掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【FE聖戦の系譜】ヴェルダン王国の弓戦士ジャムカだ

986 名前:ジャムカ ◆K4Sspy6s 投稿日:2023/12/03(Sun) 23:56
>>981
騎兵は馬があるから、先へ先へと走って行ってしまう。
それに追いつくには、かなりの体力と脚力が要るのだ。
そもそも普通に追いつこうとすればどんどん差がつくばかりで
何時まで経っても追いつけない事態にもなるからな。
その時は大人しくエーディンのワープの杖で送ってもらうのが賢いな。
以前ミデェールとの会話でレッグリングの話が出たが
俺にレッグリングがあれば、馬並みの脚力が手に入る。
だが他にレッグリングを回した方が、戦いを有利に進められるぞ。

>>982
デルムッドの髪型は、あれはヤンキー風と言うのだろうか?
イベント会話で話すデルムッドは、真面目な好青年と言った感じだな。
では親世代で、真面目で無い男は一体誰だ……?
明るく冗談を飛ばすデュー、飄々とした性格のベオウルフ。
吟遊詩人特有の剽軽さ(ひょうきんさ)を持つレヴィン。
ああ、そう言えば女性好きなアレクも居たな。
思いつくのはそれぐらいだが、彼らも戦場では真面目に戦っている。
真面目だろうが、軽かろうが戦いにおいては関係が無いからな。

>>983
アレス×ナンナだと、八章での会話イベントが決定打になっているな。
ナンナが、母ラケシス王女からエルトシャン王の手紙を預かっている、
となりアレスがそれでセリス皇子への誤解を完全に解くと言う
流れだな。そしてラケシス王女は、生前のエルトシャン王を慕って
いた。アレス×ナンナが成立した後、終章で会話イベントがある。
その会話の中で、母ラケシス王女のエルトシャン王への想いを
完全に肯定した上で自分達は従兄妹同士だから何も問題は無いでしょう?
と言っていたな。親世代でエルトシャンとラケシスのカップルは
成立出来ないが、子世代では彼らの子供達がカップルになる事が
可能だ。きっとアレス×ナンナが成立して一番嬉しいのはラケシス王女では無いか?と俺は思う。

>>984
流石にそれは無茶じゃないか?
マンフロイの孫娘であるサラが、祖父を倒すとなると色々な
葛藤がある筈だ。だが、よく考えてみれば聖戦の系譜においては
父殺しが平然と行われている。ドズル家のランゴバルトを倒す息子の
レックス。そしてエーディンの弟アンドレイは、父を暗殺した。
そう考えると親族殺しが、当たり前の事なのかと錯覚してしまうな。
もし、俺がトラキア776の指揮官リーフ王子の立場なら、サラで
マンフロイを倒すような指示はしない。それがサラの為だからな……。

>>985
聖戦の系譜の中でそんな恋人会話があったのか?
記憶の中には無いような気がするが。
可能性としてはセリス×フィーの終章の恋人会話だな。
何時も元気なフィーと、フィーを愛するセリス皇子か。
とても微笑ましいし、見守ってやりたくなるような関係だ。
子世代の指揮官セリス皇子の良い所は、軍内の全ての女性の内の一人と
結ばれる事が出来る所だ。
どうか選んだ女の子と幸せになって欲しいと願う。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)