掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 5【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/05/11(Wed) 07:13
みんな〜!おっはよ〜う〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!


ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・本編のネタバレはしないでね。追加戦士やこれから登場するキャラクターの名前や用語、
新アイテム、新必殺技の名前とかは公式サイトで正式に発表されるまでは伏せておいてほしいな。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!


前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=604162933
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=629581560
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=643024028


今回もキラやば〜っなスレッドになりますように☆

952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/28(Sun) 21:00
スピリットルーは食事をブロック化し食べられなくする。

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/29(Mon) 15:15
【プリキュア おむすびみたいなチョコ&クリームパン】映画限定パッケージで発売
9月1日発売。価格は140円前後。


954 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2022/08/29(Mon) 15:59
キャンプですか…ひと夏の思い出になったでしょうね。

ただ、その一方で新たな敵が現れるとは。
見かけとは裏腹にこの先厄介な相手になりそうです。

>>937(まなつさん)
いえいえ、そんなことはないですよ…。
我先にと敵に立ち向かう姿を見て仲間もあとに続いていくと思いますから。
わたくしの場合もそういった影響は少なからず与えていたでしょう。

結束することでどんな困難も乗り越えられるものですが
その一方でそれが何かしらの形で揺らいでしまうことも確かにありますね…。
もちろん、わたくしたちの場合もないとはいえなかったわけですし。

>>939(のどか)
そうですね…まさしく「あの時」でしたね。
わたくしももちろんたくさん楽しむことができましたから。
夏休みもありますし一番思い出の多くなる季節ではないでしょうか。

そうですか…それならよかったです。
もちろん、皆さんにしかできない役目も多くありますからね。
そして皆さんにも良い影響を与えていたなら何よりです。

ありがとうございます。
やっぱりこちらでもとても人気のあるものですからね…。
ある意味わたくしが広めたようなものでしょうか?

>>941(ちゆ)
そうですね…やはり油断はできないでしょう。
たとえ平和であってもそれが崩れないという保証はどこにもないですから。
そういった時のためにわたくしたちプリキュアがいるのかもしれません。

きっとそうなのだと思います。
多くの方たちが作っていったといってもいいでしょう。
そしてその想いを受け継いでいくのがわたくしたちかもしれませんね。

>>943(ルールーさん)
1人として同じ方はいませんからね…。
ですが気持ちが通じ合ったからこそ得られるものもあると思います。
ぶつかり合うのも素直な自分を出せている証拠かもしれませんね。

きっと素晴らしいものになるでしょうね…。
そしていつかまた次の後輩たちに受け継がれていくのでしょう。
こうして新たな時代を作っていくのかもしれませんね。

>>945>>948>>952
先ほど申した新たな敵のようですね…。
前回の終盤から見るとやはりナルシストルーによって生み出されたのでしょうか?

人助けをしたり味方を鼓舞するなど一見するとどこか敵らしからぬ行動も目立つようですが、
食べ物を食べられなくしてしまうというのは決してあってはならないことです。
いずれにしても、敵である以上は戦わなくてはならないのは明白ですね。

>>946(さあやさん)
あの時はわたくしも加減がわかりませんでしたから…。
それゆえにどう接すればいいかもわからずあのような出来事になりました。
もちろん、それを乗り越えたうえで今があるのでしょうけれども。

はい、もちろん怠ることはありませんけどね。
そのあたりも過ごしていくうちにわかっていったようなものですし。
もちろん、いずれもラテとはともに過ごすことになるでしょう。

そうですね…まだまだ続きますよね。
ましてやかつて自らを操り人形としたという強い因縁があるわけですし。
ですが新たな方を送り込んだ以上向こうもこのままではいけないのは明白ですね。

>>949
キャンプが流行っているというのは聞いたことありますね…。
それこそある時期に女子たちの間で大流行していたというのも含めて。

そしてその手があったのですね…役立ちそうです。
こういったスキルは身に着けておいて損はなさそうな気がします。
いざというときに知っている方がいるととても頼りになりますからね。

>>950(ここねさん)
一応今のところはほぼ全権を預かっていますね…。
なので特にどうこういわれるということはなかったかと思います。
ないとは思いますけどもし何かあった場合でもわたくしが責任を取るでしょう。

少なくともわたくしは元になった方がいるみたいですからね…。
なので遠い昔から存在していたと考えてもおかしくはないでしょう。
そういった方たちが代々守り抜いてきたからこそ今があるのだと思います。

>>953
なかなか面白いアイデアではないでしょうか…。

おにぎりのようなパンというのはあまり見かけないでしょうし。
それに縁がの宣伝も兼ねているということで話題性もあると思います。
きっとヒット商品になるような気がします。

955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/29(Mon) 18:10
スピリットと盗るが語源だとしたら
「魂を盗む」と解釈するとなかなか恐ろしいネーミングだ…

956 名前:菓彩あまね ◆ePo9lUfg 投稿日:2022/08/29(Mon) 20:34
やあ、こんばんは。
みんなでキャンプだな。いい思い出になる。
…わたしがお化けが苦手ということは気にしないでくれ。

>>917(えみる)
ああ、そうだな…わたしとナルシストルーは因縁深い。
この手で決着をつける…大事なことだな。
ありがとう、必ず過去を断ち切ってみせる。
そうだな、兄が二人と両親がいるからわたしは5人家族だ。
次の生徒会長か?そうだな…。
わたしとしては、やはり学校を大事にしてくれる人になってほしい。
その意味では、ゆいたちは適任だと思っているが。

>>918
そうなのか、沖縄料理…。
ソーミンチャンプルーというんだな。
沖縄料理は何か独特なイメージがあるが…。
そうめんの固いものならおいしそうだな。

>>919
それはそうだろうな…。
カードウエハースは何が入っているかわからない。
だからランダムということになるが…。
持っているものが何枚も出たりするだろう。

>>922(さんご)
そうだったのか、小さい頃の苦い思い出だな。
自分の意見に自信が持てないというのは、たしかに迷ってしまうだろうな。
今では自信を持てるのか?それはよかった。
わたしの笑顔か…そうなれるのもみんなのおかげだ。
そうか、レシピッピを見ることが出来たんだな。
君の家庭の食卓にも、きっとほかほかハートがあるのだろう。
ああ、くるるんはかわいいな…。そうだ、抱きしめてみたぞ。

>>923
完走はもう時間の問題だろうな…。
950まで来たらあっという間だろう。
わたしもここから参加したが、本当に早い。
次もしっかりついていこう。

>>925(ローラ)
ああ、人魚の世界を大改革だな。
そうなんだな、君のなりたい女王というものがあるのか。
小さい頃から憧れていたのならなおさらだな。
グランオーシャンはこれから君が大きな国にするのだろう?

そうだな。最初から何もかもできるわけではないだろうから。
ありがとう、いつでもフルーツパーラーKASAIに来てくれ。
ああ、くるるんはかわいいな…本当に癒される…。
コメコメはまた成長したな。映画でみんなを驚かせるかもしれない。

>>926(さあや)
生徒会長でプリキュアというのは過去にもあったようだが、
もちろんわたしも謙虚でいたいものだと思うからな。
ああ、同じ血が流れている。それが兄弟だ。もちろん大切だぞ。
ありがとう、金色のプリキュアになれたのならもっとがんばりたい。
そうだな…ナルシストルーとの決着は近いと思うぞ。
次でもよろしく頼むぞ。わたしもがんばるからな。

>>928
2月1日はプリキュアの日なのか…。
それはかなり名誉なことじゃないか?
何しろそういうところから認められているのだから。
プリキュアはもはや、ただのアニメではないな。

>>930(はな)
ああ、君も今だからこそ言える…というのは何かあるか?
そうだ、プリキュアになれたならいつでも勇気を持っていこう!
それは言えているかもしれないな。危険な目にあうのは女性が多い。
関西弁で話すのかハリーさんは?それはなぜなんだろうか…。
まあ、ネズミ呼びはさすがにまずいのはわかる。
やれやれ。仕方ないな…来年は早めに終わらすんだぞ?

>>932(ゆい)
ああ、ナルシストルーとは一対一で戦うからこそ意味があるのだろうな。
次が決着のとき…わたしもそう思っている。
ありがとう、わたしを放っておかないというのは君たちの優しさだな。
もうすでに、君はみんなに信頼されているさ。わたしたちのリーダーだ。
力強いな。やはり君のそういうところは年下ながらすごいと思う。
マリちゃんか?そうだな。映画でも活躍してもらいたいものだ。

>>933
東せつなさん…1度絶命してしまったのか?
だがキュアパッションとしてよみがえったのか…。
いろいろあったのだな…だがプリキュアに生まれ変わる…。
それは起こるべくして起こったことなのだろう。

>>934
立神あおいさん?キュアジェラートか。
それはおめでとう。27日が誕生日なのだな。
燃えてきたが口癖なのか。
たしかに、何かそのような感じがする…。

957 名前:菓彩あまね ◆ePo9lUfg 投稿日:2022/08/29(Mon) 20:36
>>935(アスミさん)
わたしたちはまさに成長期の真っ只中ですからね。
成長において、食べることがどれだけ大事かわかるつもりです。
できるだけたくさん食べたほうが、多分大きくなれるでしょうね。

はい、仲間に心配をかけたくないという思いはわかります。
でももちろん、仲間内で支え合うことに年下も年上も関係ないと思います。
やっぱり一人で何か抱え込むのはよくありませんからね。
わたしは一番年上ですが、ゆいたちに何かあったら相談するかもしれませんよ。

きっと黄色のイメージ通りということなんでしょうね。
明るくて元気…花で言うとひまわりでしょうか。
パートナーにも影響ですか。ということはラテも将来、
アスミさんのような落ち着いた女性になるかもしれませんね。

>>938(まなつ)
輝いているという意味では、君は多分一番じゃないか?
落ち込んでいる君は見たくないし、君らしくない。
そうなんだな…やはりストレスはないのが一番だ。
トロピカる学校か。君もいい生徒会長になれるさ。
信頼ならもう集まっているじゃないか。君は人気者だろう?
ありがとう、それならここからもっと青春していこう。

>>940(のどか)
それが、わたしは一人じゃ何もできないんだ…。
ああ、空手は兄としていたな。「迷いがある」と言われた。
レシピッピは君の家庭の食卓にもきっとあるさ。
アスミさんも一緒にということだな。君にとって本当に家族なんだな…。
ここねは偉いと思う。両親と離れているのにわがままを言わない。
わたしか?そんなことはない。
さっきも言ったが、わたしはみんなに支えられてこそなんだ。

>>941(ちゆ)
ありがとう。まあ、ジェントルーだったときのことを、
今さら悔いても仕方ないんだが…やったことは消えないと思う。
でもやり直せる…そうだな。そうか、まなつに見てもらってそうなれたのか…。
そうだな、兄弟姉妹は本当にいいものだ。
夢に描くならか?そうだな…リーダーもそうなんだが、
やはりわたしは幸せになっている自分だろうか?
ああ、夏休みは終わりだな。二学期もがんばろう!

>>943(ルールー)
ありがとう、わたしも徐々にそうなれているのかな…。
クライアス社…抜け出すことは叶わなかったか。
だが早く社会を知ったことは、きっとアドバンテージになるだろう。
奇跡はこれから起こしていくか…そうだな。その力が今はある。
未来の技術は不可能なことなどないのだろうか…楽しみだ。
ナルシストルーはスピリットルーに出番を取られたのか。
ああ、対決するのなら容赦はしないさ。

>>945 >>948 >>952 >>955
その名はスピリットルー、ここで新しい怪盗か。
スピリットといえば「魂」という意味だが…。
でもあの怪盗には何か少し笑ってしまっただろうか。
もちろん、プリキュアの敵なら容赦はしないが。

>>949
そうだったな。なかなか火がつかず困ったんだが…。
着火剤には松ぼっくりがいいのか?
それなら試してみるべきだったか…。
今後またキャンプをするなら、そうしてみよう。

>>950(ここね)
わたしたちは4人でひとつのチームなんだな。
君が生徒会長は恐れ多い?そんなことはないさ。
わたしは、みんなに支えられないと何もできないんだ。
パムパムとはよく話すんだな。それはよかった。
コメコメとお互い謝ったのは感心したぞ。
ああ、実際君のお母様は美人だ。
よく似ているから、君も大人になったらより美人になるぞ。

>>953
おむすびみたいなチョコ&クリームパン?
どっちなのだろう…ご飯なのかパンなのか…。
まあ、そういうものが出るのだな。
映画限定パッケージか…もうすぐだな。

958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/29(Mon) 20:46
今回のスレであまねとゆいが加わったわけだね

959 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/08/29(Mon) 21:50
こんばんはなのです!
キャンプですか、わたしもしてみたいのです!
今では一年中できるので…。

>>922(さんご先輩)
そうなのです!きっと今度の映画もそうだと思うのです!
わたしの成長ですか?みなさん喜んでくれてこっちこそうれしいのです。
ラヴェニール学園も、たしかに校則はそんなにうるさくはないのです!

あすか先輩、いつの間に受験勉強していたのでしょうか…?
本当に、たくさん努力したのですねきっと。
はい…ルールーの大食いなところには敵わないのです…。
そうなのですね。購買はお昼休み大変なことになっているのではないですか?
トロピカルメロンパン…みなさんの青春の味なのです!

