掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【FE聖戦の系譜】ヴェルダン王国の弓戦士ジャムカだ

1 名前:ジャムカ ◆K4Sspy6s 投稿日:2022/04/02(Sat) 19:50
見せてやろう。今、キラーボウの必殺の一撃を!

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/02(Sat) 20:31
それが俺の盾を貫けるか!?

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/02(Sat) 20:31
み、見せなくていい!抵抗もやめる、だから命だけは助けてくれ!

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/02(Sat) 20:36
FEHのシグルド公子はつよいっ!
ラクチェちゃんもそこそこつよいので神竜の花つぎこんでるよー

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/02(Sat) 20:52
ジャムカは間接攻撃出来ない相手には追撃・連続・突撃で相手をハリネズミに出来る最強の人。
キラーボウのおかげで闘技場も怖くないから、育成が楽なのも助かる。

6 名前:ジャムカ ◆K4Sspy6s 投稿日:2022/04/02(Sat) 21:42
俺の自己紹介を置いておこう。


名前 :ジャムカ
年齢 :20歳
性別 :男
職業 :スナイパー
趣味 :弓の手入れ・動物の世話
恋人の有無 :今は居ない
好きな異性のタイプ :エーディン……彼女は誰が好きなのだろうか
好きな食べ物 :鹿肉・ヴェルダンの森の中の湖の清水
最近気になること :サンディマは倒れたがロプト教団は必ず暗躍を続けている筈だ
一番苦手なもの :蛇はあまり好きじゃない
得意な技 :キラーボウによる追撃、連続、突撃、からの必殺攻撃
一番の決めゼリフ :ここは俺に任せてくれ!


>>2
アーマーナイトか?だが大盾の持ち主と言えど俺の前に立ち塞がるなら
易々と貫き打ち砕いてみせる!
一撃一撃は、大した痛手ではないだろうが何発も撃ち続けるだけの体力がこちらにはあるからな。
キラーボウを甘く見ない事だ。どんなに体力が多かろうと、どれだけ守備力が高かろうと
必殺の一撃の前では砕け散るのみ、だ!

>>3
分かった。降参した相手をいたぶるような真似はしない。
それが俺の戦士としての矜持だ!
お前には牢獄に入って貰う。俺達の軍の大将、シグルド公子の裁きを待て。
シグルド公子は公明正大な方だ。捕虜と言えど決して処罰が厳しくなる事はないだろう。

>>4
もしかしてそれはアスク王国の話か?
困ったな、よく分からない……シグルド公子が強いと言うのは
俺も近くで見ているからな。彼は、仲間を守る時により強く力を発揮する。
ラクチェか。あのアイラ王女の娘なら流星剣があるしさぞ強いのだろうな。
神竜の花、ステータス最大値を上昇させるアイテムだと聞いた。
シグルド公子やラクチェがより強くなるには賢い選択だ。

>>5
俺の事を知っているのか?そこまで言われては、弓戦士冥利に尽きるな。
知っての通り、俺の手数の多さは誇るべき長所だ。
闘技場でも、簡単に勝ち進めるのはキラーボウのおかげだ。
問題は稼いだ金が、持ちきれない程財布の中に入ってしまう事だな。

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/03(Sun) 00:10
一応セリスも母方からロプトの血を引いちゃってるんだよね
まぁ特定の神の血が覚醒したら他の神の干渉は受けなくなるって話だから
もうバルド以外の影響はないってことですかね

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/03(Sun) 11:34
ウェルダン王国の人々はよく焼いた肉が好きなの?

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/03(Sun) 18:51
俺はエーディン様のことが好きだった。
あの方のために戦うのが望みだった。

10 名前:ジャムカ ◆K4Sspy6s 投稿日:2022/04/03(Sun) 20:56
>>7
未来の話か?何故かここの俺は未来の出来事、所謂子世代の話も分かるがそれについて深く考えないでくれ。
親世代、子世代に分かれている以上メタな話は避けられないからな。無論メタな話は歓迎だ。
シグルド公子の子息セリスか。
神々の系譜を見てみるとバルドの血が強くヘイムの血も少し引いているがある筈のロプトウスの血が現われていないな。
だが、もしかすると代を重ねて行くと子孫にロプトウスの血が顕現する可能性も
あるかもしれない。
消えたように見えるが遺伝子は誤魔化せない。

