掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 5【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/05/11(Wed) 07:13
みんな〜!おっはよ〜う〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!


ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・本編のネタバレはしないでね。追加戦士やこれから登場するキャラクターの名前や用語、
新アイテム、新必殺技の名前とかは公式サイトで正式に発表されるまでは伏せておいてほしいな。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!


前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=604162933
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=629581560
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=643024028


今回もキラやば〜っなスレッドになりますように☆

393 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/06/27(Mon) 11:46
(続きだよ)
2人っていったらわたし達の半分以下だもんね。
それでも2人で力を合わせて修羅場を切り抜けてきたからあんなに凄いんだろうね。
うん、そんななぎささんの言葉にほのかさんもしっかり応えてくれたもんね!
無事に元の姿に戻って、2人でプリキュアに変身してミデンに立ち向かってた…。
そんな2人の姿にはなちゃんも勇気づけられたんじゃないかな?
写真かぁ…もし持ってたのなら見せてもらえばよかったね。
それとも、やっぱ撮る機会とかなかったのかな?ほら、ハリーとはぐたん、未来では色々大変だったみたいだし。
さあやちゃんから聞いたけど、ミデンが宿ったあのカメラって、随分昔のカメラなんだってね。
作っていた会社がなくなっちゃって、市場に出回ったのはほんの僅かだったとか。
ってことは誰からも使われないまま放置されちゃって、それでミデンは一人ぼっちだったってことなのかな…?
うん、はなちゃんがなりたがっているめっちゃイケてる大人のお姉さん!
イマジネーションは自分らしく!これが大事なことだからね。
これ以上ないくらいにいっぱいかぁ〜!そうだったらキラやば〜っ☆
アスパワワ…わたしのは星みたくキラキラ輝いていてほしいなぁ〜!


>>161-162(さあやちゃん)
そうだよ。HUGっと!プリキュアでは、はぐたんがそうだったんだよね?
はぐたんと出会ってそこから始まって、最初から最後まで守るべき大切な子だったんでしょ?
うん…守れなかったって、こういうことをいうんだなぁって思ったよ。
フワが目の前から消えて、何もかもブラックホールに飲み込まれくのをただ見ていることしかできなくて…。
わたし達が今まで頑張ってきたのは一体何だったんだろうって…。
でも、わたし達にできることはまだ残ってた。だから最後の最後までわたし達らしく、できることを精一杯やろうって思ったんだ。
途中で諦めるなんて、わたし達らしくないもんね!
うん、この前のピクニックではクラスの子達から誘われてたもんね!
ただ、ここねちゃんはちょっと張り切り過ぎちゃったかな…。
そうだね!ピリっとヘビーサンドプレス…あれはピリっとサンドプレスの強化版かな。
プレシャスの500キロカロリーパンチが1000キロカロリーパンチになったように。
ここねちゃん達はもっともっと強くなるよ!デリシャスパーティプリキュアはまだまだこれからだもんね!
ゆいちゃん、噂通り良い食べっぷりだよ!わたしのおにぎり食べて「デリシャスマイル〜!」って。
あんなに美味しそうに食べられたらいくらでもあげたくなっちゃうなぁ〜。

うん、そのほうがやる気パワーを奪って皆を困らせるなんてことをするよりずっといいもんね!
謝ったってことは今までやってきたことは間違ってたって気づいたからなんだろうし。
今度会った時はきっとまなつちゃん達とも仲良くできるだろうね!元クライアス社の人達みたいにさ!
うん、いつまでもそんな組織にいたらもっと大変なことになってたと思うよ…ルールーちゃんもあまねさんも。
少なくともあとまわしの魔女たちみたいなアットホームな雰囲気ではないよね…ブンドル団は。
ナルシストルーはもちろん、セクレトルーも嫌味な上司って感じだし…。
う〜ん、今のところはあまねさんを狙っているような様子はないけど、また彼女に何かしたら許せないよね。
もうジェントルーでもブンドル団の一員でもないんだし。
特にさあやちゃん達からすれば余計珍しいんじゃないの?ビョーゲンズみたいな敵は。
HUGっと!プリキュアには一人もいなかったんだし…同情の余地のない絶対悪なんて。
うん!ゆいちゃん達があまねさんの心も体も全部取り返してくれたよね!!
(いったん切るね)