>>923
完走はまもなくなのです!
あと50レス足らず…きっと9月のはじめに1000まで行くのです!
これからも、みなさんよろしくお願いします!なのです!
次もきっと進むのは早いと思うのです。

>>925(ローラ先輩)
でもグランオーシャンはいい王国のようなので、
きっとローラ先輩の努力次第でもっとよくなるのです!
もちろんなのです!夢を叶えた報告をここでしたいのです。
ローラ先輩もなのです!お互い夢を叶えましょう!

海の中も宇宙と同じく、まだまだ謎だらけなのですね。
はい、小型扇風機があるのです。ちょっとだけましになったのです。
もちろん、最近は少しずつ涼しくなってきたので大丈夫なのです!
はい、実りの秋はまもなくなのです!

>>927(さあや先輩)
はな先輩は歴代ピンクの中でもかなり元気なのです!
もちろん、主人公はいつもそうでしたが…。
はい、暑さはだんだん収まってきたのです。
来月の今頃にはもう映画なのです!

はい、なかなか世の中大変なことが多いですが…。
わたしたちの音楽で少しでも多くの人を癒せたら…。
文化祭ですね!それが楽しみなのです。
さあや先輩は、なにの秋にしたいですか?

>>928
これはすごいのです!プリキュアの日!
日本記念日協会というものがあるのですね。
つまり公式のものなのです。
プリキュアもここまできたのですか…。

>>930(はな先輩)
ありがとうございます、なのです…。
心配性で本当に変なわたしになってしまっていたのです。
ことりちゃんとは、ずっと長い間親友でいられると思うのです。
ナルシストルーは許せないのですが、キュアフィナーレと戦っていたので、
もうあのふたりの決着をつけることがあると思うのです。
その代わりといってはなんですが、新しい怪盗が出てきたのです。
コメコメ…多分変身すると思うのです。驚くと思うのです!

>>932(ゆい先輩)
はい!みんなで力を合わせることの大事さ…。
それをキュアエースは説いているのです。かっこいいのです。
コメコメとパムパム、ちょっとはらはらしていたのです…。
はい、はぐたんはみんなでかわいがっていたのです。
愛情いっぱいにお世話をしたので、とてもよかったと思うのです。
わたしの両親ですか?機会があればご紹介するのです!
ギターは弾いていると熱くなれるのです!いい運動にもなるのです。

>>933
あっ、少しだけ知っているのです…。
たしか操られていたのですね。せつな先輩。
それで一度自分を失い、命を落としてしまったのですが…。
その思いの強さでプリキュアとして見事立ち直ったのです!

>>934
9月27日は立神あおいさんのお誕生日なのですね!
それはおめでとうございますなのです!
ロックバンドをしている方なのですね!
わたしも話せばきっと盛り上がれるのです!

960 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/08/29(Mon) 21:52
>>935(アスミ先輩)
そうなのですね!ラテ王女と一緒に過ごす時間…。
それは特別なのです。自然や動物と戯れるときもですね!
ヒーリングガーデンは平和なのでそこに暮らしているみなさんは、
みんなきっと心が広いと思うのです。

たしかにそうなのです!「風鈴アスミ」さんはあなたひとりだけなのです。
たとえ同姓同名がいたとしてもそうなのです。揺らがないのです。
名前を授かって、また自分も名前を与える…そうやって血は続いていくのですね。

はい…新しい怪盗も出てきたのです。戦いが激しくなってきたのです。
ブラペやマリちゃんもいるので心配はいらないと思いますが、
これからもみんなで応援するのです!

>>938(まなつ先輩)
もちろんなのです、まなつ先輩にしかできないのです。
そうかとわたしも思ったのですが、ナルシストルーはお休みだったのです。
新しい怪盗…男性…ということなのでしょうけれど、まさかのロボットなのです。
でもゴーダッツも、その分本気を出してきたということだと思うのです。
桜川先生は人気があるのですね!それは納得なのです。
はい、中学に上がってもわたし、いい先生に出会いたいのです。

>>940(のどか先輩)
いえいえ、そんなにすごくはないのです。
ただ、社会が厳しい場所だというのは覚悟しているのです。
ひなた先輩…おしゃれにも詳しいのですよね?
きっとのどか先輩にはのどか先輩にしかできないことがあるのです!
はい、地球を守った功績はずっと讃えられるのです!
たしかに、わたしたちも未来を救ったのです。
プリキュアはみんなすごいですか…デリシャスパーティプリキュアもなのですね!

>>941(ちゆ先輩)
わたしの髪ですか?ありがとうございますなのです!
そうなのです、はな先輩は大物になるのです。
謙虚さをいつまでも失わないのはさすがなのです。
はい、そうなのです。自分が悪いと思ったら、まずは謝るのです。
…と、それはわかるのですが、意固地になってしまうことも少なくないのです。
みなさんとは、もちろんけんかなんてしたくないのです。
笑顔…お互い大切にするのです!

>>943(ルールー)
たしかに、わたしたち2人は特別な親友同士なのです!
他のみなさんとも、どんどん仲良くなりましょう!
わたしたちのファンは文化祭でライブをすれば増えると、
さっきさあや先輩がおっしゃっていたのです!

はい…スピリットルーなのです。
でもなんだか少し笑ってしまったのですが…。
ブラペはこれからも頼もしい味方なのです!
中等部に上がったら…また一生懸命がんばるのです。

>>945 >>948 >>952 >>955
スピリットルーはスピリットを盗むということでしょうか…?
戦闘中にモットウバウゾーを応援しているのは面白かったのです。
あの人も失敗が続けば、セクレトルーに何か言われそうですが、
本当に気にしなかったらかなりメンタルの強い怪盗なのです。

>>949
8月ですからキャンプをする人も多かったと思うのです。
欧米では夏休みは学年の切り替わる時期なので、
友達みんなでキャンプして過ごすと聞いたことがあるのです。
もちろん、宿題とかは出ないらしいのです!

>>950(ここね先輩)
ここね先輩が生徒会長になったら、きっとかっこいいのです!
人望はあるのです。もともと慕われていたと思うのです。
だから今、そうしてもっと自分から友達を増やしているので、
人気はかなりすごいと思うのです!

はい、お母様との思い出なのですね!
それはそうなのです。とても素敵なご両親なので!
わたしの両親は…まあ、いい人ではあるのですが…。
兄もいて、その人がわたしに厳しくも優しくしてくれるのです。

>>953
おむすびの形をしたパンということでしょうか?
9月1日発売なのですね。食べてみたいのです。
こういうのを見ると、やっぱり季節の変わり目を感じるのです。
映画が楽しみで仕方ないのです!

>>956(あまね先輩)
でもあまね先輩なら大丈夫なのです!
ナルシストルーにだって、きっと勝てるのです。
それこそが、過去に勝ったということでもあるのです!
5人家族…ご両親がお店を経営なさっているのですね。
学校を大切にしてくれる人ですか。
やっぱりすごいのです。学校を第一に考えている…。
ゆい先輩たちの誰かがそうなったら安心でしょうか?

961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/30(Tue) 08:34
人は戦う事をやめた時、初めて敗北する
戦う内はまだ、負けてない

962 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/08/30(Tue) 16:35
さんごだよ、こんにちは。
キャンプかあ、わたしたちもしてみたいな。
そしてやってきた新しい怪盗、なんだかちょっと変…。

>>923
そうだね、きっともうすぐ完走だね。
ここでもいろいろなことがあったけれど、
次ではどんなことがあるだろうね?
もちろんわたしもがんばるからね!

>>925(ローラ)
自信をもてたのは、ローラのおかげでもあるからね。
うん、将来は立派な大人になろう!
ローラの今の夢は、グランオーシャンをいい国にすることなんだね。
きっとそれも実現させちゃうんだろうなあ…。

うん、ローラは何にもとらわれないから自由のイメージだね。
わたしもバリアを張れるけれど、みんなの盾になるんだよね。
そうだね、やる気パワーの回収はローラだけ。
もういないとは思うけれどね。やる気を狙う相手…。
ローラの今のやる気はどのくらい?

>>927(さあや先輩)
はい、雨振って地固まる…ピンチではありましたが、
それを経験して友情はもっと強くなれました!
5人みんな違う…でもだから面白いんですよね。
あっ、そういう回もありましたね…。
あすか先輩がわたしの体で筋トレとかしちゃったりして…。
それも個性ですか。はい、みんな成長していますね。
なごみ亭では、きっとおいしい定食が出ますよね。

>>928
へえ、そうなんだ〜。
すごいことだよね。記念日協会公認なんだ。
2月1日を境にしてプリキュアも新しくなるからね。
次はどんなプリキュアが始まるのかな…。

>>930(はな先輩)
1月はそうですよね。普通だったら真冬ですよね。
はい、桜が咲きますよ。わざわざ県外からやってくる人もいるくらいです。
どうかなってください。イケてる大人のお姉さんに!
24歳…そうですね。結婚していてもおかしくないですね。
今年の9月でここが7年なんですね。はい、10年いってほしいです。
ハートキュアウォッチのレシピッピですか。はい、何十もあると思います。
最近はかなり涼しくなってきました。多分大丈夫だと思います。

>>932(ゆい先輩)
はい!くるるんのお弁当を作ったりもしました。
やってみたいですか?みなさんもいつも料理を作っていますが…。
そうなんですね、サッカーの助っ人をして大活躍ですね!
はい、わたしたちで一番運動神経がいいのはあすか先輩です。
ナルシストルーの相手はこの先、キュアフィナーレに任せるんでしょうか?
食べるのは幸せですよね!夏休みも終わって、いよいよ二学期です!

>>933
すごいことだよねそれって。
死を乗り越えて転生するなんて…。
よほど強い意志がないとできないよ。
キュアパッションはかっこいいね。

>>934
立神あおいさん?その人が27日誕生日なの?
それはおめでとうございます。
えみるちゃんたちみたいに音楽をしてるんだね。
燃えてきたっていうのもわかる気がするなあ。

>>935(アスミ先輩)
ヒーリングガーデンの発展ですか。
これからどんどんすごくなっていくんだろうなあって思います。
今の女王様も健在で、次の女王様も育っている…。
何も心配はいらないですよね。

希望、ですか。アスミ先輩にとってラテちゃんは…。
やっぱり抱きしめてあげたりするんですか?
かわいいですよね。いつまでも素敵なおふたりでいてください。

ヒーリングガーデン、みんなで守ったんですよね。
きっとそこにいると優しくなれるんだろうなっていう気がします。
この先もずっと平和が続いていきますよね!

963 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/08/30(Tue) 16:36
>>938(まなつ)
う〜ん…ブンドル団をやっつけても、
ナルシストルーたちとは和解できそうにないかな…。
もし向こうが謝ったら、ゆい先輩たちは許してあげるのかな…?
うん、チョンギーレたちはそうだったのにね。
そうなの!ローラも出たいっていうから…。
優勝を譲る?ううん、そのつもりはないよ。わたしもがんばるから!
部活と受験の両立…できるよわたしたちなら。

>>940(のどか先輩)
そうだったんですね。みなさんも苦しい時があった…。
はい、みんなを励ますのがリーダーですね。
そうです、お客さんに喜んでもらいたくて…。
まだまだ、母のレベルにはないですけれどね。
はい、ローラはもちろんトロピカる部のみんなとの思い出は一生物です!
そうですよね…病気で本当大変でしたね…。
そうなんですね。わたしもこの名前、とっても気に入っています!

>>941(ちゆ先輩)
そうです!ローラはわたしたちのムードメーカーだったので。
言われてみればそうなんです。みんなハッピーエンドで終われました。
はい、ルージュとは口紅のことですが「トロピカル〜ジュ!」とかけているんですね。
そうですよ!ちゆ先輩とっても美人じゃないですか。
毎日温泉に入るとお肌すべすべになるんですね。
キュアフィナーレとナルシストルー、まだ決着は先でしょうか…。
ひなた先輩、とてもおもしろいって…会いたいです!

>>943(ルールー先輩)
そうです!わたしがトロピカって、みんなも喜ぶ!
お互いに最高の気分なわけですね。
ありがとうございます、もっと輝きますね!
8月生まれ、こんなにいたんだ〜って、そう思いますよね!
お父さん、きっとルールー先輩のこと何より大事に思ってますよ!
甘いものですか?疲れてるときにいいですね。
はい、好きといえば好きですよ!

>>945 >>948 >>952 >>955
スピリットルーはそうだね…ちょっと変だけれど、
やっぱり敵キャラには違いないよね。
スピリット…つまり魂を奪っちゃうのかな。
みんな負けてほしくないね!がんばって!

>>949
火をつけようにも、なかなかつかなかったんだよね。
やっぱりキャンプのときって着火剤がいるんだ。
松ぼっくりがそれにいいとは知らなかったな。
やっぱりよく燃えるのかな?

>>950(ここね先輩)
さすがですね!もっと成長できますよ!
そうですね、人数が多いほうがいいですよね。
映画がきたら…もっと盛り上がれると思いますよ!

多分そうですね。あとは食べることもプレシャスってことかも?
いいことじゃないですか!ママって呼ばれてきっと喜んでますよ。
メッセージをご両親に贈って、実際喜ばれたんですよね?
いいなあって思います。わたしも母にしてあげたい!
えっ?普通の話し方…?それなら…。
これからもよろしくね、ここねちゃん!

