掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

あの世で俺に……詫び続けろーーッ!

450 名前:魔王オディオ ◆540jaHfI 投稿日:2023/06/29(Thu) 20:50
>448
ああ……各世界での、よく言えば"お助け"…悪く言えば"使い捨て"などとも称される者達は、対象ではない。
オディオの力を通じて経緯を一通り視た中では……今回の7人が呼び出すに相応しいと判断したからな。
ただ……以前にも述べたように、各世界限りの活躍で終わるには惜しい者達であるのも確かだ。
あくまで仮定としてだが……もしサブキャラに当たる者達も私の判断で呼び出す(死者でも可能として選ぶ)ならば………

西部編:当然マッドドッグだな。誘う際の呼び名は"己が流儀に生きる若き銃士"といった処か。
近未来編:無法松だ。呼び方は"贖罪を胸に男気を全うした無頼"が妥当か。
SF編:戦闘能力は不明だがダース伍長だ。"人間の暗部を自覚せし軍人"と呼べばよいだろうか。
幕末編:リョウマ・サカモトだ。さしずめ、"人の世の夜明けを夢見る志士"か。
原始編:ポゴの妻のべるか。"愛という名の幻想を与えし娘"として呼ぼうか。
功夫編:心山拳老師しかいないな。"次代に志を託せし師父"と呼ぶだろう。
現代編:猛者6人が全員殺されているので、この編だけ省くか……
    或いは、この中から一人だけ選べるという形で"己を負かした好敵手に託せし闘士"として特別に呼ぼうか。

この者達も、番外編或いは特別編での主人公という形で、英雄たち共々誘ったならば……
繰り返すが、本来とはまた違った如何なる物語を紡ぎ……そして私に、どんな"答え"を返すのであろうか。
リメイク版に、この編もあったならば……文句なしに「"シン"・Live A Live」と称賛していたであろうな―――。

>449
本編が深刻なシリアスの上、基本的に救いのない内容であるが故に……
その反動で、笑い要素満載の滑稽さに方向性が行ってしまった、コラボやクロスオーバーのIF物の物語に登場するのも、ある意味止む無し、か………。
ふん……あまりにも詮なき、下らぬ妄想よ……と言ってしまいたい処だが、「半熟英雄対3D」なる昔の遊戯作品に、
別人とはいえゲスト出演をしている以上、今更か………。

魔王のままであろうと、或いは人間に戻ろうと……かつての己の過去と所業を想えば……乗り気になれるギャグイベントなど、とても思いつかぬ……。
ただ……その世界があまりにも滑稽に過ぎる余り…真剣に思い悩み、真面目に考えるのが馬鹿馬鹿しいものならば………
貴様の言う通り、終始突っ込み役に留まり……頭痛と胃痛の方に悩まされるようになるやもしれぬ。
Live A Live側で、特に問題なくギャグをこなせる者は……ポゴ、タカハラ、サモ辺りだろうか。
キャラクター崩壊でも良いならば、他の大半の者も"有り"になるか……。
そんな者達に、今度は別の物語で私が振り回される番になるならば……まさに皮肉という他ないな……。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)