れるとかではなく、可愛いと思えるようになるのですか」
紫夕「鬼太郎の猫娘とかも見てたらかわいいと思えるようになったでしょ」
るか「あれはキャラデザの方が変わっていますので」
紫夕「冗談はさておき、わたし二次元については面食いなのか、そういう経験ないんですよね。
   みなさん、絵柄無理だったのに読んでて好きになっていった作品あります?」

>>757
紫夕「いつもやってるみたいに、砲弾発射するとかでいいんですか」ガチャガチャ
るか「近代兵器を持ち込まないで下さい」
紫夕「そもそもお供の攻撃って、犬が噛みつく・猿が引っかく・雉が眼球突くでよかったでしたっけ。
   雉だけ殺傷能力高すぎませんか」
るか「犬や猿に本気でやられることを考えると、こちらも相当怖いと思います」
紫夕「って考えると、人間ができることでインパクトを求めるとギャグにもなりますって」ガチャンッ
るか「確かに事実、桃太郎本人が鬼を倒すシーンの印象はありませんがね」

769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/12(Mon) 19:24
からくりサーカスは絵柄避けしてたなぁ
ちゃんと見ると王道の少年漫画なんだけど雰囲気が不気味すぎんのよ

770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/12(Mon) 22:07
犬がフェンリル、猿が孫悟空、雉がベヌウ(虹色の業火で文明を焼き尽くした鳥)なら納得する。
仕上げに桃太郎の代わりに弟とすれ違った兄上連れてくれば完璧。

771 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/13(Tue) 21:52
食らいなさい……アタシの異能!
「最近読んだ漫画の記憶を奪う能力」!!

ふふっ……大切な記憶を奪われた気分はいかがかしら?

772 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2023/06/17(Sat) 02:25
Ciao!優月です
台風が去ったと思ったら、本格的に梅雨入り
宇う、本当にじめじめ、いやな時期だよもう
・・・早く開けないかな、さもないと私のお休みはバイトとゲームだよ
お散歩とか、行きたくたってもこんなお天気じゃぁ・・・

まぁうん、まだストファイのRPGモードクリアしてないし、それはいいんだけどさ

ってところで、雨にも負けずお返事です

>>769
・・・ああ、なんかわかるかも
絵柄が濃すぎて敬遠しちゃうけど、中身はすごくいい
そういうのって、結構あるよね、ジョジョとかもそうじゃない?
…もっとも、私はアニメから入ったけどね、ジョジョ、
特に4部は面白かったかな、いろんな能力のスタンド使いが出てきて、知恵比べなとこが特に
ハイウェイ・スターの噴上くん、最後の散り際なんかすごくかっこよかったって思わない?

>>770
・・・わぁ、すさまじい、っていうか、神話的すぎない?そのメンツ
桃太郎不要まであるじゃない、っていうか、お兄さんって何者よ
もうちょっとパワーみを抑えないと、鬼も閻魔も迦楼羅もかわいそうじゃないの

ってわけで、桃太郎のお供はかぐや姫と金太郎と浦島太郎で
・・・うん、なんていうか、”バーイ、ハドソン!”感が・・・

実際あのゲーム、結構面白いんだよ、環境さえあればぜひやってほしいな
ゲームボーイカラー版でいいから、さぁ・・・

>>771
な、なんだってー!?なんて怖い能力なの、それは
あさりよしとお先生の宇宙家族カールビンソンの記憶が・・・っ

ってわけで、リスさん扱いになってる脳味噌さんのドアップにびっくりするがいいよ
だいぶ古い漫画なんだけど、結構かわいくて面白いんだよね、リスさんはともかく

私の推しはお母さん、もっふもふで肝っ玉、まさにお母さん・・・ってあれ私なぜそんなことを?

ってところで今日はここまで、Have a Good Day!

773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/17(Sat) 08:11
お兄さん何者って・・・月の呼吸の人。

鬼が鬼に食われるって見てる分には喜劇でしょ、皮肉効いてて

774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/17(Sat) 18:19
ジョジョ4部は予想外のやつが助けに来てくれたりするのが面白いよな
噴上もそうだけど岸部露伴が仲間になるのは完全に予想外だったわ

皆はスタンド能力が手に入るならどんなのがいい?
既存でもオリジナルでもどっちでもいいよ

775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/20(Tue) 20:33
た、助けてくれ!
謎の能力者の攻撃をくらった影響で手がサカバンバスピスになってしまったんだ!
治らなかった時どうなるのかが全然分からなくて怖いよ!

776 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2023/06/23(Fri) 10:20
Ciao! 優月です
みんな、みた?見たよね、ニンダイ!
いやもう、映画といい新作といい、もう今年の後半はマリオ祭りだね!
ほんっと、今回はわくわくが止まらなかったよ、スターオーシャンもたのしみっ

・・・うん、ファイナルファンタジーはやっぱ一旦様子見ようかな・・・
グランディアも半額だし・・・

って、マリオに思いをはせていないで、お返事です

>>773
あ、鬼滅か、言われるまでわからなかったよ
真っ先に浮かんだのが「わが生涯に一片の悔いなし!」の長兄さん
っていうかあの人しかぱっとはでてこなかったよ

・・・っていうか、お兄さんキャラって基本強いよね、敵でも味方でも
殺生丸さんとかゼオンとか、男の子向けだとそういうイメージって強い気がする

皆はどんなお兄さんキャラが好き?私はカードキャプターさくらの桃矢さん
全部把握したうえでさくらちゃんのすきなようにさせつつ、すっごく心配していざって時に頼りになる
まさに、理想だよねぇ・・・私もお兄ちゃんがいたらなぁ・・・あんなふうじゃ絶対ないんだろうけど

>>774
ねー、あれだけ心強い味方になるとは思わなかったよあの人
あんだけ殴りまくられて嫌いだって明言されていたのに、大人っていうか
・・・でも、住んでいる街にあんなやばい殺人鬼が今なお息をひそめていて、
能力を持つ自分たちじゃないと太刀打ちできないとしたら、ってところなのかな
そういう意味では、ラブデラックスの山岸さんもひと活躍くらい見たかったかも、

え、私がスタンドを使うなら?
・・・うーん、あれかな、5部のG.Eとか、4部のクレイジーダイヤモンド
決め手は”けがを治せる、”だね、なんだかんだこういうのが一番使い勝手がいいと思うよ

>>775
な、なぁにそれ、どんな能力でそーなっちゃったのよ
・・・でも、あのなんかゆる可愛いやつは間違いなんだってね
本来は甲羅みたいなのがくっついたお魚・・・の祖先だったそうだよね

本来の甲羅の姿なら鈍器になったろーに、これじゃぁただの可愛い古代のお魚さんだよ・・・
うん、おだいじに。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)