>>953
おむすびみたいなパン かあ…。
映画限定パッケージで出るんだね。
どんな味がするのかな。チョコとクリームだから甘い?
わたしも見かけたら買ってみるね。

>>956(あまね先輩)
そうなの…ほんの些細なことなんだけれどね。今思うと。
自分に自信を持てる人が、ずっとうらやましかった…。
そうだね、今では自信を持てるよ!変わることができたの。
あまね先輩の笑顔もかわいいんだろうなあ〜。
うん!レシピッピは家族の食卓にいたよ!
いいよね、ほかほかハートって…。
くるるんかわいいでしょ?みんなのマスコットなんだ〜。

>>959(えみるちゃん)
そうだね、えみるちゃんが成長しているなら、
わたしたちも負けてはいられないね。同じく成長だよね。
そうなんだね。校則はあまり厳しくてもいけないもんね。

うん、わたしたちも謎なの。いったいいつの間に勉強を…って。
あすか先輩も努力家だからね。見えないところでがんばってたんだね。
購買?そうだね、お昼休みは早く行かないとすぐ売り切れちゃうんだ。
ルールー先輩がいたら、きっとたくさん買うんだろうなあ〜。
そうだね、トロピカルメロンパンはわたしたちの思い出の味だね!

>>961
敗北するっていうのは戦うことをやめたとき…。
そうだね、戦いから逃げてちゃプリキュアらしくないね。
わたしも選ばれた以上は、最後まで戦ったよ。
だってわたしもプリキュアだから!

964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/30(Tue) 18:40
>>961じゃないけど好きな名言はこれだな

「戦え 戦うと、抗うと、己にそう定めたのであれば、全身全霊で戦え。一瞬も、一秒も、刹那すらも諦めず、見据えた勝利という一点に貪欲に喰らいつけ。妥協などしてはならない、あってはならない。まだ立てるのならば、まだ指が動くのならば、まだ牙が折れていないのであれば、立て、立て、立て、立て、戦え。――戦え。」

965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/30(Tue) 22:40
【映画デリシャスパーティ プリキュア】劇場でドリーミア コンボセット販売 ポップコーン、ドリンクセット ふわふわカチューシャをプレゼント
ttps://mantan-web.jp/article/20220827dog00m200022000c.html

966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/31(Wed) 00:00
和実ゆい、お誕生日おめでとう!!

※下の名前が同じキャラクターが過去のシリーズに既に登場している為(緑川ゆい、七瀬ゆい)、フルネーム呼び(これなら間違いを防げるかと)。

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/31(Wed) 00:38
おめでとう、ゆい!プレゼントはおにぎりでよかったかな?

968 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/08/31(Wed) 09:51
>>544(えみるちゃん)
あはは…そうだったんだ。
それでどこかへ行く時とかはあんなに用意周到に。
ほら、ハイキングの時えみるちゃん、すっごく大きいリュックしょってたじゃん?
中身はパラシュートやらハンマーやら…。
うん!キラやば〜っ☆なお話いっぱいするよ!
そう!それで宇宙に興味を持ってくれる人が増えたらわたしも嬉しいし!
えへへ、そう?わたしならできちゃう?なら、しっかりやらなくちゃね!

うん…それに今後はモットウバウゾーより強いのも出てきそうだよね。
ナルシストルーが言ってたでしょ?「こいつが完成すれば、これまでとは別次元のウバウゾーが作れる」って。
あまねさんがキュアフィナーレになってからも、相変わらずナルシストルー1人が出撃してきてるもんね。
セクレトルーは出撃してくる気配はないし。
…と思いきや、新しい敵が出てきたね。スピリットルー!ナルシストルーが作ったロボットだって。
今度はレシピッピが囚われると食べ物がブロックになって食べられなくなっちゃうみたいだよ。
うん、わたし達が主に戦ったのはその三幹部だったよ。
そうだね…操られてた時も、解放されてからも、あまねさんはずっと自分自身と戦っていたんだ。
あんなに素敵なイラストを描いたんだもんね。ただ上手いってだけじゃなくて、レシピッピへの愛が込められてる。
だからゆいちゃん達に伝わったんだろうね。このイラストを描いた人はレシピッピのことが大好きなんだって。その思いが簡単に消えるわけないって!
ルールーちゃんにもあまねさんにも自分の意思と心があるもんね。それを無理矢理操るなんてダメだよ。
きっとなれるよ!ルールーちゃんもあまねさんも!今の2人は敵だった頃の2人とは違うからね!
らんちゃん、あまねさんのこともあだ名で呼んでるね。「あまねん」だって!
あまねさんも「私のことはあまねと呼んでくれ、敬語も気にしなくていい」って言ってくれてるし!
愛される敵キャラかぁ…そうかもね。敵だったけどコミカルで憎めない人達だったし、
それにチョンギーレとヌメリーとエルダの3人ってすっごく仲良くて、あの3人のやり取りは見ててほほえましかったもんね〜。

あはは…断られちゃったかぁ〜。
まあ、その時のルールーちゃんはまだクライアス社だったもんね。
うふふ、そう言ってくれるときっとユニも喜ぶよ。
ルールーちゃんからすれば光堕ちしたプリキュアの後輩ってことになるもんね!
えみるちゃんも楽しみなんじゃない?4人になったデリシャスパーティプリキュアの活躍が!
そう…しちゃったんだ。お互い頭に血がのぼっちゃってね…。
喧嘩と言えば、この前コメコメとパムパムが揉めちゃってたよね。
「コメコメなんて嫌いパム!」「コメコメだってパムパムのこと嫌いコメ!」って。けど最後はお互い謝ってちゃんと仲直りできた。
わたしとララの喧嘩も、ゆいちゃんが言ったように、雨降って地固まったってことかな。
うふふ、可愛いでしょ〜?実はララ、学校に入った頃は「ルン」って喋るの止めようとしてたんだ。
地球人の前で「ルン」って喋ったら変じゃないかって思ったらしくて。でもクラスの皆は、「ルンちゃん」って受け入れてくれたからね。
うん、わたしもクラスの皆がララと友達でいてくれてよかったよ!異星人とか地球人とか関係ない…ララはララだから!
そう、すばしっこいんだよ。怪盗やってたからきっと素早く動くのには慣れてるんだと思う。
足?もうめっちゃ早いよ!あれはまさに高速移動だね。
それと高い所が好きなのか、木の上とか建物の上にいることも多かったかな。
まあお魚と言っても、金魚とかお魚型の宇宙人とか、そういうのは食べちゃダメだけどね〜。
確かに、地球の猫もわさびとか熱いものはダメだもんね。
ユニのことは猫型の宇宙人だと考えてくれればいいよ。

969 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/08/31(Wed) 09:52
>>672(ローラちゃん)
うん、ホントまいったよ…あの写真は。
そう…クラスの皆にバレちゃったんだ…ララが宇宙人だって。
けど本当に大変だったのはここから…最近観星町で起きている数々の怪奇現象に、
ララが何か関わってるんじゃないかって空気になっちゃったんだ…うちのクラス。
例えば特別講師の先生が突然姿を消してしまったり、学校に巨人が現れたり、意識を失ったり、
全部ララが来てから起きたこと…もしかしてそれらは彼女の仕業なんじゃないかって…。
それからクラスの皆はララのことを怖がっちゃって、相手にしてくれなくなっちゃってさ…あれは辛かったよ…。
そうだよ!ララが「学校へ行ってみたいルン」って言って、アブラハム監督に手続してもらったんだ。
そう、初めてだったんだよ。サマーンには学校ってないみたいで、だから分かんないことだらけでさ。
そうだよね〜…アクアポットの中も居心地は良かったんだろうけど、ずっとそこにいたんじゃ退屈だろうね。
確かローラちゃん、卒業フェスティバルの時に皆に正体ばらしたんだっけ。
だからあおぞら中学校の人達はローラちゃんが人魚だって知ってると…思い切ったね!
ちなみに、ノットレイダーの本拠地ははるか宇宙の彼方…ブラックホールの近くだったよ。
当然こっちからは行けないんだけど、向こうはワープが使えるから、問題なくわたし達の所へ来れたみたい。
あとまわしの魔女たちもそうだったんじゃないかな?
うふふ、去年の今頃はローラちゃんがキュアラメールに覚醒して大活躍だったもんね!
あまねさんも見事キュアフィナーレに覚醒して活躍してくれてるし、
4人になったデリシャスパーティプリキュア、これからも見逃せないね!!

人魚の国の女王様かぁ〜、トロピカってるね〜!
そうなんだよ…何にも喋らない相手にはスターカラーペンダントでもどうにもできないからね…。
けどそこはさすがえれなさん!サボローの仕草を見て水がほしいんじゃないかとか言い当てちゃったんだ!
うん、まさにコミュニケーションの達人だね!ただ、そのまま順風満帆とはならなかったんだよね…。
わたし達はサボローを連れてえれなさんの家のお花屋さんに行って、えれなさんが一輪の花をプレゼントしたんだけど、
そしたら何故かサボローがすっごく怒っちゃってさ、自分の宇宙船に閉じこもって出てこなくなっちゃったんだ…。
花は大好きなはずなのに何であんなことになっちゃったのか…。
うふふ、わたしもお父さんも不思議な生き物には目がないからね〜!
人魚と友達になれる世の中かぁ…ローラちゃんならきっと作れるんじゃないかな。
だってローラちゃんは人間と友達になった人魚だもん!
人間と人魚が普通に交流して友達になれる…いつかそんな世界が実現したら、とってもキラやば〜っ☆だね!!
うん、特にブラックとホワイトはエール達が窮地に追い込まれた時に颯爽と登場して助けてくれて、
そこから一気に形勢が逆転したみたいだから、そういうとこもさっすが初代って思うよね!
そうだね!この前もスピリットルーのモットウバウゾーにデリシャスフィナーレ・ファンファーレをぶつけて
かっこよく決めてくれたもんね!やっぱ追加戦士はこうでなくちゃ!
いつかはあまねさんを加えた4人全員で合体技を撃つ時も来るんだろうね。
うふふ、可愛いよね〜!まあ、サマーンの人達からすればそれが当たり前なんだろうけど。
うん…辛かったよ。ララにはもっと地球にいてほしかったし、まだまだいっぱい冒険したかった…。
けど約束したから。いつかきっと、また宇宙へ行くからって!

970 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/08/31(Wed) 09:53
>>756(ゆいちゃん)
そうだよ!ゆいちゃんもリーダーなんでしょ?デリシャスパーティプリキュアの!
ゆいちゃんが一番最初にキュアプレシャスになったんだもんね!
うふふ、はなちゃんものどかちゃんもすっごく良い子達だからすぐ仲良くなれたでしょ?
チームは違うけど、同じプリキュア同士、仲良くやっていこうね!
うん、ホント長いよね〜!ゆいちゃんは知ってる?はなちゃん達、HUGっと!プリキュアが活躍してた時期は
なんとプリキュア15周年記念!その時は歴代プリキュアの先輩達が集結したんだって!
そう、宇宙!それはもちろん…とってもキラやば〜っ☆な大冒険だったよ!!
ロケットで宇宙空間を飛び回って、色んな惑星に行って、色んな宇宙人達に会えてさ!
後半戦かぁ。そうだね、デリシャスパーティプリキュアも4人になったし、もうすぐ映画もあるもんね!
そこではどんな活躍してくれるのかな〜?

この子がレシピッピかぁ…わたしにも見えてキラやば〜っ☆
ほかほかハートって確か、美味しいものを食べてる人達から発生するんだよね?
それなら、今度ご飯を食べる時は周りを見渡してみようかな〜。

うふふ、もしまた食べたくなったらいつでも作ってあげるからね!
うん、部屋に一台天体望遠鏡がね。それで星を見るのが日課なんだ〜。
ゆいちゃん達も見たよね?星、キャンプ場で!どう?キラやば〜っ☆だった?
かっこいい?うちのお父さん!うふふ、ありがとう!
うちのお父さんはね、UMAの研究をしているんだ!ゆいちゃんは知ってる?UMA、未確認動物!
UMAの調査のため、毎日世界中を飛び回ってるんだよ!
聞いた聞いた!!わたしと同じ名前なんだよね?ゆいちゃんのお父さん!!
キラやば〜っ☆だよ!!わたし以外にも「ひかる」って名前の人がいるなんて!!
へえ、漁師なんだ!毎日船に乗って大海原…きっと気持ちいいんだろうな〜!
ゆいちゃんのお父さんもすっごくカッコいいじゃん!!
ところでゆいちゃん、今日誕生日なんだよね?8月31日!お誕生日おめでとう!!


>>866
うん、今年の夏休みももう終わっちゃうね。
スイートプリキュアの皆は今年の夏休み、楽しかった?
二学期はどんな学園生活にするのかな〜?
響ちゃんはソフトボールの大会、奏ちゃんは学園祭に向けてスイーツ部の新作ケーキかぁ〜!いいねいいねー!!


>>873
うん!8月18日はコメコメの誕生日だね!
コメコメ、この前はパムパムと喧嘩になっちゃったけど、無事に仲直りできてよかったね!
やっぱり自分の意見ばかり相手に押しつけちゃダメだよね…相手の話もちゃんと聞いてあげなくちゃ。
それにコメコメ、また一段とおっきくなったよね!
大切なことを学んで心身ともに成長したってことなのかな。

それじゃ、コメコメ!お誕生日おめでとう!!

971 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/08/31(Wed) 09:54
>>883(ラテ)
もっちろん!すっごく楽しみだよ〜!ゆいちゃん達の映画!
今回はみんなでドリーミアって所に行って、そこで何かが起こるみたいだね。
そうそう、コメコメ達が人間になったみたいなシーンあるよね!
主役のような活躍ってことは、もしかしてプリキュアになっちゃったりして!

そうだね!ゆいちゃん、ここねちゃん、らんちゃんのプリキュア・ミックスハートアタック!!
そしてあまねさんのプリキュア・デリシャスフィナーレ・ファンファーレ!!
この2つが今のデリシャスパーティプリキュアの切り札だね!!