>>8
それはひょっとして肉の焼き方、ウェルダンステーキの話か?
一応言っておくが、ウェルダンではなく発音は『ヴェ』ルダンだ。
俺はレア・ミディアム・ウェルダンのどれも好きだが普段の焼き方はミディアムだな。
ヴェルダン王国は森と湖で有名で、森では鹿が遊び湖では多くの魚が獲れるんだ。
つまり新鮮な肉には事欠かない。ヴェルダンの男達は皆、狩りの名手なんだ。
俺も弓で獲物を仕留めたりする。

>>9
お前もエーディンの事が……?そう言う事か。
何しろエーディンはあれだけ美しく聡明な女性なのだ。複数の男にもてるのは当然の事だ。
俺が知っている限りでも、三人ぐらいエーディンに想いを寄せる男が居るな。
お前も加えて四人か。一般兵士も数えるともっと多いかもしれん。
魔性の女、なんて言われる事もあるだろうが彼女の魅力は抗い難い。
俺は、エーディンを助ける為に祖国を、ヴェルダン王国を裏切ってしまったのだ。
裏切り者の汚名を着ようとも俺は戦う。

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/03(Sun) 21:03
食パンに付けるのはバターか?それとも…

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/04(Mon) 21:37
狙ったところに命中させられないのは、命中させるだけの精神力がないからか

13 名前:ジャムカ ◆K4Sspy6s 投稿日:2022/04/05(Tue) 00:36
>>11
蜂蜜か?……おそらくお前は俺にジャムか?と
言わせたかったのだろうが、あまり冗談を言うような性格ではない。
ヴェルダンの森で採れる蜂蜜は、美味いと教えてやろう。
ヴェルダンの森の中でしか生息しない蜜蜂が、木の枝に巣穴を作っているのを
狙って煙でいぶり出すんだ。蜂が煙で気絶した隙に蜂の巣から蜂蜜を取り出し持ち帰る。
言葉にすると簡単だが、残った蜂に刺される危険があるからこの方法を行うのは大の男でも勇気が要る。
それでも蜂蜜を見事に持ち帰れば、町の皆が喜ぶのだ。
ジャムの方は、今の時期だと野苺を使った物が一般的だ。
野生の苺は棘があり、味は甘酸っぱく手で千切ると果汁が出て
手が甘く染まる。昔は良く森に入っては野苺を手あたり次第
摘んで手や口を甘く染めながら食べていたな。

>>12
俺は技が低く武器の扱いが不得手だからな。
元々幼少期は、弓ではなく斧を使った訓練をしていたんだ。
将来はアクスファイターを目指していた。
だが、両親を亡くし祖父のバトゥ王の養子になってからは、
戦闘用の弓、このキラーボウを与えられ弓戦士としての
修行を積むようになった。
精神力がないと言うより、むしろ命中させる事が苦手と言う事だ。
生来不器用なのだろうな。
それを補う為に養父は、キラーボウを俺にくれた。
キラーボウなら、命中の低さを補う武器となるからだ。

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/05(Tue) 00:48
蛮族のはずなのに何故か礼儀正しい方

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/05(Tue) 10:39
人間の頭に乗せた林檎を撃ち抜く!

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/05(Tue) 14:55
お、あそこに可愛いうさぎがいるぜ

17 名前:ジャムカ ◆K4Sspy6s 投稿日:2022/04/06(Wed) 00:30
>>14
蛮族と言っても色んな奴が居るからな。
全員が、キンボイスやガンドルフの兄貴達みたいに粗暴で粗野な性格をしてる訳じゃない。
にしても兄貴のガンドルフのやり方は本当に許せない物だった。
他国への侵略戦争で女性を攫って自国へと連れ帰り自分の嫁にしようと
していたからな……。
その女性、エーディンに同情して俺は彼女を逃がしてやったのだ。
何故、俺が礼儀正しいか気になるか?
養父のバトゥ王が、いずれグランベル王国に留学する日もあるだろう、と
幼い頃に徹底的に礼儀作法を習わせてくれたんだ。
結局同盟を結んでいたグランベルをヴェルダン王国が裏切ったから
留学は叶わなかったがな。

>>15
それは止めておけ。幾ら弓の名手が射るとしても万が一失敗したら、人間の頭が
ザクロのように粉々に吹っ飛んでしまう。
俺達の世界では、命中率や回避率は確率に左右されているが味方の98パーセントは
外れ、敵の2パーセントは当たる。
そんな過酷で理不尽な世界だからこそ、当たり外れを過信する事は出来ないのだ。
特に俺は命中率に難があるからな、狙いを外す可能性はおおいにあるし
追撃連続突撃が発動して、当たれば蜂の巣になりそうだ。