394 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/06/27(Mon) 11:49
うん、4月12日!さあやちゃんは6月10日だよね?
家庭的なお父さんだね。お母さんが芸能界でバリバリ働いてるから。
さあやちゃんの好みの味もよく分かってるんだ。
そうなんだよ、星は繋げ方次第で色んな星座ができる…だから何回見ても飽きないんだ。
もちろん違うよ。夏と冬じゃ見える星座も違ってくるし、
わたしのオリジナル星座も季節によって違う形が浮かんでくるんだ。
まず誰かが最初に覚醒して、その人が中心になって、輪ができていく…。
HUGっと!プリキュアでは、それがはなちゃんだったんだよね?
うん!わたし達スター☆トゥインクルプリキュアにもいつかまた出番が来たらキラやば〜っ☆だよ!
まなつちゃんやゆいちゃん達とも共演してみたいしさ!
ほら、のどかちゃん達とはミラクルリープ出会ったけど、あの子達とはまだだし。さあやちゃんはどう思う?
あはは、手を離せの「離す」を喋るほうの「話す」と間違えちゃってたね。でもそういうところもゆいちゃんらしいのかも。
やっぱり名乗りがなきゃしっくりこないもんね〜、3人揃ってデリシャスパーティプリキュア!!
うん!プリキュア・ミックスハートアタック、キラやば〜っ☆だったね!!
あの技でゆいちゃん達はあまねさんを操ってた邪悪な力を打ち破ったんだ。
あれならナルシストルーのモットウバウゾーにだって負けないよね!

多分、惑星レインボーの人達はマタークッキーも普通に食べられるのかもね。
AIさんによると、マタークッキーとは、宇宙マタタビを成分に作られたクッキーなんだって!
そう、あの時のフワは酔っぱらって顔が真っ赤になっちゃってたんだよね。
それで本物はすぐに分かったんだけど、かといってコピーのフワをほっといたらどんどん増え続けちゃうわけで…。
うん、それがもろに出たのは映画の時だよ。星のうたに想いをこめて。
あの時はえれなさんとまどかさんが3年の修学旅行で沖縄へ行ってたから別行動だったんだよね。
ユニもアンさんに追いかけられてて地球にいなかったし、その間わたしとララが観星中に残ってユーマと遊んでたんだ。
まさかゆいちゃん達の学校の生徒会長がブンドル団に操られて怪盗になってたなんてね…。
けど、ジェントルーの人格を責めたり、プレシャスに謝ったりしてたのは、本当はとっても優しい人だからなんだろうね。
今はお休み中みたいだけど、今度会った時はゆいちゃん達とも仲良くできたらいいよね!

うん!オールスターズメモリーズでもキュアエール大活躍だったよね!
その時はさあやちゃん達がブラックとホワイトと一緒にミデンと戦って、
その間にハリーとはぐたんがちっちゃくなっちゃった歴代プリキュアの皆の所へ行って皆を元の姿に…。
わたしね、その時のハリーが言ってたこの台詞がすっごく印象に残ってるんだ。
「皆はどのプリキュアが好きや?キュアエールか?キュアアンジュか?他にもたくさんおるで!
キュアホイップやキュアミラクル、キュアフローラやキュアラブリー、プリキュアはたっくさん、たっくさんおる!
一人じゃなくてええ、今まで好きやったプリキュアの名前、全部呼んだってくれ!
テレビの前で一生懸命応援してくれた時のこと!プリキュアの可愛かったとこ、かっこ良かったとこ、
何でもええからたっくさん思い出したってくれ!君らが応援してくれた思い出がこの子らを元に戻してくれる!
皆が大好きやったプリキュアを蘇らせるんや!!」これだよ!