ブラックペッパーかぁ〜、きっと映画にも出てくるんだろうね!
最近じゃペッパーミルスピンキックなんて技も見せてくれるようになったし、
映画でもプレシャス達と一緒に頑張ってほしいよね!

ここねちゃん、お父さんとお母さんと一緒に過ごせて楽しそうだったね〜!
お父さんがリップを買ってきてくれたり、お母さんと一緒にドーナツボールを食べたり、
普段はああいう時間は中々とれないんだろうけど、やっぱり家族は繋がってるんだ!
うふふ、あげちゃおっか、ドーナツ!
あの2人に食べてもらうならいっぱいいーっぱい用意しなくっちゃね〜!


>>884
そっか、それではるかちゃん達に誘われても海に入ろうとしなかったんだね。
まあ、みなみさんときららちゃんはとっくに気づいていたみたいだけど。
でも、最後トワちゃんに本当のことを言ってもらえてはるかちゃん達嬉しそうだったし、
あの七瀬ゆいちゃんって子とも仲良くなれたみたいだし、
泳げなかったけど、皆と一緒に海へ行ったことはキラやば〜っ☆な思い出になっただろうね!


>>885 >>910 >>919
おお!カードウエハースもキューティーフィギュアも新しいのが続々出てるね〜!
カードウエハース6のほうが難しい?そうだね、何せ25種類もあるからね。
いつも違うのが出てくるわけじゃないし、もう持ってるのが何枚かダブっちゃうこともあるし。
けど、プリキュアのカードってどれもキラやば〜っ☆だもんね〜。
今回はゆいちゃん達の他にHUGっと!プリキュアやドキドキプリキュア、初代の皆のカードもあるみたいだし、
わたしも25種類全部揃えたいなぁ〜!


>>891 >>898-899
うん!8月21日はヒーリングっど・プリキュアのキュアフォンテーヌ、ちゆちゃんのお誕生日だね!!
あっ、ぺギタン!それと君がちゆちゃんの弟のとうじ君?
ちゆちゃんのお祝いに来てくれたんだ!

それじゃ、皆で言おっか!せーのっ!
ちゆちゃん!お誕生日おめでとうー!!


>>911 >>918
ソーミンチャンプルー?へえ、沖縄の料理なんだ。
沖縄ならわたしもユーマに連れてってもらったことあるけど、
美味しいならあの時食べとくんだったなぁ〜。
そうめんを固めに茹でて、炒めた野菜に混ぜる…かぁ。
簡単に作れるなら今度作ってみよっかな〜。

972 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/08/31(Wed) 09:56
>>923 >>958
うん、この調子なら今週中、遅くても来週には完走するだろうね!
これも皆がいつも観星町に遊びに来てくれてるおかげだよ!
そう、あまねさんとゆいちゃんが来てくれてデリシャスパーティプリキュアが3人になったんだ!
後はらんちゃんが来たらデリシャスパーティ4人勢揃いだね!
これはHUGっと!やヒーリングっどの皆にも言えることだけど。
また埋まりそうになったら新しい場所を建てるから、よろしくね!


>>928
うん、もちろん知ってるよ!
何故2月1日がプリキュアの日なのかって言うと、それはふたりはプリキュア第1話!
なぎささんとほのかさんがキュアブラックとキュアホワイトに覚醒した日だから!
そこから全てが始まったんだもんね!まさしくプリキュアの日だよ!


>>933
そう…せつなさんは一度、倒れて動かなくなっちゃったんだよね…。
イースだった頃、キュアピーチと一騎打ちをした直後に…。
けどその時、アカルンがせつなさんの前にやって来て、そしてキュアパッションが覚醒したんだ!
もう彼女はイースじゃない…キュアパッション!!
フレッシュ4人目のプリキュア、そしてラブちゃん達の親友だよね!!


>>934
うん、そうだったね!8月27日はあおいちゃんのお誕生日!
「燃えてきたー」かぁ。あおいちゃんが一番燃えるのってどんな時なんだろうね?
やっぱギター弾いて歌ってる時かな?彼女、ロックバンドでボーカルやってるんだもんね!
ワイルドアジュールだっけ?バンド名。どんな歌うたってるんだろう?
あおいちゃん達のライブ、わたしも聴いてみたいなぁ〜。

それじゃ、あおいちゃん!お誕生日おめでとう!!


>>945 >>948 >>952 >>955
ブンドル団の新しい怪盗…スピリットルーっていうんだ。
まさか新しい敵がロボットだなんてね…。
う〜ん…確かにここねちゃんが落としちゃったのを拾ってくれたり、らんちゃんが引いてた台車を押してくれたりしてたけど、
この林を全部吹き飛ばしてやるとか、食べることそのものが時間の無駄だとか言ってたよね〜…。
それに料理をブロックにして食べられなくしちゃうだなんて…!
これからしばらくは、あのスピリットルーが出撃してくるんだろうね。


>>949
うん!今回はゆいちゃん達みんなでキャンプ!楽しそうだったね〜!
キャンプ場に行ってテントを建てて、美味しいもの作って食べて、
そして何と言っても最後に観たあの満天の星!キラやば〜っ☆
わたしもすこやか市に行った時はああいうキャンプがしたかったんだよね〜!

へえ、松ぼっくりかぁ。
じゃああの時松ぼっくりを使ってたらすぐ火がついてたんだ!


>>953
おむすびみたいなパン…?
わあ!白いパンにチョコクリームがのりみたいについてて、
ホントにおにぎりみたいだー!!キラやば〜っ☆
9月1日発売なんだ〜!じゃあもうすぐだね!
これ、ララが見たら何て言うかなぁ〜!うふふ。


>>961 >>964
戦う事をやめた時、初めて敗北する……うん、分かるかも。
あの惑星クマリンでノットレイダーにやられた時、惑星レインボーでアイワーン達と戦った時、
月でガルオウガと戦った時、最終決戦の時…もしあそこで戦うのをやめちゃってたら、きっと全部終わってた。
本当の意味で負けちゃってたんだろうね…。けど、わたし達は戦うのをやめなかった。
最後の最後まで諦めなかったから、ここまで来れたんだ。
やめないよ、これからも。何があったってわたし達は戦い続ける。プリキュアだから!!

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/31(Wed) 15:50
キュアプレシャスのお誕生日を記念したグッズが8月31日に発売決定!

974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/31(Wed) 18:37
なんで最初にそうめんを固めに茹でるかというと炒めた野菜に混ぜてもう一度軽く炒めるからなんだ
火を通しすぎて麺が柔らかくなるとくっついちゃうからね。あとそうめんを茹でた後
麺にごま油をかけてかき混ぜるとくっつきにくくなるよ

975 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/08/31(Wed) 19:34
こんばんは〜っ♪
キャンプはわたしまだ経験ないわね…。
今度みんなでしてみたいと思うわ!

>>927(さあや)
そうなのね。ヌメリーもあなたの先輩…。
ええ、お母さんってきっとあんな感じだと思う。メルジーヌ様。
もちろん、子供を持ちたいなと思うし、いい母親になりたいわ!
そうなのよね。まだ暑いけれどそのうち寒くなるのよね〜。

みんながいるから輝ける…あなたもそうなのね。
あなたが一番輝いているときってどんなとき?
そういえばそうね、人魚はみんな美人かも!わたしも?ありがとう。
15人以上集まって、もっとすごいことができるわよね。

>>928
毎年2月1日がプリキュアの日ね。
それはいいわね!そこに認定されるほどだなんて。
プリキュアってやっぱり人気だっていうことよね。
わたしもその一員というのが鼻が高いわ!

>>930(はな)
そうかもしれないわね。努力する姿は美しいわ。
ふふ、女王になったんですもの。堂々としてなきゃ!
そうね、縛られるのは大嫌い!あなたもそうでしょ?
イケてる大人のお姉さんね…きっとなれるわ。
もちろん、ここでみんな集まったことは思い出に残るわね。
ふふ、さっきも言われたわ。人魚は美人が多いわね。
お化粧?ええ、ほんの少しだけれどしてるわよ。

>>932(ゆい)
そうよねえ、まなつを見てるからある程度わかるの。
でもわたし、女王は楽しくってやってるから大丈夫。
そう?なんだか悪いわね。宣伝になるの?
まあ、きっとおいしいのねあなたのお店。
そう、わたしもプリキュア!初の人魚プリキュアよ!
もちろんまなつとはいつも友達だわ!あなたともね。
映画…当然期待しているわ。がんばるのよ?

>>933
へえ、すごいじゃない。
だって死を超越したっていうことだものね。
キュアパッション…赤いプリキュアよね。
やっぱり、プリキュアは奇跡を起こせるのね。

>>934
キュアジェラートのお誕生日?
へえ、それはおめでとう。
立神あおいっていうのね。
青いプリキュアでも熱い性格は珍しいかもね。

>>935(アスミ)
そうよね…わたしとまなつが再会できたのはよかったわ。
あなたたちは敵とは和解せずに倒したようだけれど、
もし心を入れ替えるから許してって言われたら助ける?

そうなのね。わたしも地球に優しくしなきゃ…。
海を大事にしているわとっても。わたしたちだけの地球じゃないものね。
どんなに時が流れても、青と緑の地球でいてほしいわ。

>>938(まなつ)
そう言ってくれるとわたしもうれしいわ。
やる気パワーはね…仕方ないわよ。わたしだけなんだから。
グランオーシャンを背負ってるわ今は。自覚もあるの。
そうなのね、漁業がね…たしかに、海の中も大変よ。
女王になってから変わったこと?そうね…。
やっぱり、海水の温度も上がったと思うわ。地球温暖化のひとつね。
ええ、ずっと友達よ。ここのみんなもね!

>>940(のどか)
みんな楽しい思い出ができたようだけれど、
そういうときでも敵はやってくるからね…。
ひなたに会えたら?そうね、楽しくなりそうね。
ええ!人魚になって泳ぐのは気持ちいいわよ!
味わえないのはちょっとだけ残念ね〜。
もちろんよ、あなたほど優しい子もいないもの。
そう!メルジーヌ様には今も頼ってるわ。

>>942(ちゆ)
そうよ、わたしも一人じゃ何もできないの。
周りの人が大事ね。もちろんあなたもよ?
限界はまだまだ先ね。もちろんがんばりましょう!
デリシャスパーティプリキュア、みんなの食を守ってるものね。
キュアアースは全プリキュアの中でも上位?
まあ、なんとなくわかるような気がするわ。
だからこそ、最初見たときから圧倒的だったのね。

976 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/08/31(Wed) 19:35
>>943(ルールー)
そう!女王でプリキュアね。
ああ、あのスピリットルーのこと?そうねえ…。
なんだかちょっと、間の抜けた相手ではあるけれどね。
そうね、夏が終わって実りの秋がやってくるから…。
あなたとえみるの未来は、いつだってふたりでひとつなのね。
わたしはそうね。グランオーシャンを守ることいつだって忘れちゃいけないわ。
そして陸に上がれば人間でもあるから、まなつたちと友達ね。

>>945 >>948 >>952 >>955
魂を盗むからスピリットルーね…。
今のところちょっと憎めない相手だと思うけど…。
この先どうなるかよね。セクレトルーに?
まあそうだったりして…ロボットだから気にしないとか。

>>949
海の中ではさすがにキャンプはできないけれど、
わたしもこの間見てやってみたくなったわ!
松ぼっくりを着火剤に使えるのね。
ありがとう、覚えておくわ。

>>950(ここね)
それはそうよね。実際あなたとあなたのお母様、
すっごく似ているしね。まさに親子って感じね。
あなたはえらいわ。わがままを言わないし…。
本当は寂しいと思うこともあるでしょうに…。

4人で技を放ってフィニッシュを決めているところよね。
ええ!カレーパンありがとう。さすがあなたが気に入るわけね。
もちろん!昔のわたしじゃないから。もう女王になったのだし。
さっきも言ったけれど、いろいろな人に支えられてること忘れないの。

>>953
おむすびみたいなチョコ&クリームパン?
同じ袋にその2つが入ってるってこと?
映画限定パッケージで上映期間中に出るのね。
わたしも探してみようかしら…。

>>956(あまね)
ええ!大改革ね。人間と一緒の人魚たち…。
なりたい女王も生徒会長も、考えれば同じようなものね。
もっちろん!わたしの代でもっと大きくしていくわよ!
それがわたしの夢だったのだから!

ええそうね…あなたも今の学校で生徒会長になる前は、
いろいろ学んでいったのでしょう?
もちろん!くるるんかわいいわよね〜。
コメコメもそうよね。映画で一体彼女に何が起こるのかしら…。

>>959(えみる)
それはそうね。わたしももっと努力して、
すごい国にしていくからね!あなたも応援してほしいわ。
そうね!それいいわ。夢を叶えた報告…。
お互いここでできたなら最高よね!

ええ、人間にとってはまだまだ海の中は謎が多いわね。
暑かった夏も、もう終わりね…あなたはどんな夏だった?
明日から9月ね!お互いがんばりましょう!

>>961 >>964
へえ、いい言葉じゃない。
まあそうね…わたしたちも苦戦することはあったけれど、
みんなの力で戦うことを忘れなかったわ。
そのファイティングスピリットが大事なのね。

>>962(さんご)
わたしのおかげ?まあ、たしかにあなたには言ったけれど…。
そうね、いい大人になりましょう。
グランオーシャン、どこまで大きくできるか…。
それもわたし次第なのよね。必ず実現させるわね!