>>16
可愛い野兎だな。普段なら糧食として狩る所だが今は食料が潤沢にあるから弓矢を向けずに済みそうだ。
俺は動物の世話が好きだし動物を眺めるのも好きだ。
シグルド公子の軍に来てからは軍馬の世話をする事が多いが、馬と言うのはとても賢い動物なのだな。
大きな音に敏感で直ぐに怯えはするが静かな環境ではのんびりと飼い葉を食み、
知能が高そうな瞳でこちらを見つめて来るんだ。
そう言えばヴェルダン王国では馬はかなり珍しかったな。
俺も兄貴達も歩兵だし、蛮族の殆どは馬に乗って戦った経験がない。
何故かと言うと、深い森のある地形は馬では移動し辛く徒歩の方が進み易く
身を潜め易かったからだ。

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/07(Thu) 04:57
単純に強力なのはラクチェやセティなんだろうが
ユグドラルの地形構成上、機動力優先となってしまうので
アレスあたりの方が無双してたような覚えがある

ジャムカは…強いことは強いもののクラススキルのおかげだったはずだから
結婚はさせなかった気がする…すまん…

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/07(Thu) 16:13
やはり弓使いは知的なイメージ

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/07(Thu) 16:50
以前から気になっていたんだけど、同じ軍の仲間同士でお互いに持っている
アイテムの受け渡しが、なんで出来ないの?

中古屋を介するしかないから、余計な出費が出ちゃうんだよな。
あと中古屋の親父の顔が、ずる賢そうでなんかイラつくし。

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/08(Fri) 20:12
目を瞑ってても狙い通りに命中させられる自信があるぜ!

22 名前:ジャムカ ◆K4Sspy6s 投稿日:2022/04/08(Fri) 23:31
>>18
確かに機動力の面で、騎馬兵に勝てる者はないと言うのが俺達の世界の
通説だ。どんな状況でも、移動力に物を言わせて戦場を駆け巡るのは敵勢力にとっても
脅威だろう。広いマップの次の目的地まで一気に走れるしな。
それと親世代の優秀さを受け継ぐ際に、追撃が親にあるか否かと言うのも重要視されている。
俺は、兵種スキルで追撃を持っているから子供には追撃がつかない。

謝る事はない。ただ、レッグリングやナイトリング、追撃リングを子供に継承させれば
一応は上記の問題を解決出来るのだ。

>>19
その弓使いとは、もしかして俺の事か?
普通に話しているだけと自分では思って居るが褒められて悪い気はしない。
弓使いと言えば、同僚のミデェールはなかなか知的だな。
流石エーディンの親衛隊なだけある。
しっかり学問も修めているし礼儀作法も洗練されている。
俺も負けてはいられないな!

>>20
ずっと考えていたが、明確な答えは思いつかなかった。
ただ一つ言える事はアイテムの受け渡しがもし出来るようになったら今度は金の使い道がほぼ無くなるんだ。
教会や本城で傷ついた身を癒すのに微々たる額の金が必要だが、500ゴールドもあれば
事足りる。仲間になる時に金を要求してくる傭兵も1万ゴールドで済む。
所持金システムが意味のない物となるから、アイテムは中古屋経由でしか移動出来ないのだ
と俺は考える。金を遣り繰りするのが得意な者は上手く切り盛りするのだろうな。
中古屋の親父の顔がずる賢い、だと?
人を見かけだけで判断するのは、よくない。

>>21
それは本当か?危なくは無いのか?余程の弓の鍛錬を積んだのだな。
ただ、明らかに当てなければならない時に慢心して目を瞑っていると思わぬミスを
招く時がある。これは忠告だが、幾ら自分の腕前を過信していても人間だからな。
人間は完璧な存在ではない、だからもっと謙虚になるべきだ。
俺がそれを真似できるか、と?出来ない。流石に目を瞑っている状態では的に当たらないだろう。

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/10(Sun) 21:55
聖戦には孫世代も予定されてたらしいが、孫が出来たら?って話は面白いけど
孫にまで、戦争の辛い思いはさせたくはないよな。

せめて戦いとは無縁の、幸せな人生を過ごしてほしいし。

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/12(Tue) 18:32
正直ランダム成長のはもうやれんな

