掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜7棟目〜

494 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2024/01/28(Sun) 00:05
>>486 「しんねん かい」
あっ……う、うん。あたらしい おとし を おともだち と おいわい する の って、たのしい よね。あなた の その おきもち は、
わたし も よく わかる の。……で、でも それ で はしゃぎ すぎて、あと で せんせい たち に おこられ ちゃう ひと が、
よく いる って いう おはなし を わたし きいた こと が あるから、ほどほど に……、あ、あの……きいて、……くすん。
(その こと を つたえよう と する が、こえ が ちいさ すぎる うえ、きぶん が まいあがって いる 486 には とどかない)

>>487 おにわ
えっ?あっ……!ま、まって。487 さん が 「みらい の たべもの の こと」 を かんがえて くれてる のは、
ほんと に いい こと って わたし おもう の。でも ここ は おはな さん たち が さいて くれてる おにわ だから、
そういう こと が できる あたらしい おにわ が ないか どうか、わたし、せんせい たち に きいて きて あげる。
(そこ を たがやされる ぎりぎり の ところ で、なんとか 487 の かのじょ を とめる こと が できた みたい だ)

>>488 むずかしい ことば……。
あっ……は、はいっ。えっと、た、たいにー……えっ?あの、それ って……、……うぅ。……ぐすっ、488 さん、わたし の こと、
からかおう と した だけ……?……くすん。……う、うん、わたし なら だいじょうぶ だから、あんまり せめないで あげて ね……。
(くらす の おともだち の おんな のこ たち が とめ に はいり、488 に 「ひっどーい」 「さいてー」 と いう ことば を あびせて いる)

>>489 ごせんぞ さま と、「ほん」 の おはなし
え、えっと……それじゃ けっきょく 489 さん は、「ごせんぞ さま」 の こと が かいて ある って いう その 「ほん」 を、
よむ こと が できなかったん だね。それ は ざんねん だけど……でも そういう めずらしい 「ほん」 を かって いく ぐらい だから、
もしか したら その ひと は あなた に かんけい してる ひと なの かも……?ふふ、な、なんだか ふしぎ な おはなし なの。

>>490 ほんと に、リラン の おはなし……?
……。【……ひめさまと いちばん さいしょに であった ころには もう、ぼくは まちがいなく まわり の にんげん たち から、
「くろねこ」 って よばれてた はず。……うまれて すぐの ころの おはなし とか だったら、さすがに おぼえて ない けどね。】
……。【……でも とにかく ぼくに とって たいせつ なのは それじゃ なく、だいすきな ひめさまを まもる こと。……そして、
そんな ひめさまと その すてきな おともだちの ひと たちの そばに いられたら、ただ それだけで しあわせ……。】

>>491 しおん さん の こと
あっ、……う、うん。わたし、そう やって 491 さん が しおん さん の こと きに かけて あげて くれて、とっても うれしい。
でも、がくえん での おへんじ は みんな それぞれ じゆう な とき に する のが いちばん いい って いう こと、
しおん さん は よく わかって くれてる ひと だから……き、きっと だいじょうぶ なの。えへへ……、……あ、ありがと。
(なみだひめ の きもち も 491 と おなじ で、すこし ふるえる て で 491 の りょうて を にぎって えがお を むけて いた)

>>492 よくない せんせい の、うわさ……。
えっ……わ、わたし たち より おとし が した の 「しょとう ぶ」 の おんな のこ に、よくない こと を した せんせい が いた の?
そ、そんな……ぐすっ。あっ、で、でも ちょくせつ それ を みた わけ じゃ ない し、うわさ だけ を しんじちゃう のも よくない よね。
わ、わたし は きっと なにか の まちがい で、ちょっと おはなし が おおきく なって ひろまった だけ って……し、しんじてる の。
(そんな こと を する せんせい が いる とは しんじたく ない らしく、ひとみ いっぱい に なみだ を うかべて いま にも なきそう)

>>493 かなしい おはなし……?
……。【……ちがうとは おもうけど、これが もし 「おやしきに くる まえの ひめさまの おはなし」 なんだと したら、……ぼくは、
なにも できない けど、あなたに いのりを ささげて あげたい。……どうか、ただの 「つくり ばなし」 で ある ことを ねがってる。】
(この おはなし を きいて かなしく なった リラン の きもち は、そのひ の よる なみだひめ に なぐさめて もらう まで つづいた)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)