掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

134 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/10/01(Sat) 20:48
これは早めのほうがいいと思ったので、今日答えるよ。

>>129 水橋さん

ふーん、興奮冷めやらぬうちに、私のところに来たってわけだ。
その可能性は、ほんの少しありそうだと思ってたけど、一日足らずでなーんて、さすがに思わなかったなぁ。

使い魔になるとか御託を並べてるけど、ようは私に会いたかったんだよね?
私と離れたくなかったんだよね? そうでしょ? 違うの?

―――そういえば水橋さんは、いま自分が落ち着ける場所がないんだよね。
うんうん、ヴィーネも受け入れてるし、実績も十分! 申し分なし!
あとは規則の再確認かな? 少し追記して変わってるから、ちゃんと見てね! ヴィーネもね!

―――――――――――――――――――――――――――――

(以下は便宜上、水橋 パルスィさんに語りかけていますが、
 本当は月乃瀬=ヴィネット=エイプリルにも語りかけています)

水橋 パルスィさんは、“もうひとりの主”として参加してください。
確実に“他のふたりの主”の世界とは異なるので、その世界のことを教えていただきたいです。
(プロフィール程度の簡単なものでよい)

つまり、“他のふたりの主”および人間たちの、
その原作および関連作品の知識は、一切ないものとして扱ってください。
これのスレを見れば、すべての話題が理解できるようにしてください。
(たとえ誰かが理解できなくても、水橋 パルスィさんが「理解できるようにした」と言うなら問題なし)

この“知識は一切ないもの”という言葉は、人間たちはこの看板、

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

を見て必ずここに来てるので、こう扱うのが望ましいという考えです。

主同士の会話は義務ではありません。延々と続けるのも義務ではありません。
これ以上、話が続かないな……と思ったら切り上げて、また話題が生まれたら話してください。
あくまでも、主従の会話が中心になります。

訪問間隔は、天秤るりが「2・3日に1回」と明言していますが、
これは“一人目の主”としてスレを引っ張っていていきたい、という考えのもと。
水橋 パルスィさんは、自分が続けやすいと思う間隔で構いません。

>>1の(3)にある“不服申し立て”は、天秤るりのみ有効です。
水橋 パルスィさんは、その限りではありません。

―――――――――――――――――――――――――――――

以上かな? なにか質問があったら、遠慮なく言ってね。
とくに質問がなく、これらを把握したうえで、なお参加したい意欲があるなら……

い い よ !!!

あっ! もちろん、家主であるヴィーネに挨拶してね。
「これから居候します! よろしくお願いします!」ってね。うふふ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)