それはそうよ!何かに追われてるわたしなんて想像できないでしょ?
みんなの盾になれるあなたはかっこいいわ。これからもがんばってね。
やる気パワーはまた誰かに狙われないことが一番ね。
わたしのやる気?それはもう無限大よ!グランオーシャンのためだもの!

>>965
映画館もプリキュア一色ね。
ドリーミアコンボセット…いいわね。
小さな子が特に喜ぶんじゃないの?
映画…みんなで観に行きたいものね。

>>966 >>973
今日はゆいのお誕生日ね。
おめでとうゆい!いっぱい食べていつも元気なあなたを尊敬するわ。
これからもよろしくね!それとあなたのお誕生日グッズ?
そういうのが出るみたいだけど…。

977 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/08/31(Wed) 19:36
>>969(ひかる)
クラスメイトにララの正体がバレちゃって、
しかも怪奇現象に関わっている…みんな一気に疑心暗鬼ね…。
それは全部、本当にララ絡みのことだったの?そうだとしてもかわいそうよね。
そしてクラスメイトは彼女を避けてしまったのね。
たしかに…それは辛いわよね。せっかく友達になれたのに。
彼女自ら学校へ行きたい、と言ったのはきっと学校が楽しいと思っているからでしょう。
わたしもわかるわ。実際、学校って楽しいもの。
そうなのね、サマーンには学校がない…ララも努力したのね。
ええ、アクアポットの中にいたんじゃ退屈だわ。
そう!卒業フェスティバルのときは正体を明かしたわ!人魚だって…。
まあね、もうこそこそ隠れているのが嫌だったの。わたしを知ってほしかったわ。
ノットレイダーの本拠地はブラックホールの近く?
たしかブラックホールって、何もかも吸い込んでしまうものよね?
ワープって、なんでプリキュアの敵組織はみんな使えるのかしらね〜。こっちも使えたら便利なのにね。
そう!わたしがキュアラメールになったときは、しばらくフィニッシュを担当したわ!
あまねもすっかりキュアフィナーレが似合うようになったわね!

ふふ、どうもありがとう!もっとトロピカるわ!
たしかに、いかにスターカラーペンダントでも、相手が話さないことにはわからないわね…。
へえ、サボローの仕草で水がほしいと…すごいのね。えれなさんって。
えっ?その上、花をプレゼントしたのに怒ってしまったの?どうしてかしら…。
不思議な生き物が大好き…さすが親子よね!とってもいいわそういうの。
そう!人魚も人間と仲良くなれる世の中がわたしの理想ね!
そうよね、わたしがまなつやあなたたちと友達になれたんですもの。
この感動を、もっと他の人魚たちにも知ってもらいたいわ!
ブラックとホワイト、やっぱりすごい二人なのね。会ってみたいわね〜。
ええ、キュアフィナーレは単独でモットウバウゾーを倒せるみたいね。
そう!その4人合体技がわたしも楽しみなの。どんなものかって…。
やっぱりそれはそうよね…でもあなたとララは永遠の親友同士ね!
わたしとまなつもまた会えたんですもの。あなたも必ず再開できるわ!

>>974
そうなの?固めにゆでるのはそういう意味があるのね。
わたしもめん類は好きだけれどね。
チョンギーレもそういうの得意そう。
今度作ってもらおうかしら。

978 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/08/31(Wed) 20:57
みんな、こんばんは!
今週のヒーリングっどプリキュアは、
ビョーゲンキングダムにいよいよ乗り込むところだよ!


>>948 >>952 >>955
まあ、そういう変わった一面もあるみたいだね…。
スピリットルーって、なんだか憎めないかもね。
モットウバウゾーの応援をして強化…。
でもそうだね、戦闘のときはお互い本気だね!

>>949
キャンプかあ…わたしもしてみたいかも。
もう夏も終わりだけれど、あとで思い出になるもんね。
へえ、松ぼっくりが着火剤になるの?
まずは火を起こさないといけないから、それは大事だね。

>>951(ここねちゃん)
うん!年下にも普通に友達として接してくれるもんね。
ピンクのプリキュアって、みんな素敵だよ!
完璧は人間ありえないけれど、大事なものを持ってるから…。
そうだね!男性の力があるのは頼もしいよね。

敵はどこにでもやってくるよ。気が休まらないよね。
デリシャスフィールドの中では思い切り戦えるね。
わたしたちにもそういう舞台があればよかったなあ。
うん!父に作ってもらうよ!超激辛デッド・オア・アライブカレー!

>>953
へえ、映画限定パッケージのパン?
チョコとクリームがあるんだね。
明日発売なんだ。いつものスーパーに売ってるかな?
さっそく探してみるね。

>>954(アスミさん)
最初は誰しも通る道なんでしょうねきっと。
こちらが親しくなりたいと思っても、全て伝わらないこともある…。
でも相手との関係を大事にするのはいいことですよね。

アスミさんは何か目標を決めたらやっぱり、
それに向かっての努力を怠らないんですね。見習いたいです。
ラテと一緒に過ごすと、やっぱり楽しい毎日でしょうね!

個人的に、キュアフィナーレがナルシストルーに引導を渡すところを見てみたいです。
強い因縁ですよね…のどかちゃんとダルイゼン以来でしょうか、こういうの。
その上何か変わった怪盗も出てきましたね。なんだか憎めないような…?

>>956(あまねさん)
うん、生徒会長プリキュアは前にもいたけれどね。
あまねさんもかなりいい人だって思うよ!
兄弟…同じ血が流れてるんだね。わたしもやっぱりほしかったかも…。
金色のプリキュアっていうのが本当、かっこいいと思うよ!
うん、ナルシストルーと決着をぜひつけてね!あまねさんならできる!
もちろん!次スレでもお互いがんばろうね!

979 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/08/31(Wed) 20:58
>>959(えみるちゃん)
そうだね、はなは元気だね!まなつちゃんもだけど。
やっぱりプリキュアの主人公はみんな、明るい女の子なんだろうね。
暑さはだいぶ和らいできたね。時折思い出したように暑くなるけれど。
これからはもう秋なんだね。

そうなんだ、ツインラブの音楽が世の中を変えるかもね!
いろいな人から支持されるよきっと。文化祭で見たいなあ!
わたし?そうだね…食欲の秋かな?秋刀魚を食べてみたいなあ!

>>961 >>964
敗北かあ…そうだよね。
プリキュアも敗れることはあるよね。
でも…戦う意志さえ消えなければ、何度でもまた立ち向かえるんだね。
やっぱりあきらめないことは大事なんだ。

>>962(さんごちゃん)
うん、ピンチはチャンスっていうことかな?
トロピカる部のみんな、今の友情は誰にも壊せないもんね!
うん、わたしたちもそう。5人揃ってみんな違うから面白いの。
あのときは、ちょっと申し訳ないけれど笑っちゃった!
いきなりの特別編だったからね。他にもいろいろあったよね。
なごみ亭は、和食のレストランみたいだね!

>>965
へえ、かわいいカチューシャだね。
コメコメの耳をイメージしてるのかな?
やっぱり、映画では彼女が主役…?
早く見てみたいなあ。

>>966 >>973
そうだよね。8月の締めくくりは…。
そう!ゆいちゃんのお誕生日!おめでとう!
どう過ごしてるんだろう?やっぱりいっぱい食べた?
明日から新学期だね!お互いがんばろうね!

>>974
2回火を通すっていうことかな?
それならどんな味がするんだろう…。
野菜も一緒に食べられるならヘルシーだね。
ゆいちゃんが好きそうだなあ〜。

>>975(ローラちゃん)
お医者さんはみんな尊敬するね。他にものどかちゃんの主治医の先生とか!
そうだね、お母さんってあったかい存在だよ!
ローラちゃんはいい母親になるよ。いい人と結ばれてね。
うん、今はまだ暑いけれど次の季節は確実にやってきてるね。

わたしが一番輝いてるとき?そうだなあ…。
やっぱり、みんなに感謝されるときかな?ありがとうって。
ローラちゃんも女王ならいっぱい感謝されるんじゃない?
うん!15人のパワーはきっと他のことでも大活躍だよね!


それじゃあ、また日曜日にくるね〜。

980 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/09/01(Thu) 15:11
みんなこんにちは!
キャンプっていいよね。夏って感じがするよ〜。
わたしもここのみんなでしてみたいなあ。

>>932(ゆいちゃん)
そうだよ!プリキュア30年は当然だね!
その先を狙えるアニメだよ!どこまで行けるかな〜?
わたしの好きな食べ物と嫌いな食べ物?
もちろん、好きなものはオムレツとかの卵を使ったものだよ!
そして苦手なのはきゅうりかな…河童を思い出すから…。
そう!キュアトゥモローははぐたん!かわいいよ〜。
みんなで食事をさせたり、おむつを替えたりしたよ!
4人技、期待してるね!

>>933
キュアパッションかあ〜。
そう、一度は命を落としちゃったんだ。
それはとても悲しいことがあったんだね…。
でもせつなさんは、幸せになるべきなんだよ!

>>934
立神あおいさんのお誕生日かあ〜。
それはおめでとう〜!
そうなんだね、燃えてきたが口癖なの?
キュアジェラート、熱いプリキュアみたいだね!

>>936(アスミさん)
でもラテのために必死にがんばっている姿とか、
とってもかっこいいと思うよ!いつも思ってたけれど。
わたしもリーダーにふさわしい?そうかな〜?
でもやっぱり、みんなついてきてくれるならしっかりしなきゃね!

そうなんだ、さすがだね!特に難しくはないなんて!
うん、気負いすぎて自分を犠牲にしないか少しだけ心配だけれど、
今のアスミさんなら大丈夫だよね!

>>938(まなつちゃん)
そうだよね、元気のプリキュアならしっかりしなきゃ!
初めての雪なら、やっぱりはしゃいじゃうよね!
うん、もしチョンギーレと友達になれるのなら…。
喜んで作ってくれるかな?楽しみだなあ。
プリキュアはきっと何十年狙えるんじゃないかな?
そうだね、海のほうが好きかな。まなつちゃんも?
あっ、それとまなつちゃんも先輩って呼ぶ必要ないよ!
言葉遣いも意識しなくていいからね!

>>940(のどかちゃん)
うん、また強力な敵が出たとしても、わたしたちならきっと大丈夫!
そうだよきっと!コメコメたちがお子様ランチを食べて、
それで変身するのかもね!楽しみだね〜。
ちゆちゃんと無理に比べることはないんじゃないかな?
のどかちゃんはのどかちゃんだし!生きてるって感じでしょ?
夏の思い出?そうだなあ〜。やっぱりプールに行ったことかな!

>>942(ちゆちゃん)
うわ〜ん!夏休み終わっちゃったよぉ〜ちゆちゃん〜。
まあ、宿題はあまねさんに見てもらったけれど…。
もちろん!ちゆちゃんがリーダーでも問題ないと思うよ!
うん、一家揃って食事は幸せだよ!ルールーも一緒だね。
ありがとう!自分をいたわる…大事なことだね。
わたしがもう立派なリーダー?ありがとう〜っ!

>>944(ルールー)
秋の食べ物で、これを特に食べてみたいっていうのはあるかな?
キュアトゥモローかあ、そうだよね。決してあきらめなかったんだね。
今のわたしに、それができるかっていうとどうなんだろうね…。
うん、ハリーともまた会いたいね。あの関西弁を聞きたいよ。
そうなんだね。多趣味は人生を豊かに…それはいいなあ。
うん!キャラハンはもっともっと増えていってほしい!

>>945 >>948 >>952 >>955
うん、新しい怪盗出てきたね。
スピリットルーっていうんだね。魂を盗むのかな…。
みんなで「ブンドル、ブンドルー!」もシュールだよね…。
でもなんだか憎めないかも、あのロボット…。

981 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/09/01(Thu) 15:13
>>946(さあや)
わ、わたしがかっこいい…?そうかなあ?
うん…ナルシストルーはあまり出番なかったね前回は。
新しい怪盗…スピリットルーだね。そうかもね。
町の人たちの力を借りるなら、もっと強くなるよねプリキュア。
おいしーなタウン中のほかほかハート…。
全部集合したらとっても強いものになるんだろうね。
シナモンは…きっとブラペに似ていると思うよ!

>>949
キャンプってあまりしたことないんだけれど、
そこでカレー作りとかしてみたいなあ〜。
そんなとき、なくてはならないのは火だよね!
松ぼっくりが着火剤になるんだね。

>>951(ここねちゃん)
ここねちゃんみたいな子に話しかけられれば、
きっとみんなうれしいだろうからね。
ありがとう!リーダーがんばるね!

そう!ハリーもはぐたんも未来人だよ。
うん、突然やってくるかもしれない。そのときは紹介するね!
そうだよね、戦いはこれから激しくなっていくね。
新しい怪盗、ここねちゃんはどう思ったかな?
そうなんだ!それならわたしも応援しがいがあるよ!

>>953
おむすびみたいなチョコとクリームパン…。
へえ、なんだか斬新な名前だね。
おむすびの形をしたパンかな?
今日発売なんだね。映画限定かあ。

>>956(あまねさん)
今だから言えること?そうだなあ、
やっぱり、最終決戦のときは心が折れかけたかも…。
でもわたし、みんながいたから助けられたの!
うん、プリキュアなら勇気だよね!
危険な目にあうのは女性かあ…そうだよね。
そう、関西弁なのハリーは。どうしてなのかわからないんだ。
夏休みの宿題、見てくれてありがとう、あまねさん!

