掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

222 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/10/15(Sat) 22:09
>>198 るり
何一つ矛盾しないわ、第一に私が何をしようと貴女が変わらなければ歪みようがない。
第二にそもそも私は洗脳や脅迫を用いて短期間に貴女を変えてしまうつもりは端からなくてよ。
共に暮らす内に貴女が自然と変わってしまえば、誑かしたことにはなるけれど歪めたことにはならないわ。
鬼は嘘を吐かない一方初志貫徹を是とする種族、使役するならお気をつけあそばせ。

それは貴女が使い魔を従えていることの利点に気付いていないから募集していないだけよ。
貴女が従えたのは不滅の聖性<アムシャ・スプンタ>にして、鬼の四天王の妻
そして貴女はこの一帯でちょっとした有名人になっているはずよ、私を従えたことでね。
古くより祀られる神だろうとかつて悪名を轟かせた大妖だろうと貴女には道を譲る筈

―――ふ、私としたことが愚にもつかぬことを言ったものね。
貴女の性格を考えればそんなものは塵芥程の価値も無いでしょう。
寵を得るためについつい焦ってしまったわ。
もちろん主の寛大さには日々感謝を深くするばかりですわ、我が君

諦めない心なら既に持っているわ、貴女のことを絶対に諦めるものですか。
人間達と同程度の愛しか受けられなくても、私の存在が貴女の内にあると思えば安らぐ。
絶対零度の仕打ちをされたとしても、貴女の微笑み一つあれば一陽来復が如く感じる。
心と矛をもって誠心誠意仕えるわ、るり

ああ、なんという仕打ちを僕<しもべ>にしようというのかしら、慈悲深き天使のすることとも思えない。
貴女の瞳という海に私は無く、貴女の耳に私の切ない想いは届かず、貴女の口から紡がれる珠のような声は私に向けられぬ。
そのような地獄数分ですらこの無力な者に耐えること能わず、それが一週間とは永劫の責め苦にも等しく感じられるでしょう。
貴女の罰は受けたくないものね、ヤハウェが如く無慈悲な仕打ちだわ。

後者かしらね、隋珠和璧を積まれようと貴女の傍に侍る以上の幸福は得られない。
瑠璃を眺め、珠を愛で、香子蘭の匂いが立ち上るのにこれ以上何が必要だというのかしら?
私が主を得るのはアフラ=マズダーを除けば生涯で二度目
今度こそ忠義を違えることは無いでしょう。

卵を育てる必要はもう無いわ、百聞は一見に如かずという言葉があり、貴女はかの卵から相当学んだはずよ。
もし育てることがあるとすれば次は貴女の遺伝子を受け継いだ子を育てるべきね。
卵から生まれた存在は貴女よりも遥かに脆弱な存在、哀しみばかりを貴女に与えるでしょう。
子を成すのも育てるのも将来を託すため、脆弱な存在には荷が重すぎる。

早速ピクニックで執事の振る舞いをさせてもらったわ、忘備録として機能するのは補佐官としての振る舞いよ。
貴女が望むことを叶えるのは使い魔の務め、任務を基礎として活動するのは幕僚としての振る舞いになる。
だから貴女は思うままに命じれば良いわ、私はその通りに動くだけだから。
ただ、幾許かでも私のことを勘案してくれたら無上の喜びと言えるわね。

可愛さ余って憎さ百倍、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いというように愛憎は表裏一体の存在よ。
恋愛感情が無ければ確かに恋愛から生じる憎悪も無いのかもしれない。
けれどもそれでは何のために知性と美貌を備えて貴女は生まれてきたのかしら。
神が与え給うた資質、識能を十全に活かしていないのではなくて?

貴女が公平無私、万物に振り向ける愛が平等でなければならないと信じるのであれば取る途は最終的に一つ。
思考を停止し一切を無視することだけがそれを具現する手段よ、何も始めなければ終わることも無い。
ただ、祭典の会場とここで見ている貴女はとてもそうする存在だとは思えないわね。
人間を間引こうとした私に言い放った言葉を覚えているかしら、私は覚えている。

不同意―――でも、貴女からココアの1つも供されたら許してしまうかもしれないから恐ろしい。
貴女と来たら時々、全て見通しているように感じる時があるわ、ヤハウェが最も自らに似せたのは貴女かもしれないわね。
私の手綱を握る良い方法を教えてあげましょうか。
私を貴女の柔肌と純白の翼で抱擁し、蜜をかけた砂糖よりも甘い唇で私の口を塞げば立ちどころに鎮まるわ。

あら、それはヴィーネに嫉妬を抱いてしまうわね、公平無私な天使様はどうしたというのかしら?
私も貴女の生活を守るために日々戦っているのよ、客にシャンパンを開けさせ、同伴やその他のサービスをさせるように仕向けてね。
二週間経ってペントハウスとは行かないけれどもいくつか合鍵を手に入れたわ、ここより広い家よ。
ただ、貴女がヴィーネとの暮らしを望むのであれば私は従うだけ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)