395 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/06/27(Mon) 11:50
まったくだよ…自分は無実の罪でララを犯人扱いしておいて…。
けど、もうララを最低ランクの調査員だなんて言わせないよ!
あの後ララは家族の前でプリキュアに変身して、テンジョウの巨大ノットレイと戦って、
惑星サマーンを…みんなを守ったヒーローなんだから!
工作かぁ…さあやちゃん、何かを作るの好きそうだもんね〜。
今でも新しいドリルとか見たらテンション上がっちゃう?
販売されたのがごく僅かだったってことは、世界中探してもほんのちょっとしかないってことだもんね。
そりゃレアものだ!そのカメラの中に宿った意思が実体化した存在…みたいなのがさあやちゃん達が戦ったあのミデンだったんだよね?
うん、誰も同じじゃないからね。皆それぞれ自分だけのイマジネーションを持っている。
わたしは見てみたいよ。わたし達が守り抜いたイマジネーションが…宇宙が…これからどんなふうに輝くのか!

これでまなつちゃん達も安心して次のステップに進めるだろうね!
まなつちゃんとさんごちゃんとみのりちゃんは新しいトロピカる部、あすかさんはフェニックス学院、
そして、ローラちゃんはグランオーシャンの女王!
うん、分かるよ。それがキュアエールであり、はなちゃんなんだって!
さあやちゃんはそんなはなちゃんの姿をずっと見てきたんだもんね!
キラやば〜っ☆…確かに言ってたね、有人ロケットで宇宙へ行って、物凄い光が発生した時に。
あの時何を見たのかな?おっきくなった未来のわたし…。
生きている間にその証として何かを…それってさ、まなつちゃんの言う「今一番大事だと思うことをやる」に通じるんじゃない?
ほら、生きている間にできること…大事だと思うことを精一杯やろうって感じで!


>>167(ここねちゃん)
うん!バッチリ決まってたよ〜!ここねちゃん達の名乗り!
チーム名はプリキュアのシンボルだし、これからも胸を張ってしっかり決めてほしいなぁ〜。
それとさ、3人で合体技も撃てるようになったんだよね?
意見の食い違いかぁ…ここねちゃん達にもそういうことってあるんだね…。
あの時は皆でたこ焼きパーティを開いたり、コメコメのお世話をしたんだよね?
わたしも素敵?えへへ、そう言ってくれると嬉しいなぁ〜!
うん、ララがおにぎり大好きでね、地球にいた頃はよく作ってあげてたんだ。
だからおにぎり握るのは結構自信あるよ〜!
ここねちゃん、ちゆちゃんとすっかり仲良くなったみたいだね!
やっぱ同じポジションの先輩ってことで親しみやすいのかな?
うん、星座占い!7月23日から9月22日までの星座だね!
そういえば、ゆいちゃんも8月生まれだったよね?31日だっけ?じゃあおとめ座だ!
そう、遼じいは星空マイスターなんだ。天文台で定期的に星座教室を開いていてね、
そこでわたしは星座のことを勉強して、大好きになったんだよ。
うん、十二星座のプリンセススターカラーペン!それを全部集めるのがわたし達の使命だったんだ。
ララの故郷ではかに座のペン、ユニの故郷ではふたご座とおひつじ座のペンをゲットしたよ!
うふふ、もし機会があったら紹介するからね!
ララはとっても良い子だから、きっとここねちゃんとも友達になれると思うよ!
さすがプリキュアの先輩かぁ…ゆいちゃんにもそう思ってもらえたら嬉しいなぁ〜!
そうそう、そのゆいちゃんだけど、来てくれたね!
わたしもゆいちゃんに会えてとってもキラやば〜っ☆だよ!!
うん、三年生の先輩だよ!それにキュアセレーネの香久矢まどかさんはね、うちの学校の生徒会長なんだ!
皆からは「観星中の月」って呼ばれてるんだよ〜!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)