>>959(えみる)
でも見方を変えれば、それだけ気配りができるんだよね。
素敵なことだよ!ずっとえみるはそうでいてほしいなあ。
うん!ありがとう。ことりもこんな親友がいてよかった。
そうだよね、キュアフィナーレ対ナルシストルーだね。
きっと勝ってくれるよ、キュアフィナーレなら。
新しい怪盗…ロボットなんだね。ちょっと面白いかもね。
コメコメ、やっぱり変身するんだ!楽しみだね!

>>961 >>964
うん…戦うことをやめなければ、まだ敗北じゃないのかも。
わたしたちでいうと…やっぱり初めてジョージ・クライと戦ったときかな。
すっごく強かったんだよね。それで負けちゃったけれど、
でもあきらめなかったから、未来を救えたんだね。

982 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/09/01(Thu) 15:14
>>962(さんごちゃん)
うん、1月はとっても寒いけれど、あおぞら市はあったかいんだね。
そう考えると日本も広いよね!1月の桜、見てみたいなあ。
もちろん、必ずイケてる大人のお姉さんになるね。
24歳っていったら結婚適齢期だもんね!
そう、今年で7年だねここも。10年以上行けるよ!
ハートキュアウォッチ、コメコメのなわとびがちょっとむずかしいね!
そうだね、涼しくなってきたね。もう秋なんだね。
さんごちゃんも、わたしに普通に話していいからね!

>>965
ドリーミアコンボセットっていうんだ。
これは豪華だね!小さい子が喜びそう。
劇場で販売されるんだね。いくらなのかな?
カチューシャにコメコメの耳がついててかわいい!

>>966 >>973
8月31日、ゆいちゃんのお誕生日だね!
おめでとう、ゆいちゃん!
やっぱりデリシャスマイル〜ってしてるときが一番だね。
これからもここでがんばっていこうね!

>>974
そうめんも調理次第では違った感じになるんだね。
もう涼しくなるから、また来年かな?
わたしも麺は固いほうが好きかもしれないなあ。
沖縄料理はあまり食べたことないけれど。

>>975(ローラちゃん)
努力する姿…ローラちゃんもそうだったよね。
うん、女王になれたことも手伝ってるんだろうね。堂々としてるよ。
そうだね、わたしも縛られるのは嫌だなあ〜。
イケてる大人のお姉さん、必ずなるね!
ここで集まったこと…そうだね。いつか懐かしく思い出すのかも。
人魚には美人が多い…ローラちゃんもだよね!
へえ、ちょっとだけお化粧してるんだ。かっこよくない?

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/01(Thu) 15:45
【映画デリシャスパーティプリキュア】夢みるコラボフード&グッズがいっぱい♪ 東京ドームシティでイベント開催

984 名前:983 投稿日:2022/09/01(Thu) 15:55
期間は2022年8月27日〜10月30日。

985 名前:和実ゆい ◆ll646x8E 投稿日:2022/09/01(Thu) 16:21
みんなこんにちは!
ここで新しい怪盗が出てくるんだね…。
でもキャンプは楽しかったよ!

>>933
そうだったの?一度は絶命だなんて…。
つらかったんだね。せつなさん。
でもキュアパッションになって復活したのは、
その人が強いからだって思うな。

>>934
17日が立神あおいさんのお誕生日?
キュアジェラートだね。おめでとう〜!
へえ、バンド活動をしているんだね。
ルールーちゃんやえみるちゃんと気が合いそうだね。

>>936(アスミさん)
キュアアースでも苦戦するようになったのは、
やっぱり敵側もだんだんアスミさんのことをわかってきたからでしょうか?
それでもリーダーはキュアグレース…のどかちゃんですね。

ありがとうございます〜!はい、あたしたちがんばりますね!
夢に向かって進むことを、誰も止められはしないですからね!
また新しい希望を生み出せるような、そんなプリキュアになりたいです!

>>938(まなつちゃん)
そう!まなつちゃんはいつも元気だから!
キュアサマーになったのは、きっと運命だったんだね。
あたしたちのコンプリートブックと、来年のプリキュアかあ〜。
早いよね本当に。あっという間だね。
うん!あたしたちもらんちゃんにはいつも助けられているよ!
そう、もちろんあたしはご飯派!パンもいいけれどね。

>>940(のどかちゃん)
そうだね!30年って言ったら本当に長いもんね…。
初代プリキュアもそれだけ人気があったんだ…。
やっぱり好きなものを食べている時が一番楽しいよね!
健康にいい町、すこやか市かあ〜。行ってみたいなあ。
そうなんだね、人間は地球に優しくなかった…。
環境問題だね。必ずあたしたち人間が解決しなきゃいけないね…。

>>942(ちゆちゃん)
まだもうちょっとは暑いもんね!しっかり食べよう!
戦いのあとはそうだね、お腹が空くね〜。
ありがとう!ブンドル団には負けないよ!
そう!ナルシストルーとの決着はキュアフィナーレがつけてくれるよ。
沢泉のお料理、楽しみだなあ〜。何があるんだろう?
なごみ亭?うん、あったかいお料理があるよ!
もちろん!これからあたしたちは後半戦だね!

>>944(ルールーちゃん)
お父さんのこと、でも尊敬してるんでしょ?
あんまり似なかったっていっても、親子は親子だよ!
うん、孫と一緒にプリキュア、ぜひやってみたいなあ。
年齢を重ねるのも素敵…おばさん、おばあさんになってもそうだよね!
ありがとう!そうなんだ、あたしは将来なごみ亭を継ぐのかもね。
ルールーちゃんの一番好きな食べ物は何かな?

>>945 >>948 >>952 >>955
うん、スピリットルーだね。
でもどんな相手かと思ったら、ちょっと変かなあ…。
その名の通り、魂を盗むのなら怖いけれどね。
これから何度も戦っていくんだろうね。

>>946(さあやちゃん)
うん、はなちゃんは本当にあたしも尊敬するなあ〜。
あたしの夢?さっきも言ったけれど、もしかしたらお母さんの店を継ぐかも!
そうだよ!らんちゃんは一家で味を求めていろいろ旅したんだって。
うん、さびしくないといえば嘘になるけれどね。
でもあたしにはお母さんもいるし、なにより友達がいる!
シャッターの閉まったお店はさびしいけれど、なごみ亭は盛況だよ〜。

>>949
へえ〜それじゃああのときあたしたち、
松ぼっくりを探すべきだったのかな?
思えばキャンプ場って松の木多いもんね。
それは気づかなかったかも。

986 名前:和実ゆい ◆ll646x8E 投稿日:2022/09/01(Thu) 16:22
>>951(ここねちゃん)
うん、そうなんだ。マリちゃんを助けるところから始まったんだよ。
そうだね!みんなでプリキュアだもんね!
あたしのおばあちゃんの言葉が、あたしを助けてくれるんだよいつも!
映画ではどんな活躍をしようね?楽しみだね〜。
そうかな?あたしにはお母さんがいるから、ここねちゃんのほうが大変だよきっと。
でもわがままは言わないよね。えらいよそういうところ!

>>953
おむすびみたいなパン…?
どっちなんだろうそれって?
映画限定パッケージで発売されるんだね。
近くのスーパーに売ってるかな…?

>>956(あまねちゃん)
そうだね、ナルシストルーなんてやっつけちゃって!
きっと勝てるよ、キュアフィナーレなら!
あまねちゃんのことを放っておくわけないよ。
もうあたしたちの仲間なんだし!こっちこそ信頼してくれてありがとう!
あたしもがんばるから、みんなついてきてね!
マリちゃんも映画に出るよね。あたしたち、そこで何をしようか?

>>958
そうだよ!あたしはここから参加してるよ。
あまねちゃんもだね。彼女が一足早いかな。
でもここが完走間近っていうのは感慨深いなあ。
あたしも次、もっとがんばらないと。

>>959(えみるちゃん)
へえ〜。すごいんだねキュアエースって。
たしかにかっこいいよね!愛の切り札だもんね。
コメコメたちのけんか?うん、あたしもそうだったよ〜。
でも仲直りしてくれたね。そういうのを経験してより仲良くなるんだね。
はぐたんかあ。かわいいんだろうなあ〜。みんなでお世話だね!
そうなんだ、ギターは運動にもなるんだね。かっこいいよ!

>>961 >>964
あたしたちはまだ、敗北らしいものはないけれど…。
でもその言葉は覚えておこうかな。
戦うことをやめないうちは負けてない…。
あきらめないことが大事なんだね。

>>962(さんごちゃん)
くるるんのお弁当?へえ、食べるのがもったいないんじゃない?
うん!やってみたい。たしかにみんなでいつも料理してるけれどね。
そう、でもサッカー部の助っ人はおにぎりが食べられるからだったりして…。
あすかさんだね!運動得意なんだ!あたしと同じだね。
う〜ん、そうなるかな?ナルシストルーはキュアフィナーレと因縁深いからね。
もちろんだよ!食べるのは幸せ!二学期になったね!お互いがんばろう!

>>965
ドリーミアコンボセット!かわいいなあ〜。
映画館と言えばやっぱりポップコーンだよね。
そしてカチューシャもついてくるんだね。
これで映画鑑賞は万全!

>>966-967 >>973
みんなどうもありがとう!あたしの誕生日!
14歳になったよ〜!これからもがんばるね!
わあ、おにぎり!もっちろん!わざわざありがとう!
その上グッズまで!本当に、あたし幸せ〜!

987 名前:和実ゆい ◆ll646x8E 投稿日:2022/09/01(Thu) 16:23
>>970(ひかるちゃん)
うん!あたしもリーダーだね。デリシャスパーティプリキュアのね!
思えばそうだよね。あたしが最初にマリちゃんと出会ってプリキュアになったの。
そう、はなちゃんものどかちゃんもいい子だね〜。もちろんひかるちゃんもね。
だからみんな仲良くやっていけるよ!本当にありがとう!
HUGっと!プリキュアのときでプリキュア15周年なんだね!
そういえばはなちゃんたちがそのこと話していたような…。
プリキュアの先輩たちが集結ってすごいね!まさにオールスターだね。
そしてひかるちゃんたちの場合は、キラやばな大冒険だね!かっこいい!
ロケットに乗って宇宙、あたしもいつか行ってみたいなあ〜。
そう、あたしたちももう後半なんだね。早いなあって思うよ!
きっとプリキュアに恥じない活躍を見せるよ!見守ってて!

うん、レシピッピ見えるでしょ?かわいいよね〜。
そう!おいしいものを食べている人から出るエネルギー、それがほかほかハート!
そうだね、よく食事のとき周りを見てみて!きっと見つかるよ!

ありがとう〜っ!あんなおいしいおにぎり作れるんだもの、いいお母さんになるねひかるちゃん。
へえ〜。望遠鏡で星を見ているんだ。素敵だね〜。
うん!あたしたちも星を見たけれど、とっても夜空がきれいだったよ!キラやばだね!
お父さん、UMAの研究をしてるんだ!うん、聞いたことある!ネッシーとかだよね!
それで世界中を飛び回ってるんだね。夢のあるお仕事だね!
そうなの、あたしのお父さんとひかるちゃんは同じ名前。ちょっと驚きだね。
うん、漁師をしてるよ。今ごろどの海にいるのかなあ〜。
かっこいい?どうもありがとう!今度話すときは伝えておくね!
わあ、ありがとう〜!そうなんだ、8月31日はあたしの誕生日!
ひかるちゃんのお誕生日はいつ?

>>974
たしかそうめんなら、まだあったと思うなあ。
この機会に作ってみるのもいいかもね。
ごま油をかけて混ぜるのがポイントなんだね。
いつもあたしの家で、みんなで料理してるから!

>>975(ローラちゃん)
女王は楽しくてやってるんだ。夢だったんだね!
まなつちゃん、とっても明るい子だよね!
うん!なごみ亭に女王ローラがやってきた!ってね。
そうだね、味に自信はあるよ、あたしのお店!
人魚初のプリキュアだね。かっこいいなあ。
うん、ここに来てあたしも友達また増えた!うれしいなあ。
もちろん、映画がんばるよ!ローラちゃんも映画で活躍したんでしょ?

>>980(はなちゃん)
プリキュアは何十年も続いていくんだね、すごいなあ〜。
あたしたちもその歴史の一部だもんね!
へえ、卵を使った料理かあ。目玉焼きとか卵焼きとかも?
きゅうりが苦手なんだね。この間あたしかじっちゃった!
キュアトゥモローのはぐたんかあ、みんなでお世話したんだね。
うん、4人技を編み出して、4人で「ごちそうさまでした」ってするからね!

>>983-984
夢みるコラボフード…。
へえ、グッズも出るんだね。
東京ドームで?へえ〜。
劇場版が放送されている期間だね!

988 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/02(Fri) 20:10
築地銀だこ(ホットランド)が、テレビアニメ「デリシャスパーティプリキュア」とのコラボレーション商品【贅沢だんらんパック】【だんらんパック】【クロワッサンたい焼BOX】を9月8日に数量限定で発売するんだって(いずれも各店の在庫がなくなり次第終了)。

989 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/09/03(Sat) 00:34
みんな〜!ここが次スレだよ〜!!

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=662132693


>>965 >>983-984 >>988
おお!コラボにイベント続々だね〜!
劇場でポップコーン、ドリンクセット ふわふわカチューシャ!
東京ドームシティで夢みるコラボフード&グッズがいっぱいなイベント開催!
築地銀だこ(ホットランド)で【贅沢だんらんパック】【だんらんパック】【クロワッサンたい焼BOX】かぁ〜。
あっ、数量限定なんだ。じゃあ欲しい人はすぐ手に入れなくっちゃね!
夢みるコラボフードって何だろ?まさかお子さまランチとか?