25 名前:ジャムカ ◆K4Sspy6s 投稿日:2022/04/14(Thu) 00:32
遅くなってしまったな。では返答して行こう。

>>23
孫世代があったと言う話は俺も聞いた事がある。
何でもセリス皇子とユリア皇女が結婚してその子供に
ロプトウスが宿り、世界を掌握しようとする話の予定だったそうだ。
だが、知っての通りセリス皇子とユリア皇女は異父兄妹だ。
最初に惹かれ合いはする物の、結局は無意識に血の繋がりを感じ、
徐々に距離を置くと言うのが正史の二人だな。
確かに孫世代には戦いをさせたくないな。
シグルド公子は戦いの中でアルヴィスに騙し討ちにされたし
セリス皇子がティルフィングでその仇を取るが、結局は人の悲しみを知れと
シグルド公子の霊から諭される。
激動の時代を生きた彼ら親子の犠牲と奮闘があったからこその平和だ。
だから、最後の最後で歴史書はこう語るのだ。
ユグドラルの歴史に聖王あり、その名はセリスと。

>>24
俺達のあらゆる行動は、乱数と呼ばれる謎の力で決定される。
杖を振ったり、配偶者に金を渡したりするのには乱数は働かないが
攻撃を当てる時、回避する時、一部特殊スキルの発動、そしてレベルアップ時の成長は
全てランダム、乱数の仕業だ。
その為に、乱数の調整係と言う名目で本城に残った兵がひたすら闘技場で戦い、
乱数をズラす役目を負うんだ。
乱数の悪戯で少ししか成長出来なかったり、乱数の気まぐれで大きく成長出来たりと
悲喜こもごもだがお前のようにもう懲り懲りと言う奴も中には居るのかもな。
乱数と上手く付き合って行くのも手だが、無理強いは出来ない。

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/14(Thu) 16:11
森を拠点とする民族が弓を使うのは不意打ちに最適だからか?

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/14(Thu) 22:52
斧はゴミ
小娘や優男の剣士にメタメタに斬られて引き立て役になるだけ
そういわれたランゴバルト卿は悲しそうな顔をしたままスワンチカを担いで去っていった

28 名前:ジャムカ ◆K4Sspy6s 投稿日:2022/04/15(Fri) 00:52
>>26
どちらかと言うと蛮族の王国ヴェルダンは斧使いの男の方が多いのだが
俺のような弓使いも中には居る。
不意打ちに最適だ、との推測はご明察だ。
木々の生い茂った森の中は、敵勢力は地理や方向が分からずまた、視界が悪くて
不意打ちに常に注意していなければならないが、ヴェルダン兵からすると
身を隠せるし、不意打ち強襲には打って付けだし天然の要塞に居るような物だ。
森が迷彩色となってくれるから、なるべく服装は土や緑の色に近い物を選んでいる。
不意打ちだけではなく、ヒットアンドアウェイ戦法も有効なのだ。
知ってるかもしれないが一応解説をすると一撃離脱戦法だな。
一発弓を撃って怯ませた所でさっとその場から離れる。そしてまた別方向から弓矢を撃ち
また離れる。相手の反撃は喰らわないし、こちらの戦力を把握される事もないからな。
ただ、今はシグルド公子の軍で戦って居るから地形が街道や村の近くで多く戦うようになった。
俺の得意とする森を使った戦法は、なかなか使う機会が無いな。

>>27
何と可哀そうな男だ、……と思ったらドズル家のランゴバルト卿か。
奴はシグルド公子のお父上を殺した男だ。遠慮は要らない。
どんどん言ってやってくれ!
俺も一歩間違えば、斧使い(アクスファイター)として世に出ていたのだ。
あまり笑えない冗談だが、確かにこの世界では斧と炎魔法は重い上に三すくみで
不利な武器が沢山出て来て不遇だ。
斧はゴミ、か。俺達の軍のレックス公子は勇者の斧を担いで颯爽と活躍している。
彼は二回攻撃武器を得た分、恵まれた斧使いだ。その上スキルにエリートと待ち伏せがあれば怖い物無しだろう。

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/15(Fri) 18:55
息抜きしたい時は何をして過ごす?

30 名前:ジャムカ ◆K4Sspy6s 投稿日:2022/04/16(Sat) 23:57
>>29
息抜きをしたい時は、同僚の兵士を集めて酒を飲んだり美味しい物を
食べたりしている。
俺の祖国ヴェルダンでは、皆で集い合って話をする時は酒の席、食事の席である事が
多かった。
だから俺も、出来るだけ人を集めてわいわいと賑やかな場で酒と食事を楽しむのだ。
食べるのはストレス解消にもなるし、酒で饒舌になっているから会話も弾む。
親睦も深まるだろう。
今度お前もどうだ?一緒に飲んで楽しまないか?

