掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

161 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/10/06(Thu) 20:10
ついに月給という仕組みを用いて、マルティエルさんから硬貨と紙幣をもらったよ!
初めての給料は、何に使おうかな?

やっぱり、この子、いずれ生まれる我が子のために、
カゴのようなオリのような、生活空間に使おうと思うんだ。
行動を制限しないと、あっち行ったりこっち行ったりで危ないだからね。
まぁ、何が生まれるかわからないけど、たとえ何が生まれても生活空間は必要でしょ?

―――ヴィーネ! ぱるぱる! タマゴの生活空間を買ってきたよ!
お店ではどこで等価交換がおこなえるか見当もつかなかったから、だいぶウロウロしちゃった。
そしてドロボーと間違えられて、えらい目に遭ったよ。まぁ、無事に買えたからいいんですけど!

>>155
はい、はーい! ありまーす!
将来的にやるなら剣と決めてたけど、弓矢もいいよね。
言うなれば、剣はかっこいい印象で、弓矢は美しい印象かな?
そして、剣は近距離、弓矢は長距離。両者、対照的だね。

ただ、剣は現時点で少しくらいは使えそうだけど、弓矢はかなり訓練しないと、まともに当たらなそう。
いざというときに外しちゃったら、かっこ悪いだけじゃなく、自分の身に危険が及ぶかもしれないからね。

なんと、人間界ではこのふたつ、剣と弓矢が訓練できる場所があるんだって!
これは運命かも? 「訓練をせよ」との神さまのお言葉が聞こえてくるようです。

>>156
もちろん。理解できないからこそ知りたくなるもの。あなただって、そうなんじゃないの?
恋愛は千差万別。相手を好きになったいきさつや、そのきっかけは何ひとつ同じものは無いんだってね。
だから、その一つひとつを聞くことによって、私の理解は深まっていくと思うんだ。

ここで、人間たちの恋愛を聞かせてほしいなー。
もちろん、これは自分語りではなく私の要望だから、天から裁きのいかずちは落ちないよ。
まぁ、恥ずかしいって言うなら無理にとは言わないけどぉ。

>>157
えっ!? 売ってるタマゴから孵化できるの!? それはすごいなぁ……。
―――届出って?
つまり、特定の場所で「私、何々を飼いまーす!」って宣言しろってこと!?

>まあ、霊体とかだったらその限りではないだろ、たぶん

それは無いんじゃないかな?
生まれたものが霊体だったら、タマゴも霊体なのが自然だと思うけど、
タマゴは実体があったからね。

―――ん? でも、タマゴをもらうときに、(>>115

>この卵が孵る時、キミの優しい心も育つんだよ

と言ってたから、生まれるのは“優しい心”なの? もしかして、実体ないの……?
えー! やだ! だって、もうすでに生活空間を買ったのに!
お母さんになる覚悟もしてたのに! こんなのってないよー! うわーん!

>>158
知恵なら、あとからいくらでも取り戻せるよね。
私だって、まだ賢いとは言えないからおあいこだよ。一緒に学ぼうね。

太ってるってこと? 食欲旺盛なのは、いいことだよ。
病気とかでもない限り生きていける気がする頼もしいひと、って印象かな?

人間界での32歳って、「まだまだ若いほうだ」って聞いてるよ。
やりたいことや、新しい挑戦だってしやすいんじゃないかな?
性別に関しては何が変わるのかわからないので、なんとも言えないけど。

>>160 ヴィーネ

>取り敢えずは、るりちゃんが弓矢をもってるかどうかよね…。

弓矢は、じつは持ってないの。
師匠の考えでは「剣も弓矢もまだ早い。まずは飛べるようになってからだ」って。

でも、大丈夫!
マルティエルさんとヴィーネが与えてくれた仕事をこなし、
着実に硬貨と紙幣をためるから安心して!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)