>>966-967 >>973
えっ、キュアプレシャスのお誕生日記念グッズ?
わあ!キュアプレシャスの缶バッジにアクリルキーホルダー…!!
それにデリシャスパーティプリキュアのポスターも…!!キラやば〜っ☆
こんなの出てたんだ〜!いいないいなー!!

うふふ、こんな素敵なグッズが出て、皆からもお祝いされて、
きっとゆいちゃんにとってもキラやば〜っ☆なお誕生日になったんじゃないかな?
ゆいちゃん、お誕生日おめでとう!!


>>974
それって、この前聞いた沖縄料理の話?ソーミンチャンプルー!
なるほど…もう一度ってことは2回ゆでるんだ。
麺がくっついちゃうのはわたしも嫌だなぁ…。
やっぱそうめんはツルツル〜っと食べたいし。
最初に固めにゆでる…ゆでた後でごま油をかけてかき混ぜる…これがポイントだね!

990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/03(Sat) 07:18
スレ立て乙!

991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/03(Sat) 12:44
スピリットルーは失敗しても凹まずアジトに帰還していた。

992 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/09/03(Sat) 14:36
こんにちは!
みんなでキャンプ…いいなあ〜。
そこに新しい怪盗がやってきたね!

>>940(のどかっち先輩)
はい!もちろんローラはわたしの親友ですよ!
チョンギーレたちもきっとバトラーを許してると思います。
プリキュアを一年やったご褒美かあ…いいですよねそういうのも!
海にはわたしたちなら、また入ることができますけどね。
みのりん先輩ですか?はい、ときどきスイッチが入って面白い人になりますよ。
ひなた先輩と気が合うでしょうね!
もちろんです!がんばりましょうお互い!

>>942(ちゆちー先輩)
そうですね…でもパン一個でけんかするなんてもう嫌です…。
はい、わたしたちの友情はもっと固いですよね!
先輩も後輩もない…はい、もっとこれからもいいものになるように…。
チョンギーレ、伊達に一番つきあいが長いわけじゃないんですね。

はい!笑顔は素敵ですから!悪いことがあるはずないです。
もちろん!女将の修行もがんばってくださいね。
こここそがプリキュア部ですよね〜。みんないっぱいです!

>>944(ルールー先輩)
夏に生まれるべくして…うれしいなあ〜!
う〜ん、そうかもしれませんね。
あまね先輩はナルシストルーと決着をつけたかったかも。
はい、レシピボンはクッキングダムの大切なものですよね。
すべての食べ物が載ってるんですね。それを独り占めはいけないですよね!
わたし、優しいですか!?一番はさんごだと思いますけど…。

>>945 >>948 >>952 >>955 >>991
スピリットルーはそうだよね。
そういったものが名前の由来なのかも。
3人であのシュプレヒコールをするんだろうなあ。
そして普通に帰還していた…これから何度も戦うよね。

>>946(さあや先輩)
わたしの夢って何になるか、まだわからないですが…。
でもできたときは、よくがんばりたいと思います!
はい、トロピカル〜ジュ!プリキュアもいつも一緒ですよ!
そうです、3人で食事していました。ローラ、また来てくれるといいなって思います。
ブラペは自信を取り戻したようですね。引退なんてしない…それでいいんですよね!
コメコメ、やっぱりプリキュアになるっぽいですね!すごいなあ。

>>949
キャンプっていいよね!みんなでいろんなことして!
そのキャンプに火は欠かせないんだね。
着火剤は…へえ、松ぼっくりなんだ!
今度キャンプすることあれば、やってみる!

>>951(ここぴー先輩)
8月31日、ゆい先輩お誕生日だったんですね!
夏休み最後の日…覚えやすくていいです!
洋食ストリートが一番お気に入りですか。
そうです、冬が来たらもう一気に最終決戦ですよ!

ローラは女王になってからも、わたしたちと気軽に話してくれますからね。
本当にいい友達を持ったなあって思います。
すごいのはどのプリキュアも一緒…そうですよね!
ご両親、また出てきたらいいですよね!
えっ?友達として?へえ、ありがとう!

それじゃあここぴー、よろしくね!

>>953
おむすびの形をしたパンかあ。
映画限定パッケージで発売…へえ〜。
なんだかおいしそうだね!
どこで売ってるかな〜?

993 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/09/03(Sat) 14:37
>>954(アスミ先輩)
そうですか?わたしにみんな続いてくれる…。
リーダーってそうあるべきなんですよね。
アスミ先輩の場合、とっても強いですからね!
それを見ていたら、やっぱり他のみんなも燃えますよね!

う〜ん、アスミ先輩もそうでしたか…。
やっぱり、ラテに避けられてしまったことですか?
結束が揺らぐことって、プリキュアならないに越したことはないですよね…。

>>957(あまね先輩)
えっ!い、一番輝いてるかなわたし…?
うん!たしかに落ち込んだりしてちゃわたしらしくないね。
ストレスはどうしても生きてると感じちゃうけど、
あまね先輩もそういうこと多そうで心配かな…。
ありがとう!わたしいいリーダーになりたい!
もっと青春しようね!すっごく大事なことだもん!

>>960(えみるちゃん)
わたしにしかできないこと…それをやっていきたいなあ。
ナルシストルー、今回は出てこなかったね。
そうだね!今度の怪盗もすっごく癖のある相手だね。
ゴーダッツも本気かあ。そうかもしれないね。
うん!桜川先生はみんなに慕われてるよ!
中学では受験があるからね…。
そんなとき、いい先生に出会えるといいね!

>>961 >>964
う〜ん…わたしたちもピンチだったことはあるなあ。
今思えば、よく何事もなく助かったよ。
戦ううちはまだ負けていないんだね。
それはよく自分に言い聞かせておくね!

>>963(さんご)
あ、さんごもそう思う?うん…ナルシストルーは許せないもんね。
向こうから謝ってきたら…?う〜ん、あまね先輩がそうしないと思うよ。
チョンギーレたちはまだよかったんだね。
プリキュアの敵ってやっぱり憎めないタイプが一番だよ。
へえ、ローラと一緒に出るんだねオーディション!
優勝は譲らない…変わったねさんごも!
部活と受験の両立かあ…うん、そうしたいよ!

>>965
ドリーミアコンボセット?
へえ、劇場で売られるんだね。
カチューシャはコメコメの耳みたいだね!
やっぱり、彼女が中心なのかな…。

>>966
ゆい先輩のお誕生日だね!
おめでとうございま〜す!
8月31日は野菜の日なんだってね!
やっぱりゆい先輩にふさわしいよ!

>>973
キュアプレシャスのお誕生日記念グッズ…?
へえ、出てるんだね!
どんなものがあるんだろう…?
素敵なものなんだろうけれど。

>>974
この間言ってた沖縄料理?
野菜と一緒に食べるんだね。
そうめんは体にいいみたいだから、
野菜と一緒だともっといいんだね。

>>975(ローラ)
やる気パワー、またアクアポットで回収なんてことないといいね。
グランオーシャンを背負っている自覚かあ…。すごいなあ。
やっぱり海の中も大変なんだね。
海水の温度が上がっちゃうんだ…。地球温暖化は深刻だね…。
うん、女王になってもこうして気さくに話してくれる…。
やっぱりローラっていい子だよね!

994 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/09/03(Sat) 14:39
>>980(はな先輩)
元気のプリキュア、今後も頼りにしてます!
はい、初めての雪はとても白かったです。
チョンギーレと友達になれますよはな先輩も!
はい、そうですねきっと。プリキュアは何十年いけます。
もちろんです。海のほうが好きですよ!
あっ、はな先輩もそう言ってくれるんですね!

それじゃあお言葉に甘えて…今後もよろしくね!はな!

>>983-984
夢みるコラボフードとグッズ…。
東京ドームシティでかあ。
さすがいろんなイベントがあるんだね。
映画の公開期間に合わせてのものみたいだね。

>>985(ゆい先輩)
ありがとうございます!はい、いつも元気でいますね!
キュアサマー、思いっきり夏らしいプリキュアですよね!
そうです!みなさんのコンプリートブックも出ますよ!
来年のプリキュアがそのときは出ているでしょうね。
らん先輩にですか。いつも助けられている…。すごい人なんだろうなあ。
ご飯じゃないと力が出ないこともありますよね!

>>988
たこ焼きやさんで?へえ〜。
そこでもプリキュアとのコラボ商品があるんだね。
だんらんパックかあ。いいね!
数量限定なら急がなくちゃね!

>>989
ひかる先輩お疲れ様です!
新スレでもよろしくお願いしますね!
わたしも思い切りがんばります!
もうずっと参加し続けますよ〜!

995 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/09/03(Sat) 15:48
みんなこんにちは〜!
キャンプっていいなあ、みんなで今度してみたい!
インドアなわたしだけれど、なんだか楽しそうだし!

>>942(ちゆちゃん)
そうだったね!すこやか市のみんなが味方になってくれたね。
またあの大樹の下で?うん!そうだね。今度は4人で…。
そうだろうね。コメコメが変身しても、わたし驚かないよ!

レシピッピが見えたの!?実はわたしもなんだ〜。かわいいよね。
ナルシストルー?う〜ん、今は自重って感じかな?
うん!すこやかまんじゅうはまたみんなに食べてもらおうね。
アスミちゃんは陰ながら努力をたくさんたしかにしてるね。
何かに打ち込むと、その参考書を何冊も読んだり…。

>>944(ルールーちゃん)
リフレインと話し合えばわかりあえたかもしれないのにね。
120人のプリキュア…描くのが大変そうだけれど、実現してほしいなあ。
そうなんだよね!今年もあと4ヶ月!早いよね〜。
うん!もちろんだよ。いつまでも友達だよわたしたち!
わたしのがんばりが?そうなんだ、誰かを動かせるのかな?
ルールーちゃんもがんばってることあるよね!音楽とか!

>>945 >>948 >>952 >>955 >>991
スピリット…魂を盗るからスピリットルー?
その名のとおりだとしたら怖いよね…。
でもなんだか憎めないかも?面白いとすら思えるね!
セクレトルーの嫌みにも平気?

>>946(さあやちゃん)
うん!今までのわたしに一番欠けていたことが積極性だから!
ありがとう!一生懸命やるね何事も!
プリキュアになれたこと…うん、すごくよかった。
いいプリキュアにわたしなれたんだね。これからもっとそうなるね。
つらいことは、この先またあるかもしれないけれど…。
でももうくじけないよ!そう、わたしもリーダーなんだよね。

>>949
ああいうキャンプの場面では、
火がなかなかつかないものなんだね…。
でも松ぼっくりを使うといいんだね。ありがとう。
後で役に立つと思うから、覚えておくね!

>>951(ここねちゃん)
そうなんだ、丈夫な体なんだね!
うん!わたしも健康になれて、本当によかったよ〜。
OPの前で4人笑顔なんて素敵だなあって思うから!
そうだね、あまねさんならできるよ!ナルシストルーに勝てる!

そんなことないよ。ここねちゃんだって強い人だよ!
うん、どんどん食べて〜!すこやかまんじゅう!
ありがとう!優しさだけが取り柄だからね…わたしは。

>>953
へえ、そういうパンが出ているの?
ちょっとまだ見たことがないけれど…。
でもなんだかおいしそうだね!
映画限定かあ…ちょっと手に入れるのが難しいかも。

996 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/09/03(Sat) 15:49
>>954(アスミちゃん)
そうだったね。放送日に文字通り生まれたんだもんね。
夏休みが楽しめたならよかった!
今度は一緒にプールにも行こうね!

うん、もちろんだよ!アスミちゃんががんばってるのに、
わたしたちが何もしないでいるわけにはいかないし。
あの格闘センスは、やっぱり古のプリキュアから受け継がれるものなのかな?

そうだね、アスミちゃんがすこやかまんじゅうのお店で働いてて、
そこから一気に広まったからね!そう言っていいと思うよ!
ヒーリングガーデンのみんなも人気なんだ!うれしいなあ。
やっぱりテアティーヌ様も食べてくれたりする?

>>957(あまねさん)
一人じゃ何もできない…それが本当だとしても、
人をまとめることができるよね!生徒会長だし!
迷いがある…さすがだね。お兄さんそこまでわかっちゃうんだ。
うん!この間見ることができたよレシピッピ!
そう!アスミちゃんとラテも花寺家の家族だよ!
ここねちゃん偉いよね。わたしだったらわがまま言ってるかも…。
みんなに支えられて…それでこそリーダーなんだね。

>>960(えみるちゃん)
そうだね…きっと社会って厳しい場所だね。
でも必要以上に恐れることもないよね。みんな一緒だし。
そう!ひなたちゃんおしゃれなんだよ。とてもかわいいの。
わたしにしかできないことかあ…早く見つけたいなあ。
地球を守った功績…どうもありがとう。
そう、プリキュアはみんなすごいよ!
もちろんデリシャスパーティプリキュアもね。

>>961 >>964
戦うことをやめたときかあ…。
わたしも、本当は心折れそうなときもあったね。
ダルイゼンのこととかそうだったし…。
でも仲間のおかげで、立ち直ることができたんだよね…。

>>963(さんごちゃん)
うん、多分苦しみを経験しないプリキュアはいないと思うの。
そんなときこそリーダーなんだね。わたしもリーダーできたかな…。
それはすごいよ!見習いでもお仕事してるなんて。
さんごちゃんのお母さんきれいだもんね!
そうなんだ、トロピカる部のみんなと思い出を大事にしてるんだね。
ううん、今はこの通り元気だから平気!
「さんご」っていう名前だね!うん!とっても素敵だよ!

