掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

140 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2022/10/02(Sun) 20:45
>>133

それは…るりちゃんの判断に任せようかな。
るりちゃんに私の家に来ないかって誘ったのは私だもの。

一度そう言った以上、私には面倒を見る責任があるわ。
そうじゃなかったら声を掛けたりしないし、対価を要求するつもりも無い。

私の家のことは、私が出来る限りやります。
もしるりちゃんがお手伝いしてくれるっていうなら、私個人としては嬉しいけどね。

>>135 (パルスィさん)

>悪神<ダエーワ>は討つべきなのでしょうが審判の刻はまだ遠い。
>されど今は一介の野良妖怪、首を挙げても大した功にはならなくてよ。

ちょっと!待って待って!
わ、私こそ下界ではただの高校生で、全っ然大したことないですから!
あなたと争う気も無いし、そんなの嫌ですから!
何より、るりちゃんの前でそんなことしたくないですから!

>それとも単にるりを堕落させようと企んでいるのかしら、奇遇ね私もよ。

…私には友達に天使がいますし、見た目私の後輩や同級生より年下に見える子が
何も持たずに下界で一人っきりというのが放っておけなかっただけです…。

私としては、るりちゃんが「自分の翼で飛べるようになる」までは、
側にいてあげたいなってだけで…。

>何、刻が来れば貴女も私も殺し合い善が勝利するまで戦いは続く、今は互いの首を狙う必要も無いでしょう。

しませんしません!絶対にしません!
…どうせ私なんかじゃ相手にならないだろうし…。

>―――これで良いかしら?敷金は手心を加えてくれると助かるわ。

あ、はい…。こんな小さいアパートの部屋で良ければ…。
それにしても、パルスィさんってるりちゃんの「使い魔」の立場なんですか?
全然そうは見えないですけど…。
こんな凄そうな人に自分を「使い魔」と呼ばせるなんて…。
るりちゃんって将来、凄い天使になれる素質があるのかな?

それじゃ取り敢えず、食材の買い出しに行ってきます。
お茶を飲んで、ゆっくりしていて下さいね。

>>138

るりちゃんと私は分かり易いけど、パルスィさんは色々と立場が複雑かもしれないわね。
でもこの国は「八百万の神々」がいるって言われてるから
神様という立場にあっても不思議じゃないのかな。

私としては立場にそんなに拘りはないから、仲良くやって良ければそれでいいけど…。

>>139

「悪魔」というだけで、やっぱり人間は怖いとか恐ろしいとか、忌むべき存在とか思われてるでしょうね。
だから流石に留学してる間は正体がバレないように隠してるけど…。

いえ、本当は将来はそうならないといけない、はず…。
でも私個人としては、将来は人の役に立つ仕事に就きたいなあ…。
はあ…。やっぱり私って悪魔らしくないのかなあ…。(溜息)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)