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/17(Sun) 00:30
ユリアは抜ける前に何故かデルムッドと恋人成立させたような覚えがある
なに考えてたんだ当時の自分…
ちなみにセリスはラナ
まぁこの辺は普通

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/17(Sun) 23:48
こう見えても負けず嫌いな性格なんだよ!

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/18(Mon) 01:20
ジャムカって遊牧民の名前だからどう見ても弓騎兵のイメージになるけど、歩兵なんだよな…

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/18(Mon) 21:36
飛んでくる弓を素手で掴む

35 名前:ジャムカ ◆K4Sspy6s 投稿日:2022/04/18(Mon) 22:40
>>31
ユリア皇女とデルムッドを恋人同士にか?
それもありなんじゃないのか。この世界では誰と誰が恋人になっても
おかしくはない。それが例え意外だ、と評されようともだ。
ユリア皇女は、ラストでバーハラに残るから誰が恋人でも離れ離れになってしまう
所が何とも残念だ。
セリス皇子にはラナか。自然に好き合う二人だからカップル成立も早かったのだろう?
何にしろ、子世代で仲睦まじく寄りそう二人を見るのは幸せな事だ。
もっとも俺は、それを見る事は出来ないのだが。

>>32
人は見かけによらず、とそう言う事だな?
負けず嫌いは大いに結構だ。他人が居るからこそ競い合い切磋琢磨出来る。
逆に自分一人で行動していると、なかなか負けず嫌いの本領を発揮する場はないだろうな。
俺も相当な負けず嫌いだが、お前には負けるかもしれないな。

>>33
弓騎兵はミデェールに任せておけばいい。
彼の馬の機動力が重用される場面は多くある。
それと俺の名前についてだが確かに遊牧民風の名前だな。だがこの世界に遊牧民と呼ばれる民族、風習は少しもない。
馬を駆り、弓を扱う部族は見た事が無い。馬に乗らずとも歩兵も良い物だぞ?
軽いフットワークで移動し、騎兵の隙間から矢を放ち後方援護をする。戦場では大切な役割だ。

>>34
俺の放った矢が素手で……!?おい危ないぞ。俺の訓練場の真ん中まで
来て矢を素手で掴むなんて無謀も程がある!
幸い練習用の殺傷力が少ない矢だったから良いような物の、掴むのに失敗して怪我でもしたらどうするんだ?
今後お前は訓練場には立ち入り禁止だ。またそんな無茶な事をされたらかなわんからな。

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/19(Tue) 10:53
遠距離攻撃なら剣や槍を投げる手段もある

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/19(Tue) 11:30
強キャラが剣に偏り過ぎなんだよな
ソドマス一族は勿論、セリス、アレスも最前線
槍のゲイボルグは、まぁ…って感じだし

38 名前:ジャムカ ◆K4Sspy6s 投稿日:2022/04/19(Tue) 22:00
>>36
投げる為の剣は、この世界には存在しないがその代わり
遠近両用の魔法剣がある。
魔力のこもった剣を振ると遠くの敵に魔法が放てるのだ。
槍の方は、一般的な武器として手槍があるな。
手槍は近距離武器としても使えるし、投げてダメージを与えても
良いと言う万能武器だ。
反して俺の使う弓は、遠距離攻撃は出来ても接近されると反撃出来ないのだ。
下手すると囲まれて成す術なく袋叩きになる。
そう考えれば、魔法剣や手槍の方が用途が広く便利な武器と言えるだろうな。

>>37
序盤に出て来る敵の殆どが斧使い、と言う点において
剣が使える事のアドバンテージは計り知れないな。
アイラ王女とその子供の双子達は最強クラスで子世代のシャナン王子も
バルムンクで無双している。
その上ティルフィングのセリス皇子に、ミストルティンのアレス王子。
どちらも前線で十分に戦い活躍出来るのが約束されている。
ゲイボルグは、あの重さだからな……加えてアルテナ王女は、魔法に弱いから
下手したらスリープの杖で眠らされその上で遠距離魔法を使われれば
かなり不利だろう。
最初の話に戻るが、剣に対しての斧は本当に不遇過ぎる。
3すくみがあるので当たらないしな。