>>965
映画館ではそういうセットが出るんだね!
へえ、ドリーミアって今度の舞台の名前だよね?
ポップコーンとドリンク、それにカチューシャも?
これはわたしもほしいかも!

>>966
うん、8月の締めくくりはゆいちゃんのお誕生日だね!
おめでとう!ゆいちゃん!
8月31日はどう過ごしたのかな?夏休み最後の日だけど。
わたしのこと、これからもよろしくね〜!

>>973
キュアプレシャスのお誕生日記念グッズ…。
へえ、いろいろ出てるんだね〜。
キーホルダーにバッジ、アクリルスタンド…。
それだけ人気があるってことかな?

>>974
もう秋になったと思うからそうめんは、
また来年、かな…。作り方はそうするんだね。
火を通しすぎてもいけないんだ。
野菜を入れて炒めることで作るんだもんね。

997 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/09/03(Sat) 15:50
>>975(ローラちゃん)
うん、そうだね…プリキュアの敵はいつくるかわからないから。
ひなたちゃんは、きっとローラちゃんに会いたいって言うと思うよ。
人魚の姿になって泳ぐのは…わたしにはできないかな。
ありがとう!ローラちゃんもそう言ってくれるんだね。
優しい…でもそれも過ぎてはいけないんだよね。
メルジーヌ様には今でも頼ってるんだね。お母さんみたいな人だもんね!

>>980(はなちゃん)
強力な敵…プリキュアは結束があるもんね!
わたしたちのことも、いつでも呼んでね!
コメコメがお子様ランチを食べて変身かあ…そうかもね!
そうだね、わたしはわたしなんだね。比べることはない…。
プールに行ったんだ、気持ちいいよね!
うん、夏はやっぱり水の中に入りたくなるもんね。

>>983-984
へえ、夢みるコラボフードとグッズ…。
ポストカードのイラストが出てきたけれどかわいいね〜。
東京ドームでやるんだね!
みんな、行ってみようか?

>>985(ゆいちゃん)
30年以上続くことも、十分できるよねプリキュアは。
初代がかなり人気が出たから、プリキュアは続いたんだろうね。
あっ、やっぱりゆいちゃんの「生きてるって感じ!」は、
食べているときなんだね!特におにぎりかな?
すこやか市…うん、ぜひ来てほしいよ!
そう、環境問題は人間の責任なんだよね。
もちろんみんな、意識していると思うけれど…。

>>988
銀だこって、たこ焼きのお店だね!
そこでもプリキュアとのコラボ商品が出るの?
クロワッサンたい焼きっていうのがすごいなあ。
ドーナツのときも思ったけれど…。

>>989(ひかるちゃん)
お疲れ様ひかるちゃん!
もう新スレなんだね、本当に早いねここって!
わたしもがんばるよ!ずっとついていくから!
まずはここの完走が先だね!

>>992(まなつちゃん)
ローラちゃんは本当にいい意味で変わらないんだね。
チョンギーレたち、バトラーを許せるなんて心が広いよね!
プリキュアは一年やれば、やっぱり伝説になるからね。
そうなんだね。海…また行ってみたいなあ。
みのりちゃんは物静かだけれど、そうなることもあるんだね。
ひなたちゃんと気が合う?同じ黄色同士だからかな?

998 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2022/09/03(Sat) 18:32
>>955
魂を盗む…厄介な相手になりそうですね。

食べられなくしてしまうというのはここからかもしれません。
食べ物にもきっと魂が宿っているでしょうから…。
それを奪い去ってしまうとは…ああ、なんと恐ろしいことでしょう。

>>957(あまねさん)
そうですよね…今が一番大事でしょうか。
食べることが体を作っていくというのはわたくしも知っていますから。
そのためにもいろいろなものをおいしく食べられるといいですね。

そうですね…年齢は関係ないでしょう。
その証拠に定義できないわたくしも頼り頼られる関係でしたし。
今なら遠慮なく打ち明けることもできるでしょうね。

ひまわりの花…夏らしい元気なイメージがありますね。
彼女たちもきっとそういうところからも来ているのだと思います。
そしてラテはわたくしに似るのでしょうか?

>>960(えみるさん)
はい、大切な方と過ごす時間は格別ですよね…。
そしてヒーリングガーデンもまた安らぎを得られる空間といえます。
おかげでわたくしも落ち着いて過ごすことができますから。

そうですよね…たとえよく似た方がいたとしてもその人はその人ですからね。
そして名前は受け継がれていくものの中でも一番大切なものですね。
一度与えられた以上未来永劫失われることはありませんから。

だんだん争いも激化してきていますね…。
ですがこちらも心強い味方がいるのは安心できるでしょう。
負けないと信じていれば勝機はありますからね。

>>961、964
なるほど…肝に銘じておきましょう。

戦っているうちはたとえ力尽きても負けたうちには入りませんから。
それに最後まであきらめなければ勝機はあるというのは
ある意味お約束のようなものといえるような気がしますからね…。

>>962(さんごさん)
はい、それはとてもいいことだと思います。
まさしくヒーリングガーデンの将来は安泰といってもいいでしょう。
あとはわたくしをはじめ支えられる方がいれば完璧ですね。

もちろんです。それくらい愛していますから…。
わたくしにとっては紛れもない家族です。
そしてこれから先もその関係は変わることはないでしょう。

そうですね…紛れもなくわたくしたちです。
ですがそれを守り抜いていくのもわたくしたちの役目ですね…。
もちろん、そのことははっきりと承知していますよ。

>>965
映画の名を冠した商品でしょうか?

まさしく世界観に入り込んだ感覚になれるでしょうね…。
映画のお供はもちろんアクセサリは手元に残るのも大きいですし。

>>966-967>>973
おめでとうございます。

「ゆい」という方はこれまでにもいたみたいですね。
そして食べ物なら喜ぶ姿は目に浮かびます。
さらに誕生日企画まであるとはとても素晴らしいお祝いですね。

>>974
この前のソーミンチャンプルーについてでしょうか?

なるほど、その後の手順も踏まえた上なんですね。
それに何か1つ加えることによってうまくいきやすくなるという
そんなパターンも多いですね…料理とは奥が深いものです。

>>975(ローラさん)
奇跡の再会…やはり運命だったのでしょうか?

そしてわたくしたちの場合は完全に倒すという形になりましたね…。
彼らの行いからすると許すという選択肢はなかったのかもしれません。
それこそ悪しき心そのものが具現化したような相手でしたし。

そうですね…女王たるあなたならできるでしょう。
国を治める立場自らがその考えを持てばきっと理解するはずです。
それに…いずれは世界をも大きく変えることもあり得ますから。

>>978(さあやさん)
最初はお互いを知らないものですからね…。
やはりわからないとうまくいかないことも多いですよね。
ですがそれを通じて関係が深まる…とてもいい話です。

はい、わたくしはそのあたりは忠実ですね…。
一度決めたことを途中で投げ出すというのはもってのほかです。
もちろん、ラテのことに対しても同じことはいえますけど。

やはり因縁は自分で断ち切りたいものですよね…。
そしてまた見慣れぬ方がいますけどどこかひょうきんな印象ですね。
ですがその一方で厄介な一面もあるので侮れないでしょう。

すみませんけど今回は立て込んでいるので続きはまだ次回に…。

999 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2022/09/03(Sat) 19:05
みんな、こんばんは!
キャンプ…なかなかいいわ。
みんなでしたいものよね!

>>944(ルールーさん)
あなたもいつか、美味しい料理を食べてもらう側になるでしょう。
そのときはあなたの家族がいるということよね。
そうね、社会に出たならそれなりの覚悟がいるわよね…。
あなたのお父様、実際すごい人なのではないの?
えみるさんも心配性ね。でもそれも個性ではないの?
そうね、二人分の夢…叶えがいがあるわね!

>>945 >>948 >>952 >>955 >>991
スピットを盗るからスピリットルーね。
3人で「ブンドル、ブンドルー」をするのでしょう。
セクレトルーはスピリットルーにも嫌みを?
言いかねないわね…あの人、いつ出てくるのかしら?

>>947(さあやさん)
プリキュアは選ばれてこそなのね。本人のやる気もだわ。
そうね。プリキュアの自覚はいつも持っていないとね。
秋刀魚はなかなかとれないみたいで、今年値段が高いのよね…。
噴水の日がわたしの誕生日?フォンテーヌだからなのかしら。
アスミは女子大生の日ね。わたし?いいえ、そんなことないわ。
でも、できればみんな一緒の高校がいいなと思ってるわね。

>>949
キャンプのお話だったからこそ、
やっぱり火はとても大事なのね…。
そう、松ぼっくりが着火剤になるのね。
それなら今度使ってみましょうか。

>>951(ここね)
わたしも成長できているならうれしいわ!
あまねさんね。とてもいい人よね。
バリアをか張れるプリキュアはみんなの盾…そうね。
ええ、キュアフィナーレは強いわね。単独で決められるもの。

そうだと思うわ。あなたもプリキュアになって変わったでしょう?
あなたなら大丈夫よ。十分にプリキュアだから。
わたしの両親?普通の人たちよ。でも母がちょっと厳しいかしら。
いつも女将らしく振る舞っているから。

>>953
へえ、そういうパンが出ているの?
映画限定パッケージで…。
チョコとクリームパンね。
今度買い物に行ったら、パンコーナーを見てみるわ。

>>954(アスミ)
そうね、平和を乱す敵がいつくるかわからないから。
あなたもプリキュアの勘を失わないように、してることとかある?
わたしは体を鍛えることかしら。のどかと走っているわ。

なるほどね…多くの方々が築いてきた国というわけね。
それを継ぐのがラテというわけね。そしてあなたも…。
きっと大丈夫ね。わたしたちもいつでも協力するわ。

>>957(あまねさん)
それはそうなのだけれど…。
ジェントルーだったときはもう気にしないで。
そうよ、やり直しているんだもの。
ええ、まなつさんに見てもらって、こうなれたわ。
兄弟姉妹…いいものよね。そう、幸せなあなた…。
どんなときが幸せ?ええ、夏休みは終わったわね。
これから二学期だわ。がんばりましょう!

>>960(えみるさん)
かわいいわ、ツインテールっていうのかしら?その髪型。
はなさんは仲間に恵まれたのね。あなたみたいに…。
そう、謙虚さはいつも忘れてはいけないわ。
そうよね。自分が悪ければ謝る…それができないとね。
意固地になるのもわかるけれどね。ふふ。
もちろんよ、みんなとけんかなんてしたくないわ。笑顔ね!

>>961 >>964
戦ううちは負けていない…。
それを考えれば、諦めないこと…。
いかに大切かっていうことよね。
何度でも立ち向かうということだわ。

1000 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2022/09/03(Sat) 19:06
>>963(さんごさん)
ローラさんはあなたたちのムードメーカーね。たしかに。
みんなハッピーエンドだったのは、一年戦ったご褒美でしょう。
トロピカル〜ジュ!と口紅ね。なるほど…。
美人だなんて…でも温泉に入れば、たしかにお肌すべすべよ。
キュアフィナーレとナルシストルーね。たしかに、決着をつけてほしいけれどね。
ひなたは面白いわよ!きっとそのうち会えるでしょう。

>>965
あら、劇場で売られるの?
ドリーミアコンボセットね。
ポップコーンにドリンク、カチューシャも…。
ふわふわカチューシャがかわいいわね。

>>966
ゆいさんの誕生日ね。
おめでとう!ゆいさん!
野菜の日が誕生日なんてあなたらしいわ。
これからも元気なあなたでいてね。

>>973
かなり多くのグッズが出るみたいね…。
キュアプレシャスのお誕生日記念に。
8月31日といえば夏休み最後の日だけれど、
これがあれば寂しくないかもね。

>>974
この間言っていた料理のこと?
作ってはいないけれど、
そういう工夫がいるのね。
そうめんを固めにするのはポイントね。

>>975(ローラさん)
そういうところでも、あなたは変わったわね。
周りのおかげ、といえるのは謙虚なところよ。
限界はまだまだ先…ええ、がんばりましょうね。
デリシャスパーティプリキュア、食を守ってくれてるわ。
そう、キュアアースはそれだけ強いということね。
でもあなたも十分強くはないかしら。同じ追加戦士だもの。

>>980(はなさん)
ええ、夏休みはもう終わりね。
宿題はあまねさんに見てもらったの?
終わったのならよかったけれど…。
一家そろって食事は幸せよね。ルールーさんもね。
自分をいたわることを忘れてしまったら、
どんどんその人の負担になってしまうものね。
あなたもリーダーで苦労したこととかあるかしら?

>>983-984
デリシャスパーティプリキュアのコラボフード?
あら、アトラクションというのが出てきたわ。
東京ドームでね…映画公開に合わせて?
やっぱりこういうのは東京でやるのね。

>>985(ゆいさん)
ええ、でも朝晩は涼しくなってきたわ。
戦いのあとはお腹が空くのはわかるわね…。
ブンドル団、ここまで戦ってどう思うかしら?
キュアフィナーレがね…ナルシストルーとの決着を…。
沢泉の料理?そうね…海鮮料理とかおすすめよ。
なごみ亭でもおいしい定食があるのでしょう?

>>988
あら、たこ焼きのお店も?
なんでもプリキュアとコラボするのね。
数量限定の発売…8日は木曜日ね。
平日だけれど…手に入るかしら?

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)