掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

あの世で俺に……詫び続けろーーッ!

680 名前:魔王オディオ ◆540jaHfI 投稿日:2024/02/15(Thu) 23:30
>676(ストレイボウ)
>偉大な魔術師、か……。俺もそれを目指していた。
>皆から尊敬されてまた皆を守る立派な魔術師だ。

そうだったな……。
少年だった頃の貴様は……持ち前の頭の良さを活かせる魔術の道を志し……
いつしか将来なるべき己の姿に希望を馳せ、眼に輝きを秘めていた。
私も、力と体の丈夫さを活かせる剣士の道を志し……語り継がれる勇者にも決して劣らぬ、立派な剣士になろうと決めた。
進む道こそ違えど……お互い、それぞれの目標を決めて前に進まんとした。

―――――それが今では、この為体だ。
ふっ………運命だの人生だの……何かが狂えば、あまりにもあっさり崩れ去る上に……斯様にも変わり果てるという事なのだろうな―――。

>みんなで俺を悪い奴、と罵れば良いんだろッ。
どう受け止めるかは皆様々であろうが……少なくとも、貴様の犯した所業自体を赦すことはあるまい。
ただし……彼奴等に貴様は徹頭徹尾罵られ、相対的に私は憐憫の情を買う……。
そんな、浅はかな期待をしていると思っているならば大違いだ。
「置かれた環境と立場等を慮れば、肯定は出来ずとも同情の余地はある」―――言葉にはせずとも、それ位の心証は抱くだろう。
その上で、彼奴等ならば……それぞれの歩んだ経緯と経験の基、どんな言葉を掛けるのか………興味深くはあるという処だ。
惜しむらくは……肝心の彼奴等が、ここに来る気配が未だないという事、か―――。

>ま、当分は俺との二人三脚だ。ゆっくりでも着実に進んで行こうぜ。
ふん……馴れ合うつもりはない、と言いたい処だが。
参加を決めた以上……貴様が新たな場(次スレ)を築くにせよ、この場(本スレ)限りで終わりにするにせよ……
少なくとも、この場に関しては……最後まで付き合ってやる。
ここが終わるその時まで……見届けるとしようぞ。

>詫び等要らん、か。この場所にいる間は、後悔の日々が続くんだろうな。
その通りだ……もはや如何に詫びようと、赦されぬ程に一線を越えた以上は不要だ……。
もはや取り返しもやり直しも出来はせぬが……自覚を抱いたというだけでも、多かれ少なかれ溜飲は下がるというものよ。
………まあ、貴様以上に赦されざる存在たる"魔王"となった私が言うのもなんだがな……。
ただし、私への詫びは要らぬが……せめて、王にだけでも詫びるがいい。
赦されるか否かは別としても……私以外では、大臣・兵士・国民と違い……王だけは、貴様を軽んじたりはしなかったのだからな………。

>677
ほう―――チョコレート、だと?
甘かろうが苦かろうが……チョコレートには"甘い"では済まず……そして、"苦い"程度では収まらぬ暗い過去がある。
カカオ農園で奴隷を酷使し、カカオ豆を採集させる事で作られてきたという……奴隷制度と搾取の側面を持つ、人類の暗部とでも言うべき歴史だ。
そして、貴様たちの世界では今も尚……とある国において、人身売買で農園に連行した児童に、奴隷労働を強いる経緯で作られるものが大半というではないか。

………そうした"経緯"を持つチョコレートを、貴様は魔王の私に贈るというのだ。
それも、よりにもよってこの私に……人生の苦味を感じるダークチョコレートなどを態々贈るとは、良い度胸だ。
さて………覚悟は良いか?

―――――ふっ、何てな。
今でこそ人間を憎む魔王だが……かつては私もまた、その人間の一人であった。
それも……敵国との戦争に勝利すれば、その国のあらゆるものを奪い、搾取し、自国への恩恵とするのが当然という価値観の世界で、だ。
今更、「自分だけは他の愚かな人間達とは違う」などと特別視する心算はないが……魔王となった以上、もはや人間の厚意を素直に受け取る訳などにはいかぬ。
何より、苦味など………既に十分、味わい尽くした。
その菓子は………私よりも相応しき者にでも渡すがいい………。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)