掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜7棟目〜

419 名前:姫宮詩音 ◆6EnvasY. 投稿日:2023/11/20(Mon) 00:15
>>413
たしかになぁ……すげぇタイミングで倒れるもんだから正直ちょっとびっくりしたわ。もう本当に体調は大丈夫なんだよな?
いや心配しすぎだって感じかも知んねぇけど、ちょっとこう……オレの中でジュリア=病弱の認識が……な?
この程度気遣ってるって内に入らねぇよ。オレがやりてぇからやってる、自己満だからお礼なんて良いって。
……っても受け取らないと受け取らないで気にしそうだし、甘んじて受け取っておくか。どういたしまして、ってね。
一応今もゆるゆるふわーっとやってるんだぜ? ほら、今回だって一週間以内ってのちょっと破っちまってるしな(はははっと少し乾いた笑みを浮かべ)

あー……やっぱり共通認識なのな? そのどストレートな感情表現。
いやその人達が言うようになんにも悪いコトじゃァねぇし、なんならスゲェ良いことだとは思うんだが……小っ恥ずかしいんだよなぁ……。
だからって訳じゃねぇケド、その小っ恥ずかしさを紛らわすためにジュリアが小っ恥ずかしいこと言ったら撫で回すからな〜? 覚悟しとけよ?
(あ、これ絶対嫌って言わねぇな、と察したのか、わしゃわしゃ撫でるのを止め、撫でるのをやめる合図かのように軽くぽんぽんと頭を叩くように撫でる。
次いでにっ、と笑みを浮かべた。……なんだかんだと理由を付けつつジュリアの髪の感触が気に入ったようだ。恐らく定期的に撫でるであろうことはその表情からも伺えるかも知れない)

そうだな、違う種族と言うか、半分同族と言うか……? 母親が狐のおもしれーやつが居てな、ソイツが良く野生動物と話してて、偶にソイツのお陰かオレも野良と話すこともあってな?
それで慣れてるって感じかねぇ……。
おう、面白いと思うぞ? ジュリアもリランも、純粋で、何処となく危なっかしくて目が離せない感じっつぅか。
ま、そこら辺の込み入った話はジュリアもリランも、二人共が話したいって思うまではオレからは聞かねぇようにしとくよ。聞かせてくれるってんなら喜んで聞くけどな?
っとそういえば小耳に挟んだ話なんだが、リランの目の色って変わるってマジ? 赤い色にもなるって聞いたから、お揃いだなーって思ったんだけど実際の所どうなのよ?

>>416
あー……(親切心だろうとは思うんだが、連れてこられた猫、思いっきり嫌そうにしてるのは目の錯覚……じゃぁねぇよな……)
あの、さ。オレから見るとその猫、あんまり良い顔してねぇと思うんだよ。
例えばの話、誰かにも嫁が必要だよな! ってオマエが攫われて連れてこられたら嫌だろ?
猫だってそうだと思うんだよ。縄張りだってあるし、猫には猫の生活だってある。特に野良なら余計にな。
親切心で行動するのは良いことだと思うし、416は良かれと思ってやったのだろうけど。もっとその猫の事見てやれよ。
あんまりそういう事続いてると、きっと後悔することがあるかもしれねぇからさ。

>>417
お、おぅ……? 大丈夫か? なんかそのまま死にそうなんだが……。
言いたいことは分かるぜ。自己犠牲ってのは美徳ではあると同時に見ていてあまり好ましいものでもないもんな。
もっと自分を大切にしろって思う。オレとしちゃぁジュリアが自己犠牲的に誰かの身代わりをしようとしたら頭ひっぱたいてでも止める気だよ。
自分が一番大切でいいんだよ。自分以外は結局他人で、自分を守った上で、その余力でもって誰かを助けられるのが一番良いんだ。
……と、オレは思うよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)