掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

162 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/10/06(Thu) 22:46
>>154 るり
―――ぱるぱる、ね。いいわ、貴女にならどう呼ばれても。
可愛いのは語感から来るのか、それとも貴女の珠のような声がそう呼ぶからか。
そして貴女のような麗しい天使に付き従う使い魔は可愛らしい方が似合う。
新しい名前をありがとう、ご主人様

季節の巡行ならばともかく、想う相手もそうだとは限らない。
恋人が身を寄せ合うのは互いの温もりを欲するがため。
なのに貴女の心が氷雪に閉ざされていてはそれも叶わないわ。
遥か南冥には常春や常夏の島も浮かぶと聞く、貴女の心もそうあってほしいもの。

種族の本能であるというのであれば、天使、妖怪、人間、そして悪魔も大差無い。
何故ならばアフラ=マズダーが自らに似せて創った存在であり、神に本来備わったもの。
そう、繁殖は本能であり、そこから知的生命体は愛と言う感情を育てた。
貴女はまだそれを必要としていないだけ、そして私は必要性を説く者

そして愛は無限よ、時間のみが有限
貴女が私と睦合う間にも人間のことを忘れなければ貴女が恐れることは起こり得ない。
かの祭典で貴女は言ったわね、攻撃に対して守護天使のつくるカベが立ちふさがる、と。
最強の矛と最強の盾の勝負、実現してみるのも一興では?

随分と軽く言ってくれるわね、けれども主に褒められて嬉しく感じるのは何故かしら。
貴女が主であるからか、かのアノマリーによって歪められたからか。
どちらでも大差無いわ、貴女と歩む未来を定めたアフラ=マズダーに感謝を。
貴女の悲劇が私の悲劇、言われた通り全て回避してあげる。

暫く寄食させてもらうけれど、永遠にそうするつもりはない。
本来であれば使い魔は主から衣食住と魔力の供給を受ける代わりに力を振るうもの。
されど契約は「るりの使い魔となる」の一点のみ、あーあ、不備だらけの契約だわ。
だからご主人様の分まで稼いでこなければならないわ、不思議と悪い気はしないけれど。

心赴くままに、ね。
それでこそ我が主に相応しい、ころころ変わる感情はまるで虹を描くが如く。
契約には無いけれど、感情を喰らうことくらいは許してほしいもの。
使い魔を育てることも主が成すべきことよ。

―――それが貴女が初めて得た給料ね、妬ましいけれど祝いましょう。
額の多寡は聞かないわ、貴女がこの世界の経済システムに組み込まれたことが成果よ。
人間をよく知りたいのであれば経済を知ることが肝要
何故ならば経済こそが人間達の営みそのものだから。

そういえば何やら卵を温めていたわね、そのゲージが給料の使い途と。
―――ヴィーネ、剣を取りなさい。銃が得意ならそちらでも良いけれど。
人類の守護天使を盗賊呼ばわりとは不届き千万、身体は灰に、灰は地獄の底よりなお深い場所に撒いてやりましょう。
誰が護っているかも弁えぬ人間には躾が必要よ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)