掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

135 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/10/02(Sun) 11:23
>>134 るり
並み居る猛者の中から私のみを選んでくれたことは数多の美女から最後にシーリーンを選んだホスローの如く。
されど私はシーリーンの為に山を穿つファルハードの如き心、起きれば悲哀、寝てれば苦悶の有様
蝶は灯火を慕いそれによって身を焦がす、貴女は陰鬱な世界を照らす太陽、されど私は世界を覆う闇そのもの。
最早イカロスを嘲笑うまい、翼をもがれ身を焼かれようとも構うものか、その一心で貴女に逢いに来たわ。

その傲慢に等しいまでの自信に嫉妬を隠せないけれど、その言葉さえ天上の声楽に聞こえる。
貴女の声はまことの福音か、あるいは知の大海を櫂も帆も無く漂う船乗りを水底へ引き摺り込むセイレーンか。
落ち着く場所ならば適当な人間を堕落させて転がり込もうと思ったけれど。
何、数日もあればオートロックとサンルームのついたペントハウスを手に入れてみせるわ。

―――武威と財貨を見せつけ屈服させることは、戦わずして戦勝を獲得する上で重要
されど美辞麗句を弄し応酬することが目的であるならば神秘のヴェールがある方が望ましい。
最近流行の言葉で言うならば情報の非対称性、そのギャップこそが会話に価値を生み出すのよ。
ただ、貴女が望むなら一切を曝け出しましょう。

>>131 月乃瀬=ヴィネット=エイプリル
丁重な挨拶恐れ入るわ、悪神<ダエーワ>は討つべきなのでしょうが審判の刻はまだ遠い。
私は水橋パルスィ、カスピ海<ダリャー・ハザール>は私の瞳、ナイルの氾濫は私の怒り、アルヴァンド川は私の涙
我が祖国は草原の広がる漠北から五千年を眺めたスフィンクスの住まうエジプト<ムドラーヤ>まで統べた。
されど今は一介の野良妖怪、首を挙げても大した功にはならなくてよ。

留学などせずとも人間を誑かし知恵を与えたのは蛇、それとも人間の愚かさを数えに来たのかしら?
数え、測り、不足と判定しようとも取って代わる存在が居ない、はかなき者よ心置きなく霊長の世を謳うがいい。
それとも単にるりを堕落させようと企んでいるのかしら、奇遇ね私もよ。
堕落、失望、絶望―――いずれもギャップが大きい程強くなる、青田刈りをするならば私が相手

酬酢の用意があるとは結構、アフラ=マズダーも奇妙な運命を定めたものね。
―――FLOのニボーズねシンプルイズベストの極致、紅茶はアールグレイでフォションのものとは気品と進取の気風を感じるわ。
なるほどなるほど、飾らず地力があるタイプであることは随分と油断のならないこと、悪神タルウィとはまた違った私の敵
さぁてどのような返礼で迎え撃つかこれは思案のしどころね、時間はあるかしら?

何、刻が来れば貴女も私も殺し合い善が勝利するまで戦いは続く、今は互いの首を狙う必要も無いでしょう。
主がここに棲むと決めたならば使い魔として同居するのはやむを得ない、貴女にとってもこの言い方と顛末は不本意でしょうけれど。
定められた真言を唱えるとしましょう、これから居候します! よろしくお願いします!
―――これで良いかしら?敷金は手心を加えてくれると助かるわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)