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/20(Wed) 19:06
君は恋のキューピッドか

40 名前:ジャムカ ◆K4Sspy6s 投稿日:2022/04/21(Thu) 00:07
>>39
そのキューピッドとは一体何だ?
異なる世界の天使のような存在で弓矢で心を射抜いて
恋人同士を恋に落とさせる、なるほどな。
俺の弓は、ただの弓だし俺はキューピッドでは無い。
自在に恋心を操るなんてそんな芸当は、逆立ちしても出来ないんだ。
だが、もし本当にキューピッドなる存在が居たとしたら
どんな手を使っても意中の女性と結ばれたいと頼み込む男は後を絶たないだろう。

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/21(Thu) 00:26
FEHにもジャムカはいる、が…弓兵として活躍してるのは何故かリーフ
騎馬、2連続攻撃、再行動で次々と敵を落とす

…そんなんだったか?こいつ
マスターナイト弓運用ってあんまり聞いた事無かったが有用だったんだろうか

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/21(Thu) 12:49
飛ぶ矢よりも速く走る!

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/21(Thu) 21:00
敵の城を制圧した時に、残った敵兵たちが一瞬で消滅しちゃうんだけど
まさかみんな一斉に自殺した訳じゃあるまいし、逃げ出したかそれとも投降したんだろうか。

44 名前:ジャムカ ◆K4Sspy6s 投稿日:2022/04/22(Fri) 00:03
>>41
FEHでは弓兵としてはリーフ王子の方が優秀と言う事か。
確かリーフ王子の職種はほぼ全ての武器、暗黒以外の魔法、杖を扱える万能職、マスターナイトだな。
何でも出来る分、弓運用のイメージは俺にも無いな。
世の中、意外な所で能力が発揮されるのはよくある事だが、弓よりも
風魔法のトルネードと、救助の為のレスキューの杖が使える事がリーフ王子の
強みだと思って居た。だが、弓も使えるので優秀な騎兵としての運用の
可能性もあるだろうな。

>>42
それは無理だろう。どんなに早く走ったとしてもつがえた矢を解き放てば
凄いスピードで真っすぐに飛んで行く。
あまり無謀な挑戦はしない方がいい。何?それでも挑戦をやめない、とそう言うのか?
なら止めはしない。存分に納得行くまで走り続けてくれ。

>>43
消滅は謎だが、おそらくは戦意を喪失し降伏してしまうからじゃないのか?
流石に自害は無いだろう、と言うのは賛成だ。
規律のある軍隊なら、一斉に逃げ出すのも考えにくいな。
敵前逃亡禁止の戒律はあるだろうし、軍人としての矜持もあるだろう。
どんなに手強い敵兵でも城を制圧してしまえば消えるのだから、それを上手く利用するのも手かもな。

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/22(Fri) 15:48
あ〜レスターくんイチイバル装備できないしスキルもよわよわだから
消去法的にリーフが弓騎兵最強になるのか?やったことないけど
前線で杖振れる人はそっち優先で他のことやってる暇ないよな

46 名前:ジャムカ ◆K4Sspy6s 投稿日:2022/04/22(Fri) 23:06
>>45
レスターは育てるとそこそこ強いし、父親によってはキラーボウや勇者の弓を継承出来るからな。
それでも神器イチイバルの存在の前では負けるのだが。
やはり俺達の世界では神器を継承出来る血統持ちが優遇されている。
リーフ王子は血統こそ傍系(ノヴァ小とバルド小)だが、マスターナイトだから
その能力の高さには目を見張る程だ。
弓騎兵と言えばリーフ王子、とFEHでは一般的なのだろうな。
杖を振れる職種は、振るだけで経験値がどんどん稼げる。
杖振りだけで何時の間にかレベル30になって居たと言う話も多々ある。
リーフ王子もクラスチェンジさえすれば成長は早い。
ラナやナンナも存分に杖を使わせれば直ぐに成長する。
序盤は、金の遣り繰りが厳しいから恋人を早く作るのも手だな。

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/23(Sat) 01:11
金の為に恋人を作るのかね、君は!

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/23(Sat) 08:51
ユリウスをセリスで倒したら
ユリアが「…はっ、なんか助かったwww」って感じの台詞言うらしいの笑う
こういう戦略も普通にアリってことなんだろうな
まあセリスもダメージが通り難い以外はユリウスに対するスキル相性いいしな

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/24(Sun) 13:17
弓使いといえばエルフ、エルフといえば長い耳

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/24(Sun) 19:35
森の中は罠だって仕掛け放題なのさ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)