掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

198 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/10/10(Mon) 21:25
>>185 ぱるぱる

>とはいえ、貴女を歪めるつもりはなくてよ。

ホントぉー? 以前(>>129)、

>私以外が貴女を誑かそうとしたら即刻冥府へ送ってやるわ

って言ってたけど、これは私のことを歪めようとしてると同義じゃないの?
ぱるぱるは私のことをそそのかしても許される、そんなことは決してありえないけど?
さぁ、ぱるぱるの見苦しい言い訳を聞こうじゃない。

まーね! 聡明な天使で有名ですから! えへん!
―――ぱるぱるは、お互いに温め合う愛が好きなんだ。私も春と夏が増やせるように頑張るね。
ぱるぱるには“特別になんでも”とはいかないけど、人間たちと同じくらいの愛を与えているつもりだよ。
私が使い魔を募集してないのに、ぱるぱるが使い魔として働けるなんて、私の寛容さに感謝してよね!

つまり、最強の矛があれば、私の心を射止められると? ―――残念。それは大間違い。
私の眼に魅力的に映るのは、心の強さ。どんなにくじけそうな状況でも、決して諦めない強い心。
そう、私はこの強い心にとても惹かれる、憧れるんだ。
確かに最強の矛はあったら頼もしいけど、必ずしも必要ないものと思ってる。

ぱるぱる、何度も言うけど、やっぱり素直になったよね。
もしこの命に背いたら「私はぱるぱるのことを、1週間ほど無視します!」と宣言するところだったよ。
一緒に生活してても、なんでもかんでも、くちを利かないの。つらいでしょ? 苦しいでしょ?
まぁ、罰ってつらい、苦しいものだから。「やんなきゃよかった」って思わせなきゃ意味ないからね。

都合のいい使い魔のままでいいんですか? 利用されている使い魔のままでいいんですか?
まぁ、そんなに言うなら、お言葉に甘えてそのままでいかせてもらいますけど。
その代わり聞かせて。こんな不当極まりない契約としてでも手に入れたいという、ぱるぱるの利益は何?
時を待たずして四季を堪能できるから? 私のもとに正当な理由でいれるから?

価格は需要と供給、国内総生産……。うっ! 情報の波が押し寄せてくるっ!
―――まぁ、私はまだ理解できる基礎知識がなさそうだし、まだ学びと経験が必要ってことだよね。
タマゴ? 私がタマゴをたくさん育てれば、いつかはそれに気づくかもしれないってこと?
でも、また手塩に掛けたタマゴの中身がいくつも空っぽだったら、さすがの私も心が折れるかも……。

補佐官、幕僚、執事。言葉としては知ってるけど、私は見たことないし。
じゃあ、この3つと、本来のぱるぱるも添えて、計4つを兼ね備えた使い魔を希望します!
たとえば、主に物申したときに「これは何々のふるまいです」って教えてもらえば、私の学びになるし。
まぁ、ぱるぱるの負担が増加しそうだし、無理にとは言わないですけど。

天使は繁殖機能が存在しないのではなく、神さまの意志に反するからそう伝えられた可能性はあるよね。
みんな話題にしないし、もしかしたらそれに触れるのは禁忌なのかもしれない。
人間界は愛憎うずまくものって教わったけど、天使の憎しみが薄いのは、天使同士の恋愛が存在しないから?

ぱるぱるの手綱? 自分のこと暴れ馬っていう自覚があるんだ。ふーん。
寒すぎず、かといって温めすぎず、うまい具合に調整しろってことだよね。
もし、私がぱるぱるにいじわるしたら、ぱるぱるに暖かい飲料を提供すれば、天秤の調整が等しくなるのかな?
ぱるぱる、どう思う?

人間界に影響を及ぼさないなら、私はいいかな。いちばん重要なのは、ヴィーネの意志。
家主だから、いちばん個人情報が漏れる可能性が高いと思うんだよね。
ヴィーネの言った『契約書』に血判を押したなら、全面的に信用するよ。
―――うふふ。なんだか嬉しくなっちゃった。ヴィーネのかっこいいところが見えたからかなぁ?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)